スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部通信!!

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ワオ^_^458ってカッコ良かったんや(^_^;) 


今日も朝から勤労でしてね(^_^;)
皆は休日との事で~~おい!部長!ルポ整備するのに引取り行くぞ!って黄色様から連絡来たから朝から段取りバタバタして~黄色様一行の到着お待ちしておりました^_^


勤労チゥにルポのOBD2での追加メーターなんかをチェックしつつ一先ず帰宅してたら~


大衆車のベンベバン⁉️と、458イタリア🇮🇹が来ましたがな^_^なんでベンベやねん⁉️と思いつつ~~
チェックエンジン、消さして頂き⁉️意味が解りましたわエラー消せょ~~ψ(`∇´)ψってことなんですねd( ̄  ̄)


その頃に大阪では、こんなノスタルジーな寄合⁉️に、参加してたKちゃんも居たり~~してる中…
早速庶民の味方⁉️ジョイフルへセレブ御一行を!連れて行きましたがなψ(`∇´)ψ
ランチにドリンクバーでセンイェンでお釣り来る‼️素晴らしい~~ψ(`∇´)ψ
部長以外は、初体験⁉️だったのか思いもよらず長居してると~~ベカ太郎から入電‼️
俺!今堺で用事すんだからさ
お前らそこで待っとれ~~って(^_^;)


庶民の味方ジョイフルに来てまでもパソコン開いてる似非ビジネスマンとやはりしっくり治って⁉️Pokémon GOしてる部長ψ(`∇´)ψ
で。申し訳ないと思いつつお店で長居した後、ベカ太郎は、ルポの試乗へ


仕方ないので458でも眺めますかね~d( ̄  ̄)
そうそう、このガヤさんの458イタリア🇮🇹マフラーをパワクラに変えてるからチェックエンジン警告灯出てたからサクッとOBD2繋いで消しましたがなψ(`∇´)ψ
まぁその後直ぐに点灯してるかと思いますがね~~ψ(`∇´)ψでも458イタリアのエラーは、ある程度消せることが判明したので良しとしますかね~~


ルポのパーツも揃ったので技術部長に後は託して持って帰って貰いましたがな…
えっ!なんでって?うちには動かん車がもう一台有りますがなψ(`∇´)ψ
で、技術部長、ガヤさん親子、ベカ太郎と解散した後に~~


久々に156に着手!
ミッション本組みしつつ~~レリーズまでの組立完了~~ψ(`∇´)ψ
そろそろNっさん呼んで組み上げしなきゃデスなぁ~d( ̄  ̄)

△page top

タイヤセレクト宇治‼️でマッチング調査d( ̄  ̄) 


スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎部員のKさんが落としてくれたルポ純正ホイル
何と‼️タイヤセレクトの店長も、心配して見てくれてたのですd( ̄  ̄)
そんな事はつゆ知らず⁉️サクッと落としたタイヤ付きホイルが 運ばれて来ましたわψ(`∇´)ψ
黒猫のドライバー保護⁉️のもとに営業所へ引取りにd( ̄  ̄)
地元ではアフォ⁉️で有名だから直ぐに荷物判明ψ(`∇´)ψルポで取りに行ってその足でタイヤセレクト宇治へ直行


早速電話してたから店長が対応してくれますわな
流石!メーカー直営ψ(`∇´)ψ
何処かの安モンのメーカーYとは違いますなψ(`∇´)ψ


送られて来たホイルについてたのは安モンのネオバψ(`∇´)ψ
店長直々作業してくれますわな
流石‼️スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎d( ̄  ̄)


