スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部通信!!

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

オヤジ1号!の長ぁ~い1日ψ(`∇´)ψ 



昨夜からの激しい雨に起こされて、本日の予定の為に動き出してたオヤジ1号!ψ(`∇´)ψ

と、言うのも先日壊れたエアコンコンプレッサーも現品修理で無事届いており今日は、技術部長も助太刀に来てくれるのです(≧∇≦)
それならと、朝早くからできるだけ手間や手待ちを掛けないようにするのが一番!と、動きたいのは山々ですが雨がねぇ~(≧∇≦)


早速小雨の中、モデナ出してジャッキアップ!ですアストロ製のカーランプに後輪載せて~フロント側を上げてきます
これで作業スペース確保完了

技術部長に頼んでるコンプレッサー装着には雨でも濡れなくて済むように…(≧∇≦)


宙に浮いたモデナ!ψ(`∇´)ψ

この後、技術部長到着早速作業に掛かりました
技術部長にエアコン回復を頼んで、オヤジ1号!自身は、フロントサスペンションのロアマウント交換!と車庫調整にψ(`∇´)ψ

分担作業で効率アップ!
但し!本日は、アンダーカバー洗浄係りの黄色様が居ないψ(`∇´)ψ

ここからはエアコン作業


黙々と任務を遂行する技術部長!


あっと言う間に川崎の水口電装さんで現品修理してもらったコンプレッサーを装着!この後真空引き開始


うちのモデナは、2000年式でしてね
サービスコネクタは、トランク内張り外さないといけないのですが、2002式の中期タイプでは、ブレーキマスタシンリダー部でできますよん(≧∇≦)


気温がイマイチ低かったのでこんな感じ(≧∇≦)ガスは定量が750gなんですがね
今回は、600g入れました吹き出し口温度は13度ψ(`∇´)ψ
これで充分快適に過ごせますわ(((o(*゚▽゚*)o)))

で、並行して~フロント側サスペンションの整備に掛かるオヤジ1号!ψ(`∇´)ψ


Wウィッシュボーンのストラットを外してから作業開始ですね~ψ(`∇´)ψ


ロアマウントブッシュが痛んでましたので~新品に交換です
こちらも技術部長が海外から買い付けて来てくれたものなんですね~ψ(`∇´)ψ
ネット違いますよん店舗で買い付けですわ(≧∇≦)参った

で、


前回上げすぎてしまった?車高を下げる作業しております

ストラットのねじきり部分下部からの長さを、測って~Wウィッシュボーンですからねここでの調整長=車高では無いのですよψ(`∇´)ψ


で、ロアマウント交換して前回より7mm下げて設定しましたょ~ψ(`∇´)ψ


モチロン!跳ね馬ジェニュインパーツ!
ロアマウントは、有りましたがねアッパーマウントは、世界欠品ですからね~ψ(`∇´)ψ

で、左右交換完了( ̄^ ̄)ゞ



この時、折角ですからねダストクリーナーで清掃&呉556でオイルリフレしてますよん(≧∇≦)


アンダーカバーを、はめてると~師匠登場‼︎本日は少し地味なご衣装でψ(`∇´)ψ


一通り作業完了で高速乗り口まで試運転兼ねてお見送りしてたら~
オヤジ2号‼︎ちゃんから入電( ̄^ ̄)ゞ

今から行ってやるから待っとけ~
ですが時すでに遅し(≧∇≦)
技術部長と、師匠を送り届けた後、オヤジ2号‼︎ちゃん到着!


仕事帰り?なので脚車のアバルト695マセラティエディションで到着( ̄^ ̄)ゞ

袋一杯の差し入れ届けてくれましたわ
で、先日参加のクラシックカーラリーの話や、今後の展開を話してお開きと成りましたわψ(`∇´)ψ

これで終わりかと思ったら~電気屋K君登場‼︎(≧∇≦)本日は、来客が絶えない1日でとても充実した1日に成りましたわψ(`∇´)ψ

でね

本日は、末娘の誕生日でして~1日遊んでたオヤジでしたが夜にはシッカリ?親してたのです(≧∇≦)
オヤジ2号‼︎ちゃんからの差し入れのプレミアムモルツのみながら~


ピーピー言ってたのが23回目の誕生日!よくぞここまで育ってくれたものですわ(≧∇≦)

オヤジは、こんなにいい加減なのに~σ(^_^;)

さぁ!明日は、スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎春の遠足です

整備バッチリなモデナで出撃!するとしましょうかね~ψ(`∇´)ψ




△page top

« スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部!!初夏の遠足!伊勢鳥羽コース  |  モデナの年式による違い… »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyanji360.blog.fc2.com/tb.php/272-321f895f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top