スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部通信!!

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

御堂筋ワンダーランドに潜入ψ(`∇´)ψ 


本日は、何時ものようにモデナでは無く?JRと大阪地下鉄乗り継いで御堂筋ワンダーランドを見物に?ランボ大阪のビルの16階迄やって来ましたψ(`∇´)ψ
当スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎には、早くから参加要請⁈有ったのですが照れ屋なボンビーばかりなのでお断りしてたのですよんψ(`∇´)ψそんな中約1オヤジがスクーデリアで参加してくれてましたのです


各地から電車で集合してイキナリマクラーレン大阪で遊んでたオヤジ達σ(^_^;)ってこんな日に営業したらあかんてマクラーレン!関係無い人らでごった返して展示車も傷付いてたん違う~~って感じでしたがね~


早速オフィスビルに潜入ψ(`∇´)ψすぐさまアルコール豆乳~~


普通のオフィスなのでモザイクだらけでσ(^_^;)


御用達店⁉︎オートカヴァリーノの皆さんもお疲れ~~( ´ ▽ ` )ノ


スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎のアイドル‼︎A嬢にkくんと黄色様達ψ(`∇´)ψ


何時もありがとさんメンテなスタッフ殿!
良く見たらスーツやがなσ(^_^;)








御堂筋は、大賑わい!一般のクルマ好き⁉︎な方々の普通の意見?を耳にしながら笑ってましたがね~
オヤジ1号!の様にボンビーオーナーも居るんよ~~って教えたかったわψ(`∇´)ψ

で、うちの走り屋オヤジを発見‼︎



手をあげてるでしょσ(^_^;)
この時電話でこっちゃやがなと誘導してからの一枚です( ´ ▽ ` )ノ

この後、もろこしやで不審者扱い?されつつも潜入ψ(`∇´)ψ



当倶楽部‼︎の新車組?のYさんファミリーハケンψ(`∇´)ψ


飾り物?のF1も序でに写しときましたわ


その後、御用達店⁉︎オートカヴァリーノさんのVIPルームへ皆でやって来たらぁ~~
何と!日本で跳ね馬オーナーなら知らない人は居ない!MATSUDAコレクション!FOCJの松田さんが居られましたわ( ´ ▽ ` )ノ会釈しておきましたがね~~
お会いするのは大雨の御殿場以来ですが、いつお会いしてもオーラが違いますわσ(^_^;)


その後、ボンビーオーナーは、電車に乗って御堂筋イルミネーションも見ずにとっとと帰りましたとさψ(`∇´)ψ

△page top

オヤジ1号!2号‼︎のオープン日和⁈ψ(`∇´)ψ 



秋深まる土曜日!何時ものオヤジの隠れ家で…オヤジ1号!モデナは、御用達店にて調整ナウですからぁ~~足車のダイハツでね( ̄(工) ̄)


こいつで出場する、NCCR大阪の練習兼ねて?集結ψ(`∇´)ψ


先ずは、ソフトトップの外し方を二人で練習?しながらエンジン始動( ̄(工) ̄)


窓枠取れましたψ(`∇´)ψ


ソフトトップ外しますが中々一筋縄では、行かないのですょこれが( ̄(工) ̄)


5~10分?格闘の末⁈何とかフルオープンに出来ましたψ(`∇´)ψ

この後、走りに行きますわなやはり( ̄(工) ̄)


オヤジ二人ご機嫌なドライブに出発~~( ´ ▽ ` )ノ


夕陽に向かってオヤジ二人疾走!

こんな何とも不思議な時間を過ごして参りましたわ(≧∇≦)

途中、モーガンと、すれ違いましたが、オープンでは無かったっス( ̄(工) ̄)

明日は、御堂筋ワンダーランドを眺めなら酒でも呑んで来ますわあ~~ψ(`∇´)ψ

△page top

シフトポジションセンサー最終章⁈ 


これが、F1ミッションに付いてるシフトポジションセンサーψ(`∇´)ψミッション横のモジュールに2個有るのです( ̄▽ ̄)
昨夜から、配線、コーキング済ませて今朝から車両に取り付けしてました
モチロン作業もサクッと完了


