スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部通信!!

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

雨降りの後は、洗車やろ⁉️( ̄▽ ̄) 


今日は年度末最終日⁉️
何方さんもバタバタかと思いますがね(^_^;)
うちの奥方様は、毎年この日お休みなんですょね~
奥方が、休みという事は~~IQ貸してもらえない(^_^;)予報で雨降りと聞いてたけど156で渋滞の中勤労しておりましたがなψ(`∇´)ψ
雨降りの中、クルマを走らせると~
汚れますわな(^_^;)濡れている間は、そうでも無いけど乾くとね~( ̄▽ ̄)
トラックやバスなんて業界では雨の後洗車⁉️汚れ落とし⁉️は、当たり前~なのです(今は知りませんけどね)で、そんな風なある意味…癖‼︎は、中々抜けないものですな
勤労済ませて⁉️帰ってきたらソッコーで水噴射⁉️( ̄▽ ̄)


で、洗車⁉️と、言っても流水で汚れを流すだけで~シャンプーとかは、使わないのですょ( ̄▽ ̄)
車体自体磨き上げて~ワックス効いてるから汚れとともに流れ落ちるもんです
この時に、高圧洗浄機使えば良いじゃん⁉️と、お考えの貴方( ̄▽ ̄)間違いですわ
最新式のおろしたてのクルマなら良いかもですが10年前の新車に高圧洗浄機使えば…
禿げますがなψ(`∇´)ψ何が?って塗装や鍍金、シール等々高圧洗浄機恐るべしやから気を付けなはれやψ(`∇´)ψアタマ違うょ?ψ(`∇´)ψ


ジェット水流⁉️と言うホースの自然圧の水をぶっかけた後~車体半分ガレージに挿入~( ̄▽ ̄)


屋根、サイド、トランク等々後ろ半分を吹き上げつつ~細部をエアーて水気飛ばして半分完成^_^


クルマをバックさせてぇ~全体がガレージに入ったら~ボンネット開けて~拭き始めますわな
と、言うのもなぜ?ボンネット開けるんょ?って方‼︎よく考えなはれ急勾配にしたら水は、何処へ⁉️単に拭き上げるより~~楽やがなψ(`∇´)ψ


有る程度拭き上げたら~エアーブローしてできるだけ?水気飛ばして行くのですな
モチロン上から下へ作業しておりますわな
コーティングやワックスでツルツルのボディを前提に作業してますかね雨降り後直ぐなら水で流すだけ後はエアーと拭き上げでスッカリ綺麗に保てるからね~( ̄▽ ̄)
って、暇人のお話でしたψ(`∇´)ψ
えっ?156位でそこまでやらんでも?フェラーリ違うんやから…
と、思ったそこの貴方( ̄▽ ̄)
大事に思ったら軽もフェラーリも同じやて
スパカが偉い⁉️なんて考えは…

クルマ好きならそこは、抑えておかないとイカン⁉️でしょψ(`∇´)ψ

ムーブでもフェラーリでも旧車でも最新型でもオーナーの想い一つ!かと考えてますがぁ~~
いかがでしょうψ(`∇´)ψ
最初はそうでも無かったのですがヨレヨレのクルマを再生⁉️してたら愛着湧きますがなψ(`∇´)ψ
トルク細くて馬力無いけど~~ね~( ̄▽ ̄)
次の出逢い来るまで楽しんでやりますぜ~~ψ(`∇´)ψ


△page top

今日は、スパカ抜き⁉️な、マニアな話…( ̄▽ ̄) 


え~年度末な昨今皆さん忙しい中、例に漏れず?中々な忙しさでしてね(^_^;)
帰って来てもやる事なくて~~ナンデヤネン
久々にカーオーディオな話をひとつ…( ̄▽ ̄)
ご覧の様に~~ハイファイシステムを組んだらぁ~~基本的には、画像の様にイコライジングなんてフルフラットが良いのですがね( ̄▽ ̄)


うちの安モンナビ+純正のオンボロ‼︎紙スピーカーでは、とてもやないですがイコライジングせずには、居られない( ̄▽ ̄)
とは言え、基本自身の両耳迄の距離をシッカリ測ってタイムラインを合わすってのは、ハイファイシステムでは当たり前~な所ですがぁ~このナビでは座席指定のみ( ̄▽ ̄)
突き詰めるとこんなのでサウンドがどうのこうのとか?言うのは問題外なのですがね~ψ(`∇´)ψ


