スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部通信!!

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!其の一⁉️ 


ワクワクしておりますがね(^_^;)
実はエンゲレス🇬🇧事UKからパーツがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
それもね…火曜に頼んだのが木曜に配達される\(//∇//)\早くねぇ~~^_^


まぁ火曜の17時頃頼んだのですがエンゲレスとの時差は、約マイナス8時間エンゲレスでは、火曜の仕事始め辺りなのかな?まぁそこで出荷したとしましょう通関処理してヘコーキ載せて日本まで来てもこれまた通関処理からノォ~~配達ですがな\(//∇//)\
前回同じエンゲレスに頼んだ時には


黄色いDHLトラックが道が解らず…
ですが今回は、毎度お馴染みの飛脚が来たのですわψ(`∇´)ψで?速かったのか?は、不明ですけどね(^_^;)何時ものセールスドライバーなのでサクッと連絡くれて~~勤労先まで来てくれましたψ(`∇´)ψ織田祐二のお陰か?
で、今回オーダーしたパーツはですなぁ~


今回の故障原因?のスレーブシリンダー/スラストベアリングさん右がダメダメなやつ(^_^;)
左がOEMな新品⁉️軸の、白いのはシール保護材ですわ
因みに部品番号は、55184041価格は、49.91£


こちら、ドライブシャフトシール左右
左右で微妙~~に寸法違うのです(^_^;)
左用(29.8x52x10)部品番号40004830こちら💁‍♂️4.5£
右用が、(29.8x50x10/13.5)部品番号40004760こちらが💁‍♂️2.88£と、なっております\(//∇//)\
こちらも国産シールで対応出来ないか?探りましたが時間切れ~~(^_^;)


こちら、OEMなクランクシール55268285 こちらは特に漏れてないけど序でですわ


こちら、悪名高い⁉️バランサーシャフトのメクラ蓋\(//∇//)\サイズは、50x9って感じ~7576017これは、イン側からお漏らし有ったので購入ですがこちらも仕組みがわからんかったので面倒なので取りましたがこんなの武蔵オイルシール製SC50-8Nで行けそうな気がする~~^_^ってそちらの方が性能良いに決まってますな\(//∇//)\


こちらは、スタビブッシュOEMですがね~


こちらエンジンマウントリアセンターですが既に欠品だそうですが今回上手く取れましたわ
7652240 で、53£
これで、156のマウント類全て新品に成りますなぁ~ψ(`∇´)ψ


こちらは、レリーズシリンダーがヤラレタ!ということは、マスターシリンダーも同じ回数動作してる!という事なのでサクッと交換ケテイ⁉️ですなアルファジェニュインパーツ60653547です


こちらもちろんクラッチキット部品番号55190114ですがValeo製98£


カバーは、汚れてる⁉️位で余り変わらんようなそうでないような\(//∇//)\ただ、ディスクは、明らかに違いますなぁ~(^_^;)


こちら、今回の主役⁉️(^_^;)メンドラベアリング
国内規格では、50x22x14と成るのですがね…( ̄▽ ̄こちら、変態イタリアンは、50x23x14なのです\(//∇//)\因みに外径が50内径が23厚みが14なんですょψ(`∇´)ψ






ね?変態イタリアンでしょ\(//∇//)\


メンドラシャフトも計測するとテーパーになってるようで場所により微妙に寸法違うのです(^_^;)
ほんとJIS規格品使えょ!って話ですわ全く\(//∇//)\


△page top