スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部通信!!

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ガレージの湿度管理? 


え~今回は、オヤジ1号のモデナさんを飾ってるガレージのお話ですm(_ _)m
皆さんは、どういう風にクルマ保管しておられますか?
青空保管にシートカバー複数枚掛け!って方や、カーポート+シートカバーな方やインナーガレージ!って方色々居られる中、オヤジ1号は、お陰様でインナーガレージなんですよねぇ~( ´ ▽ ` )ノ

ですが、雨風は完全!シャットアウトですが湿気!だけは、微妙ぅ~に関係有るんですよね!
幾ら有圧換気扇をWで装備していてもそれだけでは、駄目なんっすよね(≧∇≦)
で、湿度は、クルマ保管の敵!だと、考えてるオヤジ1号としては、やっぱ管理したい訳ですょ

でね!

ガレージに当然エアコン装備してまわすわけですよ…

一番の大敵は、すぐ近くに居たんですよ
と、言うのもぉ~
我が家の室内で一番温度変化が少なく低温な場所!

そうです!この時期はガレージなんですよ((((;゚Д゚)))))))
で、奥方様の実家等から貢物がきたら迷わずガレージに置かれます(≧∇≦)
先日来たみかん!
さっき届いた白菜にレタス!
勿論!ガレージ保管に成りますよね

結果!

湿度管理の為にエアコンまわすと奥方様からのお叱りを受ける事になります

あんた!野菜傷むからエアコン入れたらあかん!(≧∇≦)と

湿度管理より食物保管!が大事なんですねやっぱ((((;゚Д゚)))))))

勿論!

逆らえないオヤジ1号!がここに居ます(≧∇≦)

モデナは、アルミだから大丈夫!やろと、考えてますがどうなんでしょうねぇ~( ´ ▽ ` )ノ

△page top

« スガシカオHitori Sugar Tour 2014…オヤジ2号通信  |  今朝テレビ見てたら »

コメント

おはようございます。

私のところは、エアコンなんて贅沢とのことで即刻却下されました。

で、除湿機まわして対策立てようと目論んでいますよ~。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

URL | Boxster_986 #-

2014/04/10 07:55 * edit *

除湿機でも

あははσ(^_^;)こっちが本番のスーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎ですからぁ〜(=´∀`)人(´∀`=)
って除湿機使う時は、機種に寄ってはタンクが直ぐに満タンになってしまうのでタンクを少し加工してドレンホースを付けてガレージの外へ排水する様にすればエンドレスで除湿できますょ〜

URL | にゃんじ #lPd2uSdg

2014/04/10 10:42 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyanji360.blog.fc2.com/tb.php/13-9b4dcf08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top