スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部通信!!

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

がまだせ!熊本/大分活動開始!(((o(*゚▽゚*)o))) 


今朝のトップニュースです( ̄▽ ̄)
スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎唯一の三輪!TRexなKくんから突然LINEがσ(^_^;)
何やらTrexの仲間で集まりが有ったそうで~少し顔出す予定がこんな事に…
きゃー(≧∇≦)


でも…
安心してください
kくん何故か?横転した愛機の横で元気!ですってピースで写真撮影( ̄▽ ̄)
一体誰が撮ったのか?不明ですがσ(^_^;)まぁ怪我無かった様で何よりですσ(^_^;)


さてさて、お題通りの、がまだせ!熊本/大分~活動を少しやってきました(((o(*゚▽゚*)o)))


本当はこどもの日迄良いかな?なんて思ってましたが、ガヤさんから少しでも早くに貼って走らんかいやぁ~とご指摘?有りましたので早速フロントガラスに貼り付けて出撃!名神を走ってると警視庁な公務な方ご(≧∇≦)熊本行きやな!お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ
ってね前から思ってるんですが、北海道の自衛隊とか、警視庁とか九州遠征されるならフェリー使おうや!被災地行く前に疲れてまうやんそれくらい出せょ!日本!(≧∇≦)


見る人が見たら解る!御用達店のやる気!( ´ ▽ ` )ノ
本日は、5月の予定の打合せの為に御用達店(オートカヴァリーノ)さんへ行って広報担当のお嬢に会いに行くだけではなくて~
うちの倶楽部‼︎では、珍しく?マジで同級生なヤオのスクーデリアが漸く?車検完了との事で引取りの運転手も兼ねてでした(((o(*゚▽゚*)o)))
色々有りまして~御用達店のスタッフさん達にも骨を折ってもらい?無事⁉︎ディーラーでの車検完了でした(((o(*゚▽゚*)o)))


さてさて打合せ諸々完了しつつお腹すいたので?ヤオの奢りで?芦屋浜のイタリアンへ…
以前技術部長が行ってた処へ行きましたがね行列でしたので~そそくさと芦屋浜のサイゼリアへ( ̄▽ ̄)安い!流石!スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))


オヤジ3人でスパゲティ食べて~程なく解散でござる( ̄▽ ̄)


帰ってきて~こどもの日の荷物をモデナへ積み込んで~
何故か?お腹すいたので?オニギリ作ってもらい?ビール呑んでおります(((o(*゚▽゚*)o)))


先日の元祖‼︎シグナルトリオもモチロンイケてますが~
紅組オヤジも中々でしょう( ̄▽ ̄)だってね …
青いのも、黄色いのも大陸出張なう~ですのでシグナルトリオレッド!遊んでもらえないのですょ( ̄(工) ̄)


昨日会ってたドアが上に開くクルマのオヤジは、本日はセレブな集まりに行ってた様ですが~この様にがまだせ!くまモンをフロントガラスに貼り付けてくれてた様ですσ(^_^;)


さぁ今週は、バタバタですがゴールデンウィークの5日こどもの日には、舞鶴赤煉瓦パーク5号館へ来てくださいね~

そこのスパカ乗りな貴方!貴方も来てね~皆でがまだせ!熊本/大分~募金にご協力下さぁ~~い(((o(*゚▽゚*)o)))って駐車場の方がスパカ凄かったらびっくりですね~
楽しみ~(((o(*゚▽゚*)o)))

△page top

舞鶴赤煉瓦パークでのがまだせ!熊本!イベント準備σ(^_^;) 


