スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部通信!!

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

NCCR琵琶湖2016 


久々のお休みですσ(^_^;)
スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎の面々はと言いますと~~


お約束のメタセコイヤで撮影してるオヤジが居たり~~


こんなセレブ感満載の宿に泊まってたり~~


少しいやらしい?(失礼)感じの温泉宿に居たりとみなさんお泊りで羨ましい限りですσ(^_^;)

で、オヤジ2号‼︎ちゃん夫妻がNCCR琵琶湖へ参戦してたので少し御紹介を


速度なんて関係ないね!って感じでまったり感満載の車達(=^ェ^=)


MGで参戦ですがフロントスクリーンとっぱらってカッコよくなってますがなオヤジ2号‼︎で、倶楽部‼︎のアンパンマン事Kさんも居たりと


こちらもセレブ感満載のラリーですがな( ̄▽ ̄)結果の方は???ですがね~~(=^ェ^=)途中土砂降りになったそうで奥さんの写メ来たのですが余りに見た目怖いので掲載しませんわψ(`∇´)ψ

そんな中、朝から植木屋してましてねσ(^_^;)


カミキリムシなんて久々に見ましたがなんだかキショイ( ̄▽ ̄)で、オリーブやなんやかんやと剪定して時間あるから働く車ダイハツの部品取り?作業してました




裏神戸のセレブ黄色様は、庭で芝刈り⁉︎



程なく雨が降り出して来たので仕方なくビール飲んでお終いですがな( ̄▽ ̄)
せっかくの休みにね~~σ(^_^;)
そろそろダイハツ潮時かなぁ~( ̄▽ ̄)なんだか寂しぃ~~σ(^_^;)ってモデナ全く動かしてないのですが作業途中にトランクフードの上にドライバー落としましたがな( ̄▽ ̄)ビックリしたぁ~~
ダイハツの祟りか?( ̄▽ ̄)



△page top

Marcia Del Cavallino!でしたσ(^_^;) 


オートカヴァリーノHPでも紹介されたようなので公開(≧∇≦)


がまだせ!くまモン!
兵庫県丹波篠山の篠山城址に似非くまモン参上ψ(`∇´)ψその横で、先日舞鶴赤煉瓦パークで大活躍のくまモンがσ(^_^;)
と、言うわけで~~2週続けてのスーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎活動なので何ともお疲れモードで朝からぐったり?で集合場所の能勢の道の駅横の焼肉屋さんへ
途中えらい?田んぼ道にフェラーリ3台とベンベで通過しましたが皆多分引きつってたと思いますψ(`∇´)ψ


久御山のローソンでモーニングコーシー飲んでサッサと能勢へ


焼肉屋さんの駐車場でやっさもっさしつつお店の人に迷惑にならんようクルマ移動させて~~道の駅のガードマンのおっちゃんらとその場その場で打ち合わせして~~本当にありがとうございますσ(^_^;)大所帯で今回は、御用達店オートカヴァリーノユーザーさん部隊⁉︎も来るからマジでてんやわんやで朝からぐったり(≧∇≦)


本当!先行で昨日から神戸黄色様亭?に泊まってたフリ◯ん先生と同じですねψ(`∇´)ψ


何故か?神戸組も分散してきており話を聞くと、シグナルトリオ!ブルーモデナがスローダウン点灯して少し時間掛かってたそうですσ(^_^;)


やはり!2週続けての出撃⁉︎には、無理が有ったのか?ψ(`∇´)ψ
で、全車集結その先の篠山城址を目指しました


一応?御用達店オートカヴァリーノさんに気を使い?σ(^_^;)先頭は、オヤジ2号‼︎F355
続けてオヤジ1号!モデナ、シグナルトリオ!ブルー、イエロー、ワニワニパニックな親分、水玉くん、9月くん、全てモデナ、その後ろに、ケンちゃん、フリ◯ん先生のチャレスト2台!その後ろには、ラブラブスクーデリアの父ちゃん、でガヤさん、皆のアイドルチカちゃんの、458その後は、アヴェンタ、レイス、ベンベ、ポルシェ、国産と
久々にオヤジ2号‼︎F355の快音‼︎をしっかり聞きながら走れたのは良かったですわ(≧∇≦)ええ音しとるんょキダスペψ(`∇´)ψ





こんな感じでした(≧∇≦)
程なく何台かが?迷子になって?世の中便利ですわな携帯で連絡取って前を走ってたはずのクルマがうちらの後から来るわ来るわψ(`∇´)ψ皆さん!台数で走るときにはキチンとルート確認及び把握だけはしておきましょうね~~(≧∇≦)前に着いて行くだけなら誰でも出来ますからね~~ψ(`∇´)ψ


程なく篠山城址到着!


