スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部通信!!

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

塗装の後は、磨きますわな( ̄▽ ̄) 


今日は、朝から勤労でした…( ̄∇ ̄)
デモね~こんな天気のいい三連休に呼ばれることも無く(^_^;)サッサと勝手に強制終了⁉️させて~~(=^▽^)σ昨日塗り塗りしたスポイラー磨きと、序でにズタボロ⁉️のボンネットとフェンダー、トランク磨きしてました( ̄▽ ̄)


使ったコンパウンドは、こちら💁‍♂️3MのウルトラフィーナコンパウンドSC 5939ですψ(`∇´)ψ
見て下され 目消し、肌調整用~~
塗装職人H君から教えて貰ったのですが塗装面の事を、肌と呼ぶそうなんですな(^_^;)
スプレー塗装するときにビビりすぎて遠くから噴射すると塗装面ザラザラに成るのですが、適切な距離、噴射量を、施工すると磨きしなくても結構ツルツルに仕上がるのですψ(`∇´)ψ
それでも、やはり磨きするともっと綺麗な肌に成るのですψ(`∇´)ψ


明らかにバンパーとスポイラーの写り込み違いますよね~(=^▽^)σスポイラーは、塗装のみなんですバンパーには、バフ掛け用の電ドラ映ってますわな( ̄▽ ̄)コレにバフ掛けると~


何で同じアングル撮らんかったん?って後で思いましたが(^_^;)明らかに艶々でしょスポイラー


バンパーは、なにもしてませんが、ピッカピカに成りましたわ


リアスポイラーも序でにバフ掛け~そのまた序でにトランクも磨きましたがな( ̄∇ ̄)


拡大して貰うと解りますがクリアーが垂れてたので2000番の水ペーパーで削ってから全体をバフ掛けしましたがね~とりあえず艶々に成りましたって


綺麗な夕陽見ながら~奥方様と買い物に出かけて~


風呂上がりの一杯( ̄∇ ̄)既に3本目~~
いかがでしょう?ボロボロだった156もココまで復活⁉️して来ましたよんψ(`∇´)ψ
クルマは大切にしてやると何時迄も綺麗なまんまで居てくれるのですなぁ~
このボンネットの写り込み⁉️買って来た時からは想像も出来なかったですょ~~ψ(`∇´)ψ


△page top

« 昨日はペインター!今日はカーペンターψ(`∇´)ψ  |  JMSフロントリップスポイラー後編ψ(`∇´)ψ »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyanji360.blog.fc2.com/tb.php/473-f10b12e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top