ぇ~なんか知りませんがドアが上に開いて変わった車ですねψ(`∇´)ψ
この彼と、倶楽部‼︎のみんながチカラ合わせて被災された熊本、大分に向けて何かやろうや!って事で、偶々、予定されてた京都府舞鶴市の舞鶴赤煉瓦パークでの展示イベントを急遽!
がまだせ!熊本!大分!緊急救援募金活動に変更させていただきましたm(_ _)m
元々こどもの日のプレゼント⁉︎的な考えで舞鶴市さん、舞鶴赤煉瓦パークさんと共に進めてきた企画なんですがね
モチロン!予定変更は、共に快く承諾!協力していただいております(≧∇≦)
でですね倶楽部‼︎メンバーに経費負担及び募金を募り殆どの方から支援してもらってボンビオヤジ動き出しましたm(_ _)m


まずは、本当は、希望される親子皆さんにスーパーカー乗車撮影をと用意してましたが、すいませんm(_ _)m救援募金にご協力頂いた方最優先!でと成りましたのでチケット作製!モチロンオールお手製⁈ってパソコンですけどねσ(^_^;)うちの倶楽部‼︎印刷屋さん居ないからσ(^_^;)


この様に印刷して~~


一枚一枚折り目つけて~~


一枚一枚切って募金してもらった方向けのチケット完成σ(^_^;)


百均?でこんなの買って来て~~


こんなのも用意出来ましたσ(^_^;)モチロンお手製(=^ェ^=)


そりゃインクも無くなるわなσ(^_^;)


倶楽部‼︎有志から当日使用するポールパーテーションも出来上がり~~
これ!90セット有馬温泉(=^ェ^=)
ホントありがとさんm(_ _)m


出来たものから箱詰め箱詰め(=^ェ^=)


こどもの日当日!お手製のこの用紙を参加車両全車フロントガラスに貼り付けて舞鶴赤煉瓦パークへ行きます!
カッコ悪い?と、感じられる方!目が悪いかもよんψ(`∇´)ψ


Windowsと…


マックを駆使⁉︎して~~


おつかれ気味ですか?パソコンもオヤジも…
まだまだぁ~ψ(`∇´)ψ


当日会場で放映する動画も完成!ψ(`∇´)ψ
3時間半の大作です(=^ェ^=)


こちらもモチロンお手製(=^ェ^=)
こどもの日会場では、こちらに募金箱を置きますのでどうぞ!みなさんご協力お願いします(((o(*゚▽゚*)o)))


スーパーカー乗車撮影時に子どもさんたちに抱いて貰おうとこんな可愛い?くまモンも届きました(((o(*゚▽゚*)o)))


これもお手製(=^ェ^=)
こちらは当日撮影車両の後ろ辺りに掲示しようかと思います(=^ェ^=)

なんやかんやとこの一週間仕事そっちのか?で裏方作業してましてね
少し疲れた…

と、言うわけ無いっしょ(((o(*゚▽゚*)o)))
こんなので疲れてたら被災地のみんなに元気!送れませんがな( ´ ▽ ` )ノ

合言葉は!がまだせ!熊本!大分!ですょみなさんご協力お願いします( ´ ▽ ` )ノ

こどもの日には、舞鶴赤煉瓦パーク5号館へ( ´ ▽ ` )ノ

△page top

スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部!! in 舞鶴赤煉瓦倉庫 

sceoc600.jpg

来る!ゴールデンウィーク真っ只中の5月5日こどもの日!
スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部?が出没!?しまぁ~す

赤レンガfc2blog_20160312190453658.jpg
場所は、京都府舞鶴市の舞鶴赤煉瓦倉庫5号館に倶楽部の有志が集まります
今回の参加台数は、12~3台程度と少な目ですが、朝10時~16時頃迄、5号館にて展示!


止まってるクルマだけでは、満足出来ない?って方には、倶楽部!!部員しか観れない?日頃のドライブシーンを特別放映も(((o(*゚▽゚*)o)))当日現地に来れないスパカも映っててこれもまた楽しいかも?写真撮影もご自由にどうぞ?


