スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部通信!!

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

内装バラして要らんもん取っぱらい~~ψ(`∇´)ψ 


今回は、先日に引き続き?今、156に付いてる要らんもん?取っぱらい~~ψ(`∇´)ψ
クラリオンの腐った?パワードウーハーと、イクリプスdcu105サラウンドシステム!こんなのただのゴミですわ(≧∇≦)


先ずは、トランクからバラしてみましょう


コレが!腐った?パワードウーハーψ(`∇´)ψ


配線撤去するのにステップバラして~~


グローブボックス抜いて~~( ̄▽ ̄)


ナビ本体もモチロンバラしますどすψ(`∇´)ψ


エアコン操作ユニットも外しますがみてくださいな…ボロボロ( ̄▽ ̄)


イクリプスdcu105サラウンド本体取っぱらって~~配線抜きまくりましたわさ


各配線撤去して最低限のシステムに成りましたψ(`∇´)ψ
でね序でに?リモコンキー!ってのを初めて使ってみましたわ( ̄▽ ̄)


電池切れやな!と、思い新品のに入れ替えてもダメダメ~~( ̄▽ ̄)
156で先に試しておられる方々の記事見つつ~~もぅ少し感度よく!と試してみましたわ( ̄▽ ̄)


右のCピラーに貼り付けたり~~しましたが、感度よく無い(≧∇≦)


試行錯誤を繰り返し?結局こんな形に成りましたψ(`∇´)ψCピラー這わせてリアガラス真ん中辺りで垂らしたのが一番でしたわ
まぁ当時日本の電波法に沿った形かと思いますから仕方ないデスな


結果!両サイド、後方は、約6mでも反応しますわ前方だけは、何故か?4m位からしか反応しませんでしたが、こんなもんでしょ旧いクルマ?ですから~~( ̄▽ ̄)



蛇足かも?ですがリアシートヘッドレストホルダーは、クリップ抜きでサクっと抜けますよん( ̄▽ ̄)


で?156海苔な方々が良く交換されてる?燃料ポンプも見ましたがokグーグルでしたψ(`∇´)ψ


折角買っておいた?エアコンフィルターも序でに?交換( ̄▽ ̄)


まぁ~~イタリアン?何でこんなとこやねんψ(`∇´)ψ頭に血登るがな( ̄▽ ̄)オマケに葉っぱだらけψ(`∇´)ψ替えて正解ですねん
一つ気になったのがエバ側のコンデンサが湿ってた(≧∇≦)まぁええか


Cピラー洗って~~
リアトレイ掃除して~
リアガラス拭き拭きして~
天井も、拭き拭きしってぇ~


リアシート戻して~トランク戻して~
本日の作業終了~~( ̄▽ ̄)
次は、フロント周りやシート磨き?しますかね~


△page top

フリマ⁉︎違いますよぉ~by.黄色様ψ(`∇´)ψ 


無事⁈着陸しましたので早速ガレージから出して~~インテリア解体⁉︎に着手‼︎( ̄(工) ̄)内装関連は、ある意味?得意分野なので何とでも出来ますね~~( ̄▽ ̄)早速⁉︎~~


フロントドアは、ミラー裏カバーから外して~取手のカバーめくりヘックス外して~ってな感じでやりまする
スピーカーカバーを外してネジ外しその中のネジを外しましょう( ̄▽ ̄)
残りは、クリップですのでボチボチ手前に引くと外れます(=´∀`)人(´∀`=)


簡単でしょ( ̄▽ ̄)


で?次にシート外して~ψ(`∇´)ψ
って…
これ又初めて知りましたワン
このクルマ、背もたれだけは電動やったのね?( ̄(工) ̄)


ナビ本体ハケーン( ̄▽ ̄)と、思ったら5.1ユニットやったがなσ(^_^;)こんなん要らんし~~撤去やな
6のヘックスやったかな?4本取ってエアバック、電動シート配線外して~
そうそう!シートベルトもとりませうψ(`∇´)ψ
ここで!ビーキャッフルψ(`∇´)ψ
エアバックコネクタ抜いてる間は、エンジンキーを決してオン!にしてはダメょ~~ダメダメ~~( ̄▽ ̄)
エアバックエラー出ますからね~~


