スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部通信!!

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

0泊3日長崎弾丸⁉︎ドライブ⁉︎ 


先週末の花金?の夜に飛行機代無いので?σ(^_^;)急遽九州は、長崎迄弾丸日帰りドライブ⁉︎に出る事に成りましたσ(^_^;)
モデナでぶっ飛ばせば5時間位で行けるな( ̄(工) ̄)ってなわけも無くσ(^_^;)フルフラットシートのダイハツムーブで出発~~ψ(`∇´)ψ 画像は、イメージですからぁ(≧∇≦)


大山崎から名神へ


あっと言う間に兵庫突入~~
けれどもここからが…


モチロン深夜の高速巡航なんて、余り一般ドライバーは、走らないに越した事有りませんσ(^_^;) 何故なら連休や盆正月なら未だしもそこは、長距離便ドライバー達の仕事場‼︎なんですよね~
オヤジ1号!は、若い頃ですが日本国中走り回ってましたので~一応トラックドライバー達のマナーや定速で巡航するとか?無理はしない、計画的に走る!って事は頭に入ってます
全ては、安全の為なんですけどね( ̄(工) ̄)
ようやく岡山


広島に入ると早くも燃料がσ(^_^;)
元々チョイ乗り買い物仕様な軽自動車ですからタンクいっぱいガソリン入れても40リッター切るくらい
それにターボ回しっぱなしの高回転で走ってると燃費は、ダメダメです
宮島SAで給油ストップをと考えてましたが一つ手前の小谷SAで給油少し休んで即本線へ


山陽道を進めて来ましたが山口に入るとチャイナ高速と合流~山坂道でコーナーご深くアップダウンもキツくなるので、よく事故が起こるんですよね~σ(^_^;)
眠気が来るとコーナーの曲がり具合や下り勾配とかを見誤る?のかな?
どちらにせよ、危ないと感じたら速度落として巡航する事お勧めしまぁ~す( ̄(工) ̄)
本州の西の果て?壇ノ浦PAで045ストップσ(^_^;)小腹空いたのでラーメン食いましたが…うまくなかった( ̄(工) ̄)
その頃、中部な地域で朝帰りの酔っ払い⁉︎とLINEしてましたがψ(`∇´)ψ
少し休憩取って関門橋渡り九州上陸~


福岡~~広島で燃料入れたのに、既に…
古賀SAで再給油( ̄(工) ̄)
本当久々の九州道何年ぶりだろう(≧∇≦)
お陰様でコースや地理的な事は頭に入ってるので懐かしいなぁ~とか?みんな飛ばすよな九州道ってと順調に走り続け鳥栖JCTで長崎道へ


佐賀県に入り金立(きんりゅう)SAで時間調整でも…と、止まりましたがよく考えると長崎市内迄は燃料持つからもっと前へと再度走り出しました


長崎突入~~(((o(*゚▽゚*)o)))
嬉野温泉!ハウステンボス!天草!佐世保昔行ったなぁ~(≧∇≦)


こんな感じで駆け抜けて木場(こば)PA長崎市内手前の最終PAになりますがここで少し仮眠取って腹ごしらえ~~(((o(*゚▽゚*)o)))
時間潰して長崎市内へ長崎バイパス走ってとりあえず平和公園へ(≧∇≦)少し観光気分?
隣の大陸な観光客がすごい数でσ(^_^;)
そそくさと後にして文明堂寄って買い物その後何故か?


住吉町のマルタマへ(≧∇≦)


コレを買って来い!と、とある黄色様⁉︎に言われたのでσ(^_^;)
ごまどうふ70イェン位(≧∇≦)


路面電車が懐かしい~~(((o(*゚▽゚*)o)))
で、息子と会って長崎の家を見学に(≧∇≦)


前を走るわ神戸ナンバーのタントカスタム
その後ろから京都ナンバーのムーブカスタム(≧∇≦)完全なる観光客ですがな(((o(*゚▽゚*)o)))


で?その後病院へ…
そうなんです、何故に?急遽九州長崎迄走ってきたかと言いますと~~(≧∇≦)
初孫ちゃんのお顔拝見‼︎と若い夫婦の応援⁉︎で飛んできた?走って来たのですょ(((o(*゚▽゚*)o)))


3108グラムの女のコちゃん!
アイラブじ~じぃってのにハマりましたわ(((o(*゚▽゚*)o)))
これで、爺様一年生に成っちゃいました
他の諸先輩方から、孫はかわいいゾーとかよく聞いてましたが…
それは本当の様です(((o(*゚▽゚*)o)))
既にノックアウトですがな(≧∇≦)
長崎滞在数時間!同じ道を駆け抜けて


関門橋渡って~何度も給油しながらかっ飛んで帰りました
長崎出発が16時頃 無事帰還したのが夜中の0時過ぎ(≧∇≦)


往復プラス市内ウロウロで1600キロ走破!
クルマも良く頑張りました
モチロン新米じ~じぃもね(=^ェ^=)
夜が明けたら、神戸でボートショーへ(≧∇≦)

そのお話は次回にでも…
スポンサーサイト

△page top

« 関西ボートショーからのぉ~ナナガン潜入~~ψ(`∇´)ψ  |  ランボルギーニ走行会⁉︎ »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyanji360.blog.fc2.com/tb.php/361-0a730381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top