スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部通信!!

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

忘れがちな電池交換σ(^_^;) 


今日は、以外に忘れがち?になる各種リモコンの電池交換のお話ですm(_ _)m
さて、皆さんもクルマのスマートキーや家のテレビ、エアコン等普段電池式のリモコン何気に使ってますよね(=´∀`)人(´∀`=)
でも、このリモコン達ですがぁ~
貯電量が減るにつれて動作が不安定に成ったりσ(^_^;)誤動作する様に成るんですねぇ~ψ(`∇´)ψ
でね、どれ位持つのかと言いますと、一概には、言えないのが正解!ですσ(^_^;)
でもね、使う側のガイドライン?としては、一年間経ったら交換すると何時も気持ち良くリモートコントロール出来るのですm(_ _)m
で、1号!モデナのリモコンは、全部で3個有りますけど、普段使うのは2個です
ですが使わないリモコンも電池交換して置くことをオススメします
何故かと言いますと、電圧を全く掛けない状態での電子機器より使用状態で保管管理してた方が何かと宜しいんですょσ(^_^;)
で、モデナに限らず、550とかも同じ電池だと思いますが、あまり見かけないLRV08って電池なんですねぇ~
時代を感じますねψ(`∇´)ψ
で、ついで?では、有りませんが、ガレージドアのリモコンの電池も交換しました(=´∀`)人(´∀`=)
こちらほ、普通のボタン電池で2032でしたモデナ搭載分と、足クルマの分で2個

これで、又、一年間気持ち良くリモートコントロール出来るのです

皆さんも無いですか?
ナビリモコンが効かないとか?家のテレビリモコンが操作角度が狭く成ったとか?
殆ど全て電池の寿命ですょσ(^_^;)

△page top

« ランボルギーニウラカン来月!W(`0`)W  |  かやぶきの里美山ドライブ!! »

コメント

LRV08って、12Vなんですね。ボタン電池が3V程度なのに、異様に電圧高いですね。(^^;)

因みに値段調べたら、1本500円ってのも高いです。さすがはフェラーリって言いたくなりました。=^_^=

URL | Boxster_986 #-

2014/06/10 21:05 * edit *

Re:

大丈夫です( ̄^ ̄)ゞ
ホームセンターなら安く買えますからψ(`∇´)ψ

間違ってもディーラーでしては、いけない作業ですねσ(^_^;)

URL | 1号! #mQop/nM.

2014/06/10 22:15 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyanji360.blog.fc2.com/tb.php/126-fcc79238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top