漸くコンソール外せます( ̄▽ ̄)
ってね…
これ又小言言いますが~
量販店なのか?個人?はたまた中途半端な車屋さんでナビ取付とか?頼むとね…
こんな風に?各所割れてたり?ネジ入ってるだけで止まってない?事になるのでやはり‼︎オーディオプロショップ!の看板上げてるところで大切な愛車は、施工した方が良いですょ~~( ̄▽ ̄)
チョイとよいしょ⁉︎しときますかね?
京都の音創職人ならサウンドビルドここは、店構こそ地味⁉︎ですが拘りと、技術でナビ取付でもデッドニングでもシッカリ施工してくれますょ~~(((o(*゚▽゚*)o)))大型バイク~~軽~国産~スパカ~大型トラックまで~ψ(`∇´)ψ宣伝終わり⁉︎


割れてますよね( ̄▽ ̄)留め具のところなんか欠けて有馬温泉( ̄▽ ̄)


シートを外さず作業したのか?斜めにネジ入ってましたが締まって無いし( ̄(工) ̄)


チョイとピンボケですが~右ドアのツィータは、コネクタ付けてましたが~左はコネクタ付いてなかった( ̄▽ ̄)考えられんお仕事されてますねぇ~~ψ(`∇´)ψ


両サイドのシート外してコンソールバラしからリアシートバラししますかね


コンソールバラして~~


リアシートバラし始めたら~~


オヤジ2号‼︎ちゃんが、おされさんなエディッツオーネマセラティで登場ψ(`∇´)ψ
何時もの手土産持って~~( ̄▽ ̄)サンキュー
この後、M3の話や皆が耐久に向けての準備な話で盛り上がりを見せてましたらぁ~~( ̄▽ ̄)


スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎のおしゃれ番長!コト⁉︎クリス!登場ψ(`∇´)ψ
頼んでおいたポルシェ用?な、ボディカバーと、…で買ってきてくれたお土産を持って御用達店にモデナ預けた帰りにチンクチェントで来てくれました( ̄▽ ̄)
明日には、アップと入れ替えになる最後のチンクも見れたし良かった良かったψ(`∇´)ψクリス!ありがとょ(((o(*゚▽゚*)o)))
で、来客と共に楽しい時間は済んで~~本日は、ココまで~~ってか?

1/1ディアゴスティーニって本当に楽しいですねぇ~~さよならさよならさよなら(((o(*゚▽゚*)o)))
この状態がしばらく続きますなぁ~( ̄▽ ̄)



△page top

156着陸~~ψ(`∇´)ψ 


と、言うわけで?オイル交換も無事済んで、久々に着陸態勢⁉︎に…
ちょっと待て!アンダーカバー忘れてたσ(^_^;)


買ってきて直ぐにバラして洗浄したにもかかわらず⁉︎
なんだかオイリー(≧∇≦)
どうも、既に浸透してるようで中から滲み出てるんですよね~
でもまあ良しとして?戻しますかね…
ココで問題勃発‼︎
経年劣化でバカ穴が広がっててまんまネジ止めしてもダメ!って事で…


ワッシャかませば良いじゃん!で、以前乗ってたモデナのアンダーカバー用ワッシャが何故か?多数有りますのでそれを流用~~
フロント下部3箇所は、枠付きネジでまんま流用出来なかったので~~


穴広げて対応!(これ、意外と大変σ(^_^;))


バッチリ!ψ(`∇´)ψ
これでいよいよ着陸です(≧∇≦)


と、思ったらタイヤ付けるの忘れてたσ(^_^;)
今度こそ!着陸ψ(`∇´)ψ


屋根にスポイラ乗ったまんま着陸ぅ~~ψ(`∇´)ψ


で、無事着陸⁉︎してぇ~
ふと見たら、リアタイヤ周り何もしてない事に気付くσ(^_^;)


サクッとジャッキアップして洗浄!と、サビ落とし注油!で?初めて気づいたけど156のリアインナーってなんであんなの付いてるんやろ?防音対策かなぁ?まぁええか!
続けてワイパ周り戻して~~


ホコリやゴミ、工具で散らかったガレージも掃除してσ(^_^;)


序でに灯火類の点検も済ませて~~


エンジン周り清掃一先ず完了(≧∇≦)
お疲れサマでしたψ(`∇´)ψ
何故か?ネジ余ってるのがいいネ!ψ(`∇´)ψ

…そう言えば
オイル交換したらガレージ中のスクラップ屋の様な古いオイルのハナに付く悪臭無くなりました( ̄▽ ̄)良かった良かった!


