スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部通信!!

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

SCEOC FILMS 最新作‼︎ 


先週末に、元祖‼︎シグナルトリオ‼︎でサクッとドライブして来たのは前回書いてましたけどね~σ(^_^;)今日はこの2日程でSCEOCFILMS の最新作DVD‼︎が出来たのでご紹介しましょう~~(((o(*゚▽゚*)o)))


MacBook Proで編集~~ψ(`∇´)ψ


トップメニューには、
予告編 FRD珍道中⁉︎
予告編 シグナルトリオザムービー

本編
チャプター選択
と、DVD再生時には、必須項目が入ってます


42インチのテレビでもシッカリ観れます


ここからは停車中のダイハツの画像になりますが、毎度お馴染みのオープニングですがね~(≧∇≦)って誰も知らんがなψ(`∇´)ψ


峠を越えたり~~


黄色いのが煩かったりぃ~~


青いのも快音響かせたり~~(((o(*゚▽゚*)o)))


ETCゲート盗撮されたり~( ´ ▽ ` )


と、約40分の1枚に仕上がりました
自身の運転するクルマ!外から見れませんよね~普段なら、でも、こうやって撮影して貰うと半日走ってきただけですがその後でこんなことしながら楽しめるんですね~
倶楽部会員以外の選ばれし約数名は、編集途中のストリーミング版をご覧なってますが、貴方も観ますか?ψ(`∇´)ψ
っ、全国の360modena好き⁉︎な方が観たらワクワクドキドキもの!ですぜ~~(((o(*゚▽゚*)o)))

俺も観たいゾォ~~ってマニアな方⁉︎
お問い合わせは、SCEOCFILMS 迄
1枚二千イェンで絶賛!発売ちぅ~~

って嘘ですよ( ´ ▽ ` )ノ


△page top

元祖‼︎シグナルトリオ‼︎ダァ~ψ(`∇´)ψ 


と、言うわけで~~桜が咲きそうで咲かない近畿ですけどね~
週末土曜日!皆仕事や用事あるそうで~~暇な?三人が仕方ないから久々に集結!
その名も⁉︎
ご存知⁉︎ 元祖‼︎シグナルトリオ‼︎
このブログ読んでるマニアな方⁉︎は、ご存知かと思いますが、オヤジ1号!の赤!黄色様の黄色、技術部長の青!と何とも縁起の良い??( ̄▽ ̄)3台なんですね~~(((o(*゚▽゚*)o)))因みに?ヤホーで検索してみてくださいなうちのお話出てきますから~~ψ(`∇´)ψ


で?待ち合わせのダイハツな街のコンビニへ向かいますがぁ~~なんせ土曜日朝から中国道混んでますがな( ̄▽ ̄)
それでも、程なく到着!


トイレ借りて~~少しお買い物させてもらって~~簡単なブリーフィングしてダイハツな街の渋滞並んでモデナ3台猪名川の喫茶店目指して発進!
そこは、倶楽部のスクーデリアな父ちゃんが以前パンダで行って来た!って言うカフェマンナってお店なんですがね~
オヤジ三人では、何とも?似合わない可愛いお店でした(((o(*゚▽゚*)o)))サクッと到着!


お店の方にお伺いしてから何とかモデナ2台停めましたがね~フロント擦りまくり~~ψ(`∇´)ψ参った参った


ダンディ技術部長は、コーシー
オヤジ1号!と黄色様はと言うと~~


梅に鶯と、ニャンコさん(((o(*゚▽゚*)o)))
もちろん黄色様には、梅に鶯ψ(`∇´)ψオヤジ1号!には、ニャンコさん(((o(*゚▽゚*)o)))
お店の方もよくわかってらっしゃるψ(`∇´)ψ
その時の黄色様はと言うと~~


少し寂しげな…
変えてあげればよかったσ(^_^;)黄色様ん家にはニャンコさんイパーイ居るのにσ(^_^;)
その後、オヤジ三人が話ししてると時間も早く経って?お店の迷惑になるので?次の目的地?ダムサイト走り抜けて~~田舎の喫茶店目指して発進!でもでも緊急車両な公務の方が前を行かれてるので邪魔するわけには行きませんねσ(^_^;)



一庫ダム!ひとくらだむって読みますがね
ここでリアカメラセッティング!ブリーフィングして発進‼︎




ふた山程超えて~~ホントはガンガン行くぜ~~とも思ってたのですがね、撮影しながらですから流す程度で次のランチ場所!へ到着!


