スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部通信!!

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

本日は、重労働~後ボルトが… 


先日…シフトレバーがグラグラなのは、シフトボディ固定ネジが、緩んでた!って書いてましたよね~
で、朝からネジ1本固定する為だけに?マフラー外してたかがネジ1本の為に半日掛けて修復しましたがな(=´∀`)人(´∀`=)


先ずは、朝一からミッションリンケージ辺りが気になり?バッテリ下ろしてます( ̄▽ ̄)


色々先人の経験談⁉︎をみて電源落とすと面倒なのでシーテックでバックアップしながらバッテリ外しました(=´∀`)人(´∀`=)


バッテリ下ろしたらミッション、シフトワイヤーには、サクッとアクセスできますね(=´∀`)人(´∀`=)


諸々整備しつつ朝飯です( ̄▽ ̄)


通電してるのでプラス端子を養生してます( ̄▽ ̄)って瞬断⁉︎したから無駄かもしれない(=´∀`)人(´∀`=)
で、とりあえず、掃除できるところ全て清掃!後半戦へ…


たかが!ビス1本の為に下へ潜って~~


ビス見つけて~~マグネットパワー借りて~~最終兵器!奥の手?使って~~


これがホンマの奥様の手⁉︎(=´∀`)人(´∀`=)
何とかギアマウント固定完了( ̄▽ ̄)
で、同じ様な事にならん用に~~ロックタイト塗布


これで振動による脱落防止?緩み防止出来ますがな(((o(*゚▽゚*)o)))

で、この後…

ボルトが1本足りなくて( ̄▽ ̄)捜索開始
サイドブレーキ固定用のが無ぁ~~ぃ( ̄▽ ̄)
探しに探して~~発見!
再度下にもぐり諸々作業の再会ですがなσ(^_^;)疲れた~~次はしたく無いなぁ~~


ブリキの遮熱板まで洗い~~


元に戻して~~


エアマス周りも綺麗にして~


バッテリ戻して本日終了~~ψ(`∇´)ψ

と、思ったら…


997GT3で、陣中見舞にオヤジ2号‼︎ちゃん来訪ψ(`∇´)ψ


ノンアルとアルアルで乾杯~~ψ(`∇´)ψ


お褒めのお言葉?頂いて暫し談笑してました(=´∀`)人(´∀`=)
懸案だった左ハンドルマニュアルの練習用には、勿体無い位の車両も某箇所で契約されてるようで…

本日の予定完了!
明日は、家庭サービスで1日終わる予定でございまする~~ψ(`∇´)ψ



△page top

明日の為の準備…と、早とちり(≧∇≦) 


最近弄りネタしかないのですがご勘弁をσ(^_^;)
これしか無いのですょ暑い間は(≧∇≦)

さてさて~ボロボロのコルゲートめくって又新しい断熱材巻いておきますかね
でですね~うちの156なんですがね~オークション会場で黄色様と、宮津のエロオヤジに車両状態見て貰ってましたが、その時にシフトレバーが、グラグラのユルユル(≧∇≦)テッキリシフトリンケージ周りヤラレテルな!と、思い込んでパーツ頼んでるのですがね…
少し気になって車内から見てみたら


むむ!パーツ綺麗やし割れもナッシングσ(^_^;)
おっ!ナット&ワッシャ置いてあるやんσ(^_^;)置いてある?( ̄▽ ̄)
リンケージのボディは、ボルト3本で固定されてますが1本脱落⁉︎2本ユルユル~
試しに手前のナット締めてみたら


シフトレバーがしっかりしますやん( ̄▽ ̄)ボルト緩んでただけやった~~ψ(`∇´)ψ


置いてあったナット&ワッシャσ(^_^;)
どちらにしてもマフラー外して車体下側からアクセスして固定しなくちゃダメ( ̄▽ ̄)

