スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部通信!!

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

GWの信州!by.オヤジ2号通信!♪(´ε` ) 


ども、オヤジ2号からメール来ました(=´∀`)人(´∀`=)
連休中に家族サービスで、どうやら信州旅行へ出てた様ですm(_ _)m

※ココから~

ゴールデンウィーク後半、女家の愛車!ゲレンデに乗り信州まで家族旅行に行ってたんです(((o(*゚▽゚*)o)))

白樺に囲まれた高原のコートでのテニスは楽しかったですなぁ~(≧∇≦)

出発前に、まずはラケット購入!皆さんご存知の通り?オヤジ2号は、カーボンフェチ!なのでぇ~
よくわからんけど最新のカーボン製のラケットに即決定!(((o(*゚▽゚*)o)))
ホンマに?良いものなのかは・・・?♪(´ε` )

僕も女家もその昔、実はテニス部だったんですょo(^▽^)o
昔取った杵柄??
まだまだ子供には負けるわけには行きませんょψ(`∇´)ψ

息子たちに「本当のテニス!と、いうものを教えてやるぜぇ~( ̄▽ ̄)」と意気込んでいましたが…( ̄(工) ̄)


いざ!始めてみると( ̄(工) ̄)

息子に、コテンパンにやられてしまいました((((;゚Д゚)))))))



そう言えば・・・
息子は現役のテニス部でした(−_−;)


50前のオヤジには、小5の娘の相手が丁度いいでちゅ♪(´ε` )

それでも最後の力をふり絞ってですねぇ~「今日は、これぐらいで勘弁しといたるわヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3」
と、決めゼリフを吐いたのは言うまでもありません♪(´ε` )

悔しぃ~でも、少しうれぴ~(((o(*゚▽゚*)o)))

信州旅行でございましたm(_ _)m

~ココまで

と、涙ぐましい家族サービスをした上での今週末のオヤジ倶楽部の社会見学!に行く!と、言う図式に成ってるのですねぇ~(((o(*゚▽゚*)o)))

でも、オヤジの隠れ家にゲレンデ、GT3、355が並んでますがぁ~
もう少し?まだまだ?したらぁ~

こんなのまで来ますからぁ~
ホント楽しみですなぁ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

って、カーボン製のラケットって軽くて丈夫以外に何か特長有ったのでしょうか?未だに不明です((((;゚Д゚)))))))


△page top

« さぁ明日は!社会見学だぁ~ψ(`∇´)ψ  |  最近!どうしても気になるクルマが…σ(^_^;) »

コメント

おはようございます。
CFRP(カーボン繊維複合材料)の特性について少々。
比重は鉄の1/4、比強度は10倍あります。そのため、従来のラケットに比べてフレームの厚みを最大2倍程度にまで厚くし、フレームの剛性を高めたものも登場し、フレームの剛性を高めた(硬くなった)ことにより、インパクト後のしなりが小さくなり、その分エネルギーがボールに多く伝わり、ボールが強く弾けるといった効果が発現します。
 軽量になる分、同じ筋肉量で比較した場合、CFRPは軽量であるためスイングスピードが上がるので、打球スピードが速くなるという特長をもちます。

URL | #-

2014/05/09 05:16 * edit *

Re:

と、言うことはオヤジ2号にも適してる!って事ですなぁ〜m(_ _)m

URL | 1号! #-

2014/05/09 06:15 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyanji360.blog.fc2.com/tb.php/103-0626c395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top