本日の国産部隊!GTRと、スバル(≧∇≦)


御用達店オートカヴァリーノの新規サービスカー( ´ ▽ ` )


アヴェンタRSと、アルファスパイダー

隣でフェラーリジャパン公式カメラマンが撮影しててそれが済んだ後に何時ものコレですがなψ(`∇´)ψ


今回は、新規加入を許された430海苔のTちゃんも参入~~(≧∇≦)


久々にスーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎にも、430来ましたわψ(`∇´)ψただし!倶楽部の名前勘違いしてましたがね~~ψ(`∇´)ψ
今度指導しておかねば( ̄(工) ̄)
まさか?オーナー知らぬ間にやり玉に上げられてるとはつゆ知らず?ってねψ(`∇´)ψ


ってね、みんから絡みの人が来てたようなそうで無いような( ̄(工) ̄)まぁいいかψ(`∇´)ψ


先日の舞鶴赤煉瓦パークでの出資品を、踏み倒して、可哀想?なのでフェラーリ非純正?なドライブレコーダ~をプレゼント!
この品!黄色様が大陸から密輸?ψ(`∇´)ψしてきた一品に小細工を施工したものです( ̄(工) ̄)

続きましてつい最近FF乗ってたかと思ったらサクッとRRレイスに乗り換えてた⁈当倶楽部‼︎きっての飽き性?Yさんのスーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎お馴染みの額装品進呈




大正浪漫館で何故か?ソフトクリームをたかられた?チカちゃん( ̄(工) ̄)


その後程なく篠山の近又へ移動ψ(`∇´)ψ



ご挨拶なう~な近又の女将さんと店長とoくん( ´ ▽ ` )


何とも豪勢なうちの倶楽部‼︎には、不釣り合いな?いいお食事を頂きましたですはいσ(^_^;)


ふと、前を見たらね
ボーダーブラザーズがψ(`∇´)ψ良かったボーダーシャツ着てこなくて( ̄(工) ̄)


締めは、御用達店オートカヴァリーノのOさんの挨拶でした
って御用達店スタッフの皆さんも不慣れなツーリングサポートお疲れさんでしたσ(^_^;)大変やろ30台超えると( ̄(工) ̄)
ってねこちとら何時もやってますがね~ψ(`∇´)ψ


そう言えば…
先日の舞鶴赤煉瓦パークで皆レイスでネタ作りしてたのに~~(≧∇≦)
俺何もやってないやんψ(`∇´)ψ
って感じの画像ですな(≧∇≦)

この後、各方面分散してお開きになりましたが、福岡等遠い所のナンバーがあったのにはビックリでした( ´ ▽ ` )
まぁ岡崎とか?も見てましたがね~ψ(`∇´)ψ

まぁそんなこんなでやっぱ部長の大変な1日には変わりなかった様で御座りまする~~( ̄(工) ̄)

そろそろ引退やな( ̄(工) ̄)と心に誓う今日この頃でござりましたψ(`∇´)ψ


本日参加された方々楽しんで貰えましたかね?
是非ともオートカヴァリーノスタッフの労を労ってあげて下さいね~
本当、大変なんですょあの台数纏めるの( ̄(工) ̄)


そうそう!こんなエンブレム付けて1日走ってきたけど…
取れずに帰ってこれたよん東の黄色様~~

PS!くまもとのUちぃ~~(≧∇≦)
ガヤさんは頑張ってたぞ!それだけは書いとくわなψ(`∇´)ψ

△page top

明日は、Marcia Del Cavallino! 


先週は、舞鶴赤煉瓦パークでくまもと支援募金活動やってきましたが、何とオヤジなのに?2週続けてのモデナ出撃⁉︎ですがなσ(^_^;)
歳には勝てず?疲れがなかなか抜けきらない?中、実は、今回のドライブ!楽させてもらってます(≧∇≦)と、言うのもですね~


毎度お世話さんの、当倶楽部‼︎御用達店⁉︎神戸のオートカヴァリーノさんとのコラボでしてね(=^ェ^=)いつもならスタッフとかでやってるコース下見、食事場所選定などなどを殆ど丸投げ?でしてね殆ど、1参加者な感じです(≧∇≦)とは、言ってもやはり倶楽部‼︎メンバー多数引き連れて走るので気が抜けないのは、何時もと同じなんですけどね~(≧∇≦)


で、明日の準備でフェラーリジャパン50周年記念ステッカー貼ってますと…
ガレージに飾ってるディーラーフラッグにも50の文字が( ̄▽ ̄)
こちらは、本家本元のフェラーリが1947からこのフラッグが作られた1997で50周年と、言う意味の50ですがなσ(^_^;)
と、言うことは、来年がフェラーリ創設70周年なんですなぁ~まぁあまり関係無いけど( ̄▽ ̄)


