スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部通信!!

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ミッション?インポッシブル⁉️d( ̄  ̄) 


と、いう事で⁉️
先日、オヤジ2号‼︎ちゃん、技術部長、黄色様の支援受けてサブフレーム(メンバー)下ろす一歩手前まで準備したまんま放置プレイでしたが~
連休も勤労してたり~長崎から息子家族帰って来てたり?少し体調不良⁉️(呑みすぎ)だったりと中々進みませんでしたが~本日、変態助っ人のNちゃんが来てくれるので、昨日はミッション降ろし前の準備を開始したのですd( ̄  ̄)


エキマニ外して~エアコンコンプレッサ外して~配管外すとガス抜けるから折角漏れがない状態なので配管は、触らずに紐で吊るしてコンプレッサマウント外してエキマニのナット🔩外しました(^_^;)


で、本日朝からサブフレーム外すのにステアリングラック固定してるボルト2本バスして、エアコンライン固定のハナット外してこれ又ステアリングラック紐で吊るして⁉️サブフレーム(メンバー)降ろしました(≧∇≦)御多分に洩れず⁉️ステアリングラック固定ボルトの片側がかじりで抜けんので苦労しましたがな(^_^;)
センターマウントは、そんなにヤレ!は、無く使えそうでしたがね~
で、この後助っ人と二人で汗かいて?次の工程?セルモーター外しに(^_^;)これ又大変d( ̄  ̄)
まぁこの前に、等速ジョイント外して作業性あげてからでしたがね~セルモーター取るのも必死のパッチψ(`∇´)ψ結局3本ボルト抜かないとダメダメ~~(≧∇≦)この後シフトリンケージバラして漸くクラッチハウジングに着手d( ̄  ̄)


レリーズ外すのに結局配管抜いて仕舞わないといけないのですが、予め用意しておいたシリコンゴム栓ですがサイズ合わずにダメダメ~~(≧∇≦)
結局ペットボトルで受けて全量抜けましたが、やはり真っ黒(≧∇≦)あかんやん


お疲れさんのNっさんψ(`∇´)ψと、降ろしたミッションのクラッチハウジングのレリーズと、その奥のベアリング…
なんだか球数少ないのですが(^_^;)ってこう言う仕様なの?それともベアリング壊れてる⁉️全く解らんし…


クラッチ!既に終わってます(^_^;)
ダイアフラムもダメ~~
レリーズシンリンダーは、既にゴムブーツ破れてたから取っ払いましたが何やら鉄粉だらけで(^_^;)


外したパーツで足の踏み場なくなりマッスル(≧∇≦)


で、技術部長に借りた電動インパクトでフライホイール外そうかとしたのですが…
21のボックス!それも1/2が見当たらず?本日は、終了~~ψ(`∇´)ψ
仕舞い良すぎて?見つからんがな
フライホイール外したらこれ又クランクシャフトシールと、バランスシャフトのメクラ蓋見えるのですがね~(≧∇≦)まぁ又今度という事でd( ̄  ̄)

スポンサーサイト

△page top

« ミッション…( ̄▽ の続き  |  サブフレーム下ろすには…(^_^;) »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyanji360.blog.fc2.com/tb.php/487-7c6cd6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top