と、いう事で~~


先日、僕星くんに連れてって貰ったKTCでの、お土産を使い


恐らく?この辺りのボルト外して作業するんやろなぁ~~と、噴射して置きました
ハンマーで軽く叩いて明日は、気持ちよくボルトが緩みます様神様に?お願いして本日は、終了~~ψ(`∇´)ψ

50肩と、首がコッてるのが少し気掛かりなんですがね~( ̄▽ ̄)


△page top

早速⁉︎156のSST使いました(=^ェ^=) 


早速⁉︎昨日作った156のSST使いましたψ(`∇´)ψ
で、約100mm上げて作業出来るように成りました(=^ェ^=)


車両左は、アタッチメント有るからセンターに穴を開けてジャッキアップ量稼いでます、右側は、ジャッキが違うので溝切った合板!で対応しましたワン( ̄▽ ̄)
ガレージジャッキの下に台を置いて?なんて考えは間違えですね~ジャッキは、位置を変えて車両を上げていくのでこちらの方がまだマシですね~(≧∇≦)


イキナリ?ドイツから荷物がσ(^_^;)


間違えて買ってしまったフロントスポイラが届いた( ̄▽ ̄)パーツは、来ないσ(^_^;)


とりあえず邪魔なので屋根の上に( ̄▽ ̄)
で?気を取り直して作業開始~
とりあえず取れないビスをドリルで撤去( ̄▽ ̄)やはり斜めにねじ込んでました(≧∇≦)馬鹿たれが~


気を取り直して?先へ進めましょう


hazet 14/15 オフセット75度メガネレンチがAmazonから到着!漸くファンベルトプーリー外せました(≧∇≦)調べていきますとぉ~


タイベル、ウォーターポンプ交換済みでした(≧∇≦)で、肝心のオイル漏れ箇所は、バランサーベルトのプーリー?からの様なσ(^_^;)とりあえずパーツクリーナーでオイル飛ばして~エア吹いて~様子見…
やはりオイルが出ている…
なんと無く?ステーのボルトしまってない?感じがしたので10のボックスで締めてみる…
ゆるゆるヤン(≧∇≦)
その後、再度エア吹いて時間おいて見てみると…オイル滲み止まってるやんσ(^_^;)これだけ?そんなはず無いやろ~~ψ(`∇´)ψ
まぁ様子見ですなσ(^_^;)


経年劣化でボロボロのメインハーネス…
とりあえず治しますかね~(≧∇≦)



トヨタやレクサスにも使われてる配線保護ですね~コレ耐熱温度高いのですψ(`∇´)ψ
で…
その上からぁ~~


コルゲート巻いて二重でカバー(≧∇≦)なんとも贅沢なσ(^_^;)
序でに、エアコンコンプ配線保護もしたよん(≧∇≦)


思い出した?様に~~エアクリーナも外そうかと…パーツ来ませんけど…σ(^_^;)


なんやねん!この作り方わ
イタリア人のセンス疑うわψ(`∇´)ψ
跳ね馬の時もそうやったけど、芸術的には凄いのに整備性悪すぎ~~ψ(`∇´)ψアフォか?


ってこんなところにエアマス有るがな( ̄▽ ̄)スロットルは、インテーク手前やけど外しにくいがな( ̄▽ ̄)


然程汚れも無くエア吹いても埃も殆ど出ない…
まだ使えるかな~~ψ(`∇´)ψ


で、ライトバラしてみたら…
コレ外品なの?コーキング打ってあるやん
前所有者が、hid入れてたからクリアがやられてるんやね~(≧∇≦)磨いてもあかんがな( ̄▽ ̄)新品買いますかね~


最後にタイベルカバー洗って本日はここまで~~ψ(`∇´)ψ
ピット?掃除して~~工具片付けて~~一杯やりますかね( ̄▽ ̄)
それにしても…エンゲレスのパーツは、いつ来るねんψ(`∇´)ψ


△page top

156のSSTを作るぞ!の巻ψ(`∇´)ψ 


何だか照れ臭い~(≧∇≦)
フェラーリ360modenaに乗ってたぞぉ~~(((o(*゚▽゚*)o)))ってのを、黄色様が作ってくれてた様で~先程クロネコさんが届けてくれましたワン( ̄▽ ̄)
あっ!そうか!バンパー弄りのお礼か?( ̄▽ ̄)いや違う⁉︎


今度、ガレージKでの黄色様号ガスケット交換諸々のお駄賃やなψ(`∇´)ψ
まぁさておき?


