スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部通信!!

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

秋の大運動会⁉︎ in CiaoItalia 2016 


スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎秋の大運動会⁉︎コト? チャオイタリア🇮🇹2016へ参加の為に続々とスーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎本部へ集まる跳ね馬さん達( ̄▽ ̄)
少しご近所さんに迷惑になるので~


田んぼの横に跳ね馬並べてますとぉ~
お向かいの病院の人達やご近所さんに盗撮⁉︎されておりましたψ(`∇´)ψ
オヤジ2号‼︎ちゃんが到着‼︎そのまんま黄色様邸へ


やる気と緊張感高まる?水玉君モデナ
サクッと黄色様邸へ到着


相変わらず?ココも変な住宅ですなぁ~
その後、有馬温泉宿泊組、三田ホテルな彼らをお迎えして~いつもの⁉︎スジコン屋さん笑(えみ)へGO\(//∇//)\ご主人毎度ありがとさんですがな


人様に見せられない?フェイス⁉︎なのでモザイクで( ̄▽ ̄)
この後、オヤジ達、ご婦人2名の宴会は…


各自早朝4時起きで赤松PAに集結( ̄▽ ̄)モデスパのK池さんは相変わらずのんびり現地合流ψ(`∇´)ψ
その後整列して安全速度でセントラルサーキットへ


F355、モデナ、モデスパ、チャレスト、430、430スクーデリア、に、今日でお別れ?アヴェンタドールψ(`∇´)ψ




何やらお揃いのシューズを主張する⁉︎ガヤさんと、黄色様ψ(`∇´)ψ


余裕でお座りになられてる画伯( ̄▽ ̄)と、アヴェンタドールに広告を載せてるセレブクリスψ(`∇´)ψ


トーイングアイが付かない458、アヴェンタドールに部長特製‼︎スペシャルトーイングアイを…


それを見て涙を流しながら喜ぶ宮津の変態ψ(`∇´)ψ


今年は、御用達店からの挨拶もなく?( ̄▽ ̄)仕方ないのでランボ大阪ブースの尾根遺産とオヤジ1号!オヤジ2号‼︎ψ(`∇´)ψ


この後、エキサイティングラン、ファミリーランをこなしてお昼過ぎには帰路へ
前を行くのは、技術部長号と、ガヤ58


皆と流れ解散しつつも京都、滋賀、三重、愛知組は、お馴染みの京田辺PAでコーシータイムで小休止…

この後、各地へ…

チャオイタリア動画は、こちら

今日は流石に!156弄りはおやすみしますかね~( ̄▽ ̄)
チャオイタリアに参加されたイタリアン🇮🇹な方々お疲れ様でした毎度お騒がせのスーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎で御座いました

△page top

トランクダンパー交換\(//∇//)\ 


開けるとリアガラスに着地する?トランク…( ̄▽ ̄)
モチロン、ダンパー不良が原因なんですがね


キャッチ部分割れてますやんこりゃあかんわなψ(`∇´)ψそれに…
このダンパー!
リアスポイラ付きではなくて普通のトランクダンパーだったのです( ̄▽ ̄)
パーツNO 60651067
コレではダメな様ですψ(`∇´)ψ
今回、手配したのは、magnetimarelliのOEM新品 60657685 部品番号違いますよね要はスポイラ付きか?否か?です( ̄▽ ̄)


上二本がダメダメダンパー、下二本が新品のスポイラ付き用ダンパー( ̄▽ ̄)


ダメダメダンパー外した後汚れが残ってるので~~


スチーム洗浄でサッパリしてもらいました


サクッと新品ダンパー取付てぇ~~


完了‼︎\(//∇//)\
で、横から見て見たら~~


完全にトップ画像とは違いますわなψ(`∇´)ψ
ですが…
ここいらが国産、ジャーマン製と違うところですが、ポンっとトランク開けたらダメ!って事です( ̄▽ ̄)流石!アフォなイタリアンψ(`∇´)ψダンパーのキャッチ部分だけで支えてるのでトランクの開け閉めは最後まで手を添えてやらないと成りませぬψ(`∇´)ψ本来ならヒンジにストッパー付けたら済む話ですがね
そこはイタリアンψ(`∇´)ψ考えてませんがな
で、スポイラ付き用とノーマル用のダンパーの違いですがダンパーの反発支持力が違うみたいです(4枚目の画像参照)
で、細かい話ですがね、
magnetimarelliのOEM新品のキャッチ部分にはグリスが付けてありました( ̄▽ ̄)
でも、ヒンジ部分の事考えないとまだまだ工業製品としてはダメダメ~~\(//∇//)\