下回り見たけど…
こんなモンでしょd( ̄  ̄)
で、急遽用意した汎用ホイルですが幅がね(^_^;)
狭いんですょね~
往年のシビックワンメイクレースカーの様な見た目ですがサーキットでは、ディレッツァのSタイヤ掘り込みますから~~^ ^
周りの人にどう言われようが、楽しみつつ真摯に参加してるのはオレが1番知ってるから~~^ ^
人の事どうこう言う前に自分の襟ただしましょうね~~^ ^
紳士淑女の楽しみのための耐久レースですからね~~^ ^
楽しんだ者勝ち⁉️ですょ
何か⁉️間違ってませんか?人の事どうこう言う人らd( ̄  ̄)
と、一言付け加えときますね~ψ(`∇´)ψ
スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎は、何時も真剣!安全第一無事帰還‼️他人に極力迷惑かけんようにと考えてますょー

コンマ1秒競う方!それはそれ!
あなたの考えが全てではない!事忘れてませんか?ね~ψ(`∇´)ψ
モータースポーツに限らず‼️
安全第一は、当たり前ですが、ベテランから初心者まで居るのは仕方ない事かと思います
主催者の文言を再度各自確認したらええかと思いますがね~~^ ^
うちは、申し訳ないけど一日中何処よりも楽しく一日過ごさせてもらう予定ですからね~
順位は二の次!
ですが安全第一は、譲れませんのでよろしく
もちろん‼️出来る限り!他の皆さんの邪魔にならぬ様気をつけますがね(^_^;)
クルマ調達から整備改造全て自前でやってます!
車なりの苦労もそれなりに真剣に対応してますわ!
そこの貴方!
貴方は時間さいて協力のもと🤝やってますか?
うちはやってますd( ̄  ̄)
自信持って言えるのはココだけですがね~ψ(`∇´)ψ
夏耐当日は、皆さんで楽しく安全に進めていける事ねがいます
皆でいい休日‼️過ごしましょうヤァ~~ψ(`∇´)ψ

△page top

ルポGTI試乗会‼️開催…(^_^;) 


イキナリ‼️昭和41年式フルレストアなホンダS800がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!背後には久々に見た黄色様モデナ(^_^;)
そうです、本日はスーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎の有志が試乗会に本部へ来たのですわ(^_^;)


朝からクリスの為に⁉️リアビューカメラインストールしてたのですが配線済ませても残念ながら稼働せずd( ̄  ̄)カメラ壊れてた(^_^;)
クリス~~リアビューカメラ買って来い~~d( ̄  ̄)
そうこうしてたら誰か来た


黄色様ガァ~キタ━━━(゚∀゚)━━━!!久々に見たがな黄色様号


早速黄色様の御用命によりルポGTI試乗会開催
何時もの町内一周へご招待ですわ
けれども!流石黄色様難なくこなしてまぁまぁやなオイお前⁉️ちゃんと整備しとけょとの御言葉頂きました^_^そうこうしてたら本部前に見かけんベンベが…


何や!この無駄に長い車わ🚗(^_^;)
そうです!うちの倶楽部員のT君でした(^_^;)


取り敢えずシートに座れ⁉️と言って座って貰いましたがね~(^_^;)何とかケツ入ったあははは~~
その後エンストしたのは秘密ψ(`∇´)ψ


で、試乗会に黄色様教官共々出て行きましたがね~帰って来たときは教官運転でした(^_^;)


跳ね馬や暴れ牛なんて見慣れてしまった部長夫人も昭和41年式のホンダS800にはテンションアゲアゲ~~ψ(`∇´)ψ本日はポイント稼いだなd( ̄  ̄)
で、本部でレーコー飲んで一服した後早速近隣のワインディングへ行くべって


でもね~、ひとり悪ガキが一言
みなさん!昼メシどうするんですが?って
仕方なく木津のファミマへ


この後ろ姿の初老な方はファミマ前のRANって往年のVANの用な看板のバイク屋さんの社長さんですわ(^_^;)知らぬ間に空冷のVWビートルな方も来られて(^_^;)少しの間プチオフ状態ψ(`∇´)ψRANのオーナーさんはダッツンSR130にお乗りなんですょd( ̄  ̄)因みに本部近くの住人なのですψ(`∇´)ψ