本日は、金曜日モチロン平日なお昼間に~久々に京都の秘密でも無い?サウンドビルドへ顔出して来ました
と、言うのもですね~アルファ156のSSTを作りに?行ってきました


如何でしょうか?156のSST( ̄▽ ̄)
約70mm角の木っ端ψ(`∇´)ψ
勘の鋭い人は、お解りかもですが大したブツでは御座いませんので気にしないでくださいなσ(^_^;)


それと、諸々持ち帰って来たのです( ̄▽ ̄)
明日は、休みだ‼︎クルマ弄り一日中やってやるぞψ(`∇´)ψ奥方様機嫌損ねない程度にね~σ(^_^;)



△page top

真夏のガレージ作業には…ψ(`∇´)ψ 


流石に!季節は進んでいるのか?真夏日が続くと思ってたらゲリラ豪雨ψ(`∇´)ψ
湿度全開⁉︎なご当地なんですがね~(≧∇≦)
って外したフロントバンパー置き場所に困って結局のところ156の屋根に落ち着きましたψ(`∇´)ψそれも跳ね馬の室内カバーの上ってσ(^_^;)


で、細々した作業してたらゲリラ豪雨(≧∇≦)仕方なくガレージドア閉めて~エアコン回してますわσ(^_^;)
そう言えば、オークションで落としてきて以来ドア閉めたまんまやし~除湿に丁度ええかも?(≧∇≦)


で、一日中回しておくのも何ですので~跳ね馬海苔⁉︎な方々には、お馴染みの?押し入れゾウさんで室内の除湿しようかとψ(`∇´)ψ


後部足元に一つ


パッセンジャー側に


モチロン!ドライバー側にもひとつ(≧∇≦)
アルファロメオ海苔な方々の殆どは、たぶん普段の脚⁉︎に使われてるからこんな事されないかも?ですがぁ~車内の湿気は、ネトネトの原因⁉︎に成ったり~嫌な臭い⁉︎に成ったりと余りいい事起こりませんから~湿度管理は、この日本では必須⁉︎なのかも知れないですよんσ(^_^;)

因みに、うちの156さんが登録されるのはいつになるやら?解らないので~余計に湿気取りは、必須‼︎なだけですからぁ~(≧∇≦)


ソレノイドからのオイル漏れ治すのに~ネジが抜けませんでしたわσ(^_^;)頭飛ばして確認したら…
真っ直ぐ入っていないこのビス(≧∇≦)
ロックタイトで硬いのかと思ったら以前の整備が…σ(^_^;)
オマケに、タイベル交換済み!と、聞いてたけど~どうも怪しぃ~(≧∇≦)
エンジン周りの作業が長引きそうなψ(`∇´)ψ
ええ加減な販売店の持ち物⁉︎だったんですね~この156σ(^_^;)何処とは言いませんがね~


と、地元の花火大会観ながら夏も終わりですなぁ~

△page top

久しぶりのモデナ弄り(≧∇≦) 


こんな156を、横目に?昨日ですがうちの倶楽部‼︎のおしゃれ番長コト⁉︎クリス号のメンテに出掛けましたワン


タダでさえ?狭いIQにコンプレッサーやら工具積んで~~クリス号保管場所へ行くと丁度のタイミングで、元祖‼︎シグナルトリオのブルーコト技術部長も到着(≧∇≦)
少し打合せして速攻で作業開始です


