スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部通信!!

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

危うし⁉️ジュリエッタ( ̄▽ ̄)緊急メンテ 


新旧アルファロメオなグリル並べて遊んでました( ̄▽ ̄)
ってね、倶楽部イチ‼️エロエロビーム全開の4スク海苔のオトウチャンが緊急‼️本部詣に来てくれましたψ(`∇´)ψ
何やら、先日ジュリエッタにスロコンつけて~~絶好調~~って話やったのに…(≧∇≦)
自身で何処かの配線触ったみたいでイタリアンなコンピュータが狂った⁉️とのことです(^_^;)


このロッソアルファなジュリエッタ‼️がエロエロエクスプレス⁉️なのですね( ̄▽ ̄)
早速、ecuにアクセスしてみようとしたら…
警告灯全て正常‼️(≧∇≦)
とりあえず繋げてみましたがね…
スロコンつけてる分ecuが、電圧異常を拾ってるだけの様で(^_^;)


この様に平日の夕方だと言うのにお茶目⁉️なエロオヤジ( ̄▽ ̄)
このブログ見た女子がご懐妊になるとまずいのでぼかし入れておきました(≧∇≦)


決して⁉️バッテリー上がりで追い込まれてるオンボロ156と助けに来たジュリエッタでは有馬温泉( ̄▽ ̄)
警告灯正常になりご機嫌でご帰還されました( ̄▽ ̄)って本部に来るのに距離結構有るのに飛んで来るところが絶倫‼️の証W(`0`)W
星⭐️五つです~~( ̄▽ ̄)

△page top

天空の城⁉️的な無人島~~と言う名の観光地( ̄▽ ̄) 


ここの風景が、アニメ天空の城ラピュタのモデルだとか違うとか?てな話は、聞いただけですがね(^_^;)今日は、家族に無理やり連れて行かれる⁉️と、言う名のバスツアーに参加して来ました\(//∇//)\


朝からド近鉄⁉️に乗って~~(^_^;)西大寺経由難波まで、その後はバスに乗せられて🚌着いたのはポルトヨーロッパ( ̄▽ ̄)黒潮市場で冷や飯食わされて?(^_^;)


飯食った後、タリーズで冷たいコーシー飲んで~24時間テレビのコーナーで募金して?その後、時間潰してようやく、加太まで戻って友ヶ島へ\(//∇//)\


加太港からこの渡し船 ラピュタ (^_^;)って名前でしたがな、一応無人島🏝と、言う名の観光地へ渡りました\(//∇//)\
既に、ポケモンGOのbattleステージなどもあり関西電力、NTT 西日本のケーブルが張り巡らされてました\(//∇//)\人もいっぱいW(`0`)W住居登録してないだけのところでしたがな(^_^;)


向こうは淡路島~~大阪湾の入口にあたるので日本で何番目かの旧い灯台だそうで~


丁度明石から南へ下がった子午線上に当たるそうで~KIXへ出入りする飛行機✈️のビーコン?では無いな(^_^;)自機の位置とKIXへのアプローチを示す誘導装置が設置されてましたわ^ ^
戦時中は、戦艦めがける砲台だけが有った島が今もシッカリ空と海の要所に成ってたんですな( ̄▽ ̄)この事が意外と感慨深かった~~(^_^;)
意外と来て良かったかも知れない
関電、NTT の方々は、何か有れば飛んでくるんやろね友ヶ島( ̄▽ ̄)


実はこんなに人が居たり~(^_^;)


真っ暗な弾薬庫ですが写真撮るとこんな感じなところですがね~


無事、電車バス乗り継いで~田舎町へ帰還したとところでやはり‼️乾杯🍻お疲れ様でしたがな(^_^;)
もし?行ってみようかな?なんて思う方は、やはり夏休みや土日外した方が良いかも知れない…
現地には、清涼飲料の自販機も有るしトイレもある🚽人も居ます( ̄▽ ̄)軽いハイキング的な服装と、懐中電灯🔦有ればOK🙆‍♂️
と、まぁ家族サービスな1日でした\(//∇//)\

