スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部通信!!

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

1/1ディアゴスティーニ再びψ(`∇´)ψ 


つい先日?技術部長の手伝いで黄色様号360modenaを組立てたんですがね(≧∇≦)
実は、我が家にも壊れ掛けのレディオ?ならぬ治し掛け?のアルファロメオ156有馬温泉♨️(≧∇≦)
と、言うのもですね、コツコツ治して清掃して来ましたが、実際登録して路上débutして初めて解る?起こる?不具合が…\(//∇//)\
でね!


水温計が悪いのか?ハタマタ、センサー?
えぇ~~ぃ面倒だ!サーモスタット替えてしまえ~~ってねψ(`∇´)ψ
で?ガレージkから掻っ払って来たブツナンバー1!


アストロクーラントチェンジャーコレは国産車なら使えそうなんですがね、外車特にイタリアンにはまんまでは使えま千円\(//∇//)\そこで!技術部長渾身の秘密?なブツを足すと役に立つのですょψ(`∇´)ψ
後は、アッパーホース等を挟んでなるべくクーラントを漏らさぬ様にホースクランプも要りますかね?
コレでクーラントバラ撒かなくて済むし~エアがみも減らせるかも?\(//∇//)\
そう言えば…


欧州車様にホースクランププライヤーも安いの用意しましたわ(≧∇≦)


続きまして~ワコーズBF4こちら!ブレーキフルードですがね、ご存知の通り?アルファ156は、ブレーキと、クラッチは、共用のフルードなんですよね\(//∇//)\
で、ガレージkから掻っ払って来たナンバー2!こちら!一人でブレーキフルード交換出来ると言うスグレモノなんですψ(`∇´)ψ圧力掛けてエア抜き、フルード交換を出来るそうですψ(`∇´)ψ
うちの156!
ブレーキにエアがみしてるし、クラッチもどうもオカシイ(≧∇≦)多分フルードが劣化してるか?エアがみ?の影響かと…


こちらは、高耐熱コーキングコレは、300度位迄耐える?ガスケットの役目とコーキングの役目を果たす?そうです(≧∇≦)オイル漏れ部分に試してみます


これは、ご存知3Mのマグネシュームアルミニウム磨きこちらは、朽ち果て掛けた?ドアノブでも磨こうかと…


少し磨いてみたら…\(//∇//)\
既に表面のコーティングヤられており、地金出て来ましたがな(≧∇≦)
この際⁉︎全て剥離して再処理か?\(//∇//)\
と、まぁ次から次へとやる事出てくる我が家のリアルディアゴスティーニ!156ψ(`∇´)ψ
プラモ感覚⁉︎で弄りつつぅ~\(//∇//)\
実用的⁉︎なもんで、ステッカー作って貼るのも気兼ねなく出来ますな~~ψ(`∇´)ψ
サイズが少し?小さかった\(//∇//)\
明日は、スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎忘年会⁉︎弄ってる暇ないかな?
アフォ?なステッカー作って貼ってやりましたψ(`∇´)ψ


△page top

« 今日は、大忙し(≧∇≦)  |  黄色様号再始動‼︎ψ(`∇´)ψ »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyanji360.blog.fc2.com/tb.php/442-793743ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top