スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部通信!!

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

JMSフロントリップスポイラー後編ψ(`∇´)ψ 


と、言うわけで~~毎度のイキナリ完成⁉️の図( ̄∇ ̄)
今日は、朝から京都のサウンドビルドに行ってー
先週下地処理してたJMSフロントリップスポイラーの塗装と取付やっつけて来ましたψ(`∇´)ψ
序でに?リアスポイラーのクリアハゲ⁉️も塗り直し~~で時間切れと相成りました( ̄∇ ̄)
因みに、私!サウンドビルドの元臨時職人⁉️なので場所貸してもらってますがね~
一般のお客様は無理⁉️なのでそこんとこ宜しくですょ~ψ(`∇´)ψ


今週半ばにソフト99のオーダーカラー3本頼んで~クリアーと、ボカシは、amazonの方が断然安いのでそちらから^ ^
で、ソリッドやからクリアーなんて要らん⁉️と、思ってたら~塗装職人H君に~
オマエ⁉️アフォけ?居るに決まってるやろが~ψ(`∇´)ψと、指導⁉️されたのでしっかりクリアー準備しましたがな(^_^;)


気温低いので湯煎でスプレー温めて居ります



中々赤や黄色は、難しい様でしてね…
塗装職人H君が殆どやってくれたのですψ(`∇´)ψ
この画像見てわかるように?スプレーの位置関係大事です(^_^;)結構近距離でリズムよく噴射してますなぁ~(^_^;)コチトラやってたらスプレーがとおい!とかこんなに上手くは出来ま千円(=^▽^)σ
結局、初めと中塗りだけで後は、職人の仕上げで(^_^;)


昼メシの時間から天日干しーψ(`∇´)ψ


で、乾燥ちぅなのでリアスポイラーに取り掛かりましたがな^_^

クリアー禿げ⁉️ψ(`∇´)ψ誰が禿げやねん⁉️って話ですが、以前に磨きで誤魔化してましたが、せっかくオーダーカラー頼んで余ってるのでね~(^_^;)


下地処理を見て笑いながら🤣マスキングの裏技⁉️を施工してくれてる職人H師匠ψ(`∇´)ψ
ココでは書きませんが、塗装職人な人々ならあたり前田のクラッカーだそうです^_^


余りにH君の邪魔してもダメなので🙅‍♂️こちらは、頑張りましたψ(`∇´)ψ
本来なら、クリアーめくれてペーパー掛けて他の箇所との段差慣らしてキッチリ2液サフ吹いて~と、聞いてましたが面倒なので?赤噴射⁉️して誤魔化して行きますψ(`∇´)ψ何度か塗り重ねて~モゥええやろ^_^とクリアー、ボカシクリアーと仕上げしてましたが~(^_^;)


流石!素人ψ(`∇´)ψクリアー垂れてますがな(^_^;)
キッチリ師匠H君に突っ込まれましたがなψ(`∇´)ψ


で?サウンドビルドの常連さんの手も借りて⁉️半乾きのフロントリップに両面テープを仕込んでます


ぎょ( ̄∇ ̄)割れました^_^でゼリー状アロンアルファで誤魔化そうとして~速乾剤吹いたら塗装垂れたがなψ(`∇´)ψ


付属のタッピングビス左右2箇所でサクッと固定して~フロントリップスポイラー取付完了ψ(`∇´)ψ
ポイントはフォグランプユニット箇所で左右合わせる⁉️ってとこと付属のボンドは、使わない!コレでOK🙆‍♂️


ノーマルとナニカ?違うの?と、普通の人なら全く解らない⁉️事に手間掛けてやりましたがね~(^_^;)


こちらも、一皮めくって塗り替えしましたがね~(^_^;)
コレだけやってやはり気付いた結論は…
塗装関連は、プロに依頼しましょうね~(^_^;)
コレだけの手間掛けて~やること思えばー
板金塗装の料金安すぎ⁉️かも知れない…( ̄∇ ̄)
やはり!餅は餅屋⁉️って事を思い知った一日でございましたψ(`∇´)ψ
後まだ磨き‼︎やらないとダメなんですょね~(^_^;)
今回は、オーダーカラースプレーをフロントリップスポイラーて2本、クリアーを約1本
リアスポイラーには、オーダーカラー少々、ボカシ、クリアーも少々って感じでしたわ
サフは、丸々1本?位
あっ!それとソフト99でも、武蔵ホルツでもオーダーカラーが自車と色合いが合わない⁉️と苦情言う方が偶に居ますが、あたり前田のクラッカーψ(`∇´)ψ新品の色合わせと焼けてる色合いが合うわけ無いので~そこいらは納得してから頼みましょうね~ψ(`∇´)ψそこまで言うなら街の板金屋さんに頼めば良いだけ‼︎ですからね~ψ(`∇´)ψ
パテ作業、板金塗装は、奥が深いのです(^_^;)
己の技術にも反省する事多過ぎでした(=^▽^)σ
と、まぁやはり餅は餅屋にお任せが正解⁉️って話でした(=^▽^)σ
そうそう!
塗装職人H君曰く‼︎
ソフト99の缶スプレー⁉️中々悪く無いと話してましたよん( ̄∇ ̄)
でもやはり!エアガンには及ばないのはあたり前田のクラッカーψ(`∇´)ψだそうです(^_^;)
良い子は真似しないで塗装職人にお願いしましょうね~ψ(`∇´)ψ

スポンサーサイト

△page top

« 塗装の後は、磨きますわな( ̄▽ ̄)  |  JMSフロントリップスポイラー‼︎( ̄∇ ̄) »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyanji360.blog.fc2.com/tb.php/472-ec78004a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top