尚、当日、熊本地震への募金活動にご協力頂いた方には、フェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェのご用意した中からひと家族一台ですが、運転席にお子さん達に乗って頂き記念写真撮影もご案内します




連休は、海外・国内旅行ダァ?とか、連休もヘッタクレも仕事じゃ?って方は別ですがσ(^_^;)
子供の日には、舞鶴赤煉瓦倉庫!で普段余り見かけないスーパーカーをゆっくり観て、お父さんお母さんもお子さんも楽しい休日にして下さい


フェラーリの、のぼりが目印です(≧∇≦)
多くのお子さん達に自動車の楽しさやスーパーカーの魅力に触れて欲しい!との考えを具現化した、舞鶴市との共同企画です

皆さんのお越しを、舞鶴赤煉瓦倉庫5号館でお待ちしておりまぁ~す


※ご来場の皆さんへ※

先日、九州熊本に大きな被害をもたらした地震!
少しでも皆さんと何か?出来ればと募金箱をご用意させて頂きます。
こちらにご協力頂いた方の中で、ご希望される方には、運転席での乗車撮影を、ご案内致します!ですがご希望者多数の場合には、お待ち頂く事や、お断りする場合も御座いますのでご了承下さい
こちらでの募金は、舞鶴市から関係機関へ届けて頂きます

※モーターショーでお馴染みのキャンギャル等は、一切居りませんのでご家族連れでも安心してご覧になれます
キャンギャル目的のカメラマンな方は残念ですが他へどうぞ

赤煉瓦5号館への入場、スーパーカーの見学はモチロン無料!です


SCEOC スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎

(C)2010熊本県くまモン#熊本支援

△page top

関西ボートショーからのぉ~ナナガン潜入~~ψ(`∇´)ψ 


と、まぁ~前日ダイハツ乗り倒してたオヤジが5時間後に、ランボルギーニウラカンでお迎え来て貰ってってさ…( ̄▽ ̄)
このギャップ!がタマランチψ(`∇´)ψ
で、インスタグラムでアップされてたのを拝借?ってうちらのクルマやがな( ̄▽ ̄)でも、この方ミニカーマニア⁉︎の様ですが声掛けてくれたらミニカーウラカンと実車のコラボ出来たのに~残念(≧∇≦)


こちら!同日開催されてた御殿場でのフェラーリブランチの様子ですが、スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎の画伯親分が潜入⁉︎して何やら東の黄色様と密談?怪しげな取引?してたとか?してないとか?ψ(`∇´)ψ
以前行った時は、そりゃ酷い雨風でさっぱりでしたが今回は桜も咲いてイイお天気で何より(((o(*゚▽゚*)o)))


さてさて~話は関西に戻りますが…
オヤジ2号‼︎ちゃんに手配しておいたからウラカンでお出迎えして頂きましたわ(((o(*゚▽゚*)o)))えっ?なんでモデナ出さんねん!ってねこの日は運転したく無いですやんからだ中疲労ですからね( ̄(工) ̄)


自宅出発!して程なく第二京阪京田辺PAへ到着!既に三重からチャレスト、モデナの2台、福井からボクスター、これまたご近所から画像のクリス笹野師匠がψ(`∇´)ψ
一足遅れで水玉くんが爆音で登場ψ(`∇´)ψお前のうるさいねん!( ̄▽ ̄)朝から全くと、笑いつつ画像のクリス笹野師匠が帰り際にに…( ̄▽ ̄)


大阪市内抜けて西宮浜で降りると、黄色様と技術部長がお待ちでした、程なくFFファミリーも到着!何故か?ジモピーのガヤ58が居ない( ̄▽ ̄)また!壊れたか⁉︎チャリで来い!チャリでψ(`∇´)ψ
と、あふぉ?な話してると登場!すぐさま横乗りで来てたあたしがヨットハーバー入り口まで走って行き駐車場の発券係をさせられましたがな( ̄▽ ̄)近いと思ってた入口!走ると遠いがな( ̄▽ ̄)全くもぅ
で、皆の発券作業して動画撮ってましたがアップするの忘れてた…まぁええか
の後のお約束集合写真です