峠道を2~3速で走って来たので跳ね馬恒例⁉︎のボンネット開けて冷却な図⁉︎


ダンディ技術部長は、カレー、オヤジ1号!と黄色様は、ハンバーグ定食で、ここへスーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎報道官が4kカメラを持って運転手付き?で登場!同じくハンバーグ定食食って~オヤジ四人と女性加えた五人が話す話すψ(`∇´)ψ
で、ここからは4kカメラで撮影すると成りましてですね~( ̄▽ ̄)亀岡から京都縦貫道走り抜けて~~各自解散‼︎と




黄色様~~爆音ですがなψ(`∇´)ψ



技術部長号も激走~~(((o(*゚▽゚*)o)))


左が報道官ψ(`∇´)ψ右が技術部長号


壊れず動いてますがな( ̄▽ ̄)オヤジ1号!部長号ψ(`∇´)ψ


その後、長岡京で報道官離脱!大山崎で兵庫な2人と別れて~~各車無事帰還( ̄▽ ̄)


もちろん、黄色様は、帰って洗車!技術部長は、不明( ̄▽ ̄)オヤジ1号!は、一番搾りですがなψ(`∇´)ψ

その頃に…

フリ◯んくん事、チャレストな中部な会員Nちゃんはと言いますと~~先日買ったばかりの~~


バリもんのホンダS2000で快適ドライブ!してた様です(((o(*゚▽゚*)o)))
今日は、ドライブ日和でしたからね~
明日はゆっくり寝て~~ゴロゴロしますかね~( ̄▽ ̄)

△page top

突撃‼︎部長の職場訪問⁉︎( ̄▽ ̄) 


今日一日暇だ事ですがね~( ̄(工) ̄)
朝からちょいちょいっと勤労しってぇ~~
お昼から急に?
そうだ!オヤジ2号‼︎ちゃんところ遊びに行こう!と、なりましてですなぁ~~(((o(*゚▽゚*)o)))休憩中⁉︎のオヤジ2号‼︎ちゃんところ突撃‼︎部長の職場訪問⁉︎してきましたわψ(`∇´)ψモチのロン!ピッカピカのダイハツムーブでねψ(`∇´)ψ


ね!ピッカピカでしょψ(`∇´)ψ
それに以前にも書きましたがね
何ともええ感じの色(((o(*゚▽゚*)o)))クルマは違えど同じ感じの色~~
で、アイスコーシー手土産に職場訪問⁉︎
何やかんやと密談⁉︎済ませて良い頃合いでお暇しましたがね~~


こんな手土産貰ったからぁ~~早速帰り道に再生!


430と458のナイスなエグゾーストノートが車内に響き渡って~~
あっ!そうそうオヤジ1号!なダイハツムーブ!実はそれなりのオーディオシステムが載ってるのですょψ(`∇´)ψ
だから~~マフラーからぁ出る炸裂音が響く響く~~(((o(*゚▽゚*)o)))
思わず運転中のアクセル緩めてしまうほど?錯覚してしまいそうなくらいなんですわこれがψ(`∇´)ψ
一度貴方にも聴かせてあげたいわマジで(((o(*゚▽゚*)o)))

って川沿いのワインディングをダンプカーに引っ張られながら40キロで走る軽自動車の中では爆音モード全開なんですが
端から見たら超!安全運転なう~
少し耳が変になりながら職場へ帰還しましたとさψ(`∇´)ψ
このおっさんホンマに勤労してるんかい?って話ですかね~~( ̄▽ ̄)


安心してください!それなりに勤労しておりますのでψ(`∇´)ψ

次は、誰の職場に突撃‼︎しようかなぁ~~(((o(*゚▽゚*)o)))

△page top

整備三昧の三連休ぅ?( ̄▽ ̄) 


いきなりモデナ壊れたんかいな?と、思わせるお題ですが乗ってないので壊れませんψ(`∇´)ψ
普段勤労の友⁉︎として活躍してくれてるダイハツムーブが来月車検なものでね下回り見てたらナックルブーツ破れてたので~~これは!いかん!とダイハツディーラーさんでパーツお願いしてたのですょ( ̄▽ ̄)


