スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部通信!!

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

アベェンタドール登場‼︎ψ(`∇´)ψ 



と、言うわけで?先月から整備整備整備~~後サーキット!ってな感じで過ごしてきましたが、ようやく本日久々にモデナさん!洗車&コーティングメンテナンスやりましたψ(`∇´)ψ
ピッカピカに成りましたわマジで( ̄▽ ̄)
さてさて、本日は、黄色様が来る予定ですが、なんと!昨夜納車されたばかりのアベェンタドール登場‼︎ψ(`∇´)ψ



とりあえず?相変わらずのとんでもない?建売住宅に成ってますψ(`∇´)ψ


こんな感じで派手派手?な状態ですが、この時、黄色様のモデナさんのサイドブレーキ調整しつつ、爆音スイッチの、移設させられてましたわ( ̄▽ ̄)




その後、アベェンタドールは、新しいタイヤホイル交換に向かい、黄色様とオヤジ1号!は、モデナでオヤジの隠れ家の掃除?に向かいましたわ( ̄▽ ̄)


早速、オヤジの隠れ家到着!


うなぎ弁当と、ノンアルでお疲れちゃぁ~~んψ(`∇´)ψ


うなぎ弁当食ったからぁ~~
早速、隠れ家の掃除に、勤しむ黄色様( ̄▽ ̄)


と、思ったら…


流石!黄色様( ̄▽ ̄)
プレステの時もマニュアル操作ψ(`∇´)ψ
夕方まで遊んで?オヤジ1号!も送って貰い無事帰宅ψ(`∇´)ψ


折角、ピッカピカにしたから久しぶりに室内カバー掛けてビール呑んでる土曜日でした( ̄▽ ̄)

△page top

実録‼︎(≧∇≦)360modenaユーザー車検⁉︎京都南陸事!! 

fc2blog_20151020210056e15.jpg
今回はですねぇ~実録!!フェラーリ360モデナのユーザー車検に挑戦!!って言いますかぁ~
単にボンビーオーナーの宿命!?経費節約の為にですけどね(≧∇≦)
けれども今回、車に乗り始めて数十年??初めてのユーザー車検なんですよね…で今まではと言いますとぉ~もちろんすべてDら~サン任せでしたw
 さてさてそんな話は置いといてぇ~
こんなボンビーオーナーの頑張り具合?ユーザー車検にこれからチャレンジ!?してみようかな?って方の少しでも参考になれば幸いですけどね…
車検の為に書類を買いに行って早くも一週間以上たっておりその間に寝屋川テストセンターで、光軸調整や排気ガス検査、サイドブレーキがダメダメと見てもらってたり~ガレージKの技術部長にサイドブレーキ分解整備してもらったり~タイベル替えたり~オイル交換等やってきましたが御存じの通り?JAF京都支部のお世話になったり~と先週の土曜日まで不動車でしたwψ(`∇´)ψ
けれども必死のパッチ!?でチャレンジ整備してたらなんと!日曜日のチャオイタリアには走行しておりましたよん
 
fc2blog_20151020210036b98.jpg
朝から仕事に出てましたがあまりにも暇でしてね(≧∇≦)
そうだ!こんなことなら車検受けに行こう!って思いましてね~早速ネットでユーザー車検の予約を本日午後にいれました
ここで解説!!(ユーザー車検受けるにはネット予約が必要なんですよ!ここポイント)で、当日すんなり事を運ぶには、前もって書類を陸事内の売店で購入しておくことをお勧めします
で、この売店で重量税、自賠責、検査料も支払いできますが、こちらは受験当日でいいかと思います
それと、最新車で新しい車なら別ですがとりあえずテスター屋さんで光軸調整や色々と見てもらったほうがいいかと思います
 さてさて、暇な本日先日いまいちな仕上げで終わらせていたクーラントのエア抜きしてましたw
その後、京都南陸運事務所へ向かいました
午後の予約ですから結構空いてましたw。陸事到着後、早速売店で自賠責、検査代金、重量税を支払って印紙を書類に貼ってもらいます。その後、事務所へ行き書類と予約番号の下4けたを伝えたら早速検査ラインへ

