スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部通信!!

12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

アバルト695のクラッチ!がσ(^_^;) 


え~~久々の更新であります(≧∇≦)
さてさて漸く冬らしい寒さになって来た今日この頃ですがね~
先日も、神戸の御用達店にお年玉貰いに行ったのに不発でσ(^_^;)
お題の、アバルト695エデイッツィオーネマセラティ!なんですがね
実は昨年末に突如⁉︎シフトが入らなくなったり入っても走らない???って感じになってましてですね~入院してたんですよね~~( ̄▽ ̄)
そうそう!これ!オヤジ2号‼︎ちゃんの足クルマですがね~
オヤジ2号‼︎ちゃんと、言えば…


鈴鹿のメインストレートで仁王立ち⁈な男前なんですがねψ(`∇´)ψ


こんなところに馬と牛、おじいちゃん?隠してましてですね~σ(^_^;)


僕と違ってセレブぅ~~なお方で御座るψ(`∇´)ψ画像のモデナは、技術部長号!奥に僕星くん手前がウラカン、F355

で、アバルト695の不具合がフィアットなお店では中々解らなかったのと年末年始だったのが原因?でずっと代車のマーチに乗ってたそうなψ(`∇´)ψ
で、ミッションエラーと言えば昨年のオヤジ1号!モデナのポジションセンサーとの戦い⁉︎を思い出される方?も居るかもですが数十年前のモノと最新ではやはり違った様です

で、何気にオヤジ2号‼︎ちゃんと電話で話してたら~~
なんと!既に695トリブートフェラーリでは、サービスキャンペーンが出ていたらしくその対応で治ったとの事です( ̄▽ ̄)
某Dさんは、色々手を尽くしてクラッチ迄バラしたのに~~ってね

で、サクサクっと森田検索してみたら…

クラッチプレッシャープレートにおいて、
ダイヤフラムスプリングの形状が不適切なため、ダイヤフラムスプリングとクラッチポジションセンサーが干渉し異音が発生するおそれがあります。

ってのがヒット!
これなんやろか?異音するだけではなく動かなくなったんやけどなぁ~σ(^_^;)

まぁ、側から見たら同じチンクに見えるものですが、フィアットとアバルトは、やはり違うんやね( ̄▽ ̄)ってお話ですわ
そう言えば!
つい最近こんなの買ったセレブ!も居たな( ̄▽ ̄)


壊れません様に(≧∇≦)


明日には帰ってくる様なので、又こんな姿も見られるでしょうなぁ~ψ(`∇´)ψ


△page top

今年初めのプチランチ⁈ 


え~~本日は、暇なオヤジ達で新年恒例?の御用達店近くのうどん屋行くぞ!ランチを開催しました(((o(*゚▽゚*)o)))
まぁ!近隣のオヤジばかりですがね~
上の黄色トリオ!別名日本道路公団の方からやって来ましたな3台ですわ
今度この3台のバンパーを紅白のテーピングしてあげようと予定していますわψ(`∇´)ψ


朝も早よから寒いのに~~京田辺PAに五月蝿い紅白饅頭⁉︎モデナが…
まぁ?もう一台赤追加で高速をゆっくり御用達店へと進めましたがね~
阪神高速では、訳のわからん?暴走プリウスやアフォ丸出しのR8なんかも走ってましたが完全無視‼︎の安全走行ですがな(((o(*゚▽゚*)o)))
途中で893の親分?996が追いかけてきて合流~


あっという間に御用達店到着ψ(`∇´)ψ
早速クリス笹野師匠のモデナ点検開始~~
手前のスクーデリアは、ヤオ号少々難ありψ(`∇´)ψ

その間に~~



黄色様、黄色2号、FFファミリーと続々集結!今度新加入した黄色3号!458も合流(((o(*゚▽゚*)o)))
狙いは一つ!ガラガラ抽選で一攫千金(((o(*゚▽゚*)o)))


Yさんファミリーがまずは運だめし?
見事にハズレ~~



続く黄色様、黄色2号.3号全てハズレ~~ψ(`∇´)ψ
最後に賭けた!オヤジ1号!


背後のクリスの怨念か?見事にハズレ~~


ってあたり入ってんのかょ~~( ̄(工) ̄)と、スタッフを責める責めるψ(`∇´)ψ
結局、同行したオヤジ全滅( ̄(工) ̄)
10万円の金券に巡り会うことなく新年恒例うどん屋ランチも済みました( ̄(工) ̄)


これ貰っただけでしたψ(`∇´)ψ
やっぱボンビーには、それなり?のモノしかまわって来ない!って事ですかね~~ψ(`∇´)ψ

この後、各自解散で黄色2号GT3、クリスモデナ引き連れて帰路につきましたワン

△page top

雪道?はダイハツに限る⁉︎( ̄▽ ̄) 


わざわざこんなことしなくてもね~~σ(^_^;)ってこれはネットで拾った画像ですがね~
本日珍しく?休み朝から奥方様連れ立ってモデナで鯖寿司食いに行くぞ!って計画しておりましたがぁ~~
道路に塩カルまかれてるとやれやれなので明日も出撃するから今日はおとなしく?ダイハツで出動ですψ(`∇´)ψ
スタッドレス装備の冬仕様なのでなんでも来い⁉︎( ̄▽ ̄)ですからね~ψ(`∇´)ψ