それをモデナで貰いに行きましてですね~漸くムーブ弄れる時間出来たので?と、言いますか、スタッドレスから夏タイヤに替えるタイミングでナックルブーツ交換も考えてたから土曜に作業開始!ψ(`∇´)ψ

デイズ1


コレでは車検通過出来ま千円( ̄▽ ̄)



新品と破れてるブーツ


サクッと交換完了~~序でに昭和の香りがする?シャシーブラックをヌリヌリ~~(((o(*゚▽゚*)o)))



デイズ2

何もかも上手くいったはず?でしたが…
明くる日曜日!朝から勤労でしてね颯爽とダイハツで出かけた所…

ん?何やらステアリングが左に( ̄▽ ̄)
再調整が必要(((o(*゚▽゚*)o)))
勤労の合間を見て~~


またまたこんなことしつつ何とかサイドスリップも調整完了~~(((o(*゚▽゚*)o)))ステアリングもニュートラルに成りましたワン
で、今までにかけたことの無いワックスをムーブに施工!と、言うのも今までは、定期的にコーティングしてましたのでノーワックスでしたが、流石にもぅコーティングせずにと放置してたら塗装面がヤバそう(≧∇≦)仕方ないので磨き上げました!ピッカピカですわ(((o(*゚▽゚*)o)))
で、この日の夜は女良の国家試験合格祝いの宴会~~(((o(*゚▽゚*)o)))


ほろ酔いで終了~~

デイズ3

今日は振り替え休日!( ̄▽ ̄)
墓参りにも行かず朝からこんな所磨いてます


ステップなんて普通⁈ですよね


ここ!どうょ(((o(*゚▽゚*)o)))
ドロドロになってるエンジンルームとボンネットの裏側ψ(`∇´)ψ
変態ですな変態ψ(`∇´)ψ
で?序でに?奥方のIQ磨いてました


画像では、わかりま千円
車体は、すべすべのトゥルントゥルン(((o(*゚▽゚*)o)))


ホイルもピッカピカ~~(((o(*゚▽゚*)o)))

ステッカーも貼り直して~~三連休が終わりましたσ(^_^;)


今週末は、モデナ乗りますかね
久々の元祖⁉︎シグナルトリオ集結かな(((o(*゚▽゚*)o)))

△page top

そうだ!舞鶴へ行こかしらん(≧∇≦) 


と、いうわけで~~本日朝から快晴!女良は、仕事( ̄▽ ̄)と、言うことは…奥方様と二人(≧∇≦)先日からオヤジ達と遊んでばかりなので奥方様連れてモデナ出撃ψ(`∇´)ψ本当はIQで行こうや~~と言われたのですが半ば強制的にモデナで出て行きましたψ(`∇´)ψ


出発前に…
あんた!郵便局か?京銀よれや!金無いぞ(≧∇≦)と、脅されて?ソソクサと郵便局へその後、大山崎まで下道走るつもりが面倒⁈になったので~~京滋BPへサクッと進入~~( ̄▽ ̄)京都縦貫道を丹波まで走り周知の山形屋ドライブインで休憩


ここ、昔から有名なドライブインなんですけどねトイレも改装されててイイですょお土産もいっぱい売ってるし飯も食えるし(≧∇≦)


その後出発!R27を北へ進めます
ですが一般国道なのでトラックや軽トラが安全速度で巡航してますから無理に追い抜かずに流れに沿ってゆったりまったりと流していきますなぁ~6速1900rpmでノンビリですわ
目指すは!舞鶴トレトレ市場?お腹も空いてないし慌てることもなくR27を進めます


もちろん!奥方様連れてますからバルブも閉めてまるでプリウス並みの静かなモデナですわψ(`∇´)ψ


西舞鶴を抜けてサクッと到着ψ(`∇´)ψ
早速店内に入って~~昼メシ!


奥方様は、鯛茶漬け、オヤジ1号!は、雲丹とネギトロ丼…
お味の方は( ̄▽ ̄)まぁ値段の割に大したこと無いですわ
それに鮮魚とか見て回りましたがお値段高杉でしたね~残念~~
程なく宮津からの刺客⁈アヴェンタ海苔のIちゃんが彼女連れて黒いセレナで登場ψ(`∇´)ψ

お前!舞鶴赤煉瓦倉庫まで顔貸せや!と脅されて?後ろをついていくことに( ̄▽ ̄)


お国の為に、お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ舞鶴自衛隊の横を走り~~赤煉瓦倉庫へ到着


ごめんなさいねσ(^_^;)駐車枠内に収めるとドア開きません( ̄▽ ̄)



ここに今度5月5日スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎の有志達で舞鶴市のイベントにクルマ並べるので下見に来たのですょ実わ



奥方様と彼女さんもそれなりに楽しく話してくれてて一安心ですわσ(^_^;)


こんな感じでクルマ並べるか!って腕立て伏せさせられてますわ( ̄▽ ̄)

赤煉瓦倉庫の担当さんが居られたので挨拶してますから~~


決して⁉︎喧嘩してるわけでは有りませんので( ̄▽ ̄)



舞鶴市役所出発!



