スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部通信!!

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

トランクダンパー交換\(//∇//)\ 


開けるとリアガラスに着地する?トランク…( ̄▽ ̄)
モチロン、ダンパー不良が原因なんですがね


キャッチ部分割れてますやんこりゃあかんわなψ(`∇´)ψそれに…
このダンパー!
リアスポイラ付きではなくて普通のトランクダンパーだったのです( ̄▽ ̄)
パーツNO 60651067
コレではダメな様ですψ(`∇´)ψ
今回、手配したのは、magnetimarelliのOEM新品 60657685 部品番号違いますよね要はスポイラ付きか?否か?です( ̄▽ ̄)


上二本がダメダメダンパー、下二本が新品のスポイラ付き用ダンパー( ̄▽ ̄)


ダメダメダンパー外した後汚れが残ってるので~~


スチーム洗浄でサッパリしてもらいました


サクッと新品ダンパー取付てぇ~~


完了‼︎\(//∇//)\
で、横から見て見たら~~


完全にトップ画像とは違いますわなψ(`∇´)ψ
ですが…
ここいらが国産、ジャーマン製と違うところですが、ポンっとトランク開けたらダメ!って事です( ̄▽ ̄)流石!アフォなイタリアンψ(`∇´)ψダンパーのキャッチ部分だけで支えてるのでトランクの開け閉めは最後まで手を添えてやらないと成りませぬψ(`∇´)ψ本来ならヒンジにストッパー付けたら済む話ですがね
そこはイタリアンψ(`∇´)ψ考えてませんがな
で、スポイラ付き用とノーマル用のダンパーの違いですがダンパーの反発支持力が違うみたいです(4枚目の画像参照)
で、細かい話ですがね、
magnetimarelliのOEM新品のキャッチ部分にはグリスが付けてありました( ̄▽ ̄)
でも、ヒンジ部分の事考えないとまだまだ工業製品としてはダメダメ~~\(//∇//)\


続きましてぇ~リアナンバープレートステー取付を…( ̄▽ ̄)


プロ⁉︎じゃないので5本リベット打てれば良いのでアマゾンでリベッターを買いました!安もんですがコレで充分ψ(`∇´)ψ


早速、5ヶ所の穴にリベットを差し込みますがな(取付がズレない様にね)
で、サクサクっと安もん?リベッターで固定していきますと~


橋本鉄工所(滋賀県草津市)製ワンオフアルミナンバープレートステーがバンパーにψ(`∇´)ψ
錆び錆びの鉄製なんて捨ててやるψ(`∇´)ψ


ええ感じ~\(//∇//)\
ワンランク車格上がった?普通になった?感じがええっすね~\(//∇//)\
ナンバープレート取得すると殆ど見えなく成りますがぁ
キチンとアルミ錆出ない様に処理もして貰ってますからね~完璧ですがなψ(`∇´)ψ
次はバックカメラ固定しますかね~~( ̄▽ ̄)


△page top

« 秋の大運動会⁉︎ in CiaoItalia 2016  |  トルクロッドマウントブッシュ完了ψ(`∇´)ψ »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyanji360.blog.fc2.com/tb.php/428-ea69e244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top