続きましてぇ~リアナンバープレートステー取付を…( ̄▽ ̄)


プロ⁉︎じゃないので5本リベット打てれば良いのでアマゾンでリベッターを買いました!安もんですがコレで充分ψ(`∇´)ψ


早速、5ヶ所の穴にリベットを差し込みますがな(取付がズレない様にね)
で、サクサクっと安もん?リベッターで固定していきますと~


橋本鉄工所(滋賀県草津市)製ワンオフアルミナンバープレートステーがバンパーにψ(`∇´)ψ
錆び錆びの鉄製なんて捨ててやるψ(`∇´)ψ


ええ感じ~\(//∇//)\
ワンランク車格上がった?普通になった?感じがええっすね~\(//∇//)\
ナンバープレート取得すると殆ど見えなく成りますがぁ
キチンとアルミ錆出ない様に処理もして貰ってますからね~完璧ですがなψ(`∇´)ψ
次はバックカメラ固定しますかね~~( ̄▽ ̄)

△page top

トルクロッドマウントブッシュ完了ψ(`∇´)ψ 


と、言うわけで~~\(//∇//)\
イキナリ完成の図ψ(`∇´)ψ
思い返せば構想約2ヶ月…
作業工程延3日間…
閃き⁉︎と思い付き?( ̄▽ ̄)で建築資材集めたり~仲間にSST製作頼んで~
これ又足らず?な資材購入して漸くDIYで対応出来ましたが( ̄▽ ̄)
取り外し迄は、前回アップしてるので割愛しますがね~( ̄▽ ̄)
本日、これ又似合わん場所へ似合わんクルマで出向いて~ステンのM10x100mmボルトナット、ワッシャ、U字ボルト買って来て~無事完成に持ち込みましたわψ(`∇´)ψ


昨日とは違いドンドン食い込んでいくボルトナット🔩


やっぱ!人間は考える葦‼︎で有るψ(`∇´)ψ
右側の金色のは、ワッシャ!左側のU字ボルトがポイント!ψ(`∇´)ψ


ブッシュ完了後!パワステオイルタンクを戻しますがねタンク下のボルト止めるのには、長いヘックスと、フレキシブルラチェットドライバーが有るとサクッと出来ますょ\(//∇//)\


今回の弄りで活躍⁉︎した道具にケミカル!
この他に、金ノコ、マイナスドライバー、金槌…と、色々試しましたがな\(//∇//)\


それと、今回作って貰ったSSTと、買い漁った建築資材達ψ(`∇´)ψ
ボルト、ナット🔩ですが、焼入れしてるもの又は、ステンのモノが良いと思いますわ
安もんのボルトは、曲がったりネジ山潰れたりするので使わない方が良いですな
因みに、2本曲げてしまいましたから\(//∇//)\


こちらは、殆どへたり無かったのでまんま使って新品パーツは、温存することにしました
両者ゴム部分にラバープロテクタント吹いておきましたがね~


後は15のボルト締めて完成~~ψ(`∇´)ψ
この時、エンジンを手で手前にしないとボディ側のボルト入らないので…
このトルクロッドマウントブッシュ替える前は手でエンジンを揺らすこと出来ましたが~交換後は、微動だにしませんわ
トルクロッドマウントブッシュ!一番エネルギーを吸収してるのかも?知れませんな


試行錯誤の証⁉︎フェンダー上部に傷付けましたがね~ロッソコルサデモ塗っておきますかね~~ψ(`∇´)ψ
とりあえずバッテリー保護の為にシーテックカマしときますわ( ̄▽ ̄)
次回は、リアバンパー取付ですが何か?( ̄▽ ̄)

△page top

ネバーギブアップ!ψ(`∇´)ψ 


先日…( ̄▽ ̄)
トルクロッドマウントブッシュを抜きかけたら~外枠残して肝心の部分エンジン側に残したまんま?放置してましたが~
本日、某H鉄工所(掲載許可聞いて無いのであえて伏字)に製作頼んでたブツが届いてましたψ(`∇´)ψ
アルミ製ナンバーステーもその一つですが今回は、アルファ156JTS専用SSTにスポット当てて行きませう\(//∇//)\
頼んだのは、48mm.49mm.50mmのぶ厚いワッシャに茶筅蓋の様な形状のモノ( ̄▽ ̄)
先日用意しておいた建築資材と共に残されたブッシュ枠を抜きますかね~~
プロな方のネット情報には、作業途中の画像や説明無いのですがね~
色々創意工夫スレバなんとかなるのでこれ見て何とかしよう!って方も自身で創意工夫されてくだされ( ̄▽ ̄)


