スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部通信!!

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

キーシリンダーを治すぜぇ~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪ 


と、言うわけでぇ~先日ドア内側に落ち込んでしまったキーシリンダーを治しました(*^-^)ニコ
前も書きましたがぁ~おそらくシリンダー固定のナットの緩みが疑われましたがぁ~大正解!!ピンポン
シリンダーはドア内側でナット2か所(上下)で固定してあるだけですのでドアさえばらせれば簡単に治るはず!!と信じて本日補修に取り掛かりましたよぉ~[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
S1240001.jpgS1240002.jpg
まずは、ドア内貼りを解体します!!( ̄ー☆キラリーン
先日ドクターK先生にプレゼントしてもらったHEXねじを3本、スピーカー周りも3本
S1240003.jpg
こんなところにも隠しねじ?が2本
S1240023.jpg
ここにも本来2本のHEXねじが有るはず?ナンデスガァ~1号モデナにはナッシング( ̄□ ̄;)ギョッ
S1240009.jpg
シルバーのドアパーツを外すとここにもねじが…
S1240005.jpgS1240008.jpg
取っ手部分の敷物をめくるとここにも+ねじが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・カバーをめくりあげてここにも+ねじがありました
S1240006.jpg
肘置きは後ろから前へずらしながら抜き取りますよ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
S1240010.jpg
内貼りを抜き取る前にツィーター部分を外します( ̄ー☆キラリーン
この時にドア中側上部のウェザーストリップも外さないと内貼りは外せませんので(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
S1240015.jpgS1240016.jpg
流石!イタリアン( ̄□ ̄;)ギョッ1800万もするクルマとは思えない粗末な仕上げですw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
S1240018.jpg
折角ですからマジックリンでキレイキレイにしました!スポンジでこするとめの中の汚れも落ちます(*^-^)ニコ
fc2blog_201407061327584ce.jpg
車内側に雨水等の侵入を防ぐための防水シートがついてますがシート周囲にブチルで本来接着されてるのですが多分?1号が購入した某販売店がいい加減な作業してたのか?それとも他店かは不明ですがホント良い加減にしろよ!ってお粗末な状態でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
S1240014.jpg
キーシリンダー部分を触るので上からめくります…で、肝心のキーシリンダー裏側のナットを確認しますとぉ~
o(*^▽^*)oあはっ♪
やっぱ上下2本共に緩んでました…と言いますかぁ~多分前回の車検時にウィンドウの調整を頼んだときの閉め忘れ!!だと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
サクサクッと8のスパナで上下ナット締めたらサクッと完了!( ̄^ ̄ゞ
S1240011.jpg
コネクタとドアノブのワイヤー、ロック用のボルトを外すと内貼りから外せます
そうそうスピーカー配線も外しましょう(・∀・)ニヤニヤ
S1240020.jpg
S1240019.jpg
各所締めて注油後防水シート、各種配線戻せば完了!!

かと思いましたがねぇ~
S1240022.jpg
ドアロック用ロングナット調整が案外難しくて少し苦労しましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
ワイヤーはドア開閉用、ロングWナットがロック用です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
S1240024.jpg
治ったでしょう(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
S1240027.jpg

まぁ時間的には2時間少しで完了してアストロに試運転がてら買い物行ってきましたw

△page top

« オヤジ2号‼︎通信  |  モデナアンダーカバー補修! »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyanji360.blog.fc2.com/tb.php/143-7409522c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top