この図⁈を見て何かわかるそこの貴方!は、中々のものです( ̄▽ ̄)失礼
これは、リザーブタンクからの余剰クーラントを車外に排出するパイプなんです( ̄▽ ̄
前回こいつを出さなかったのでアンダーカバー内に吹き出したクーラント跡が付いてた様です( ̄▽ ̄)
アンダーカバーハメててふと前を見たら


クリス師匠参上ψ(`∇´)ψ

実は、連休中日の本日神戸にあるスーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎支局?では無くて( ̄▽ ̄)御用達店でお茶しますかね~なんて話してたんですょ(≧∇≦)


で、乗せて貰おうと思ってたけど、御用達店のフロントOさんに連絡したらとりあえず持ってきてもらったら助かります!って事で、シフトポジションセンサー交換後のテスター当てて調整をお願いするのに持って来ました( ̄▽ ̄)
颯爽と走る?赤モデナ2台!
第二京阪~近畿~阪神高速と快走してあっという間に御用達店到着ψ(`∇´)ψ




着くなり、黄色様も到着ψ(`∇´)ψ
ソフトバンク系列のT社長さんとこのペッパーくんがお出迎え~( ̄▽ ̄)
黄色様と、師匠、我らがアイドルAちゃんがペッパーくん相手に遊んでますわψ(`∇´)ψ


ガヤさんが買わなかった?458の横にはクリスマスツリーが( ̄▽ ̄)
うちにもサンタさん来てくれんやろかね~(≧∇≦)
水玉くんが来るはず?でしたが待ってられず?お開きに( ̄▽ ̄)

で、オヤジ1号!モデナ預けてクリス師匠の横乗りで連れて帰って貰いました( ̄▽ ̄)


人の横乗りも良いものです( ̄▽ ̄)
ナビ設定を手直し?して、使いやすい様にψ(`∇´)ψ横を走る黄色様号の快音を聞かされながら( ̄▽ ̄)


この黄色様号!ホントええ音してますがなψ(`∇´)ψ
で、オヤジ2号‼︎ちゃんが本部へ来ると言うので急いで帰ります


然程タイムラグも無く、本部到着ψ(`∇´)ψ
この後、オヤジサミット?しつつコーシー飲んで、今度このオヤジ2号‼︎ちゃんのMGA1600MkⅡで来月大阪で開催されるNCCRにオヤジ2号‼︎ドライバー、オヤジ1号!コドライバーで参加するのでさぁ大変( ̄▽ ̄)

この後、時間計算やコドライバーのアレコレ教えてもらいつつ熱出そうでしたが、クリス師匠が帰るのと同時に横乗りして町内一周してきました( ̄▽ ̄)
モデナが最新式!でこのMGAは、原点の様な乗り心地⁈全てが新鮮⁈なのが不思議⁈なくらい基本構造なクルマψ(`∇´)ψ
クラシックカー恐るべし( ̄▽ ̄)
で、右ハンドルに不慣れなオヤジ2号‼︎ちゃんにもっと左!左!と指導?しつつ楽しんで来ましたわψ(`∇´)ψ
普段から左ハンドルしか運転してないからたまの右ハンドルはψ(`∇´)ψ


で、オヤジ2号‼︎ちゃんも無事帰還した様で風呂入って一杯やってますがね~
久々にガレージにモデナ無いから我が家も結構広いんや( ̄▽ ̄)
って感じですかね~

今週末は、オヤジの隠れ家でラリー対策⁈の練習して来まぁ~~すψ(`∇´)ψ

△page top

今日から三連休~~( ̄(工) ̄) 



世間は今日から三連休~~(≧∇≦)
京都市内は、大渋滞だそうです(≧∇≦)
暫くブログどころか?風邪ひきさんでしてね~10日目でようやく快復して来ましたわ(≧∇≦)
で、奇跡の復活⁈チャオ激走、車検とこなしてきましたが、再度ポジションセンサー交換が残ってたのですょね( ̄▽ ̄)
で、風邪クスリ飲んでる時に作業かかろうかとカーランプに上げようとバックしたら~~( ̄(工) ̄)
モデナさん落としました( ̄▽ ̄)
カーランプ割れるし、サイドステップ凹むし散々な目に( ̄(工) ̄)


で、本日も勤労なんですがね
朝から調子良かったので再度カーランプに上げてアンダーカバー外して~~
ポジションセンサー交換の下準備してました


アンダーカバー外すと~~
お漏らしな痕が(≧∇≦)
また!何処かしら漏れとる( ̄▽ ̄)