R163を走り抜け?某所へ到着ですが快適なオープンドライブは、やはり‼️オープン欲しくなってるあたくしには最高なリバーサイドドライブでしたわ


コレゾ!スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎的なランチタイム⁉️ファミマで買った冷麺や蕎麦を、木陰で食ってま~~す^_^スパカ乗っててもベンベ乗っててもこんなオヤジもおるのですょ~って逆にハイキングみたいでメッチャ楽しいのですわ


某所でランチタイムの後、各自試乗会に出かけて行きましたわ適度なワインディングがいい感じなのですわd( ̄  ̄)まぁランチタイム後すぐに横ノリでチャレンジしたTちゃんは酔ったそうですが(^_^;)


Kさんがルポ乗り出してる間に、黄色様と部長でS800を勝手に試乗会ψ(`∇´)ψ
久々に乗った?マスタバック無しなブレーキのクルマ楽しみましたわ最初二人で止まらん止まらんと(^_^;)でもね~少し乗ったらがっつりブレーキング出来ましたわψ(`∇´)ψ


程なく、オヤジ2号‼︎ちゃんがF355を車検に持って行きコレからタイヤセレクト宇治!へ向かうと言うのでこちらも某所から取り敢えず本部へ
前を走るはTちゃんルポ後ろは黄色様教官乗ったS800


本部からTちゃんは、マイカーのベンベ、S800には、Kちゃんと黄色様、ルポGTIは、部長ドライブですわ(^_^;)もちろん!スムーズな走りをするルポGTIなのは間違い無いですなψ(`∇´)ψ


オヤジ2号‼︎ちゃんがお待ちのタイヤセレクト宇治へ少し遅れて到着⁉️早速ホイル合わせして貰います


少し前の⁉️AMG風のホイル(^_^;)
良いのですが幅が狭い(^_^;)で、ココである事が判明するのです(^_^;)
あえて書きませんが九州の業者さんからこのルポを買って来たのですがね~
残念ながら何ともええ加減な販売店だったようでね(^_^;)純正ホイルなのにね
ホイルボルト🔩が後ろは純正ボルト、フロントにはテーパー60度の外品用ホイルボルト🔩が付いてましたわ(^_^;)直接人の命に関わるパーツなのにね
博多の中古車販売店さん‼️いくら格安車両でもねココはダメでしょ🙅‍♂️思い当たる業者さんは、ふんどし引き締め直して日々の業務にあたってほしいですわ(^_^;)全く~~何も知らないズブの素人相手であっても命に関わるパーツは、しっかり交換するべきですょ
九州の業者さん全てがこうなのか⁉️と感じてしまう関西のオヤジですわ(^_^;)
ホントええ加減な店で中古車買わんようにしましょうね~~d( ̄  ̄)
たまたまあたしらは、整備が出来るけど出来ない人なら事故になりかねないからね~(^_^;)
この後F355の、代車日産マーチに乗って本部へ戻りましたとさψ(`∇´)ψ
明日は、156戻し作業やりたいものですが(^_^;)

△page top

ルポGTI作業引継ぎ進行チゥ~~ψ(`∇´)ψ 


一旦技術部長に渡したルポGTIですが~
昨日、ビルシュタイン、プラグ諸々、シート交換、リアバラしやって来てくれて受け取りましたので~勤労でしたが諸々済ませて⁉️ルポリファイン作業に入りましたd( ̄  ̄)
と、言うのも本日黒猫に飛脚にと荷物が届く届く(^_^;)


とは、言っても?黒猫は、営業所まで引取りに、飛脚は、会社まで来てもらいましたがなψ(`∇´)ψ
MOMOステアリングに来ないと思ってたボス迄有ったし、飛脚さんは、パッド、フルードギアオイル⚙が来てましたからやらないわけには、いかんでしょ(^_^;)
先ずは、高速飛ばして~京都のサウンドビルドへ