こんな感じで慌てずゆっくり作業進めますかね~


17のレンチで締め上げで行くのですが、真っ直ぐ圧力掛けないと弱いボルトも曲がりますし残された外枠も抜けないでしょう


しっかり!水平、垂直保ちながらボルト締めて行くと入ってますな
その先の反対側は…( ̄▽ ̄)
外枠出てきてますがなψ(`∇´)ψ


ドンドン入って行きますなぁ~~\(//∇//)\


カチャン‼︎
ヤりました!抜けましたね~~\(//∇//)\


トルクロッドマウントエンジン側ブッシュ見事に抜けましたワンψ(`∇´)ψ
あらゆる作業で駆け足⁉︎や時間に追われて慌てるのはダメですな🙅
ジックリ構えて少しずつ進めてるうちに何かと思い浮かぶ⁉︎

一休み一休みでボチボチやるのが一番‼︎^_^
今回は、焼入れされてない柔らかい(安物)ボルト使ったので少し曲がってしまいましたわ(^_^)新しく焼入れされた強いボルト買ってきますかね~( ̄▽ ̄)

さぁ!
次は新しいボルトで
新しいブッシュ圧入⁉︎するとしますかね~^_^

とりあえず⁉︎
本日は、ココまで~~
さぁ一杯やりますか^_^

△page top

あちゃぁ~~( ̄▽ ̄) 


コヤツをなんとかしようと無い!知恵絞ってやって見たら…^_^


ほらっ!抜けたでしょ~ブッシュ‼︎
それも切れてた中身だけ~~( ̄▽ ̄)あかんやんψ(`∇´)ψ
ブッシュのサイズと微妙に?合ってなかったSST?のおかげでこんな目にψ(`∇´)ψ
色々買い物回って無駄足してましたがサイズが合うモノがナッシング~~ψ(`∇´)ψ
そこで、これ又閃いた^_^
無いなら作ればいいがな~ψ(`∇´)ψ
って自分で作れないので~
完全!ワンオフ製作を某企業⁉︎の社長さんに依頼( ̄▽ ̄)
すると、一言…
あんたはん、アフォやな早く言ってよね~
無駄銭使う前に( ̄▽ ̄)と、軽く?お叱りを受けつつ承諾してくれましたψ(`∇´)ψ
それと、別件で頼んでたアルミ製品も有るので一緒に送ってあげるからさ~って
やはり!既製品よりワンオフSSTですな( ̄▽ ̄)
でね、昨日は、うちの爺様の米寿祝いで宴会⁉︎
本日は、勤労~( ̄▽ ̄)
仕方ないので弄りしてなかったのですがやはり!病気ですね…( ̄▽ ̄)


ナンバーステー後の汚れを磨き上げて~


ピッカピカψ(`∇´)ψ
バックカメラの固定方法思案してたり~やってましたが…
あまりにも酷い?リアスポを磨く事に
イキナリ完成!ですが気にしないで


日焼けして真っ白⁉︎だった上面を1000~2000のペーパーで磨き、その後粗め、極細のコンパウンドでバフかけしたら~
何とか?ツルツルスベスベに
まぁ、再塗装し無いと根本治癒にはなって無いんですけどね~( ̄▽ ̄)
明日には、色々届くからこれ又やるべき事が増えマッスルψ(`∇´)ψ
でも~次週末は、チャオイタリアやし~前夜祭もせにゃならんし~( ̄▽ ̄)
黄色様のモデナも有るし~暫く登録迄にこぎ着けられんなψ(`∇´)ψ
あっ!アルカンタラ貼りせにゃ^_^忘れてた

△page top

トラクションロッドのエンジン側ブッシュに… 


昨日、なんやかんやで?頭からガレージ突っ込んで放置プレイのハズが…(╹◡╹)


余りに仕事が暇すぎて( ̄▽ ̄)早くから帰還…昼間から呑めないし~洗濯物取り込みしたし~風呂洗ったし~( ̄▽ ̄)
ボンネット開けて以前から気になってた箇所バラして見ました…