MAH00007(1).jpg MAH00007(2).jpg

前は黒いお便通でも気にせず行きましょう
係員の方に呼ばれて指定位置まで勧めます。その後まずはスモール、ヘッドライト、ハイビーム、ウィンカー左右、ハザート点灯
次にワイパー&ウォッシャー、ホーン、その後、後部も同じことやります。ギアをRにいれてバックランプの確認もされます
この時!オヤジ1号はなんと!!ナンバー灯の左が点いてない!とのこと
仕方なく後でもう一度見てもらう羽目に…
ハンドルを左右に振ったり指示がでます

MAH00007(3).jpg MAH00007(4).jpg
次に車体No、型式の確認ですモデナの場合には、型式はエンジン後部左側、車体ナンバーは助手席後方の床にあります

MAH00007(5).jpg MAH00007(6).jpg
MAH00007(7).jpg MAH00007(8).jpg
MAH00007(9).jpg MAH00007(10).jpg
MAH00007(11).jpg MAH00007(12).jpg
ナンバー灯NGですが他はOK!の書類もらい続いてメーターの検査ですw
40km/hになったらパッシングするのです 前に居るのがライト光軸モニターです

MAH00007(13).jpg
メーター読みで40キロでパッシングですw
ここで、話はソレマスガ?うちの倶楽部!!の黄色様! やっぱ彼は僕らが思いつかない?事を平気で話してくれるのです
と、言うのもねイタリアンなええ加減な?メーターだから40キロ表示ですが実際は???だったんですよね実は…
でもそのことを黄色様に話してると~

お前!レーダー無いんか?あれにもGPSで速度でるやろあれと比べりゃええがな!と
で、その教え通りに検査場行くまでに確認したら誤差はほとんどナッシング!
でそのまんまお受験?に向かったのですがやはり!結果はばっちりグーグルでした
黄色様サンキュー

MAH00007(14).jpg MAH00007(15).jpg
メーター確認の次はそのままヘッドライト光軸検査!もちろん寝屋川テストセンターで調整済みですからシンパイナッシング

MAH00007(16).jpg MAH00007(17).jpg
続いてブレーキ、サイドブレーキテスト!もちろんガレージK作業でばっちし

MAH00007(18).jpg MAH00007(18).jpg
すべてクリアで書類を機械に入れて印字します

MAH00007(19).jpg MAH00007(20).jpg
MAH00007(21).jpg MAH00007(22).jpg
続いて下回り点検なう!なんだかあちこちたたかれてますけどやめてぇ~へこむやん
で、ブレーキ踏め!とかサイド引け!やハンドルきれやのエンジンかけろ!とか電光掲示板で指示されますがその通りにしてるだけなので問題ナッシング

MAH00007(23).jpg MAH00007(24).jpg
MAH00007(25).jpg MAH00007(26).jpg
最後に排ガス検査です。横に置いてある金の棒をマフラーの中に突っ込みますw機械の指示通りすれば問題なし!
印字した後、一通りライン検査が済んだので窓口の係員に聞きに行きましたが聞かなくて良かったようです

MAH00007(27).jpg MAH00007(28).jpg
fc2blog_201510202101240be.jpg

指摘されたナンバー灯切れですが、先日バンパー外した後戻す時にコネクタはめ忘れでしたw
サクッとコネクタはめて再度見てもらいに…

fc2blog_201510202101382ff.jpg

MAH00007(29).jpg MAH00007(30).jpg
確認してもらい印字してもらった後、事務所へ書類持って行きましたらぁ~
アッ!っと言う間に新しい車検証貰えましたぁ~

fc2blog_201510202100214d5.jpg
ここまで来るのにもちろん整備してますからね、ただ単に車持ち込んで乗りっぱなしのものなら車検不合格!!になることもあるのは当たり前だと思いますねぇ~フェラーリであろうが軽自動車であろうが同じですね次回は、働く車!我が家のD発もユーザー車検でいtて見ようと思いますがなんせ一一〇〇〇〇キロ走ってますから少し手ごわそうな予感が…

こうしてフェラーリ360モデナのユーザー車検は、無事合格でございましたw

fc2blog_20151020210206f24.jpg

もう一枚標章がふえましたw

△page top

チャオイタリア2015(((o(*゚▽゚*)o))) 