奥方様もご機嫌ご機嫌(((o(*゚▽゚*)o)))

奥方様と彼女さんにはティータイムしてお待ち頂き?その後オヤジ2人も合流してティータイム、
その後、変態カップルに盗撮されつつ帰路に着きましたσ(^_^;)


帰りのパーキングでお目当の丹後のバラ寿司買って~~奥方様もご機嫌(((o(*゚▽゚*)o)))
ただ、パーキングのお土産用⁉︎になっててお高いのがね~~
京都府北部な方ならご存知!にしがきに行けば普通に売ってるのに~~( ̄▽ ̄)

京都縦貫道京滋BP、第二京阪と適当に帰ってきたら~~( ̄▽ ̄)


前を走るクラウン!ナニカ雰囲気悪い?ですよねσ(^_^;)京滋BPから第二京阪へのジャンクションで、背後に付いたのですがねオヤジ2名乗車京都ナンバー、なぜかルームミラー二つ( ̄▽ ̄)
そうです!公務中の公務員の方々です( ̄(工) ̄)暫く後ろを走りましたが何故か?急にエマージェンシー状態⁉︎スクランブル発進⁉︎


前を走ってた赤いマツダRX8もビックリ( ̄▽ ̄)

後ろからロックオンしながらついてましたがまさかの?八幡東インターで前は公務中のクラウンがスクランブル状態⁉︎
後ろはオヤジ1号!モデナ!( ̄(工) ̄)

端から見たらあのフェラーリ捕まりよったわスッとするわな( ̄(工) ̄)と話されてそうな図でしたが、たまたまこの先は府県境なので降りていかれただけでオヤジ1号!は、家に帰るだけぇ~~ψ(`∇´)ψ

最初の画像と同じですが


京都の公務中の方はこちらで一旦降りて京都管内に向かわれただけですから~~
お仕事の邪魔して申し訳ないので、下道に出て追い抜きざまにホーン鳴らして敬意を、表して家に帰りましたわ


モデナ収めて毎度おなじみのプライムリッチで一息ついてます(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は、久々に楽しいドライブ!出来た休日になりましたわ(((o(*゚▽゚*)o)))

△page top

ロードトゥスズカボンビー版( ̄(工) ̄) 


前回は、停止画像でしたが本日は、少し走ってる勇姿?をご紹介しましょうψ(`∇´)ψ
で、イキナリオヤジ1号!モデナのグッジョブからドス


オヤジ1号!モデナ快速ですなぁ~(≧∇≦)


続きまして~オヤジ2号‼︎ちゃんのF355 99年最終型フィオラノハンドリングパッケージマニュアルなお宝~~(((o(*゚▽゚*)o)))


続いてno.3ガヤさんコト先日ガヤルドから乗り換えた458(≧∇≦)


ご存知⁉︎黄色様コトno.4本日は保護者同伴ψ(`∇´)ψ


最近、入部⁉︎した下っ端?のリキちゃん458(≧∇≦)因みにすでに488オーダーしてるからビビりますがな~~今度いじめたろ~~ψ(`∇´)ψ


こちら、何時もファミリー参加のセレブYさんψ(`∇´)ψ何故か倶楽部活動楽しんで頂いて居ります(((o(*゚▽゚*)o)))


周りの国産車に抜きまくりされながらも余裕のキャラバンですなぁ~カッチョイイ~~




程なく関ドライブインで愛知組と合流~~
手前のスクーデリアは、浪速のお父ちゃんデートなう~(≧∇≦)