今回は、一先ずスルー?でガレージに納めて時間有ればポジションセンサー交換やりたいと思う今日この頃でござりましたわ
明日走りに行けるかなぁ~~ψ(`∇´)ψ


御用達店までやけどね~

△page top

オヤジ達の休日色々(((o(*゚▽゚*)o))) 


え~~朝から雨降りな日曜日…
各地のオヤジ達も色々でしてね(≧∇≦)
ご覧の、1962年製MGA1600 MkⅡ オヤジ2号‼︎ちゃんが、これまた買ってしまったオヤジ1号!より歳上な個体(≧∇≦)因みにディーラー車(((o(*゚▽゚*)o)))
朝から奥方さまと引取りに行ってきたそうですψ(`∇´)ψ




画像をよく見たら、オヤジの隠れ家‼︎何時も止まってるウラカンとF355の代わりにMGAと、ゲレンデが入ってるやんψ(`∇´)ψオヤジ2号‼︎ちゃん!等々奥方さまを連れて行ったのかな?隠れ家‼︎へ( ̄▽ ̄)


と、まぁ今日の今日まで買った事黙ってたのに許してくれる奥方さま素敵ψ(`∇´)ψ
で、そんな事が有ったのが隠れ家‼︎で~、黄色さま邸宅には、賊が侵入?
よく見たら邸宅と同じ感じのスケールモデルが( ̄▽ ̄)


カバー掛けられた黄色サマ号の上で記念撮影ψ(`∇´)ψ
この犯人はと言いますと~


先日、こんなの買った変態オヤジでした( ̄▽ ̄)暇か?


そんな中、雨降りで何もヤル気ナッシングなオヤジ1号!は、ムスメがお世話になってる近くの病院で、健康まつり!ってのが雨の中開催されてましてね~そちらへ奥方さまと行って来ました( ̄▽ ̄)






雨降りですが、中々の賑わいでございました(((o(*゚▽゚*)o)))
中でもゴジュウガタ?のお話には、思わず足が止まりましたわ( ̄▽ ̄)肩痛いねんって(((o(*゚▽゚*)o)))
出店も出ておりハズかしながらムスメの売ってたオニギリ、焼きそば、フランクフルト、わらじコロッケ買って昼から呑んでおりますわψ(`∇´)ψ




真ん中がムスメですがわからんわなこれでわ( ̄▽ ̄)

そうそう、オヤジ2号‼︎ちゃんが買ったMGA1600mk2で、どうやらぁ~


こちらに久々のオヤジ2名で参加しそうな勢いですψ(`∇´)ψ

オヤジ2号‼︎ちゃんからキャブやから頼むで!と、言われましたが、キャブなんて…
バイクの時代以降触ってないぞ~( ̄▽ ̄)

大丈夫かぁ~( ̄▽ ̄)


てな日曜日なオヤジ達でした( ´ ▽ ` )ノ


△page top

ポジションセンサー‼︎再び( ̄▽ ̄) 


モデナのサイドブレーキのおバカさん加減に嫌気?が差してガレージ内では歯止めしてますがナニカψ(`∇´)ψ


そんな中ですがねうちのモデナさんのトランク何時もこんな感じなんですがね~
えっ?何入っとんょぉ~~ψ(`∇´)ψって感じぃ~~


車検証、車載工具、パンク修理キット、ヒューズセット、LED照明、養生テープ、軍手、ウェス、使い捨てウェス、SCEOCナンバーカバー、SCEOC横断幕、サーキット用シューズ&グローブ、バスタオル、サンシェード、トルクレンチ、ラチェット、トルクスレンチ、ヘックスレンチ、電動ドライバー、クロスレンチ、板が4枚、アルミジャッキ…( ̄▽ ̄)
トランクの底抜けるやろか?ψ(`∇´)ψ
まぁ、モデナは、フロント軽すぎ?でバラスト代わりでも有るんですけどね~( ´ ▽ ` )ノ

そんな中、先ほど飛脚が運んで来てくれたのがこちら!


