スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部通信!!

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ドライバーならみんな行ってるよね~(((o(*゚▽゚*)o))) 


師走だと言うのに何でこんなに暇なんψ(`∇´)ψうちだけかな?まぁそんな話は置いといてぇ~~(≧∇≦)

お上からこんなのが来てました


おいお前!ソロソロ免許更新来んかいヤァ~~(≧∇≦)っ呼び出しですわ
まぁ、仕事でも遊びでもこれが無いと始まりませんからね~σ(^_^;)仕方ないんですけどね~それでも、ご覧のように普段毎日ダイハツをぶっ飛ばしつつ?たまの休みは、モデナ乗ってるにも関わらず?ゴールド~~ψ(`∇´)ψそれもぉ~~


これは昭和63年から平成10年までの10年間のゴールドな証ですが、今現在までを本日申請したから考えると28年間‼︎有責事故無し!無違反?(無検挙⁈)って事に成りますψ(`∇´)ψ
思い返すと28年間って生まれた子供が良い大人に成るだけの期間ですよね~σ(^_^;)
まぁ、その分生きてきたってことですがね~~


で、本日勤労なう⁈な中なのに余りに暇だから早速京都の免許試験場、羽束師に午後からの部に行ってきましたψ(`∇´)ψ
モチのロン!モデナに乗って行くようなお調子もんでは無いのでヒッソリとダイハツでGO(≧∇≦)
試験場に着くとホントに懐かしい~~ですわ
オヤジ1号!は、大型二種持ってるのですがね~今でこそ何でもかんでも教習所が有りますが以前はそんなの有馬温泉σ(^_^;)
と、言うことは大型二種の試験も、通称飛込み⁉︎しかなかったんですよね~
普通免許は、18歳の頃教習所通って15万位だったかな?よく覚えてませんがぁ
大型二種は、1諭吉でお釣りが来ましたワンψ(`∇´)ψその後、その免許で飯食えましたがね~
で、話は戻りますがσ(^_^;)
免許更新には、視力検査有りますよね
普通免許だけなら何でも無いことなんですがね~大型二種持ってると~~深視力検査‼︎ってのが有るのですょコレが~~(≧∇≦)
でね右や左と見えたものを言うのではなくて、機械を覗くと3本の鉄芯が見えるのですがこの鉄芯の真ん中だけが前後に動くのですょσ(^_^;)目の良い人なら全く問題無いのですがね、目が悪い人は苦労するんですょ合わすのに(≧∇≦)3回連続で規定範囲内に入らないと合格出来ないのですが、毎度この検査でダメダメだったのです実わ
でも、今回何と!まさかの一発合格ψ(`∇´)ψ老眼の影響で近視が良くなってきたのか?


アレヨアレヨと進んでいって残すは、更新講習だけですψ(`∇´)ψ
モチのロン、ゴールド免許更新なので講習時間は30分(((o(*゚▽゚*)o)))
サクサクっと終えて無事新しいお墨付きを頂きました


条件のところの眼鏡等は、普通車以外の時の条件なんですがね
安全のためにダイハツ、モデナ、IQ何に乗るときもかけてるんですょ眼鏡


スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎が爆走?激走?しないのはこう言う処も関係してるのです

事故や違反なんてしてたら折角の休みが台無しになるでしょう(((o(*゚▽゚*)o)))

何時までも楽しむためには安全第一‼︎無事帰還‼︎これしか無いっすね~( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

△page top

« 高齢化社会なんですな~(≧∇≦)  |  トヨタさん!安心して下さい!間違って無いですからψ(`∇´)ψ »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyanji360.blog.fc2.com/tb.php/336-d3df8c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top