以前と同じく6番が点火してないので先ずはサクッとイグナイター交換しました…
アメリカンV8の様な音が少し?跳ね馬らしくなりましたが…
クリスに試運転行っておいでと、促して爆音のまんま表通りへ行きましたが…
やはり!音が変σ(^_^;)
ここからは、作業しており画像無いのですが新品に交換したにも関わらず不安定な点火だというコトでプラグの状態も見てみよう!と、再度6番外してセル回して、直接プラグを見ましたが凄い火花が飛んでるのでイグナイター、プラグは、関係なさげ?ですかね。で、次に疑われるのは燃料の供給ですわなインジェクターをばらして気休めに清掃⁉︎して戻しました。
この時、インジェクター外したら燃料吹いてきますので熱いエンジンやマフラーに落ちると発火するから良い子は真似したらダメよんψ(`∇´)ψ
で、元に戻したけどやはり快調には、至らずインジェクター1個買いなはれと、指導してランチタイム(≧∇≦)その後、オヤジ3人暇なので?本部へスクラップ?を見に来てくれましたがなψ(`∇´)ψ


技術部長は、何となく?目を輝かせてる?様に見えたけどψ(`∇´)ψ
クリスは、こんな汚いの要らんわ⁉︎って感じでしたね~( ̄(工) ̄)(嘘です)


で、程なくお開きと、成り二人は帰路へあたしは、職場を閉めに…
ってお気づきかも?ですが毎度の様に勤労~~なう~だったんですψ(`∇´)ψ

まぁ、その後、技術部長の指導の通りにベルトカバー諸々取り外しに掛かってましたがクランクプーリーが抜けん( ̄(工) ̄)オマケに少し工具が足りない(≧∇≦)コトが判明して作業中断ですがな全く~~(≧∇≦)

仕方ないので一杯やりながらパソコン触ろうとしましたが…(>人<;)

ウィンドウズpc壊れてるやん( ̄(工) ̄)


見事に?センターが割れてるウィンドウズを駆使⁉︎して


とりあえずこんなの入手したのですが、イマイチ役に立たん⁉︎気がする~~(≧∇≦)
こんなの誰が見てもわかるがなψ(`∇´)ψ
と、夜中までインストールやらトライアンドテスト!続きは、工具が来てからですな( ̄(工) ̄)

△page top

さぁ!156バラシますかね~ψ(`∇´)ψ 


と、言うわけで~~世間はお盆前とか?夏休みとか?でまったりされてる中相変わらず勤労してるのですがね~(≧∇≦)
でも、暇なんっすょ~~世の中殆ど動いて無いのか?って位暇ぁ~(≧∇≦)
仕方ないからぁ~~156弄りますかぁ~~ψ(`∇´)ψ


こんなところに朝から2回も?行ってですネェ~~色々買ってきましたワン


人生で初めて?ガソリン携行缶っての買って~~ハイオク10リッター入れてもらい帰還(≧∇≦)


ホームセンターで8mmのナット買ってきて~~放置だったバッテリー固定具に…


先ずは、バンパーはずして~アンダーカバー外して下回り清掃と、チェック‼︎する為にこんな感じにψ(`∇´)ψってアンダーカバー外したらバッテリー固定ナット出て来たがな(≧∇≦)


油まみれのアンダーカバー(≧∇≦)
因みにモデナのアンダーカバーはと言うと


デカイ!ψ(`∇´)ψ




ちょいと休憩(≧∇≦)


気を取り直して、高圧洗浄機でバンパー、グリル、コンデンサにラジエーターを洗いましたわ汚い汚いψ(`∇´)ψコア曲がらないように気をつけますのょ~(≧∇≦)
この後、必ずエアで水分飛ばしておきましょうψ(`∇´)ψ鉄のボディは、錆びますからね~ψ(`∇´)ψ