それに、同じ日にこんなの用意してたオヤジ?も居たそうなψ(`∇´)ψ
狙いは、コンビニか?はたまた?銀行か?( ̄(工) ̄)
まぁ冗談は、さておき?
次回からはインテリア解体と、清掃に入りますかね?それともココらで登録⁉︎しますかね~ψ(`∇´)ψ

△page top

エンジンオイル換えますか?ψ(`∇´)ψ 


アテンションプリーズ⁉︎アテンションプリーズ⁉︎( ̄▽ ̄)約1カ月のフライト⁉︎お疲れサマでした~~ψ(`∇´)ψ
漸くの?着陸(=´∀`)人(´∀`=)
156さんボディ曲がってませんかね~~ψ(`∇´)ψ
さてさて、冗談は、これくらいでやっとエンジン周りの清掃⁉︎も済んで、オイル交換したらアンダーカバーと、タイヤ付けて馬から降ろそうかと…(≧∇≦)


オイルは、色々探したのですが結局のところ?Amazonで カストロールエッジ10W-50の4リッター缶を2個と、 オイルエレメントレンチを買ってですね~
後はクロネコ待ち~~ψ(`∇´)ψ
でですねクロネコさん来るまでに、古いオイル抜こうかと…


早速!取り掛かりました…
駄菓子菓子(≧∇≦)
どんだけ強くしめてるんょ!抜けんがな( ̄(工) ̄)トルクス?ヘックス?既に舐められてて回らんσ(^_^;)仕方なくヘックスをはんまーで叩き込んで緩めましたがな( ̄(工) ̄)


無事⁉︎排尿ぅ~~(≧∇≦)


真っ黒なイカ墨か?( ̄(工) ̄)
とりあえずサクッと廃油処理ボックスへ


ドレンを、見てみたら~以外に長い(≧∇≦)それに…ガスケットみたらぁ~モデナの時に、エアコンラインに使ってた内側にパッキン付きのモノが…
ってガスや無いんやから…とりあえず今回は、普通の銅製ガスケットでやりかえておきましたがなψ(`∇´)ψ
そうこうしてたら~


ニャァ~と、荷物到着(≧∇≦)



オイルエレメントレンチと、 カストロールエッジ10W-50が到着(≧∇≦)


早速!ボッシュの古いエレメント外して~
新しいオイル豆乳~~この後~~


エンジン掛けて~~オイル回しました~~ψ(`∇´)ψ
長くなるので続きは、次回に~~ψ(`∇´)ψ

△page top

オヤジ2号‼︎M3シェィクダウン‼︎からのぉ~~ψ(`∇´)ψ 


ご存知‼︎兵庫のセントラルサーキット‼︎
昨日小雨の中ユーロカップが開催されてました( ̄▽ ̄)
そのユーロカップの中のエキランでスーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎ナンバー2のオヤジ2号‼︎M3シェィクダウンして来たようです(≧∇≦)手前の黒いGT3がオヤジ2号‼︎
例によってここからはオヤジ2号‼︎通信


まいど~

朝一番ウェットですが、小雨🌂程度・・・
どしゃ降りを覚悟しましたが、ラッキーなのか・・・?