家を出て高速通って、京都は、川端通を北進!四条大橋交差点以外、すいてましたね~
そのまんまR367を北上して下鴨、高野~白川通の花園橋から八瀬~大原~途中と通称、鯖街道を北へ
道路は乾いてるし、ええ天気!
一部の峠のトンネルだけがお湿りしてたくらいでこれならモデナで出てこれば良かったわ( ̄(工) ̄)


こんな感じで交通量も少なく快適クルージングですがな( ´ ▽ ` )ノ
で、本日の目的地!花ひさ鯖街道って国道沿いの小さな鯖寿司屋さんですわ
何箇所も街道沿いには鯖寿司屋さん有るのですがね~
何故か?奥方様のリクエストでこちらへψ(`∇´)ψ


こじんまりして中々ええ感じ~
奥に駐車場有りましたがね~




オヤジ1号!は、焼き鯖寿司とミニうどん!奥方様は、鯖寿司とミニうどん!飛び抜けてどうのこうのでは無いのですがうまかったですわ
うどんも中々ねっとりしててね~
で、お店のご主人にみかんと梅干しお土産頂きそのまんま朽木へ


こちら、朽木の道の駅で045タイム
その後、快適に安曇川へ抜けて~


よく走るR161~白髭神社


を通過して~R161BP~京都東~南と名神走り少し実家で介護して帰ってまいりましたワン


まぁサクッと半日ドライブでしたがぁ~~
本当雪もなく3月初旬の様な気候に道路状況でしたがぁ
これで本当に良いのか!と、少し疑問に感じたお休みでござりました
明日は、オッさん連中のおもりしつつモデナで出撃‼︎致します(((o(*゚▽゚*)o)))

△page top

フェラーリにリコール 


え~~っと、巷で話題になってますが~
先日?鳴り物入りで出てきたフェラーリダウンサイジングターボ搭載のカリフォルニアTの燃料ホースとポンプの接続不具合⁈で北米でリコール!ψ(`∇´)ψ


カリフォルニアTだけには収まらず?
何と!同じくダウンサイジングターボをミドシップに搭載してる488GTB迄も一時販売停止( ̄▽ ̄)


どちらにしても、燃料ホース等の不具合でフェラーリのみならず、どんなガソリン車でも火災の可能性は、拭えないんですよね~( ̄▽ ̄)
今回は、ターボ搭載エンジンですから余計に高温になるから危険が危ないですわなψ(`∇´)ψ

でもね~~やっぱ北米市場の対応は、早いですなぁ~跳ね馬さんも
まぁ、モチロン!余波を受けて日本でも同じ対応して来るかと思いますけど、うちの部員さんも488GTB買ってる方お二人居られるのですが、こちらの納車スケジュールにも影響出そうですなぁ~( ̄(工) ̄)


この2台の方が?余程炎上しそうなんですけどね~~( ̄▽ ̄)
でも、今更リコールには、ならんわな?単なる整備不良( ̄(工) ̄)


えっ?この赤いのは今現在も火の車⁉︎ってか?( ̄(工) ̄)
それは、意味が違うがなψ(`∇´)ψ

△page top

SCEOCプレゼンツ!ψ(`∇´)ψ 

fc2blog_20151220100825c57.jpg
新年3日目!あまりにも暇で仕方ない方?限定の
これが!スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部!!だぁ~

って動画パート2!

1時間も観れんわな!って事で2分のモノに変更~~すあははははははぁ~

SCEOC

雨のメタセコイヤ並木ψ(`∇´)ψ

△page top

新年明けました‼︎今年も遊ぶぞ‼︎ 


スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎会員の皆さん、それとこんなブログにお付き合いしてくれてる少数派なマニア?な皆さん!
新年明けましたね~( ´ ▽ ` )ノ
2016年、申年!と、いう事ですが取り敢えず?馬とのコラボしてますがね~ψ(`∇´)ψ


昨年は、正月明けから当倶楽部スタッフのケンちゃんがオタンコナス号買ったので早々の招集掛かりましたが、今年はカレンダー通りで行きますと正月休みが3日迄( ̄▽ ̄)オマケにオヤジ1号!2日から勤労ψ(`∇´)ψ


ボンビーオヤジが何時まで維持できるのか?と思ってますが、一応?今年もガレージにモデナさん有りましたわ( ̄▽ ̄)


昨年の未年は、金を無駄に使う年?とか聞いた事有りますが、今年の申年は、縁起もよく右肩上がり?だそうです( ´ ▽ ` )ノ


今年は、フェラーリレーシングデイズが鈴鹿開催!との事で、3月初旬から動きそうですがね~σ(^_^;)
それまでにピザパーチーもするかも?
早くから忙しくなりそうな予感がしますね~ψ(`∇´)ψ

あっ!最近お陰様でスーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎入部希望⁈な方が数名居られるのですがね~σ(^_^;)

当倶楽部‼︎は、あくまでもボンビーなオヤジ1号!のレベルに合わせてくれて?かつ遊べる方限定‼︎なんですょね~

今の肩書きやしがらみ忘れて、童心に帰って遊べないと無理!なんですょね~
だからこそ、みんなで笑いながら行けるのですょ


そうでなきゃこんな写真撮れないっしょ( ´ ▽ ` )ノ
ネット絡みはあくまでもネット!
その先には、普通のオヤジがいるだけですからね~~ψ(`∇´)ψ


今年もよろしく~~( ´ ▽ ` )ノ

△page top