こんな感じのGライオンブース!
フェラーリと、マセラティ、クラシックカーが並んでましたが見向きもせず?コーシーたいむ何やら肉の入ったパン貰って食ってましたが、後でわかったのですが?まさかのコレが昼飯だとは( ̄▽ ̄)
この後、一度に全員舟に乗れないので3交代制?でクルーザー試乗に


クルーザー試乗と、船酔いしたか?入院患者のようなチャレストケンちゃん( ̄▽ ̄)


スクデリカップルとFFファミリー


技術部長親子と元気が回復?ケンちゃんゼンちゃん( ̄▽ ̄)
それにしても技術部長んところのお嬢!前にあった時から背が高くなってる~~それともあたしが縮んでるのか?ψ(`∇´)ψ


黄色様夫妻と、オヤジ1号!人妻誘拐?の図ψ(`∇´)ψコレを見てクリス笹野師匠が帰り際に…( ̄▽ ̄)
でも、よく見て下さい
黄色様とオヤジ1号!腕組んでますやん( ̄▽ ̄)まさかのそっち系?ψ(`∇´)ψ


で?試乗も済んで朝のパンしか無いから仕方なくレストランへ神戸は物価が高いのか?高い高い仕方ないので
アヴェンタドールに乗ってるのに~~
ランチはライスと塩( ̄▽ ̄)
流石!スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎


飯も食ったしそろそろ、ナナガンへ行きますか?ってさここで離脱者数台残りの暇人で向かいましたわ前を走るはガヤ58


ナナガン到着前に恒例の?ボクスター消息不明事件⁉︎待てど暮らせどやってこない…
気がつきゃ先にナナガン入ってるしψ(`∇´)ψ


今回は台数少な目?でしたがナナガンに居られた方々に協力して貰い場所開けてもらいました(≧∇≦)皆さんありがとね~
で、横に目をやると…
覆面にSPと何やら具合悪そうな黒塗りの車が( ̄▽ ̄)


即座に、小学生からピカチューのカードをカツアゲした容疑で被疑者逮捕!ψ(`∇´)ψ


暴れる被疑者をボンネットに抑え込み~~


何故か?一番似合う?とかなんとかで後部座席に押し込まれるオヤジ1号!ψ(`∇´)ψ

と、吉本新喜劇ならぬオヤジ新喜劇⁉︎を演って来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
この時、遊んでくれた覆面なお兄さん、SPなセンチュリーのお兄さんありがとね~ψ(`∇´)ψ



と、まぁ~遊びすぎ?な週末でした

◇ここで少し情報漏洩ψ(`∇´)ψ◇

来月5月5日に京都府舞鶴市の
舞鶴赤煉瓦倉庫
にスーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎の暇人会⁉︎(連休なのにどこも行けないオヤジ達)がスパカの展示即売会?では無くて、皆さんにお気軽に見てもらえる様に舞鶴市からの要請で行きます(((o(*゚▽゚*)o)))
お近くの方、興味のある方、お子さん連れて5月5日は、舞鶴赤煉瓦倉庫へお越しくださぁ~~い(((o(*゚▽゚*)o)))
普段倶楽部会員しか観られない動画も放映したりしますからね~


△page top

0泊3日長崎弾丸⁉︎ドライブ⁉︎ 


先週末の花金?の夜に飛行機代無いので?σ(^_^;)急遽九州は、長崎迄弾丸日帰りドライブ⁉︎に出る事に成りましたσ(^_^;)
モデナでぶっ飛ばせば5時間位で行けるな( ̄(工) ̄)ってなわけも無くσ(^_^;)フルフラットシートのダイハツムーブで出発~~ψ(`∇´)ψ 画像は、イメージですからぁ(≧∇≦)