アンダーカバーは、オイルでコテコテ(≧∇≦)3年洗ってない換気扇より酷い状態でしたがなψ(`∇´)ψ
台所洗剤も使ってゴシゴシやりつつ高圧洗浄機で綺麗にしましたがなまったくもぅ~ψ(`∇´)ψ


コレで一応いいかな?と、言う事でガレージに戻しますかね


カーランプから降ろしてそのまんまカーランプを後輪へ持って行き先ずはバック!ガレージにおさめて~次はジャッキアップ‼︎
この156は、ジャッキアップポイント潰れてますがな(≧∇≦)フェラーリの場合、フレームが有るのでそこへジャッキ、馬かますと問題無いのですが、156のようなモノコックボディのジャッキアップポイントは、通常プレスラインスポットの1番強いところに有るのですが見事にプレスラインでは無く溶接スポット!溶接箇所がひん曲がってましたわ(≧∇≦)
以前のオーナーなのか?ど素人丸出しの量販店のピットスタッフのせいでしょうかね~ψ(`∇´)ψ
下部を覗くと生産ラインのフック?が掛けられるポイントが有ったのでここに馬かますとして、ジャッキアップしてタイヤはずしてガレージに収めて清掃して本日は終了(((o(*゚▽゚*)o)))


これから、エンジン周りの補修に掛かりますかね~


エンジン、ミッション周りがオイリーだったので高圧洗浄機で少し洗っておきました


オークションで引っ張ってくる時の情報ではダウンサス!と、有りましたがバラしてみたら車高調入ってますがね~
コレって純正なのかなぁ?σ(^_^;)わかんね~


取り敢えずサービスマニュアル探して調べますかね~手元に何も無いけどなんとかなるやろ~ってψ(`∇´)ψ
それにしてもエンゲレスからのパーツ届かんなぁ~(≧∇≦)


△page top

夏だ‼︎花火だ‼︎宴会だぁ~in岡崎ぃ~ψ(`∇´)ψ 


これ!黄色教の支部か?てな黄色いポルシェが大胆にも垂直に(≧∇≦)
まぁそんな話はさて置き( ̄(工) ̄)
8月7日岡崎花火を観る!と、言う口実⁈の元に倶楽部‼︎内の暇人⁈達が一路岡崎市へ


朝から新⁉︎オヤジ1号!156を弄って汗かいてましたが~着替えてふと思い出したのです( ̄(工) ̄)あっ!ガレージドアのリモコンポケットに入れたまんま洗濯してるぅ~ψ(`∇´)ψと、速攻水浸しのリモコン取り出してエアで水気飛ばして放置してましたらぁ~~


普段ならモデナやアヴェンタが来るところ~~観光バスにポンタ号ですがなψ(`∇´)ψ
程なく出発‼︎


朝から3本目~~


馬鹿オヤジ達は、ええ歳して?ポケモンやってますがな(≧∇≦)


運転手の黄色2号ちゃんにスイーツ補給⁉︎
ホンマようやるわψ(`∇´)ψ


こんなところで軽く休憩して~


突如⁉︎現れたR30にテンションアゲアゲ~甲南で待ちくたびれてる⁈僕星君を他所に大盛り上がりψ(`∇´)ψ


前のスバル!止まりなさい( ̄(工) ̄)
最近では僕星では無くスバルの出番が多いのは何故?ψ(`∇´)ψ


東からレクサスLS!ご近所からスズキハスラー( ̄▽ ̄)が待つところへ西から、エルグランド、インプレッサ、この後、ホンダバモスも来たψ(`∇´)ψ
早速昼飯じゃ~~



東西ヤカラ⁉︎キャンペーンオヤジ
って
やっぱ呑んでます…手前の女子はポケモンやってますがな(≧∇≦)


程なくして、こんな豪邸?で一休みした後早速花火会場近くへψ(`∇´)ψ


パーチ~~オーナープレステセッティングしてますがな(≧∇≦)