一本目ウェットの上初めてのクルマ・・・ドキドキ😵

慎重に運転するつもりが・・・

エグゾーストノートのあまりの快音にアクセルべた踏みした瞬間・・・

ちょうど以前オヤジ1号!モデナがクルリンパしたところで、(恐らく4コーナー?)
ずるっとお尻でました(涙)

ちょっと草刈りしました😲

何とか立て直せましたが、ビビリンモードのまま終了😓
車壊さんで良かった~😅

2本目は、思いっきり雨☔
でも、少し乗れてる感じ🎵

4台前のE46M3が例の場所?でクルリンパ😱

前後ぶつけて、スポイラー飛び散ってました(涙)
で、赤旗終了となりました😢

タイムは、ウェットで1分46秒台でした。

走り込めば ますます速くなりそう🎵

と、連絡来ましたね~(=´∀`)人(´∀`=)
この年末にコレでサーキット同好会⁉︎面々で耐久走るって言うから怖いがな( ̄(工) ̄)


で!今朝は今朝とて雨の中


草津PAでの、黄色2号‼︎マグロオヤジと、オヤジ2号‼︎GT3です( ̄▽ ̄)この二人!どんだけタフやねん?それともホンマもんのアフォか?ψ(`∇´)ψ
こんなの見てたら~~耐久予備?ドライバーもおちおちしてられんがな( ̄▽ ̄)あたしゃ間違って?右ハンドルマニュアル買ってしまったし~~どうすっぺか?とこまどり姉妹⁉︎してたら~
アマのオッチャンがやってくれましたがなψ(`∇´)ψ
と、黄色様邸宅へ向かってたら…


こんな事で渋滞( ̄(工) ̄)
遅ればせながら到着しましたらぁ~~


白いプジョーRCZが既に納車済み~~ψ(`∇´)ψ早速!オヤジ4人乗り込んで…
えっ!四人( ̄(工) ̄)


近所のカフェでモーニングψ(`∇´)ψ
この狭いクーペに四人は、無いわ( ̄(工) ̄)
この後、黄色様と水玉君の用事で伊丹まで~~


で、買い物済ませてコレ又ランチを素敵なジョリーパスタで済ませてお開きです( ̄▽ ̄)


久しぶりにマニュアル乗りましたが~
クラッチ踏むの忘れそうでψ(`∇´)ψ
お仏蘭西も悪く無い!って皆で感激した休みでした







△page top

アドバン流行ってるのか?( ̄▽ ̄) 


今朝は、朝から小雨が降ってましたがぁ~
スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎サーキット同好会⁉︎なオヤジ2号‼︎ちゃんのM3がセントラルでシェィクダウン!その話題は、明日にでもアップしますかね~~(≧∇≦)
で、明日も鈴鹿へGT3で行くそうな( ̄▽ ̄)そんな中!コソッとこんなので鈴鹿へ行ってる黄色2号


そんな中!ひとり?新潟まで行って堂々の銀メダルを獲得してきた!クリス!


エライ地味なカッコやがなψ(`∇´)ψ
よぅやった!部長から直々に誉めてあげょう(((o(*゚▽゚*)o)))


と、思ったら~海遊館で介護してるオヤジも居たり~皆それぞれに充実した?1日を過ごしてる中、朝から勤労なあたしψ(`∇´)ψ
午前はバタバタしてましたが~例によって?午後からポケモンGoやって家でゴロゴロしてますと~
おぃ!部長暇やろ俺のタイヤ交換せんかいやぁ~と、ヤカラから入電( ̄(工) ̄)
仕方ないので?一番搾り持ってこいやぁ~~2ケースやゾォ~~と、念を押したにも関わらず?1ケースで堂々の登場‼︎な水玉君ψ(`∇´)ψ


相変わらずセンスの無い?(失礼)20インチはめてましたが~漸く気付いたようで~元々のハーマンホイルに19インチのアドバンハメて持って来ましたわ( ̄(工) ̄)


さぁ!ヤルゾっと思ったら…
部長!ボルト忘れたし待っとけやぁ~~( ̄(工) ̄)って…
流石!とぼけた顔してババンバンψ(`∇´)ψ
サクッとジャッキアップして小一時間待たされましたがな( ̄(工) ̄)


無駄にデカイ?20インチ( ̄(工) ̄)機能性ナッシング~~見た目だけ~~(≧∇≦)


こちらも意味不明⁉︎なスペーサー
走行性能落とすだけ~~( ̄(工) ̄)
ココまでバラして待ってると…
空から雨が…σ(^_^;)