そうそう(^_^;)
普段1000歩以下の暮らししてるのに今日1日で12606歩も歩いたW(`0`)W筋肉痛~~

△page top

備えあれば憂いなし…マグライト修理⁉️ 


え~~とネタは本当色々有るんですけどね(^_^;)
更新が( ̄▽ ̄)
さてさて、お題通りに今回は、備えあれば憂いなし‼️と、ドライブちぅの非常時やコレは、笑えませんが災害時に絶対に役立つ懐中電灯🔦の修理しましたわ^ ^
まずは、フェラーリジェニュインパーツなマグライト^_^コレで1諭吉と少し( ̄▽ ̄)高杉晋作やがなW(`0`)W
まだ跳ね馬買う前に某オクで落としたものですが新品でしたが、飾ってただけで放置してました…
ひょんな事から明日無人島探検⁉️に付き合わされる羽目になったので急遽出して来たら点かない( ̄▽ ̄)ついても点滅~~仕方なくバラし始めましたわ


このマグライトは、単三2本入れるタイプでしたが、裏蓋外しても出て来るのは1本W(`0`)W
色々マグライトの事調べてると~液漏れ起こした電池が抜けてこない‼️との事象多数( ̄▽ ̄)
まず、抜ける電池1本抜いて、電球部分を外して確認すると~スイッチパーツが出て来る
コヤツをクリップ外しでサクッと外す、次にピンセットで導通端子1個を外す
この後、上から下からシリコンスプレーかけまくり~慎重⁉️にスイッチパーツの径に合った六角レンチをあてがって~優しくハンマーで加圧^_^
この時一気に力加えるとスイッチ壊れますから^_^
すると、液漏れでアルミと反応して取れません!と、お利口な方々が力説されてることとは裏腹に外れて行くのです^_^ビバ‼️シリコンスプレー^ ^
少し動いたら、その後は、スイッチの隙間に入る六角レンチで乾電池を直撃‼️この時に爆発💥するかも?なので真似してやっても自己責任ですょ
うちの場合は、うまく行ったということなので(^_^;)


何とか、固着した電池取り出したので~液漏れでヤラレタアルミを綺麗にしましょかね~
クリーナーと割り箸と、ヤスリ掛けて適度に清掃完了


新しい電池を入れてみたらぁ~先っちょまでスッキリ^ ^


構成パーツは、こんな感じですな
リフレクターとスイッチのパーツ以外は、スイッチ本体、電池、電池は全て裏側⁉️から挿入
無事点灯W(`0`)Wコレで明日は安心して洞窟いけますな( ̄▽ ̄)

実はもう一つの懐中電灯🔦も分解整備してましたわW(`0`)W
やはり、普段の管理時には、電池抜いて保管するしか無い様ですなぁ~

皆さんは、如何ですか?跳ね馬オーナーだけではなく、クルマに載ってる車載工具の中の懐中電灯🔦液漏れで壊れてませんか?^ ^

△page top

SCEOC夏の耐久参戦⁉️d( ̄  ̄) 


昨日、セントラルサーキットで行われた、夏の9時間耐久にスーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎モノ好きオヤジ達連れて行って来ましたわd( ̄  ̄)
部長のあたしゃ夏は体力‼️気力⁉️も持ちませんがな(^_^;)カラダ弱いから(≧∇≦)
で、結果から言いますと~~見事クラス優勝🏆勝ち取って来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
とは、言っても自身との闘い‼️仲間との連携‼️監督の采配⁉️最後に運‼️どれが欠けても完走すらできないと言う結構キツイのが9時間耐久(≧∇≦)
まぁ長すぎて皆まで書けないのでダイジェスト版で(^_^;)


こんな風に、参加ドライバー、サポートな皆が早くから準備しており、もちろんですが、皆から出資金掻き集めて~~春先にルポ買って来て整備、ステッカー作成、物品購入、内装バラし、チューニングその全てを自分たちの手で行って来てたから何処にもフザケタ要素⁉️なんて無いのですょ(^_^;)皆時間割いて色々分担して進めて来た頂点がレース当日なのですわ(≧∇≦)
モチロン、走り方も指導して⁉️(^_^;)スプリントレースとは違うからね~
当日来れない仲間達からも資金援助や声援貰ってますからやるっきゃ無いっしょ(≧∇≦)
プロのサポートは、今回タイヤ関連では、ダンロップタイヤのタイヤセレクト宇治の皆さんと、ココには書けない⁉️お偉いさんd( ̄  ̄)
急遽アライメント調整でサポートしてくれたヴィヴィットヴィジョン神戸さん
ありがとね~お陰様でクラス優勝🏆したよん(((o(*゚▽゚*)o)))
で、話戻りますが、夏休みチゥ~~の中国道なんて動かんがな(^_^;)156に荷物満載で亀岡から山道走って黄色ハウスへ本当は、京都滋賀組一台でと考えてたけどルポの作業が残ってまして(^_^;)
クソ暑い(≧∇≦)昼間にセーフティネット施工とステアリングコラム内の点検!諸々やって来ましたわ
午後になって~