オヤジ1号!モデナオヤジ2号‼︎355


黄色様と、画伯号


コルちゃんチャレスト、岡ちゃんモデナ号


Kちゃんデートなう~スクーデリアと、ガヤ58号


リキちゃん458とセレブYさんFF


最後は、当日カメラカーの大役を果たした
クリスと輩なオヤジコンビψ(`∇´)ψ

最新型がどうとか?旧いからどうとか?関係無いっすね~( ̄▽ ̄)
跳ね馬ならそれでよし!ってコトですはい(((o(*゚▽゚*)o)))
そんじゃまたね~



△page top

FerrariRacingDays2016suzuka in SCEOC 


今回は、スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎フェラーリ部隊⁉︎のみ参戦に成りましたが総勢13台?355、モデナ、チャレスト、430スクーデリア、458、FFな、メンバーで西は兵庫、東は愛知とロードトゥ鈴鹿の前に、名阪関ドライブイン⁉︎でしたね~


先ずは、毎度お馴染みの?オヤジ1号!発進‼︎この頃既に愛知、兵庫からは出撃しておりましたがね~って東京からは先行で新幹線で白菜くん夫妻が名古屋に潜伏してましたψ(`∇´)ψ


手前からオヤジ2号‼︎F355、オヤジ1号!モデナ、クリス&広島マフィアのモデナが上野ドライブイン到着!ここへ来るまでR163を快走した来たら~~クリスが何故か?ご機嫌斜めでしたψ(`∇´)ψ


夜明けには、兵庫組と合流!


続けて関ドライブインで愛知組と、上野飛び越したスクーデリアと合流!
ここから広域農道を快適にドライブ!三重の青いコンビは江戸からの刺客⁉︎を駅までお迎えで今回はおりません元祖‼︎シグナルトリオのブルーは、乾杯の音頭取りの為に欠席ψ(`∇´)ψ
程なく鈴鹿サーキット到着!係員のお兄さんに一言!後ろの12台全部身内やから並べるしって(≧∇≦)


さてさて、三重組の到着を待ってお馴染みの集合写真でしたが変態コルちゃんが走る!のでブリーフィングに行ったかな?居るか?


もろこしやが、何やら点検時に締め忘れた?ネジが転がってたのを補修なう~( ̄▽ ̄)ふふふ


ウロウロしてると…京都のブリオなNさん登場‼︎やっぱりF40凄いっすψ(`∇´)ψ


京都な365…あの人のかなぁ~?なんて思いつつ盗撮( ̄▽ ̄)

ここからはFXXK





コルちゃん発進‼︎

ここからはシュミレーターで遊ぶお馬鹿達( ̄▽ ̄)





係りの尾根遺産可愛い~~ψ(`∇´)ψ



中々息のあった珍道中なクリスとチンピラψ(`∇´)ψ


白菜夫人ネール完了!で~~す


帰ります( ̄▽ ̄)


解散して無事帰還!

疲れましたψ(`∇´)ψ
本当はもっと動画とかあるのですが…
今年は、何故か?一般の入場者のゲストをフェラーリパーキングへ入れない様にしてたのは残念ですがな( ̄▽ ̄)
フェラーリジャパンは、何も解ってないな!と、ボンビー代表は、思いましたわ( ̄▽ ̄)アップグレードパスまで買わせてフェラーリパーキング見るのが多分本当の意味での次期中古跳ね馬オーナーのヤル気‼︎を萌え萌えにさせる特効薬やろうに…残念やわ本当
ここに居るオヤジ1号!もその1人ですからね~フェラーリパーキングの自分でも手の届きそうな車種見て目標立てて来たのに~~(≧∇≦)
そりゃ、オーナー車両に傷付けたり触ったりするお馬鹿さんが居るからなんでしょうけどね~
365BB、328GTS、348、355、モデナ、430と、いっぱい来られてたのに~( ̄▽ ̄)
FXXKも凄い!のは、解るF1そりゃ大騒ぎ
最新型!そんなのを買える方々は限られた方々!もっと一般のオヤジ達大事にしないとダメなんじゃないですかね~~( ̄▽ ̄)
ダイハツ見習いなはれフェラーリジャパンさん…

と、張り切って倶楽部のみんなと行ったのに残念な思いがした鈴鹿サーキットでしたψ(`∇´)ψ

そうそう、毎度お馴染みの御用達店オートカヴァリーノなみなさんもお付き合いありがとね~~帰り際にメカな二人気付いて手を振ってくれましたがなψ(`∇´)ψ

まぁ何方さんもお疲れ様~~( ̄▽ ̄)


△page top