やっぱ、ハーマンコンプリートの方がスッキリしますがなψ(`∇´)ψ


サクッと、前後交換して~~空気圧調整に余念の無い水玉君ψ(`∇´)ψ


細かい調整に時間のかかる?水玉君ψ(`∇´)ψ


ココで、少しDIY情報( ̄(工) ̄)
フルフレームボディなミドシップなスパカの場合のジャッキアップですがね…
ご覧の様に~~
リア側のジャッキアップポイントで上げてやると~~リア側だけではなくフロント側も持ち上がるのですょ( ̄(工) ̄)
意外に、知らずに乗ってるスパカ変態オーナーも居られる様ですので書いておきますね~ψ(`∇´)ψ
普通の?国産や欧州車は、無理ですがね~
ミドシップでフルフレームボディなヤツは、殆どリア側に重さかかってるので、リア側あげると自然にフロント側も浮くのですね( ̄(工) ̄)


因みにランボルギーニアヴェンタドールでも同じですψ(`∇´)ψ
(こちらは、スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎1のケツ出し変態オヤジHちゃんのアヴェンタψ(`∇´)ψ)

ですから~~今回の様な、タイヤ交換の場合には、片側ずつ一気に前後交換!するのが正解ですψ(`∇´)ψ
フレームなしな車は前の左右、後ろ左右的な作業になりますがね~


ご機嫌で走り去る?水玉君ψ(`∇´)ψ

もし?貴方が、ミドシップフルフレームボディに乗ることが有れば知っておくと損はしませんよん
何故?こんな事書くのかと言いますと~ご商売でタイヤ交換されてる方の中でも知らない⁉︎って驚く事が有ったので~~
老婆心ながらネットに書き記した次第でございまする~

△page top

バンパー入りましたぁ~~( ´ ▽ ` ) 


ハァ~~ガレージの壁が久々に見えまぁ~~すψ(`∇´)ψ
156の屋根には、フロントスポイラ残すのみ?に成りました(((o(*゚▽゚*)o)))


今日は、朝から奥方様のお供で錦市場界隈をウロウロしてぇ~~スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎グルメ部のお嬢にLINEしてぇ~~ランチで呑める⁉︎お店教えて~~と、尋ねて~教えてもらったのですが…
既に満席( ̄(工) ̄)仕方なく人の多さに疲れてきたので、毎度お馴染みの?スーパードライ京都!で~


お昼過ぎから乾杯~~( ̄▽ ̄)
ここのガーリックトースト?が美味いのですょ~まぁ麦酒は、アサヒですから…( ̄(工) ̄)それでも、大ジョッキ~~からのぉ~~ジントニック(((o(*゚▽゚*)o)))
ほろ酔いで~~


三条大橋渡りつつ~お京阪に乗って、帰還(((o(*゚▽゚*)o)))


帰宅して、早速?この状態からぁ~戻していきますかね~


サクッとバンパー入りましたψ(`∇´)ψ
フロントマスコット裏の汚れをスチーマーで落として~~
その後クリーナーかけて~~


サクッとナット3個締めて~~


ピカピカのエンゲレス直輸入なアルファエンブレム( ̄▽ ̄)


わかりにくい?ですがフォグの横、ヘッドライト内側、センターダミーグリル、バンパーアンダーグリル全て金網仕様で仕上げました( ̄▽ ̄)
まだまだこれから外装仕上げは、ずっと後になりそうですがひとまず安心…

と、思ったのも束の間ψ(`∇´)ψ

ヘッドライトのチリが合ってなくて~~
明日にでも再度バンパー外してヘッドライト動かしてやらないとダメな感じ~~( ̄▽ ̄)


明日は勤労なので放置しますかね~
後はフェンダーのインナー戻して、タイヤ付けて久々に馬から降ろして~~着地ψ(`∇´)ψ
インテリアへいきませうかね~

そうそう!明日は、オヤジ2号‼︎M3シェイクダウンですが天気どうですかね~~(((o(*゚▽゚*)o)))

△page top

オヤジ2号‼︎M3お先に失礼~~(≧∇≦) 