泡だけ麦酒でご満悦の画伯と、人妻に弄られて可哀想なオヤジ1号!ψ(`∇´)ψ


打上げ会場

何やら両手に荷物いっぱいのO夫妻(≧∇≦)


桟敷席でも宴会開始~~(((o(*゚▽゚*)o)))




花火大会は、始まりましたワン(((o(*゚▽゚*)o)))この後、ここには書けない( ̄(工) ̄)酒池肉林な…ホテル泊まり組や、日帰り組を見送った後…3時33分の時計を見つつ気を失いましたψ(`∇´)ψ


いきなり朝!画伯だけ寝ています(((o(*゚▽゚*)o)))
この後、拷問散歩にコメダでモーニング集合場所の豪邸に戻り美味しいメロン争奪戦⁉︎を繰り広げて~帰路へ岡崎市内を迷いつつ?黄色夫人のひつまぶし!の号令⁉︎でうなぎ屋へ行きましたがなんと!出てくるまで2時間待ち~~ψ(`∇´)ψ尻尾巻いて帰りましたがな( ̄▽ ̄)


で!長島PAでこんなの食って~~胸悪くなりつつ無事送り届けて貰いました( ̄▽ ̄)


…が!

今夜のメニューは


ナンデヤネンψ(`∇´)ψ

今回、お迎えしてくれたホストご夫妻始め関係各位な皆様ありがとうかりんとう~~(((o(*゚▽゚*)o)))
さぁ!クルマ弄りますかね~

そうそう!洗濯してしまったガレージドアのリモコン!無事乾燥させてから通電したら元どおりになりましたとさ
めでたしめでたし(=^ェ^=)

△page top

オンボロオヤジ1号!&オヤジ2号‼︎ψ(`∇´)ψ 


そう言えば…
確か?ずいぶん前に~~
スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎耐久レースに参戦するぞ企画⁈( ̄▽ ̄)やります!なぁ~~んて書いてましたが…
実は水面下で進行しておりますψ(`∇´)ψ


このM3がですね~


すり~~( ̄(工) ̄)


つぅ~~ψ(`∇´)ψ


ワン( ̄▽ ̄)

と、室内丸裸ぁ~~新品のレカロにモモステアリングψ(`∇´)ψ
このように着々と進んでおりますワン

これの為に?ホントは左ハンドルマニュアルを探してたのにσ(^_^;)買って来たのは何故か?右ハンドルのマニュアルψ(`∇´)ψ
男は、黙ってマニュアルに麒麟麦酒!と、昔から相場は決まっておりまする(((o(*゚▽゚*)o)))
それなのに?嗚呼それなのに(((o(*゚▽゚*)o)))
まさかの右ハンドルψ(`∇´)ψ
あとは、当倶楽部ナンバースリーのガヤさんに、練習機頼むぜ(((o(*゚▽゚*)o)))


で?さすがに平日からタイソウナ弄り出来ないので~~くすんだヘッドライトでも磨いてやろうかとこんなの買って来ましたが…
到底歯が立たないのでやはり!こいつの出番ですな


嗚呼~~ポリッシャー買おう!
結局ゴシゴシ磨いても少しはマシになるけれど時間の無駄(≧∇≦)から割もやらないとダメみたいですなぁ~~


施工前


ゴシゴシ後(≧∇≦)
まぁ少しの時間ですからこんなもんで後回しにしますかね( ´ ▽ ` )


無駄⁉︎なカバー外して洗おうかと…
すいません勉強不足でアルファロメオ海苔な皆さんゴメンなさいσ(^_^;)
買って来た2005年式156 2.0JTSって直噴エンジンとは、知ってましたがDOHCとは知らなかった(≧∇≦)それも!4バルブσ(^_^;)
直噴エンジンは、余り低回転で省エネ運転ばかりしてると~~エンジンススだらけに成って~不調⁉︎に成るからやはり回さないと(≧∇≦)

で、カバー洗うのに


スチームクリーナー使ってみたり
高圧洗浄機使ったけど大して効果ナッシングσ(^_^;)エアで水分飛ばして放置プレイです


バンパー外そうかと着手!