そうです!俗に言う?トラクションロッド!それもエンジン側ブッシュ取替え( ̄▽ ̄)
とは、言っても色々ネット徘徊‼︎して見てアルファ海苔な皆さんの記事見てもDIYで交換されてるのは、見受けられません^_^
コーキングやボンド?での補強や整備士任せはモチロン有りましたけどね~^_^
で‼︎今日は散髪行ったから閃いた( ̄▽ ̄)んな訳無いか^_^
以前から策を練ってたんですょね~
建築資材等利用出来るのは既に先人がされてますので参考にさせていただきましょうかね~^_^

前回も書きましたが~

トラクションロッド側は、恐らく以前に交換されてると思いますわ
新品と比較してもヘタリが殆ど見られないのですょ
でも、肝心のエンジン側ブッシュ替えないと全く意味が無いのです
お財布に余裕のある方⁉︎には、全く関係無いお話ですがψ(`∇´)ψ
あたしのように?ボンビーオヤジ⁉︎又は、DIY好きな⁉︎変態さんならわかるハズψ(`∇´)ψ

やってやれないことはない‼︎
やらずに~出来ることは無い!
ハッチャキマチャアキ~~ψ(`∇´)ψ
ってこんなの知らんわな今の人ら( ̄▽ ̄)
ネバーギブアップ!ですがなψ(`∇´)ψ
クラシックカーマニアで有名な堺正章さんの若かりし頃の、テレビ番組ですが^_^
巨匠マチャアキなんて、乗るだけえ~~なんでしょうね~~勿体無い事で( ̄▽ ̄)


普通に見てると、ブッシュ取替えのスペースなんてないようにしか見えないけどね…


このように~
パワステオイルサブタンクを外せばぁ~~🎵なんと言うことでしょう~~🎵
ブッシュ取替えスペースが現れましたぁ~~ψ(`∇´)ψ


撮影が下手っぴでわかりにくい⁈のは、お許しを~~ψ(`∇´)ψ


ヒントは、この画像に写ってますので~~ψ(`∇´)ψ
続きは、又今度( ̄▽ ̄)
ホームセンターにお世話にならなければ…

△page top

トヨタハリアーも参戦⁉︎( ̄▽ ̄) 

(画像は、ご本人のインスタからパクって来ました😜)
おおっと!平日朝から仕事もせずに( ̄▽ ̄)お向かいさんのハリアー女子な黒ハリの板金してましたψ(`∇´)ψ
夕暮れにパッと見てエグれてる?と思い


こんなの買って準備だけしてたのですがね…今朝明るい所で見たら…
なんだか?磨きだけで~イケそうな気がするぅ~~ψ(`∇´)ψ有ると思います( ̄▽ ̄)
できるだけ傷付いてない箇所触りたく無いのでマスキングして、粗めのコンパウンドで擦る!取れた^_^
最初はガレージの外壁かと思ってたけど…それにしては傷が浅い( ̄▽ ̄)
傷の具合からするとどうやら何処かで?当て逃げ?されてたのかも?
それとも壁際の魔術師?的に奇跡的な擦り方⁉︎をしたのか?それは不明です😝


で、彼女もインスタに上げてましたがこの傷が~~


こんなになっちゃったψ(`∇´)ψ
まぁ出来れば塗装は、したく無かったから磨きだけで有る程度ごまかせる範囲?になってよかったよかった🎉
で、当初の予定では、1日かかるかもよん?って話ししてたからスッカリ空いてしまって…スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎秘密工作員⁉︎のH社長に金属片を黒猫で発送しそれでも時間有るもんやから~~


余りにも汚くなってる156を洗車!
以前、クリスのシートカバーかけるまでは綺麗だったのに…( ̄▽ ̄)シートカバー掛けたら砂漠に止めてたのか?と言わんばかりの砂埃ψ(`∇´)ψ

漸く屋内へ戻せそうなので~洗車してエアーで水飛ばして?エアー?無いがな~( ̄▽ ̄)まぁ何処に行ったのかは以前の記事読めば解りますから^_^


とりあえず次はリア周り弄るから頭からガレージに入れるので少しお向かいさんとこに退避⁉︎( ̄▽ ̄)


んっ?何処かで見た事のある?赤い室内カバー( ̄▽ ̄)


きゃー😜やっと使える日が来たワン🐶
でも…


あまりにでかい⁉︎リアスポの影響か?室内カバーが半ズボン状態ψ(`∇´)ψ
まぁフェラーリと比較して156の車高考えたら当たり前だのクラッカー🎉ψ(`∇´)ψ
で?156洗った後に洗剤余ったから…
仕方なく?RCZ洗ってたら…

( ̄▽ ̄)小雨が…
それにもメゲズに洗車完了!コレで黄色様に叱られずに済むな^_^って感じ~~

△page top

助っ人登場⁉︎でイッキにψ(`∇´)ψ 


昨日は、黄色様のモデナのナビを移動させて1日終わりましたが~
今日は、朝から156弄りψ(`∇´)ψ


早速モーニングコーヒー☕️飲みながらサクッとテールランプバラしたら~~
何と!汚いψ(`∇´)ψ


何年ぶんの汚れ( ̄▽ ̄)
サクッと洗って何時もの?泡泡でスッキリ!
モチロントランクフード側も解体!