宿泊先へ入り即効風呂へ🛀愛知、三重、福井、滋賀、京都組と合流して黄色ハウスへUターン(^_^;)
既にベンベやのアウディな部員さんがお迎え⁉︎に来てくれてこの後、何時ものスジコン屋さんの笑(エミ)のおやっさんもお迎え来てくれて宴会スタート早く終わるぞ!と言いつつ何時もの事でして(≧∇≦)
ホテルまで送ってもらい寝たのは夜中の1時頃
で起きたの4時(≧∇≦)アフォやな


ガラガラの中国道を進めて既に満車⁉️だったセントラルサーキットへピットで準備済ませて、オヤジ2号‼︎ちゃんに予選任せて、ガヤさんはブリーフィング、そうそうにレース開始でコースイン、少し緊張気味⁉️の技術部長がファーストドライバー
激励するのは何時ものオヤジ達とミニチュアダックス(≧∇≦)




ユニコルセの156は、昨年の覇者だそうですが、アタマ数個分飛び抜けて速かったですわ(^_^;)
うちの156何であんなに遅いのか⁉️d( ̄  ̄)


テキ屋の親分がクリスにタコ焼き押売りしてましたd( ̄  ̄)お母さんに言いつけてやるからな(≧∇≦)
ってうちの倶楽部‼️には、仏様のご加護が有ったとは知りませんでした~~(≧∇≦)


左上、指圧のオッチャンベカ太郎
左下、壊れ掛け?では無く壊れてるてるクリスd( ̄  ̄)
右上、奈良から借りて来た大仏さまでは無く、トヨタレンタカー好きのツボッチd( ̄  ̄)
右下、ハナから何やらヤバいものを注入してるアマのオヤジコト ガヤさん


お揃いのシャツで(((o(*゚▽゚*)o)))
スタートして色々有りましたが何とか?チェッカーを受けるその時が来ました(((o(*゚▽゚*)o)))


チェッカーを受けるルポGTIと、スタート&フィニッシュドライバーの技術部長d( ̄  ̄)
その前に見える影‼️こそがスーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎


無事‼️完走終えた瞬間d( ̄  ̄)


クラス優勝🏆讃えて貰ってこの笑顔⁉️って見えんわなd( ̄  ̄)


皆、疲れてるので監督自ら中国道を
コレが本当のパレードランd( ̄  ̄)何やら他の視線が(^_^;)
この後、黄色ハウス近くのファミレスで晩飯食って少し緩和された渋滞の中無事帰還出来ました
総合26位クラス優勝🏆でしたが、ホント皆良くやりました‼️

今勤労先で、これ書いてますが、声が出ないし台風来たし帰りますかね~(((o(*゚▽゚*)o)))
暑い中、昨日セントラルサーキットにおられた方々お疲れ様でした~~(≧∇≦)

△page top

スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎特製⁉️Tシャツ♪(´ε` ) 


実はですね~(^_^;)
こんなの作製してたのです♪(´ε` )
スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎特製⁉️Tシャツと、ワッペンψ(`∇´)ψ
昨年、にも特製⁉️お手製シャツ作ってましたが~~


今回は、シルク印刷の業者さんに頼んで~~作って貰ったんですょ…モチのロン倶楽部‼︎メンバーさんの尽力有ってこそですがね~(^_^;)
で、そのTシャツにこれ又特製⁉️ワッペンを自前で貼り付け~~^_^


ええ歳こいた⁉️オヤジですがね~(^_^;)
意外とこんなの好きだったりしって~~♪(´ε` )


360modenaや、アルファ156弄りしてた時のツナギにも貼り付け~~♪(´ε` )


他の耐久ドライバー⁉️達は、レーシングスーツに貼り付けてるのに~~
ボンビー整備マニア⁉️は、作業着にψ(`∇´)ψ

まぁええか!^_^
こんな輩⁉️も居る事やからψ(`∇´)ψ

△page top