早朝は、震える寒さ?の中、各地からオヤジがゴソゴソ集まり出してます


朝の4時過ぎですわこれがσ(^_^;)
昨日のお昼まで不動車⁈だったモデナさん
安心して下さい!動いてますψ(`∇´)ψ


朝の5時!桂川PAにウラカン、スクーデリア、モデナの姿ψ(`∇´)ψこの間もアルフぁやフィアットなイタリアンも本線爆走してました


スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎会員の方々が既にブログあげてますからうちは少し違う?画像でお楽しみ下さいな(((o(*゚▽゚*)o)))


オヤジ2号‼︎ちゃんのウラカンとガヤ号!発進(((o(*゚▽゚*)o)))


ウラカン、ガヤルド両車共速ぇ~~(((o(*゚▽゚*)o)))

ここだけの話ですがね( ̄▽ ̄)オヤジ2号‼︎ちゃん曰く!997GT3よりウラカンの方が速い!ってで、GT3でウラカンのタイム抜いてやる!って鼻息荒かったっス(((o(*゚▽゚*)o)))


ガヤ号速かったんやぁ~知らんかったψ(`∇´)ψ


この後、ダラダラ走るだけのファミランへ
年々安全のため?に面白さが欠けてる気が…σ(^_^;)


オヤジ2号‼︎ちゃんと指圧ニューハーフ好きなオヤジのウラカンの後に、まさかの昨日まで不動車⁈なオヤジ1号!モデナ!続いて水玉くん!コト西の白菜号ψ(`∇´)ψ


続いて、オタンコナス号コトケンちゃんのチャレストに、親分?のセレブFFが(((o(*゚▽゚*)o)))


キャー!早く法人登録してよね!黄色様~~(((o(*゚▽゚*)o)))


進撃の巨人成らぬクリス号とアンパンマン号ψ(`∇´)ψ


お便通な部下?とランデブーなご隠居コトアンパンマン号ψ(`∇´)ψ


裏ストレートで徐行ナウなオヤジ2号‼︎ウラカン、オヤジ1号!モデナ、水玉号ψ(`∇´)ψ


これまた持て余すパワーも何処へやら?なオタンコナス号とFF


キャーキャーと黄色い声援が聞こえてきそうや?黄色様と、今回は、パッセンジャーシートに外国人の彼女?が乗ってなくて寂しい思いのOくん
この二人!偶然にもセカンドカーが同じと言う運命???なのでしたψ(`∇´)ψ


クリスぅ~~( ̄▽ ̄)後ろからアンパンマンが来てるぞ~~(((o(*゚▽゚*)o)))


水玉ぁ~( ̄▽ ̄)キダスペええぞ~~
さすが!暴走族?ψ(`∇´)ψ


キャー!黄色様~~(((o(*゚▽゚*)o)))
あんたのマフラーが一番ええ音してるぞ~
1コーナーでフロントロックしたコトは秘密にしといたる!ψ(`∇´)ψ

と、まぁこんな感じで遊んで来た半日?とは、言っても午前4時からですからね~
遊んで来た日曜日でした

このブログの読者?なモデナ海苔なヤングからお声がけされて少し照れくさかったんですがね( ̄▽ ̄)でも、彼は、オヤジ1号!オヤジ2号‼︎それにスーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎の懲りない面々を目の当たりにして勇気が湧いたコトでしょうψ(`∇´)ψ


この後、各車無事帰還!とのコトで今年もイタリアンサーキットイベントが幕を閉じましたわ( ̄▽ ̄)

さぁ!来月はまっ茸狩りにでも行きますか?って冗談ですよん


今週中に車検行かなければ時間が無いってばψ(`∇´)ψ


と、言いつつ月曜日からビデオ編集してたら最後のエンドロール何故か?初期化で撃沈チンなオヤジ1号!でした

イャァ~公開出来ないのが残念(((o(*゚▽゚*)o)))

△page top

教訓!センサーには気を付けろψ(`∇´)ψ 


さてぇ~~先日から整備三昧⁈な日々を過ごしてきましたが、明日は西日本最大のイタ車イベント!チャオイタリア!(((o(*゚▽゚*)o)))
モチロン参加申し込み済ませてたのですがね(≧∇≦)先日からモデナさんのご機嫌斜めに困った困ったこまどり姉妹( ̄▽ ̄)