綺麗にしてたらぁ~~


何?( ̄▽ ̄)なして?ウィンカーにブルーな電球~~ψ(`∇´)ψ
ガレージに転がってたステルス球と交換したら色あせたオレンジから濃いオレンジに替わりましたがな( ̄▽ ̄)流行ってるの?コレ^ ^


で?気を取り直して?インテリア戻しに
早速リア座席用エアコン吹き出し口とダッシュ上左右の吹き出し口の隙間テープをダイソーにて購入( ̄▽ ̄)
この時に奥方様の買い物には、付き合って荷物持ちしておりまするぅ~~ψ(`∇´)ψ


余談ですが…( ̄▽ ̄)
この直ぐにヤレテしまうこのスポンジですが、クルマには各所使われておりましてね~
例えばエアコンコンデンサ、ラジエター、オイルクーラー等の周囲や、エアコン吹き出し口ですが、コレ!有ると!無い!では空気の流れの制御では、雲泥の差が有るのです隙間を詰める!開ける!ただそれだけなんですがね~( ̄▽ ̄)一度貴方の車確認してみて~
この隙間を詰めるスポンジ!破れてませんか?冷却効果!には差が出るから
で、先日張り替えたAピラーと、レーダーミラー配線を施工!



見る人が見れば解る⁉︎アルカンタラ
なして?B.Cピラーに貼らないか?って
それは面倒だからですψ(`∇´)ψ



買い物から帰って暫くしたら~オヤジ2号‼︎ちゃん到着⁉︎早速昭和な雰囲気⁉︎のレストランでランチタイムψ(`∇´)ψ
毎度ながら気に掛けてくれて手土産も忘れず陣中見舞い⁉︎来てくれます^ ^
まぁ少し内緒の話も有るのですがね~ψ(`∇´)ψ
続けてトップ画像の助っ人⁉︎西っさんまで来てくれて大賑わいψ(`∇´)ψ
この後、コレまた!クリスも参戦( ̄▽ ̄)
田舎町の変態家⁉︎は、大賑わいψ(`∇´)ψ
ご近所さんゴメリンコ~~^_^
助っ人西っさんの活躍で?ゴジュウガタのあたしサボりつつも内装戻し完了ψ(`∇´)ψ



モチロン!クリスの応援も有り?サクサクっと進めたのですψ(`∇´)ψ、バックカメラもバッチリ作動確認済み!
コレなら!チャオ間に合うん違う~~ψ(`∇´)ψ


各所灯火類もバッチリ👌
ここら辺りで本日は終了ぅ~~ψ(`∇´)ψ
残すは!リアバンパー装着と車検取得!フロントスポイラ塗装&装着!位かな?
と、思ったら…( ̄▽ ̄)
エンジン掛けたらアイドリングが不安定ψ(`∇´)ψプラグ?イグニッション?コレまた暗雲が( ̄◇ ̄;)
なにわ友あれ?助っ人西っさんやオヤジ2号‼︎ちゃん!クリス!に元気付けられた1日でしたが締めは!ガレージ焼き肉~~ψ(`∇´)ψ


牛タン焼いて~~ψ(`∇´)ψ


家族の為に?黙々と肉を焼く?
フェラーリ売り飛ばして良かった~~ψ(`∇´)ψ
と、全天候型のBBQルームが出来たから~~と、レストアの練習してる今日この頃でございました( ̄▽ ̄)

△page top

本日は!フェラーリ360modena弄りの日ψ(`∇´)ψ 


先日…
こんな事してたから…( ̄▽ ̄)
今日も今日とて?モデナ弄りデイズψ(`∇´)ψ
本当はね~お向かいさんのハリアー板金予定でしたが急遽変更~のガレージKへ出張でした^_^