毎日毎日156弄りネタ⁉︎ばかりで、そろそろもぅええって( ̄▽ ̄)と、巷で噂?されてるかと思いますがね~(≧∇≦)そんな事は、どうでもええのです!
義務教育では無いのでね~ψ(`∇´)ψ
でですねぇ~~
スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎の1、2オヤジが、こぞってオンボロカー(失礼(≧∇≦))買ってですね~弄ってますが…とは、言っても?あたくし!オヤジ1号!の場合は、小遣いが枯れ果てて?モデナから156に変更~~( ̄▽ ̄)
オヤジ2号‼︎ちゃんのM3の場合は、全く話が違いますψ(`∇´)ψ
そんな中、ウラカンドナドナした辺りに二人で見に行ったM3が漸く完成‼︎したようです(=´∀`)人(´∀`=)
流石!プロ!やっぱ敵わんなぁ~うちの156なんてまだまだやのに…


べんべなお店で整備されたノーマルエンジン!やっぱええよなシルキー6( ̄▽ ̄)
エンジンが縦向いてるがな( ̄(工) ̄)


うちのは、横向いてるのに(=´∀`)人(´∀`=)


何やら車も綺麗になってる違う~~(≧∇≦)今度ボンネットに黄色様ぁ~~って落書きしてやるぜψ(`∇´)ψ


ピカピカのマフラー付いてるやん
うちの156も負けられんな( ̄(工) ̄)
今度、リア上げて磨き倒してやるぜ~~


こちらもピカピカの白いホイル(≧∇≦)
どこ製の何かは?知りませせんがね~ψ(`∇´)ψ
ってさ!
元々のBBSどこいったんょ?あたしにくれ~(≧∇≦)ヤフオク出して呑み代にするからψ(`∇´)ψ腐ってもBBSやのに( ̄(工) ̄)


エンドレスのキャリパーがσ(^_^;)
ローターもデカイのん入ってるがな
脚まわりには、クゥワンタム車高調入ってるし~~( ̄▽ ̄)


こちらコクピット‼︎
新品のレカロ、モモステアリング、シフトノブ!うちの156も替えたいなぁ~
ステアリングとシフトノブσ(^_^;)でもでも残念小遣いナッシング~~( ̄▽ ̄)
ってさ…
オーディオとエアコン無いやん( ̄▽ ̄)
街乗りには向かんな( ̄(工) ̄)ふふふ
と、いうわけで春先から製作してたM3出来まして~~明後日晴れならセントラルサーキットでシェイクダウン予定なのですが…
でも、お天気がね~(≧∇≦)
皆で駆け付けてワイワイしたいところ?ですがボンビーオヤジ1号!は、勤労~~残念~~
でも、天気が悪けりゃ走らん!と、言ってたからその方がこちらには好都合カモネギ~~( ̄▽ ̄)
あっ!大切な事思い出した!( ̄(工) ̄)
左ハンドルマニュアル練習用にと、考えてたのに?手違いで右ハンドルマニュアルな156買って未だバラバラやけど、練習せねば!左ハンドルマニュアルψ(`∇´)ψ
さてさて、どうしますかね~~( ̄▽ ̄)
うちの156左ハンドルにならんかいな( ̄(工) ̄)ふふふ

△page top

スクラップからクルマへψ(`∇´)ψ 


ホントまぁ~よぅ~やりますわな⁉︎(≧∇≦)
昨日迄は、殆どスクラップに山積み?されてるのと変わらない感じですけどね~
お目目入りましたらぁ~少しは車らしくなって来た?気がするぅ~ψ(`∇´)ψ


先日?って昨日か?ブログにも書いてましたが、グリルに金網張り張りしてて~
激落ちくん無くなって~~みがきさん?で磨いてたら一部メッキ禿げた!(≧∇≦)
まぁ小っちゃい事は気にすんな、ワカチコワカチコ~~ψ(`∇´)ψ
と、前へ進めてですね~
今日は、今日とて昨日密林から届いたケミカルでサクッと作業ですわ
時間にすると小一時間


朝一出勤前に?染めQでアンダーグリルを黒く染めて~~放置ψ(`∇´)ψ
で?帰ってきて色合いみたらイマイチ?なので再度噴射!(≧∇≦)