と、言うのも技術部長に協力してもらい車検対応整備は、完璧だったんですよね
でも、F1マチックのエラーが出ており偶々安くOEMを分けて貰ったのが始まりでしたわ( ̄▽ ̄)


でも、このセンサーも一個ダメ?でもう一個だけ使えたのです(((o(*゚▽゚*)o)))
ですが配線が抜けてしまいサッパリわやですわ( ̄▽ ̄)そこで調べたおして?配線し直して~~


最終段階に突入!しました( ̄▽ ̄)
これでダメなら止めよう?とも考えてましたが余りにも悔しいので可能性のある事を全てやって来ました


こんな事してたり~~コーキング打ち直したり(≧∇≦)実は手元に届いたセンサー!コーキングではなくてホットボンド?で固定されてましたわ( ̄▽ ̄)そりゃあかんわな


諦めず、コツコツコツコツ前へ進めて一週間!
本日無事!モデナさん動いてくれましたわ
Dラーさんなら60諭吉なお仕事だそうですがオヤジ1号!には、そんな出費でけません(≧∇≦)JAF呼んだり~~皆の協力、励まし!が有ってこそ成し遂げられた気がしますわ( ̄▽ ̄)一人では何もできないけど
仲間って良いですね~(((o(*゚▽゚*)o)))

で、お月様や星に願いを込めて本日朝から作業してますと~~
最後のチャンス!でモデナさん復活(((o(*゚▽゚*)o)))
F1システムエラー無し!123456NR全て変速完了(≧∇≦)
早速復旧作業に入り~~


エンジンベイサイドパネル、アンダーカバーも戻して~~なんと!約1ヶ月ぶり???
早速試運転兼ねて給油に向かいましたわ


高いがな131円ってもうひとつの店なら130円やのに(≧∇≦)


その後、埃まみれのガレージを


感謝の気持ちで綺麗に(((o(*゚▽゚*)o)))


諦めかけてたチャオイタリアの参加証も貼り付けて~~本日は


久しぶりに美味い酒呑んでますわ(((o(*゚▽゚*)o)))
明日も早いから早く寝ようっと(≧∇≦)

△page top

安心して下さい!はいってますょん(((o(*゚▽゚*)o))) 


と、いうわけで?右に寄せて仕舞ってしまったモデナ!このまんまではジャッキアップ出来ま千円( ̄▽ ̄)
昨日から悩んでいたところ~~(≧∇≦)
嬉しいですね~(((o(*゚▽゚*)o)))

この方から助言いただきました


あっ!( ̄(工) ̄)こんな良いのじゃ無いわσ(^_^;)


こちらの山奥の仙人⁈黄色様でした(≧∇≦)
あまりにも哀れに思ってくれたのか?水面下で~~


マフラー獲ったぞぉ~~な西の白菜コト?水玉くんを強制連行?して花金?の夜に本部へ殴り込みに行くぞ!安心しろ!と…

で?今朝電話で諸々話しておりますと(≧∇≦)
新たなお言葉を黄色様が、仰いました( ̄(工) ̄)

黄色様
オィお前~~JAFって知ってるかぁ?知らんやろなぁ~( ̄▽ ̄)

オヤジ1号!
知ってますがな!日本自動車連盟やろ(≧∇≦)

黄色様
それなら話が早いがな!JAFに来てもらえばええがな!ワザワザ私が出張る必要あるのか?西の水玉は、いつデモイカすけどょぉ~~( ̄(工) ̄)
って、チミは、入ってるんやろな!JAF( ̄▽ ̄)

オヤジ1号!
モチロン!何処で止まるかわからんイタリアンに乗る前のジャーマンなお便通のときからね( ´ ▽ ` )ノ

黄色様
今夕ちゃんと電話して頼め!( ̄▽ ̄)
押すだけでいいんです押すだけでってな

と、こんな会話してましたから、電話だけでもして~~断られたらまた考えたら良いか!って電話してみました(((o(*゚▽゚*)o)))

やはり!受付の令嬢は、押すだけ?押すだけで良いんですか?と(≧∇≦)
お車の名前は?へら~~り?( ̄▽ ̄)って
そこでモチロン2メーター押すだけですがナニカ( ̄▽ ̄)って