大山崎から名神へ


あっと言う間に兵庫突入~~
けれどもここからが…


モチロン深夜の高速巡航なんて、余り一般ドライバーは、走らないに越した事有りませんσ(^_^;) 何故なら連休や盆正月なら未だしもそこは、長距離便ドライバー達の仕事場‼︎なんですよね~
オヤジ1号!は、若い頃ですが日本国中走り回ってましたので~一応トラックドライバー達のマナーや定速で巡航するとか?無理はしない、計画的に走る!って事は頭に入ってます
全ては、安全の為なんですけどね( ̄(工) ̄)
ようやく岡山


広島に入ると早くも燃料がσ(^_^;)
元々チョイ乗り買い物仕様な軽自動車ですからタンクいっぱいガソリン入れても40リッター切るくらい
それにターボ回しっぱなしの高回転で走ってると燃費は、ダメダメです
宮島SAで給油ストップをと考えてましたが一つ手前の小谷SAで給油少し休んで即本線へ


山陽道を進めて来ましたが山口に入るとチャイナ高速と合流~山坂道でコーナーご深くアップダウンもキツくなるので、よく事故が起こるんですよね~σ(^_^;)
眠気が来るとコーナーの曲がり具合や下り勾配とかを見誤る?のかな?
どちらにせよ、危ないと感じたら速度落として巡航する事お勧めしまぁ~す( ̄(工) ̄)
本州の西の果て?壇ノ浦PAで045ストップσ(^_^;)小腹空いたのでラーメン食いましたが…うまくなかった( ̄(工) ̄)
その頃、中部な地域で朝帰りの酔っ払い⁉︎とLINEしてましたがψ(`∇´)ψ
少し休憩取って関門橋渡り九州上陸~


福岡~~広島で燃料入れたのに、既に…
古賀SAで再給油( ̄(工) ̄)
本当久々の九州道何年ぶりだろう(≧∇≦)
お陰様でコースや地理的な事は頭に入ってるので懐かしいなぁ~とか?みんな飛ばすよな九州道ってと順調に走り続け鳥栖JCTで長崎道へ


佐賀県に入り金立(きんりゅう)SAで時間調整でも…と、止まりましたがよく考えると長崎市内迄は燃料持つからもっと前へと再度走り出しました


長崎突入~~(((o(*゚▽゚*)o)))
嬉野温泉!ハウステンボス!天草!佐世保昔行ったなぁ~(≧∇≦)


こんな感じで駆け抜けて木場(こば)PA長崎市内手前の最終PAになりますがここで少し仮眠取って腹ごしらえ~~(((o(*゚▽゚*)o)))
時間潰して長崎市内へ長崎バイパス走ってとりあえず平和公園へ(≧∇≦)少し観光気分?
隣の大陸な観光客がすごい数でσ(^_^;)
そそくさと後にして文明堂寄って買い物その後何故か?


住吉町のマルタマへ(≧∇≦)


コレを買って来い!と、とある黄色様⁉︎に言われたのでσ(^_^;)
ごまどうふ70イェン位(≧∇≦)


路面電車が懐かしい~~(((o(*゚▽゚*)o)))
で、息子と会って長崎の家を見学に(≧∇≦)


前を走るわ神戸ナンバーのタントカスタム
その後ろから京都ナンバーのムーブカスタム(≧∇≦)完全なる観光客ですがな(((o(*゚▽゚*)o)))


で?その後病院へ…
そうなんです、何故に?急遽九州長崎迄走ってきたかと言いますと~~(≧∇≦)
初孫ちゃんのお顔拝見‼︎と若い夫婦の応援⁉︎で飛んできた?走って来たのですょ(((o(*゚▽゚*)o)))


3108グラムの女のコちゃん!
アイラブじ~じぃってのにハマりましたわ(((o(*゚▽゚*)o)))
これで、爺様一年生に成っちゃいました
他の諸先輩方から、孫はかわいいゾーとかよく聞いてましたが…
それは本当の様です(((o(*゚▽゚*)o)))
既にノックアウトですがな(≧∇≦)
長崎滞在数時間!同じ道を駆け抜けて