何故か?三輪車に積まれたニャンコさん( ̄▽ ̄)可哀想に怖がってたがな
週末土曜日で高速混んでるので下道走ったからこそ見れた^_^マサカ?捨てるん違うやろな!あかん!大事にしてやってょ~小さな命^_^


で!ガレージKに約2時間掛けて~向かって~本日はナビ本体の移設‼︎があたしの使命ψ(`∇´)ψサクサクっと配線移動します
モデナのセンタートンネル周りバラしてできの悪い?何処で施工したか?不明な配線を引き直し~
ココで一言‼︎ψ(`∇´)ψ
皆さん!中途半端なナビやオーディオ取り付けするショップ!は、敬遠しましょう~~ψ(`∇´)ψ特に量販店⁉︎やっつけ仕事⁉︎する業者はダメょ~ダメダメ🙅
外車やお高いクルマは、特に注意が必要ですょ~~ψ(`∇´)ψ
因みに黄色様のナビ配線も皮膜破れて下手したら火災⁉︎に成ってたかもです^_^
オーディオインストールに携わる職人さん!プライド持ってお仕事してくださいね~( ̄▽ ̄)


で、何とか?パッセンジャーシート裏のパナナビ本体配線全てフロントにまわして~~仮配線して来ましたわ^_^
で?ランチタイム~~


美味しゅう御座いました^_^


こんな普通の家⁉︎無いっすょね~ψ(`∇´)ψ
フェラーリ360modenaバラバラ~~
で?


技術部長と黄色様がモデナのエンジン清掃ちぅ⁉︎な時に~~^_^


やる事無くなった?あたしのオフザケは、どう?1オヤジ力⁉︎のモデナψ(`∇´)ψ
そうそう!
ガヤさん!3時のおやつタイムの差入れの禿げんだっつ!( ̄▽ ̄)美味しゅうございましたぁー
来てくれると信じてたょ( ̄▽ ̄)

と、こんな事して本日は終了ぅ~~ψ(`∇´)ψ
でね!
帰りは、高速全開移動で颯爽とRCZで帰ったのですが…( ̄▽ ̄)


地元で下道降りてから…
前を行くホンダS660に…
プジョーRCZ1600ターボ
軽く負けました( ̄▽ ̄)
多分?前を行くホンダS660は、元レクサス乗りなワンオフでナビをセンターコンソールにインストールされた?地元の?知ってる方?のクルマと思いましたが2速での加速が全然ついて行けま千円ψ(`∇´)ψ
恐るべし!ホンダS660
でも、貴方!飛ばし過ぎょね~ψ(`∇´)ψ
満月の夜!やから月に変わってお仕置きょ~~ψ(`∇´)ψってか
さぁ!明日は156戻すゾォ~~ψ(`∇´)ψ

△page top

豪華な⁉︎教習車だこと…( ̄▽ ̄) 


トヨタソアラ⁉︎じゃぁ無いってば( ̄▽ ̄)
そうですお洒落さん御用達のお仏蘭西の風!プジョーRCZ(╹◡╹)
本来なら?うちが買って来たアルファ156を、耐久レース用のM3練習用⁉︎にと予定してたのですが~
マサカの!右ハンドル( ̄▽ ̄)オマケに悪い癖⁉︎が出て~
ご存知の通り?バラバラに…ψ(`∇´)ψ


痺れを切らしたアマのオッチャンが関東から掻っ払って来たのがこのRCZなんですψ(`∇´)ψ


(逃走ちぅの図)
なんで?こんな上等なの買ったのか?と、言いますとですね~
実は、アマのオッチャン!自分の事差し置いて?小汚い⁉︎中古車は我慢ならん!性格なんですψ(`∇´)ψそれに、一度乗ってみたかったらしい!コレが最大の要因…ψ(`∇´)ψ


で、そのお仏蘭西に本日乗って勤労に( ̄▽ ̄)


う~ん良い車!
でも、普段の事業用には向かない( ̄▽ ̄)


流石!変態( ̄▽ ̄)
やはりスタイル!も見るけど~👀
こんな事になってしまいますな( ̄▽ ̄)
4亀頭!FF1600ターボ コレも直噴エンジンなのかな?( ̄▽ ̄)
タービンは、IHIでは無くドイツ製のものが…バラして見るかな👀ψ(`∇´)ψ


こんな事練習⁉︎する様なお車では御座いません事ょ~オホホホ(╹◡╹)

まぁ、密かに?平日ひとり練習してたヤカラ⁉︎も居たようですがね~ψ(`∇´)ψ
峠から落ちずに帰ったかは…

△page top