これは以前に京都美山へドライブに出た時の写真ですけど、明日はもっとカラフルなフェラーリを中心に丹波篠山城址目指して走ります!篠山で、ランチして散策して適当に解散ですけどね~(≧∇≦)


シグナルトリオも勿論揃い踏みします(((o(*゚▽゚*)o)))
丹波篠山のみなさん!明日はお騒がせしますが許してね~

ごめんなさいね~m(_ _)m

△page top

舞鶴赤煉瓦イベントの後ようやく洗車出来ましたσ(^_^;) 


こどもの日の舞鶴赤煉瓦パークでのくまもと支援イベントには、大勢の方々に来てもらって募金ありがとうございますm(_ _)m

さてさて、本当は直ぐに洗車して車内も綺麗にしたかったのですがあいにくの勤労でσ(^_^;)今日が仕事だと勘違い?してましたがねσ(^_^;)オヤジ2号‼︎ちゃんは毎年恒例のポルシェレーシングエクスペリエンスに岡山までGT3で楽しんでるはずです
こちらの模様は、また紹介出来ると思いますが…


洗車した後乾燥ナウ~~ψ(`∇´)ψ


あちこち手垢?と小傷?でしたが綺麗に成りましたわ久々にσ(^_^;)


ハンドルはとりあえずねっとりσ(^_^;)してましたが綺麗綺麗にψ(`∇´)ψ
何故だか?エアバッグまでも手垢だらけ( ̄▽ ̄)ケミカル使わず固く絞ったタオルで拭き拭き~~ψ(`∇´)ψ


車内全てを拭き拭き~~
掃除機かけて~~エアで埃吹き飛ばして~~マットも干して~~ψ(`∇´)ψ


エンジンルームも拭き拭き~~


日差しを和らげるサンシェードは、これからの時期必須です( ´ ▽ ` )


で、乾燥終了後、燃料入れに出掛けたら…
目の前でバイクと車がσ(^_^;)
買い物帰りのお母さんと子供らのミニバンと原付が…
少しでもタイミング違えばこちらが当事者になってたかも?
でも、こういう場合、迷わず負傷者救護!現場整理するのが普通ですよね
もう一方に救急車手配してもらいその場のバイクを避けて、通る車から負傷者を保護しつつ交通整理してましたが、折角の連休最後のいい天気な日の締めがこれでは子供らも可哀想ですねσ(^_^;)

一つ気になったのは、バイクの中年が被害者やぞ!って感じに取れる風?だったのが気掛かりです
あんたが前見てたら当たらんかったんやろが!と、心で思いつつ救急車の公務な方にお任せして事故処理班に現場の模様伝えて後にしましたσ(^_^;)

ほんと、皆でお互い気をつけましょかね~
加害者も被害者にもなりたくないですからね~m(_ _)m

△page top

くまもと地震支援募金協力ありがとうございましたm(_ _)m 


先日からアナウンスしておりました京都府舞鶴市にある舞鶴赤煉瓦パーク5号館で開催した、がまだせ!くまもと!京都から元気!を熊本地震救済支援募金協力ですが、お陰様で多数のご来場、昨日は、4800人と聞いてましたが、先程連絡有りまして5000人超えてたとのお話でしたσ(^_^;)




募金協力も本当にありがとうございます
こちらは、正確には183742円のご支援頂けました





お子さん連れの方々に楽しんで頂きながらも被災地に少しでも支援させて頂けたと思います。
スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎スタッフ、メンバー有志!舞鶴市、舞鶴赤煉瓦パークスタッフの皆さんと、本日ご来場頂けたと皆さんの善意は、舞鶴市さんから、赤十字舞鶴支部を通してくまもとへと贈って頂きました

https://youtu.be/7m9dg-P121g
(リンクコピーしてね)
YouTube公開してますので宜しければご覧ください

こどもの日から活動再開したくまモンですが、地元は、モチロンですが、分身が舞鶴にも来てくれてました(≧∇≦)


リポーターのくまモンです!(≧∇≦)
本日から各地で活動再開ですこ手始めに?舞鶴市からのリポートです!ロールスロイスレイスのボンネットに後でフライングレデイーの代わりに?乗ってやるとしましょうかね~~(((o(*゚▽゚*)o)))

被災地の皆さんのお役にたてて頂ける事を願います
そして、今回、ポルシェ海苔な方々も飛び入りでのご協力頂きました(≧∇≦)
本当に助かりましたし、お世話になりありがとうございましたm(_ _)m
素敵な父娘さんでした
他にも知人や久々に会う 友達まで来てくれて本当に嬉しかったです
お迎えするこちらがフラフラでゴメンなさいね~~ψ(`∇´)ψ


くまもとからくまモンステッカーを送ってくれた知人からの依頼で?
当日使った着古しの?Tシャツを贈る?ことに成りましたσ(^_^;)
全て回収して帰り、先程雨の中?自分で洗濯して干しておきました(≧∇≦)
流石!オールオヤジハンドメイド!アイロンプリントが捲れてたりしますがとりあえず黒猫で送るとしますかね?

