スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部通信!!

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スマートフォーツーKd(*⌒▽⌒*) 

01.jpg
ども!昨日に引き続き?オヤジなクルマです<(_ _)>

今回は1号が今のDハツに乗る前に足クルマとして使ってましたスマートフォーツーK!です
ご存知のように日本ではメルセデスチャネルで販売されてましたねぇ~
この頃には、別にW210も持っていましたがぁ~これ買ってからはほとんどこれ乗ってましたねぇ~(*^-゜)vィェィ♪
pb120646.jpg
 上の画像は、今はもうない?大阪の江坂にありました"コクピット21江坂店"でのスナップです懐かしい~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
例にもれずチョコチョコ弄ってましたけどぉ~本来K登録してましたがこのスマートは普通車登録のものもあってですねぇ~
リアフェンダーをクーペ用に交換してオーバーフェンダーも装着してブットイタイヤハメてました(・∀・)ニヤニヤ
pc030009.jpg
フロントフェンダーがタイヤと干渉しますので通称?"顎だし"加工して対応していましたネェ~
ロリンザーのMSだったと思いますが発売後直ぐに買って付けましたかっこ良かったデスハイ
見ての通り3穴でしょですからこの車以外使えないのでウッパラッタ時にもまんま出しましたねぇ~もったいないヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
p7080355.jpg
内装も張り替えたり塗装したりと好き放題(⌒▽⌒)アハハ!
p7020328.jpg
ミッションはシーケンシャルでしてぇ~まるですーぱーGT マシンのように操作していました
今考えるとこちらもオートクラッチ?でしたのでいわゆるATではなかったんですよねぇ~モデナと一緒ですわ
良く走るし!気に入って乗ってましたがぁ~ある意味欠陥車( ̄□ ̄;)ギョッでしてぇ~ねぇ~
なんせ雨が漏るのです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それも見た目ではほとんど認識できないのですがぁ~本来車外に流れていく雨水が何をどう?設計ミス?したのか不明ですがぁ~ドア上部のウェザーストリップを伝ってくる雨水が最終的に車内それも床下に流れて来るように作られてました( ̄□ ̄;)ギョッ
結果なぜか?車に乗ると靴にしみてくるんですよ水が(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ホントそれさえなけりゃまだ乗ってたかも?ってかんじです
p1010423.jpg
このようにお天気のいい日にはカーペットめくって干してましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

p7090360.jpg

△page top

« 遠回りしたなぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・  |  アルファロメオSZ^ - ^ »

コメント

もう手放されたのですかね、、
2015年9月、まだ下駄車です。
これ以外乗りたくなくなってます。

URL | #-

2015/09/29 21:09 * edit *

Re:

残念ながら手放してしまいました(≧∇≦)
でも、面白いクルマでしょ(((o(*゚▽゚*)o)))
今は良く似たコンセプトなトヨタIQ買いましたわ
ちっちゃい事は良い事だ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))ってね

URL | 1号! #-

2015/10/21 23:17 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyanji360.blog.fc2.com/tb.php/86-d1df05d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top