関門橋渡って~何度も給油しながらかっ飛んで帰りました
長崎出発が16時頃 無事帰還したのが夜中の0時過ぎ(≧∇≦)


往復プラス市内ウロウロで1600キロ走破!
クルマも良く頑張りました
モチロン新米じ~じぃもね(=^ェ^=)
夜が明けたら、神戸でボートショーへ(≧∇≦)

そのお話は次回にでも…

△page top

ランボルギーニ走行会⁉︎ 


昨日3日、兵庫のセントラルサーキットで、ユーロカップ2016の第1戦が有ったのですが、そのプログラム内にランボルギーニ大阪が走行枠を設けてスーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎ナンバー2のオヤジ2号‼︎ちゃんが保護者連れて走りに行ってきた!との事で(((o(*゚▽゚*)o)))




今回は、撮影者居なかったので上の2枚の画像は、昨年のチャオイタリアの時のものですが、気にしないで下さい
本来ならついて行って?写真撮ってくりゃいいのですがそこは、ほれ夫婦水入らずのところお邪魔もね~野暮ですがな…
って勤労してましたがナニカψ(`∇´)ψ


こんな感じ?だったでしょうね~( ̄▽ ̄)
折角買ったウラカンですから乗って貰わないとね~まぁ、うちのモデナさんなら余りサーキット走行させると壊れますが、最新ランボルギーニ!壊れま千円( ̄▽ ̄)
とか、言いつつ先日納車されたナンバー3のガヤ58号⁉︎イキナリコンピュータ逝ったらしいですが( ̄(工) ̄)


何やらカスタムするとダメですね~電子デバイス満載のハイテクカーは( ̄▽ ̄)


レース仕様なウラカン見て、オヤジ2号‼︎ちゃん今度はコレにしますのでヨロシク( ̄(工) ̄)ってコメが来てましたがψ(`∇´)ψ


まぁ、雨も降らずに楽しめた日曜日だった様ですがね~(≧∇≦)
かくいう私めはと言いますと…


今週は、先日整備してたダイハツムーブの車検とか週末長崎まで走る⁉︎というスケジュール(≧∇≦)日曜日は、関西ボートショーへと…身体もたんなψ(`∇´)ψ

△page top

お花見へGO‼︎ψ(`∇´)ψ 


と、言うわけで?年度も新しくなり今年度もやるぞ!って…誰も思ってませんか?失礼
さてさて、週末土曜日!朝から野暮用済ませて~帰宅!
お天気良いし明日は雨だし勤労(≧∇≦)
奥方様にお弁当持って花見行こうや!って


毎年行く近くの河川敷に行ってみましたが桜並木が少し痩せてる?イマイチだったので超!自宅の近くまで戻ることに…
因みに上の画像は、昨年のもの何ですけどね~(≧∇≦)



で、余りにも近くまで帰って来たから車置いて?麦酒片手に?とも思いましたが時刻は14時( ̄(工) ̄)お腹も空いてたのでそのまんま向かう事に


交通量も少なくご近所さん等が既にお花見なう~(≧∇≦)
なんか見た事ある?景色じゃなぁ~い
そうです!昨年雨の中


オヤジ2号‼︎ちゃんのウラカンを撮影してたところなんですょψ(`∇´)ψ
わざわざ遠くの桜並木へ行かずとも自宅から数分⁉︎の処で充分(((o(*゚▽゚*)o)))


それにタイソウナ重箱⁉︎なお弁当では無く


奥方様お手製のおにぎりと出し巻きで充分(((o(*゚▽゚*)o)))車なので麦酒の代わりにノンアルですけどね~(≧∇≦)
お弁当食べてノンアル飲んでサクッと帰還(≧∇≦)(((o(*゚▽゚*)o)))
渋滞も疲れもナッシング~~(((o(*゚▽゚*)o)))


フェラーリで来たけど、おにぎり食べて出し巻き食ってるのも悪く無いっしょ(≧∇≦)

△page top