明日は、黄色様、Kちゃん、Tちゃんが試乗に来るので慌てて取り外したリアシートに諸々を降ろしに行きましたがな(^_^;)


技術部長がバラしてくれてた右後ろに続き左後ろもバラして~ナビ配線もブラブラしてるのでテーピングしたりして~~ベルトも外して~ψ(`∇´)ψ


リア周りスッキリ‼️\(//∇//)\


で、続きまして~ルポに貼り付けるステッカー第二弾‼️として車両確認して貰って~サウンドビルドステッカーを貼り付けましたがなψ(`∇´)ψ


シルバーボディーにブルー文字ステッカー中々っしょ\(//∇//)\後ろには何故か?オヤジ2号‼︎ちゃんのアバルトが(^_^;)


さぁ~~ここまで来たら止まりませんわなψ(`∇´)ψサクッとエアバッグ外して~ステアリング交換に着手⁉️とは、書いてますがね(^_^;)
このルポGTIさんエアバッグの固定方法が棒バネ式⁉️知らんがなそんなん(^_^;)
おまけにステアリングナット🔩は、24d( ̄  ̄)
アフォけ\(//∇//)\手間かけさせやがって~~ψ(`∇´)ψそれでも何とか切り抜けて?


ステアリングコラムバラしてようやくエアバッグ配線外れましたがなψ(`∇´)ψちなみに+ネジ2本とトルクスネジ1本ねd( ̄  ̄)


次にステアリング外す時には気づかなかった?んやけどボス固定しようとすると~~24のボックスとエクステンションとラチェット要るがな(^_^;)社長~~貸してくれ~~と、探してくれて事なきを得ましたわ(^_^;)


きゃー素敵d( ̄  ̄)男前のヤオが買ってくれたMOMOψ(`∇´)ψ(コレくらい褒めたらええやろ)


スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎耐久2号M3にも負けてないぞψ(`∇´)ψ


で、社長とスタッフ⁉️に見送られながら阪神高速へ


本部到着後、奥方様のお迎えとお買い物運転手をこなし?家に転がってた⁉️ロッソアルファで前後牽引フックを塗装~ψ(`∇´)ψ
ロッソアルファで文句有るか⁉️😎無いよな~~ψ(`∇´)ψ
前後脱脂後、塗装して本日終了~~ψ(`∇´)ψ
明日は試乗会⁉️やからこれ又ネタの宝庫やなd( ̄  ̄)

△page top

技術部長がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!パートツー 


と、わざわざ技術部長がルポ届けに田舎町に来てくれましたわ(^_^;)
で、フロントキャンパーの角度に自画自賛チゥの技術部長\(//∇//)\
モチロン、156のメンドラとミッションハウジングも持って来てくれましたよんd( ̄  ̄)


ガレージKで夜遅くまで掛かって交換してくれたビルシュタイン^ ^
多分奥方様に叱られる⁉️寸止めやったやろにψ(`∇´)ψ


フロントリア共に新品ですがな^_^
それに、バケット、プラグ、ブレーキフルード交換までして来てくれましたわ(^_^;)ありがとょ~~


フロント牽引フックも発見したし軽く今後の予定も打合せ済ませたから~~


今日は満面の笑み⁉️で、お帰り頂きました\(//∇//)\


コレでもわかりづらいかなぁ~(^_^;)フロントキャンパー寝かせてるの(^_^;)


純正ホイルのサイズは、こちら💁‍♂️オフセット大杉やろ^_^
この後町内一回りして来ましたがやはり足周り替えるとベツモンですなぁ~~d( ̄  ̄)
オマケは、助手席のサンバイザー
壊れてたので取っ払いました\(//∇//)\
こんなところでも役に立つ‼️モデナのアンダーカバー固定ワッシャd( ̄  ̄)腐っても鯛ならぬ跳ね馬ですなぁ~~ψ(`∇´)ψ

△page top