次回は、丹波篠山へ走りに行きますょ~~ψ(`∇´)ψ



がまだせ!くまもと!

△page top

がまだせ!くまもと!~本日開催!(≧∇≦) 


昨日、舞鶴赤煉瓦パーク5号館へ出向き本日開催!のがまだせ!くまもと!支援募金のイベントの準備に行ってましたがね~


まずは荷物と道具積んで~~( ̄▽ ̄)


丹後の宮津行って~~( ̄▽ ̄)


皆で内職してぇ~~( ̄▽ ̄)


募金してくれた人に渡す同乗撮影チケットにくまもと直送?のくまモンプクプクシール切り分けて貼り付け~~(((o(*゚▽゚*)o)))


凄い家ですσ(^_^;)奥にアヴェンタドール!前にチャレストにモデナ!( ̄▽ ̄)アホちゃう~~


栗田湾を望みながら~~


尾根遺産の盗撮?σ(^_^;)ではなく自衛隊のかっちょええの撮影してたら


舞鶴赤煉瓦パークへ到着!
まだ本日のイベントやられてた皆さんの撤収途中でしたが邪魔にならんように~~




水道を盗む?ヤーさん


PAのセッティングしてるケンちゃん


アクシデント⁉︎に見舞われるオヤジ1号!( ̄▽ ̄)きゃー音出ないがな

で、お泊り組はと言いますと~~


こら!クリス!胃が痛いと言ってたのに呑んどるやんけ!


このおっさんも店!休みか?呑んどるやんけ~~( ̄▽ ̄)

でも京都大阪へ帰らなくてはいけない日帰り組はと言いますと~~


呑んどるやんけ(((o(*゚▽゚*)o)))

安心してください!オヤジ1号!本日は後部座席でひとり宴会ですからね~(((o(*゚▽゚*)o)))

と、まぁこんな感じでブログ書いてたらそろそろ各地から出撃のLINEが来てますわ
出発のお時間です!



△page top

がまだせ!くまもと!京都から元気!を~~明日開催です 


さぁがまだせ!くまもと!支援募金イベントも明日に成りましたワォ(=^ェ^=)


前日の今日から準備に宮津、舞鶴とミニバンでウロウロして荷物満載でこれから行って来ますψ(`∇´)ψ
そんな中、ガレージの飾り物を少しですが賑やかしに持っていくので何時ものガレージと少し変わってますがな( ̄▽ ̄)


明日5月5日こどもの日には!京都府舞鶴市の舞鶴赤煉瓦パーク5号館で、
がまだせ!くまもと!京都から元気を!募金活動を舞鶴市協賛で、スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎の有志でスパカ展示イベントやります。( ´ ▽ ` )ノ


お天気も良い様ですから皆さん!お誘い合わせの上
がまだせ!くまもと!
被災地への募金にご協力お願いしますm(_ _)m

序でにスパカもどうぞ!って

近郊のスパカ乗りな方!
クルマ好きだぞ!ってそこの貴方!
クルマ好きでも、スパカなんて興味無いぞ~!って方!も

車種なんて無関係!くまもと支援に今、自分ができる事は!って活動にご協力下さいね~( ´ ▽ ` )ノ

明日、舞鶴赤煉瓦パーク5号館でお待ちしておりますので宜しくお願いしまぁ~~す

(C)2010熊本県くまモン

△page top

舞鶴赤煉瓦パーク5号館!くまもと応援イベントいよいよ開催(((o(*゚▽゚*)o))) 


さぁ連休真っ只中!な5月に成りました!

さてさて~~先月から皆さんにご案内しておりますがね~
えっ!もぅ良いって~~( ̄▽ ̄)
そんな事言わずに…


5月5日こどもの日には!京都府舞鶴市の舞鶴赤煉瓦パーク5号館で、
がまだせ!くまもと!京都から元気を!って募金活動を舞鶴市協賛で、ススーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎の有志でスパカ展示イベントやります。( ´ ▽ ` )ノ


カレンダー通りなそこのあなた、あくる日仕事!って方も多いかもですがね、お時間許すなら是非!
がまだせ!くまもと!
被災地への募金にご協力下さいね~( ´ ▽ ` )ノ


オヤジ達も若作り?して頑張りますから~~

お子さん!友達、彼女、彼氏とお誘い合わせの上、くまもと支援にご協力下さいなぁ~~(=^ェ^=)

宜しくお願いしまぁ~~す

(C)2010熊本県くまモン

△page top