そうです!古い型式のシトロエンやプジョーのスロットルセンサー‼︎
何に使うねんコレ!って感じなんですがね~
以前にも書きましたが
実は、このスロットルセンサーがモデナさんの場合、シフトポジションセンサーとして使われてたんですね~
モチロンF1マチックだけのお話ですわ
でも、このポジションセンサー‼︎馬印入ると何と!諭吉さん25人( ̄▽ ̄)これが2個いるからさぁ大変(≧∇≦)
まぁマニュアル車オーナーと、
セレブオーナーには、全くもって関係のないお話ですがね

あくまでも参考価格?ですがね
モデナでF1ポジションセンサー逝かれたら
部品代50諭吉、工賃10諭吉、消費税てな感じになるそうです( ̄▽ ̄)怖いですね~

先日不動車になってた時、こちらのセンサーがボケボケになってたからなんですね~
で、ネ申の、助けか?偶々手に入れることになったのですが送られてきたのも1個不良で今回新たに届けて貰ったというお話ですわ
本当なら明日にでも御用達店に行ってテスターあててユニットマップ調整頼もうかと予定してたけど雨だしパーツがまた来たのでこれまた整備ですなぁ~
アンダーカバーと、右のエンジンカバー外してした潜らないとψ(`∇´)ψ


あっ!お約束ですがね
このスロットルセンサーを流用して貴方のモデナにナニカ有っても自己責任ですょ~
でも、うちのモデナさんは、全くもって問題ナッシング!なのは事実ですわ

△page top

部長へ続け‼︎モデナユーザー車検ψ(`∇´)ψ 



と、いうわけで?、先日オヤジ1号!の赤モデナユーザー車検して来ましたが、本日はスーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎部長に続け‼︎と、ばかりに通称?西の黄色サマ号も何故か?お揃いな陸事で車検通す事に…
このブログ読者なマニアック?な貴方なら西の黄色サマ号がオヤジ1号!モデナの様なアッサリとした佇まいでは無い事をご承知かと(≧∇≦)パーマん古エアロ( ̄▽ ̄)では無くハーマンフルエアロ、極太タイヤに19インチψ(`∇´)ψこんなのが車検通るのか?との疑問符も有りましたがね…



この画像を良ぉ~~く見てくださいな(≧∇≦)何時もの黄色サマ号との違いが解りますかな?( ̄▽ ̄)

さてさて、本日朝から黄色サマは、寝屋川テストセンターで光軸調整等済ませた後、スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎本部でサイドブレーキを少し弄って陸事へ参りました



売店で、重量税、自賠責、検査代を支払いいざ!検査ラインへ
グッジョブサイン出しつつも顔が引きつってますわなψ(`∇´)ψ


この時すでに心拍数アゲアゲ~~ψ(`∇´)ψ

すると前から手招きされて( ̄▽ ̄)


西の黄色サマ号!車検開始!


光軸テストですが今までならハイビームでしたが本日はロービームで合格!(≧∇≦)


なんかやってますわ(≧∇≦)


検査ラインも大詰めに( ̄▽ ̄)


余りにも可哀想に?見えたのか?排ガスチェック!係りの方が(≧∇≦)


無事!皆の心配を他所に一発合格!でしたψ(`∇´)ψ
この後、事務所で新しい車検証と標章貰って来ました


技術部長宛てにメールする為の撮影ψ(`∇´)ψ

この後、ジョイフルという名の何ともオヤジ1号!お似合いの庶民的なファミレスでハンバーグランチ食ってたのが14時過ぎでしたψ(`∇´)ψ
やっぱ、何事もチャレンジ!ですね
オヤジ1号!モデナがフルノーマルだから通って当然!ですが西の黄色サマ号はね~
それでも、知恵と仲間の協力で無事車検一発合格!でしたψ(`∇´)ψ
技術部長!オヤジ2号‼︎ちゃんサンクスψ(`∇´)ψ

で、また黄色サマがみんからで面白おかしく?アップしてくれると思いますがね

ふと気づいたんですょ(≧∇≦)

スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎元祖!シグナルトリオのブルー技術部長号!昨年11月車検




で、もちろん?オヤジ1号!モデナも11月車検



それに加えて、黄色サマ号!も11月車検



やはり!この3人は何か見えないモノに吸い寄せられたのでは無いか?と、都市伝説が語られてる様です…

って、ナンデヤネンψ(`∇´)ψ

△page top