余りにやる事なくて、それなりなサウンド⁉️にしようかと試してみましたわψ(`∇´)ψ


シーテック繋いでるので、エンジン掛けずに電源オン~~^ ^
アナログ接続ですが、一応?WAVでデータ保存してるアイフォンで調整始めましたがな^ ^


何時もですが、サウンド調整に使う曲は大体決まってるんですよね^_^
バリラン(フォープレイ)ソーシック(ニーヨ)ビートイット(マイケルジャクソン)ユーロスター(スクエア)オネスティ(ビリージョエル)アィルビーオーバーユー(トト)風の回廊(山下達郎)エナジー(小林香織)さよならの向こう側(6フィートテン)等々で、調整始めましたがな(^_^;)
やはり!と、言いますか?ダメダメ~~ψ(`∇´)ψ
どうしても心地良い音色⁉️には、成りませぬ( ̄▽ ̄)
まぁ仕方ないんですけど…
オーディオサウンドなんてのは、なんでもええがな!って感じしますけどね~
実はコレ!耳の経験値では無く、脳の記憶なんですよね~
稀に⁉️自分では余り解って無いのに、サウンドを追求してお金掛けて周りから見たら凄いハイファイシステム組んでるのにも関わらず⁉️他人に指摘された事で自身のハイファイシステムに疑問を持つ⁉️方居られますがね、愚の骨頂⁉️ですなぁ(^_^;)自分で決めたシステム組んで、その時にコレや!と感じたサウンドは、それはそれでベスト‼︎なのです。
それを、他人にどうのこうの言われたから??って変更するなんて…
人間は色々居るのです!耳の経験値も脳の記憶も同じ人なんて居ないのですょ
もっと自分のシステムのサウンドに自信持ってええのに…と、思う事が偶に有るんですわコレが(^_^;)


高額なシステムは、それなりに良いに決まってますやん( ̄▽ ̄)
他人には、解らない音色
自分だけのサウンド!それで良いじゃ無いですか?( ̄▽ ̄)
音の違いを脳が、理解して初めて機器の性能差が解るのでは無いですかね~~^ ^
とか、ウンチク書いてますが、僕は僕の好きな音⁉️しか解らないんですがね~ψ(`∇´)ψ
どちらにしても、奥が深いハイファイオーディオな話と、最低限のシステムでも最大限のサウンド‼︎を求めてるって相違する話でございましたψ(`∇´)ψ
でもね!
音には必ず‼︎原音が有るのです(^_^;)
皆さん!生のサックスやギター、ピアノ、歌声⁉️聴いたことありますか?全ては、そこに有ると思うのですょね~( ̄▽ ̄)
因みに、音と言えば、フェラーリサウンド!やマフラーから聴こえるエクゾーストソート⁉️にも人の好みは十人十色⁉️なのは言うまでも無いですね~~^ ^
こちらにももちろん!生音有るのです(^_^;)
実際の音を自身の耳、脳、身体で感じるのと~~
YouTube等々で仮装体感⁉️してるのでは全く別物⁉️なのですょ( ̄▽ ̄)
何れにしても…
人によっては心地よく!これ又人によっては単なる騒音⁉️
ココをシッカリ理解して色々楽しむとしますかね~ψ(`∇´)ψ

△page top

朝からフルード交換~イスワンGP~ナビコチョコチョ( ̄∇ ̄) 


え~~朝もゆっくり出来た週末…
やはり⁉️弄弄?してしまいましたがな(^_^;)
とは、言っても~~奥方号のトヨタIQ~~ψ(`∇´)ψ
先日からブレーキフルード換えようとずっと考えてたのですが(^_^;)塗装したり大工したりと忙しく…


サクッとモノタロウ製フルードブリーダーで交換完了~~って負圧式やから時間が掛かるのですコレ(^_^;)


抜いたらドット3黄色いがな(^_^;)って、これ元々この色なん⁉️
で、家族揃ってランチへ…
オッさんやはりコレですがなψ(`∇´)ψ


抜いたフルード見たから~~ψ(`∇´)ψ
で、昭和の香りのレストランから奥方様の運転にてψ(`∇´)ψ買い物へすると~~


事務椅子で走る?耐久レース⁉️イスワンGP最終戦‼︎がやってましたわ( ̄∇ ̄)
漸く解放⁉️されたので少しだけ…


コレ!前の画像ですがねiPhone📱の音楽をナビに飛ばすのに~トランスミッターをモデナ乗ってた時に買ったのですがね


こいつがダメダメ~~で(^_^;)
ナビ引っこ抜いて~~普通ならAUX使えばいいのですがボロナビには無いので~~仕方無くVTRのRCAにステレオミニピン~RCAケーブル繋いで~~iPhone📱直結で使えるようにしただけですゎ(^_^;)