待つ事小一時間!その間にガレージを片付けて~~モデナをセンターに止められるように準備しておりました


程なくって早過ぎる?くらいの対応で来ていただきましたワン
いゃ~~地獄で仏?とは、この事ですわ(((o(*゚▽゚*)o)))
で、少し説明させてもらい早速モデナエンジン始動(((o(*゚▽゚*)o)))でも、ギアはバックしか入らないので~~
タイヤ回してもらい無事⁈1歩前へ(((o(*゚▽゚*)o)))ってクロネコかょ

その後、無事にバックに入れてカーランプに乗り上げ!フロントもジャッキアップ!完了
本当、忙しいやろに助かりました(((o(*゚▽゚*)o)))


JAF京都支部のHさん!ありがとうね~(((o(*゚▽゚*)o)))
バッチリグーグルですやん(((o(*゚▽゚*)o)))

あまりにも嬉しく本日はこの作業だけで祝杯⁈しておりますψ(`∇´)ψ


これが明細!さぁ、明日からまた下に潜ってぼちぼちやるとしますかね~~(((o(*゚▽゚*)o)))


って、皆さん!入ってますか?JAF( ̄▽ ̄)
入会後初めてお願いしたのが自宅!ってのも中々無いのでわ?キー閉じ込め違いますよん
押してくださいデスからね~~

って、黄色様は、やはり!ナニカ持ってますね(((o(*゚▽゚*)o)))

で?安心して下さい!花金の集合なくなりましたから~~( ´ ▽ ` )ノ

△page top

サイドブレーキ分解整備ψ(`∇´)ψ 


例によって今回もモデナ弄り…
本日のメニューは、先日テスター屋さんでNG?だったサイドブレーキ分解整備ψ(`∇´)ψ
と、毎度お世話になってるスーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎サービスカー紺のメルセデスが(((o(*゚▽゚*)o)))ガレージKの技術部長に出張って貰い指導して貰うつもりがほとんど助手兼カメラマンでした(≧∇≦)



それでも、何もしない訳には行かないので最低の前準備だけですがやっておりましたセンターコンソール外してサイドブレーキを丸裸に、ついでに各パーツバラしてたら


リバースレバーの回路ボックスの中から何やらカラカラと(≧∇≦)


バラしてみたらわかりますかね?馬印のところの丸い真鍮パーツ 以前のオーナーが手荒にリバースレバー扱ったのか?ポッキリ折れてるんですね~
ご存知のようにリバースレバーは、軽く引き上げて手前にするとリバースに入る単なる電子スイッチだからチカラいらないのに
かろうじて?4個のうちの2個でレバー動いてる事が判明(≧∇≦)

さてさてここからはモデナサイドブレーキ分解整備ψ(`∇´)ψ


車内側の調整を最大に緩めておきますねん


続いて、左タイヤ辺りのアジャスタを外しその後、緩んだワイヤーをサイドブレーキキャリパーから外していきます


パッドは、充分!なぜに効かないのか?技術部長の説明聞きながら助手はカメラと清掃


ダストで殆ど動かなかったキャリパー


汚い事(≧∇≦)


助手が清掃したキャリパーを組んでいってます


反対側も軽く清掃しておきました!こちらは、動いてますからね( ´ ▽ ` )ノ


効き具合の調整もここのボルトで出来るそうで(≧∇≦)


こんな感じでサクサクっと作業は、済みました…めでたしめでたし( ´ ▽ ` )ノ

駄菓子菓子(≧∇≦)

ここからは別の箇所に…
迷宮のラビリンスにどハマりの始まりでした( ̄(工) ̄)




△page top

これまたやってますがな平日昼間から( ´ ▽ ` )ノ 


今日も暇暇過ぎてランチと言いつつ早めに帰宅ψ(`∇´)ψ早速、昨日寝屋川テストセンターで再検査の時に、エンジンストールしたのが気になってて昨夜F1ユニット前に抜けてるコネクタ見つけてたんですょ~