で?この汚い?ヘッドライト!こんな風に成りました


少し手抜き?してましてね左は分解して裏側まで綺麗にしたのですが~右側は、やる気なくして?表だけ磨いてます( ̄▽ ̄)


呉エレクトリッククリーナー を使いサビた?光軸モーターの端子を洗いました
取り付け時によく見たら?何故か?光軸モーターの配線だけ上から下へ固定してた様ですわ
こんなことしたら水が流れますわな
どうりでこの端子だけサビ出るはずですわ
ホント!アフォかって


レンズを水ペーパーの#1000~#2000で、磨いてます( ̄▽ ̄)
で、配線済ませてボディにライト固定後、再度磨きます( ̄▽ ̄)


再度! ホルツスーパーファインコンパウンドで下磨き!
その後漸く出番です!


ソフト99ヘッドライトリフレッシュ!これには、極細クリーナーが付いてるのでそれでバフ掛け仕上げした後に~~ψ(`∇´)ψ


コーティング液を施工しております( ̄▽ ̄)取り敢えず?24時間放置して明日また施工してみます( ̄▽ ̄)


如何ですかね?
新車とは行きませんがね~(≧∇≦)
家に来た時よりはマシ?に成ったかとψ(`∇´)ψ
まぁ自己満の世界ですけどね~(≧∇≦)
ココで初めて発覚!
左右のロービームのバルブ違うがな(≧∇≦)ホンマにもぅ~~ψ(`∇´)ψ
次回はフロントバンパーつけましょうかね~(≧∇≦)

△page top

最近!弄りネタばかりですσ(^_^;) 


でですね( ̄(工) ̄)
最近スーパーカーな話題全く無いのですがねσ(^_^;)
気にしないで頂戴( ̄▽ ̄)
さてさて~~今日も今日とて弄ってるんやろ!と、お嘆きの貴兄に…
モチロン!少しの時間も無駄に出来ま千円( ̄▽ ̄)


こんな画像では、わからんよね( ̄(工) ̄)
樹脂パーツのメッキ仕上げには、ケミカルではなく?劇落ち君!これ!正解( ̄▽ ̄)
くすんだメッキパーツには、コレです(((o(*゚▽゚*)o)))
って、皆さん知ってますよね( ̄(工) ̄)今更何言うてるんゃぉ~~って感じ~~
風呂や洗面、キッチンのカランを光らすには!これしか無い!って感じ~~


縁の辺りが白くくすんでますょね( ̄(工) ̄)
これが、劇落ち君でスッキリ綺麗に成るのですょ(((o(*゚▽゚*)o)))


序でに?センターダミーグリルも磨きますかね~~ψ(`∇´)ψ
そうそう!ダミーグリルと言えば…


360modenaは、全て吸入口ですが隣のF355!こちらは、オヤジ2号‼︎ちゃんのですがね、こちらのF355のセンターグリルは、丸っぽダミーグリルなんですよね~( ̄▽ ̄)要らんがなψ(`∇´)ψ


ある程度劇落ち君で磨くと手垢汚れ等は、直ぐに取れます!
この後、水垢箇所は、少し頑張って擦ってやるとスッキリ!ψ(`∇´)ψ


で、なんと!劇落ち君無くなる( ̄▽ ̄)
仕方なく…
ネット張りに移りましたがな


先ずは、一番上から網タイツ張り~ψ(`∇´)ψ


そこのおじさん!鼻血出てないかぁ~~ψ(`∇´)ψ

裏側も…


ホットボンドで仮止めした後、コーキングで本止め~~ψ(`∇´)ψ


で、近くのスーパーへアッシー君に行った序でに~~買って来たのが~~
みがきさん( ̄▽ ̄)まぁ劇落ち君と似たようなもん?でしょψ(`∇´)ψ


パリッとセンターダミーグリル網張してぇ~~

こちらもコーキングで本止め処理してぇ本日終了~~ψ(`∇´)ψ
明日は、みがきさんでメッキ部分磨き上げて~バンパーインストールと、行きますかね~~ψ(`∇´)ψ

△page top