本来なら地デジチューナー繋いでる所なのですがぁ~一応ワンセグ付いてましたがね~
リモコンも無いので放置でしたからこんな事して遊んどりました( ̄∇ ̄)
さぁ~来月はそろそろスパカネタ⁉️行きましょうかね~~って事で( ̄▽ ̄)

△page top

昨日はペインター!今日はカーペンターψ(`∇´)ψ 


三連休も本日まで…(^_^;)
って昨日勤労してましたがね~~
まぁ、そんな中、カリフォルニアTの納車なYさんとか~(^^)裏神戸の黄色様邸宅には、F12


黄色様の知人のF12だそうですが、488納車待ち~と、何とも景気のいいお話が続いてますなぁ~( ̄∇ ̄)


連休ちぅこんな処へ旅に出てたりする部員ファミリー( ̄∇ ̄)


天気いいからモデナに愛犬乗っけてドッグラン行ってたセレブ部員⁉️


そんな中⁉️朝から近くのホームセンターへ(^_^;)
約2時間ほど徘徊した後~


流石!スーパー?セダンψ(`∇´)ψ2mの材木もシッカリ乗るがな( ̄∇ ̄)
車内はと言うとお~


まぁサイドブレーキレバーまで来ますがな( ̄∇ ̄)


よく考えたら~このクルマ⁉️マニュアル(^_^;)
帰りは大変でしたがな( ̄∇ ̄)
で、本日は、日曜大工に変身して~


連休に孫連れて帰ってくる息子夫婦の為に、ベットサイドに延長出来る台⁉️を作っとりました
これで母子一緒の布団で広々寝れますな~
狭小建売住宅ならではの工夫で御座います(=^▽^)σまぁビルドインガレージ潰せば広々⁉️に成るのですがψ(`∇´)ψ
それはほれ!また次も有るかも?知れないからね~(=^▽^)σ

△page top

塗装の後は、磨きますわな( ̄▽ ̄) 


今日は、朝から勤労でした…( ̄∇ ̄)
デモね~こんな天気のいい三連休に呼ばれることも無く(^_^;)サッサと勝手に強制終了⁉️させて~~(=^▽^)σ昨日塗り塗りしたスポイラー磨きと、序でにズタボロ⁉️のボンネットとフェンダー、トランク磨きしてました( ̄▽ ̄)


使ったコンパウンドは、こちら💁‍♂️3MのウルトラフィーナコンパウンドSC 5939ですψ(`∇´)ψ
見て下され 目消し、肌調整用~~
塗装職人H君から教えて貰ったのですが塗装面の事を、肌と呼ぶそうなんですな(^_^;)
スプレー塗装するときにビビりすぎて遠くから噴射すると塗装面ザラザラに成るのですが、適切な距離、噴射量を、施工すると磨きしなくても結構ツルツルに仕上がるのですψ(`∇´)ψ
それでも、やはり磨きするともっと綺麗な肌に成るのですψ(`∇´)ψ


明らかにバンパーとスポイラーの写り込み違いますよね~(=^▽^)σスポイラーは、塗装のみなんですバンパーには、バフ掛け用の電ドラ映ってますわな( ̄▽ ̄)コレにバフ掛けると~


何で同じアングル撮らんかったん?って後で思いましたが(^_^;)明らかに艶々でしょスポイラー


バンパーは、なにもしてませんが、ピッカピカに成りましたわ


リアスポイラーも序でにバフ掛け~そのまた序でにトランクも磨きましたがな( ̄∇ ̄)


拡大して貰うと解りますがクリアーが垂れてたので2000番の水ペーパーで削ってから全体をバフ掛けしましたがね~とりあえず艶々に成りましたって


綺麗な夕陽見ながら~奥方様と買い物に出かけて~


風呂上がりの一杯( ̄∇ ̄)既に3本目~~
いかがでしょう?ボロボロだった156もココまで復活⁉️して来ましたよんψ(`∇´)ψ
クルマは大切にしてやると何時迄も綺麗なまんまで居てくれるのですなぁ~
このボンネットの写り込み⁉️買って来た時からは想像も出来なかったですょ~~ψ(`∇´)ψ