これなんですけどねσ(^_^;)
仕方なく?ベイパネルサクッと外して確認してましたら~何と!先日交換したO2センサーのコネクタでしたσ(^_^;)ナンデヤネン




キッチリロック掛けてたはずやのにぃ~あぁはずやのにψ(`∇´)ψ

道理で昨日ナニカ?変σ(^_^;)と思ってたのこれだった様かな?まぁまだ他に原因あるかもですが…

で、昨日指摘されたサイドブレーキはと言うと~~


こやつですわ
リアのブレーキディスクに付いてますがね
パッドは、見た限り大丈夫そう
ワイヤー張っても右は、いけても左が速攻ダメになるから取り敢えずこの週末!またまたメンテナンスデイズになりそうですわσ(^_^;)終いに奥方様に殺される気がしますがψ(`∇´)ψ

まぁ、もう一つ弄るところも有るから仕方ないですね~

サイドブレーキだけ治せば車検パス出来るのだから頑張りましょうかね~ψ(`∇´)ψ


△page top

中々険しい?道のりやん車検パスψ(`∇´)ψ 


と、言うわけで~~平日昼間だと言うのに時間を持て余して~~陸事行く前にテスター屋さんで一度見て貰おう!と、寝屋川テストセンターへ行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
(寝屋川テストセンター 072-824-2904 )
色々検索していたら直接行っても大丈夫な様ですが

まずは、お電話を…

オヤジ
あのぉ~~今から寄せてもらっても大丈夫ですかね?


大丈夫ですよぉ

オヤジ
フェラーリなんですけどσ(^_^;)


う~~んスピード計測だけ出来ないかもです?

オヤジ
そうですか?それじゃ寄せて貰います( ´ ▽ ` )ノ

その後、速攻帰宅!モデナ出走ですが…
なんか?変σ(^_^;)おかしいなぁ~何やろ?
と、思いつつ第二京阪寝屋川北まで
下道を暫く走ると~~


寝屋川テストセンター到着‼︎画像は、グーグルのです
因みにR170から入って建物奥から進入ですわ

で、着くなりレーンに案内されアレヨアレヨでテスト開始σ(^_^;)トランク開けて光軸調整して貰いましたが下向き過ぎ?だったそうですσ(^_^;)モチロン調整せずに車検行ってたらNGψ(`∇´)ψ
灯火類OK
排ガスOK
ブレーキOK
ワイパーと、言われましたがトランク開けてると動かないのですょ
まぁ動くのでOK
で、事件ですわψ(`∇´)ψ
サイドブレーキ…

若いお兄さんがダメです~~( ̄▽ ̄)って
右も弱いけど、左は0です~~( ̄▽ ̄)

で、前に出して工具とジャッキ借りて締め付けする事数十分ψ(`∇´)ψその場でできる事にも限界有るからと思いましたが再計測

おっ!上がった~~( ´ ▽ ` )ノ
と、思った途端!又ダメに( ̄▽ ̄)

その後、一先ず退散!会社へ戻らなければ^_^初めてモデナで出勤?しましたわψ(`∇´)ψ

車検予約したけど速攻キャンセルしておきましたわ

間に合うのか?ケン切れになっちゃうやんもぉ~(≧∇≦)



△page top

車検の為の下準備~~(≧∇≦) 


え~~先月から、タイベル、ガスケット、ファンベルト等交換に始まり~~


オイル交換、O2センサー交換に、スロットル洗浄と作業してきましたが~~







御用達店!オートカヴァリーノさんでのサービスメニュー受診!

全ては健康な車体維持の為でも有りますが来月車検切れるのでその為の整備でも有ったのですψ(`∇´)ψ

で?結構長い間?クルマ乗ってきましたがね
恥ずかしながら毎度毎度車検は、ディーラーさんでの作業だったり~~
ひどい頃は、車検毎に乗り換え?しておりました(≧∇≦)

でも、モデナ購入後一度はディーラーで車検受けましたが、これからは自分で責任もって整備してそれでも足りない部分はディーラーさんで補助してもらいつつ?継続車検して行こうと!財布と頭で思考しておりますψ(`∇´)ψ

で、本日第一弾⁉︎

早速陸運局で書類買ってきて~~



家に帰って記入しておりました(≧∇≦)



車検予約の登録も済ませたし後は、一発通過⁉︎の為に、予備検査に行こうかと光軸に自身ないものでψ(`∇´)ψ

みなさんには、笑われるかも知れませんがね~

クルマも整備してやってると喜んでるように?見えるのですが病気でしょうか?

