スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部通信!!

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

156組戻開始~とクリスの教習( ̄▽ ̄) 


と、いう事で~やる事ないから?
朝から156レストアしてたら~


何故か?セントラルサーキットで夏耐の練習か?的な走行会行ってるオヤジや~


掛川やったっけ?エコパサンデーに乱入‼️しようとしてる変態⁉️がいたり
相変わらず自由気ままなスーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎ですがね~\(//∇//)\
そんな中、ようやくエンゲレスから超‼️高速でパーツも届いたので~早速組戻開始~( ̄▽ ̄)


とりあえずバランサーシャフトメクラ蓋外して~漏れてなかったけどin側もオイルはこんな感じ(^_^;)
ダストクリーナーで掃除して~エアで飛ばした後新しいメクラ蓋に自己流⁉️ですが、グリス詰め込み周囲に気休め⁉️で耐熱コーキングして復旧


EX側は、既にお漏らしやったから取り外しにも少し掛かりましたがこちらも清掃とコーキングで嵌めましたわ( ̄▽ ̄)


こちら💁‍♂️クランクシール取り外したところ


新品のクランクシールには白いガイドが付いてますわ、本来ならこのまんまシャフトへ豆乳‼️してからガイド外すのですがぁ~自己流で


普通のオイルシールの時と同じくモリブデングリス塗布して下側には液体ガスケット塗布してから組みましたわ


なんとか?復旧作業第一歩開始出来ましたな(^_^;)
あっ!あくまでも自己流⁉️なのでプロから見たら馬鹿げてるかも⁉︎しれないけどね~\(//∇//)\
次にフライホイール~クラッチへ


とりあえず手持ちのロックタイト塗布してからボルト締めましたが🔩コレでは役不足⁉️かもね~
本来ならフライホイール固定具を使い規定トルクで締めるんでしょうが~技術部長に借りたインパクトで(^_^;)


クラッチ板を固定するのにフライホイールとのセンター出し‼️をしないと不具合出るとの事なので、エクステンションバーに養生テープで治具作って~


フライホイールに治具入れて~次にクラッチ板こんなのでは、本来ダメかも知れないので真似しちゃダメ🙅‍♂️かもね~\(//∇//)\


最後にカバー被せてボルトにロックタイト塗布してから有る程度固定、その後規定トルクで締め付けましたわ(^_^;)
ココまで済ませたら~クリス登場‼️
ルポGTIの教習⁉️開始で作業は、一旦停止( ̄▽ ̄)


早速高速教習( ̄▽ ̄)
ご機嫌さんのクリス…
減速時のブリッピングを教えつつ、アクセル踏め~ってψ(`∇´)ψ


6700回転くらい迄回して少し運転上手くなったようです( ̄▽ ̄)言っときますけどね、クリス!一応ポルシェも乗ってましたし~今は360モデナのってますからね~\(//∇//)\
この後、昭和な香りのする何時ものレストランで昼メシ食ってご機嫌さんでこのポーズψ(`∇´)ψ


クリス去って作業再開( ̄▽ ̄)
本当はやりたくなかったのですがね(^_^;)
クラッチマスターシリンダ交換開始~\(//∇//)\


先ずエンジンルームのマスターシリンダと、クラッチラインを分離しますかね~留め具ズラして配管抜きましょう


次に車内足元作業に成るのですが、マジお勧めできません(^_^;)丸の中の留め具をペンチで摘んで捻ったら外れますがこの後が…


丸印がフルードパイプですがこのバンド止めてるボルトはM6ですがこれが大変ψ(`∇´)ψ


こんな体制⁉️で数時間してますが数分間に一度は休憩取らないとゲロ吐きます( ̄▽ ̄)


取り外したマスターシリンダ(^_^;)折れてるし
ここまで1時間以上掛かりましたがな( ̄▽ ̄)


折返し新品のマスターシリンダつけていきましたがね~一つ問題が…


コレ、クラッチペダルのバネなんですがね固定具から外れちゃいましたがな(^_^;)コレが戻せないんですわ(^_^;)
と、いうわけで、本日、フライホイール、クラッチ、マスターシリンダ交換済ませましたペダルテンショナースプリングは、又今度やるとしますわψ(`∇´)ψボンビ~オヤジだから発泡酒でおしまいですな( ̄▽ ̄)

スポンサーサイト

△page top

« ガレージKに外注~~ψ(`∇´)ψ  |  スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎No.2の試運転\(//∇//)\ »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyanji360.blog.fc2.com/tb.php/497-444eb593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top