△page top

JMSフロントリップスポイラー後編ψ(`∇´)ψ 


と、言うわけで~~毎度のイキナリ完成⁉️の図( ̄∇ ̄)
今日は、朝から京都のサウンドビルドに行ってー
先週下地処理してたJMSフロントリップスポイラーの塗装と取付やっつけて来ましたψ(`∇´)ψ
序でに?リアスポイラーのクリアハゲ⁉️も塗り直し~~で時間切れと相成りました( ̄∇ ̄)
因みに、私!サウンドビルドの元臨時職人⁉️なので場所貸してもらってますがね~
一般のお客様は無理⁉️なのでそこんとこ宜しくですょ~ψ(`∇´)ψ


今週半ばにソフト99のオーダーカラー3本頼んで~クリアーと、ボカシは、amazonの方が断然安いのでそちらから^ ^
で、ソリッドやからクリアーなんて要らん⁉️と、思ってたら~塗装職人H君に~
オマエ⁉️アフォけ?居るに決まってるやろが~ψ(`∇´)ψと、指導⁉️されたのでしっかりクリアー準備しましたがな(^_^;)


気温低いので湯煎でスプレー温めて居ります



中々赤や黄色は、難しい様でしてね…
塗装職人H君が殆どやってくれたのですψ(`∇´)ψ
この画像見てわかるように?スプレーの位置関係大事です(^_^;)結構近距離でリズムよく噴射してますなぁ~(^_^;)コチトラやってたらスプレーがとおい!とかこんなに上手くは出来ま千円(=^▽^)σ
結局、初めと中塗りだけで後は、職人の仕上げで(^_^;)


昼メシの時間から天日干しーψ(`∇´)ψ


で、乾燥ちぅなのでリアスポイラーに取り掛かりましたがな^_^

クリアー禿げ⁉️ψ(`∇´)ψ誰が禿げやねん⁉️って話ですが、以前に磨きで誤魔化してましたが、せっかくオーダーカラー頼んで余ってるのでね~(^_^;)


下地処理を見て笑いながら🤣マスキングの裏技⁉️を施工してくれてる職人H師匠ψ(`∇´)ψ
ココでは書きませんが、塗装職人な人々ならあたり前田のクラッカーだそうです^_^


余りにH君の邪魔してもダメなので🙅‍♂️こちらは、頑張りましたψ(`∇´)ψ
本来なら、クリアーめくれてペーパー掛けて他の箇所との段差慣らしてキッチリ2液サフ吹いて~と、聞いてましたが面倒なので?赤噴射⁉️して誤魔化して行きますψ(`∇´)ψ何度か塗り重ねて~モゥええやろ^_^とクリアー、ボカシクリアーと仕上げしてましたが~(^_^;)


流石!素人ψ(`∇´)ψクリアー垂れてますがな(^_^;)
キッチリ師匠H君に突っ込まれましたがなψ(`∇´)ψ


で?サウンドビルドの常連さんの手も借りて⁉️半乾きのフロントリップに両面テープを仕込んでます


ぎょ( ̄∇ ̄)割れました^_^でゼリー状アロンアルファで誤魔化そうとして~速乾剤吹いたら塗装垂れたがなψ(`∇´)ψ


付属のタッピングビス左右2箇所でサクッと固定して~フロントリップスポイラー取付完了ψ(`∇´)ψ
ポイントはフォグランプユニット箇所で左右合わせる⁉️ってとこと付属のボンドは、使わない!コレでOK🙆‍♂️


ノーマルとナニカ?違うの?と、普通の人なら全く解らない⁉️事に手間掛けてやりましたがね~(^_^;)


こちらも、一皮めくって塗り替えしましたがね~(^_^;)
コレだけやってやはり気付いた結論は…
塗装関連は、プロに依頼しましょうね~(^_^;)
コレだけの手間掛けて~やること思えばー
板金塗装の料金安すぎ⁉️かも知れない…( ̄∇ ̄)
やはり!餅は餅屋⁉️って事を思い知った一日でございましたψ(`∇´)ψ
後まだ磨き‼︎やらないとダメなんですょね~(^_^;)
今回は、オーダーカラースプレーをフロントリップスポイラーて2本、クリアーを約1本
リアスポイラーには、オーダーカラー少々、ボカシ、クリアーも少々って感じでしたわ
サフは、丸々1本?位
あっ!それとソフト99でも、武蔵ホルツでもオーダーカラーが自車と色合いが合わない⁉️と苦情言う方が偶に居ますが、あたり前田のクラッカーψ(`∇´)ψ新品の色合わせと焼けてる色合いが合うわけ無いので~そこいらは納得してから頼みましょうね~ψ(`∇´)ψそこまで言うなら街の板金屋さんに頼めば良いだけ‼︎ですからね~ψ(`∇´)ψ
パテ作業、板金塗装は、奥が深いのです(^_^;)
己の技術にも反省する事多過ぎでした(=^▽^)σ
と、まぁやはり餅は餅屋にお任せが正解⁉️って話でした(=^▽^)σ
そうそう!
塗装職人H君曰く‼︎
ソフト99の缶スプレー⁉️中々悪く無いと話してましたよん( ̄∇ ̄)
でもやはり!エアガンには及ばないのはあたり前田のクラッカーψ(`∇´)ψだそうです(^_^;)
良い子は真似しないで塗装職人にお願いしましょうね~ψ(`∇´)ψ

