スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部通信!!

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ミッション…( ̄▽ の続き 


実は\(//∇//)\
こんなのに仕上げたいのですが( ̄▽ ̄)
と、まぁそんな話は置いといて(≧∇≦)
先日下ろしたミッション


メンドラのベアリングの球数が少ない(≧∇≦)
コレ!既にベアリング逝ってますよね~でね
素人考えで⁉️クラッチハウジング抜けば何とかなるやろ…成りませぬ( ̄▽ ̄)


ミッションひっくり返して~~d( ̄  ̄)


こんな事する羽目に(^_^;)
その為に~


ココに見える30のロックナット🔩外すのです(^_^;)その為に、アストロ行ってインパクト用ボックス買ってきましたd( ̄  ̄)
で、無事に解体開始🎵


で、技術部長から借りてる電動インパクト使い~~の21のボックスでバラすのは


フライホイールd( ̄  ̄)こちらもインパクト無いと外し難いのです(^_^;)


サクッと外れましたその後黒いガードは、トルクスネジ(CV)2本でサクッと外れますd( ̄  ̄)
で、何をするかと言いますとアルファでは知らない人居ない⁉️かも?と、いうバランスシャフトのメクラ蓋からのお漏らしとクランクシールからのお漏らしの確認ですわな


画像左下に見える黒いシールと右上のシールがバランスシャフトメクラ蓋ですな
なぁ~んて何でも知ってるような書き方してますがつい先日までバランスシャフトの存在⁉️すら知りませんでした(((o(*゚▽゚*)o)))
で、EX側のメクラ蓋からはお漏らしナッシング!
IN側のメクラ蓋からは、残念ながらお漏らしちぅ~(≧∇≦)クランクシールは、まだお漏らし無し!
ココでふと思い出した(≧∇≦)
前回、バランスシャフトのベルト側(反対側)シール交換して見事にお漏らし治した時は、IN側お漏らし無し!EX側だだ漏れだったのですな
丁度反比例してる!と、言うことから推測できるのは、片側から漏れてたからもう片方からは漏れてない(^_^;)こんな素人推測が出来るのですが( ̄▽ ̄)


とりあえず全部交換予定ということで、ミッション解体してましたが~次組めなくなると困るので(^_^;)並べてたりしてますが( ̄▽ ̄)
今回の作業に使うのに~


KTC BS-3L
こちらは何時も技術部長から借りてばかりだと迷惑かけるからと購入~~\(//∇//)\


下が借り物(≧∇≦)


アストロプロダクツ フレキシブルエクステンション
買って来ましたこちらは、セルモーター固定の時に使えるかも?って事ですが( ̄▽ ̄)
まぁコレまた工具買わにゃ🛠って事で作業一先ず終了~
この先どうなることやら( ̄▽ ̄)

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