お飾りのグリル外して~
と、よく見たら…なんとなく角度のついたパーツでしたから空気の流れをコンピュータが計算した結果なんでしょうね~
まあ、余り気にせず今度金網貼りますかねψ(`∇´)ψ
とか、なんとかやってたら…

早よ駅まで迎えに来いヤァ~~ってLINEがσ(^_^;)アッシー君は辛い奥方様のお迎えのため作業中断( ̄(工) ̄)

明日は、スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎有志で、夏だ!花火だ!宴会だ!呑むぞ~in 岡崎!でハッスルハッスルしてきますから弄りは、ナッシング~~ψ(`∇´)ψ


△page top

スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎ネクステージへψ(`∇´)ψ 


つい先日…
ドナドナされていったモデナさん(≧∇≦)
ガレージがポッカリ空いてしまい何だかなぁ~~と、数日過ごしてたのですがね~
中々、コレ!ってクルマにも出会えずに数日経ちました(≧∇≦)
でも、それは、突然⁉︎やってきたのですψ(`∇´)ψホンマかいな(≧∇≦)


スリー( ̄(工) ̄)


ツー(≧∇≦)


ワン‼︎( ̄▽ ̄)


ゼロ~~156発進~~ψ(`∇´)ψ
そうです!モデナよりも5年も新しい⁈アルファロメオ156 それも普通?の2.0JTSψ(`∇´)ψまして車検切れナンバーナッシング~~(≧∇≦)

秘密のルートから仕入れてきたのですがね~余り可愛がってもらって無かった様なこの156( ̄▽ ̄)○ー○っしゅさん頼むで~~ψ(`∇´)ψ
陸送屋さんが仮ナン付けて颯爽と登場( ̄▽ ̄)


早速洗車しようかと、窓動かしたら…
キャーハースイッチ壊れてる~~窓上がらんψ(`∇´)ψ


速攻⁉︎分解修理?に掛かりましたワン‼︎


サクッとパネル引き抜いて~~


イタリアンな脆いプラスティックのかけ!を確認運転席と、まず使わない⁉︎で有ろう後席のスイッチを交換ψ(`∇´)ψ全く問題無し( ̄▽ ̄)


とりあえず窓閉めて洗車開始~~


こんなところや


こんなところまで綺麗にしてあげますがな


こんなところも漏れなく拭き取り~~(≧∇≦)


恐らく?この156も初体験⁉︎かな( ̄▽ ̄)
洗車後のエアシャワーで水分飛ばしてスッキリ乾燥~~ψ(`∇´)ψ
ボンネットや屋根が色褪せ気味⁉︎なので青空駐車で放置プレイだったんでしょうね~可哀想に(≧∇≦)今度磨きかけてあげよう


何ですかね?このヘッドライトσ(^_^;)
殻割り磨き決定ですがなψ(`∇´)ψ


意外に?綺麗なバッテリーですが早速シーテックの端子接続して保守体制整えようとしたら…σ(^_^;)


バッテリー固定ナット無いがなψ(`∇´)ψ


とりあえず、ガレージに納めてシーテック繋いで~~本日終了ですねσ(^_^;)

因みにナビ付いてますが壊れてるしψ(`∇´)ψ笑わしよるわマジで


前のシャッターの番号見えますか?
以前モデナでチャオイタリア走った時のゼッケン!なんですがね~

なんと!(((o(*゚▽゚*)o)))

まさかの156( ̄▽ ̄)
あの時から、こう言う運命だったかもしれないと心で呟くオヤジ1号!ですです(((o(*゚▽゚*)o)))
この156!暫くは登録せずに整備三昧⁉︎な日々で遊ぶ予定⁉︎ですが、公道を走る日は来るのでしょうかね~( ̄▽ ̄)

△page top