△page top

JMSフロントリップスポイラー‼︎( ̄∇ ̄) 


日曜だと言うのに…
開店直後のサウンドビルドへ…( ̄∇ ̄)
他の倶楽部員は、野球やら何やら車の集まりや🚗FOCJのセレブな集まりやと楽しんでるのに…( ̄∇ ̄)
やっぱDIYかょ(=^▽^)σ


まぁ某自動車メーカー勤務な友人と待合わせしてたんですけどね^_^彼は彼で思ってたのより良いのに出逢えた様ですが^_^Mくん良かったなぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))
と、言うわけで、昨年夏に酔っ払って海外サイトでポチってしまったJMSフロントリップスポイラーの作業始めました(^_^;)
塗装職人Hくんをアテにしてたのに職替えしたから~こまどり姉妹な放置プレイだったのですが、昨日オヤジ2号‼︎ちゃんに折角やから付けなはれ⁉️と、言われたし~ガレージ内でも邪魔⁉️だったので(^_^;)


FRPスポイラーは、先ずは洗浄!プレス時の脂分を落としてから~#600番位のペーパーで足つけです^ ^
ほんとならFRP用のサフ吹いて…なのですが
そんなの買ってられないのでそこいらのサフを塗布^ ^



サフを何度か繰り返し塗布して乾燥させたら~
#1000でペーパー掛けて~下地完成ψ(`∇´)ψ
メッチャ手抜きですが気にしない気にしないψ(`∇´)ψ


何やら刻印入ってますがね…
で、仮止めして見ましたが~


どうでしょう?まぁこんなもんでしょψ(`∇´)ψ
ココで発覚⁉️赤のスプレー無いがな(^_^;)
まぁええか!って今度にしますかね~
帰還して…


ガレージ前で発泡酒⁉️呑んでいっぷくして週末も終わりですわな(^_^;)
こんなプレート載せてみたけど…
幾つやねん???ってねψ(`∇´)ψ



あっ!忘れてた(^_^;)
以前買ってたプロジェクター本体を持って帰って来たのであったψ(`∇´)ψ

△page top

本日はオープン日和ψ(`∇´)ψ 


ボディピッカピカ(((o(*゚▽゚*)o)))
写真では綺麗に映りますなぁ~(≧∇≦)
朝から~天気いいので


奥方様IQ号を綺麗に洗車~~( ̄∇ ̄)続きまして~


156の右タイヤサクッと外してオイル漏れと、プーリー固定ボルトの緩み確認です(≧∇≦)
モチのロンモーマンタイψ(`∇´)ψ
そんな事してたら…
霧雨降って来たがな(≧∇≦)で、オヤジの職場訪問⁉️本日は、スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎No.2のオヤジ2号‼︎ちゃんとこへ( ̄∇ ̄)
まぁ年に一度の定期検診⁉️何ですけどね~~


その後、アバルト695エディッツオーネマセラティの後ろ付いて~琵琶湖沿い?を走らせて~


リバーサイドなアメリカンな喫茶店へ


オヤジ2人で可愛い?オムライスψ(`∇´)ψ似合わねぇ~(^_^;)で、昨今のクラシックカーの高騰⁉️に付いてキャーキャーって盛り上がっとりました(≧∇≦)で?そんな事だけでこの二人終わりませんわなψ(`∇´)ψ


オヤジの隠れ家⁉️に到着ψ(`∇´)ψ久々の御対面~~
お宝物のフェラーリF355とMGA1600マークII(≧∇≦)以前はね…


こんな裏缶と、355並んでましたが最新型ランボサヨナラ⁉️って事で今はこんな感じなんですがね~
まぁコレまた来月辺りには、車両追加⁉️成りますが?その話は、又今度ψ(`∇´)ψで?