乗りっぱで雑な扱いはやっぱりあかんかな?ってね



まぁ車検無事に通るようにお月様と星に願いながら酒飲んでますがψ(`∇´)ψ

△page top

本日もメンテナンスデイズψ(`∇´)ψ 


天高く馬駆け巡る?秋ψ(`∇´)ψ
やのにぃ~~あぁそれなのにぃ~~
今日も今日とてメンテナンスデイズψ(`∇´)ψ


サクサクっとガレージのモデナさんの向き変えて~~リアグリル外してマスター( ̄(工) ̄)
本日のメニューは、スロットル清掃と、エアマスセンサー、O2センサー交換に成りますσ(^_^;)
アイドリング不調を何とかしたいのと~~
先週御用達店でテスター診断してもらったのですが~~実はF1のセンサーエラー出てたのですがね、今朝試運転に出ましたがエラー出ず( ̄(工) ̄)
取り敢えずハンチングしない様に…
それと、この方( ̄(工) ̄)水玉号のマフラー交換も何故か?本部で施工する事にσ(^_^;)


早速?水玉号がσ(^_^;)
続けて~~


スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎サービスカー到着ψ(`∇´)ψ


始めは、技術部長の助手でオヤジ1号!も参戦してましたがね(≧∇≦)


うちのモデナさんのスロットル清掃してますからψ(`∇´)ψ


まるで?水玉号のTくんが1人でやってる様に見えますが~


単なる助手ですわ( ̄▽ ̄)


気がつきゃチャレストグリルが…


その頃オヤジ1号!は、左右スロットル清掃をしてましたがね(≧∇≦)


こんなことしてる人いるんですかね?チェンジニアばかりの世の中( ̄▽ ̄)


その頃、横ではMSレーシングのタイコ奪取(≧∇≦)


採ったぞぉ~~ψ(`∇´)ψ
と、言わんばかりの水玉くん(≧∇≦)


方や?チューニング?
方やメンテナンス!偉い違いですわ( ̄▽ ̄)




ここまでバラすの手間掛かるんですょね~
各整備工場の作業工賃は、適正なんですょ皆さん!


その頃、オヤジ1号!モデナもエアクリーナー戻して~~
リアグリル戻して~~ψ(`∇´)ψ


その頃~~ψ(`∇´)ψ


古いO2センサーと新品!右端はエアーラチェット( ̄▽ ̄)


リア交換完了ψ(`∇´)ψ

続いて前のO2センサー


やっぱ新品パーツは、イイね(≧∇≦)


何時ものように?モデナに乗っかるオヤジ1号!クリスの差入れのレッドブル糖質オフで…


O2センサー交換完了ψ(`∇´)ψスロットル清掃完了!戻して行きます


その頃~
水玉号のリアバンパーが(≧∇≦)


ホント、毎度ですが余り考えられん建売住宅ですね(≧∇≦)


ようやくうちのモデナさんにも手助け来てくれましたψ(`∇´)ψ
このペンチを持ってないのですょオヤジ1号!ψ(`∇´)ψ


やっとこさ?
エンゲレスからの書留が届きましたψ(`∇´)ψ
ビックリする位なOEMなエアマスセンサー
サクサクっと交換して~~




見事⁈回復ψ(`∇´)ψ


両車作業完了!思わず写メを撮るクリスと技術部長^_^


スイーツ食ってるクリスと、水玉号
その頃…


お疲れの技術部長も…


皆を送り出した後?片付けしてモデナさん入れ直して~~


酒飲んで~~これからクリスの差入れの~~



お肉頂きまぁ~すψ(`∇´)ψ
メッチャ美味い~~(*^_^*)
ある方からの赤ワインとバッチリです(((o(*゚▽゚*)o)))

こんな一日でしたよん

無事!モデナさんのご機嫌も治ったし~~
チャオも走れそうですね~(≧∇≦)

追伸 格安のエアマスセンサーは、やはりダメダメ~( ̄▽ ̄)絶対使わない事をお勧めします

△page top