MGAに火入れするオヤジ2号‼︎ちゃん(≧∇≦)


とりあえずグッジョブ⁉️


最新型では解らない⁉︎この感覚ψ(`∇´)ψヒーター全開なので寒くは無いのですハイ
前をふと見たら…


ホンダS2000がオープンでψ(`∇´)ψコルちゃんか?(≧∇≦)


程なくオヤジの隠れ家⁉️へ、帰還少しエンジンオイルのタレ?が見えたのでボンネット開けて確認ちぅ~~


中々走行の浅い証拠をパチリψ(`∇´)ψ
と、まぁこんな週末土曜日でしたが~~各地では


レクサスLSからベンベ6に替えたオヤジ‼︎


黄色様は、Nコロ洗ってるし~~
原発前?こんな素敵なスカイラインジャパン🇯🇵で楽しんでたオヤジと、皆それぞれに楽しんでた様ですわ( ̄∇ ̄)


その後、サクッと高速走って帰りましたとさψ(`∇´)ψ

△page top

エライお洒落⁉️な工事車両だこと(((o(*゚▽゚*)o))) 


え~~今日は、寒いけど天気☀️良かったっス(^_^;)
午前中は、何時ものIQで勤労しておりましたが、急遽⁉️茶源郷の和束町へ急行しなくちゃいけなくなってですねψ(`∇´)ψ京都奈良辺りの方ならお解りでしょうけど意外と川沿いのワインディング⁉️楽しいんですよね~(((o(*゚▽゚*)o)))
休日には、チャリダーがイパーイなんですが平日は…
早速ランチがてらに帰宅して?156の出動⁉️と、相成りましたワン


昨日は昨日で、クリスの奥方様のボルボのタイヤ段取りして~スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎特価⁉️でダンロップユーザー増やしておきました(^_^;)
やはり!コネは、必要ですなぁ~(≧∇≦)


話戻りますがぁ~~R24~R163と走らせながら勤労ちぅだと言うのに中々楽しいじゃ有馬温泉(((o(*゚▽゚*)o)))


お茶畑に囲まれた中に勤労のポイント⁉️ありましてね~(^_^;)時間待ちでこんな事ヤァ~


こんな事して待ってました(≧∇≦)
以前ならモデナでも来てたのですがね~(^_^;)
でも、中々お洒落な工事車両⁉️には違いない(≧∇≦)普通なら軽トラやトラックですがそこはほれ?スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎ですからね~(((o(*゚▽゚*)o)))
程なくお役目済ませて~帰路へ
まぁ昨日、光軸上げたからそれの確認がてらでも有ったんですけどね~(^_^;)
そんな中‼︎


走る一戸建て⁉️事ランボなオヤジがやりました!
先ほどLINE来たのですがね


この様にバラバラに、してた昭和なクルマ‼︎
無事⁉️完成~と、((o(*゚▽゚*)o)))


それも純正のバランサースティック迄使える様に仕上げるとは(^_^;)
元々ど変態のオヤジやけどやりましたなψ(`∇´)ψ
ヘッド、リアスピーカー共に往年のアルパイン製で、昭和にタイムスリップ⁉️した様ですなぁ~(≧∇≦)
昭和なクルマ‼︎欲しくなって来たがな(((o(*゚▽゚*)o)))

△page top

久々の、アブェンタドール( ̄∇ ̄) 


今日は、朝から勤労でしてぇ~(^_^;)
それなりに奈良の県境や、滋賀の県境等走ってましたけどね…
こんなのに乗ってる悪い人に呼び出されて~
京都のサウンドビルドへ行きました。( ̄∇ ̄)


昨日は昨日でオヤジ2号‼︎ちゃんと遊んでたのですがね~
で、クリスも野暮用、お嬢や水玉くんも忙しそうで~どうせ暇やろ⁉️と呼ばれたのでしょうね~( ̄∇ ̄)仕事してる⁉️っちゅうねん
で、なぜに京都北部から超!高額な宅急便で来たのかと言いますと~
これまた、贅沢な昭和の車のオーディオの相談だった様ですわ(^_^;)
程なくしてぇサウンドビルドから出たのですが、


それにしても~なんてクルマでしょうね~
道行くお便通、おベンベオーナー達がエンジンかけた途端ガン見⁉️してましたがな( ̄∇ ̄)


まぁ~そんなランボの前を普通にアルファ156で走ってるから周りから見たらアフォ丸出しだったかもしれないψ(`∇´)ψ

△page top