スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部通信!!

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

今日で3年目突入~ 


と、言う訳でぇ~スッカリ忘れてましたがσ(^_^;)2年前の今日!奥方様連れて~今、流行りの?金沢迄thunderbirdに乗って駅弁食べながらぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))


グランテスタ金沢へモデナ引取りに行って来たんですょねーψ(`∇´)ψ

あれから…


オヤジ2号‼︎ちゃんやKくん


今はスクーデリア乗ってますが何時も元気なオヤジKσ(^_^;)


無謀にもユーロカップにGT3と出たり~ψ(`∇´)ψ


雨の中チャオイタリアでくるリンパかましたりσ(^_^;)


オヤジ2号‼︎ちゃんもガレージ完成!
気が付きゃウラカン停まってますしψ(`∇´)ψ


大荒れの琵琶湖一周や、御殿場のブランチ


淡路行った時にはワケワカラン人まで来てエライ目にあったりぃ~ 今はFFに乗り換えてるYさんのSLSも懐かしい~(^ー^)


牛田組の元総長さんとこで黄色様のお誕生会やったり


ボルシェレーシングエクスペリエンス行ったり~


エアコン修理したり?


嫌がる?オヤジ2号ちゃん無理やりFRDに連れてったり~ψ(`∇´)ψ




正月早々乗り換えの話に皆で駆けつけたり~ψ(`∇´)ψ 中学の時のツレがまさかのスクーデリアだったり~ψ(`∇´)ψ


人の事笑ってたらエアコン修理する羽目になったり~( ̄▽ ̄)


鳥羽で遊んだり~( ̄▽ ̄)

と、忙しくも楽しい時間が過ごせてますわψ(`∇´)ψ

さぁ何時迄遊んで要られますかね( ̄▽ ̄)



とりあえず!よく働きよく遊ぶ!と行きますかね~( ̄▽ ̄)





△page top

お子ちゃまは、鋭い⁉︎(≧∇≦) 


先日のお話ですけどね、画像の様に来られた親子連れや夫婦連れな方々の殆どはまるでUSJのアトラクション?の様に笑顔で楽しんで頂けたのですがね…

そんな中、オヤジ1号!は、クルマの番してましたから各車の見回りしてた時のお話です( ̄▽ ̄)


変態458や


アヴェンタドールが人気なのは解りますよね~お子ちゃま達はミニカーやラジコンでも無く実物が目の前に有り、それに乗り込めると成ればお子ちゃまよりお父ちゃんが一番喜んでたりして~(≧∇≦)

でね

うちの中心は、10~15年落ちのフェラーリ360modenaが主流なんですょね( ̄(工) ̄)

このクルマは、少し頑張れば買える?って実際にオヤジ1号!が乗ってますからね
クラウンやアルファードの新車を3年ごとに乗り換えるのを止めて考え方一つで買えるんですわ

少し話が脱線しましたが(≧∇≦)


大阪税関の巡視艇側にいた時に~お子ちゃまがお父さんと話してたんですょね
このクルマ達の前を行ったり来たりして…




お子ちゃま
お父さん?ポルシェってスーパーカーなん?

お父さん
そやなぁ、たまに見かけるからなぁ~スポーツカーかな?
でも、高いんやで~

お子ちゃま
ふぅ~んそうなんやぁスポーツカーとスーパーカーは、違うの?
フェラーリとかランボルギーニは、スーパーカーやしミニカー持ってるけどポルシェのはお家に無いよね

お父さん
…どうなんやろね~

お子ちゃま
解った!お家の近くで見たことあるからスポーツカーやもん(((o(*゚▽゚*)o)))
それにな、お父さん見て見て~これとこれどちらも馬のマークやんカッコイイ~

てな具合に楽しそうに話してましたわ
結局のところたまに見かけるか?そうで無いか?
ドアが変な開き方するかしないか?( ̄(工) ̄)等でお子ちゃまは、判断してる様ですね( ̄▽ ̄)

でも、本当は教えてあげたかった( ̄▽ ̄)
ポルシェはスーパースポーツカーなんやでって( ̄(工) ̄)最新のフェラーリ、ランボルギーニは、中々ですが我らがモデナさんあたりは…


ただ!このデザインと、エンジンは、まぎれもなくスーパーカーなんやで~って
こんなクルマに乗ってても
因みに、約30年無事故無違反!有責事故無し!
モチロン毎日クルマを使い仕事してますがゴールド免許傷無しなんですょ~
って手前味噌でしたねm(_ _)m

そう言えば…


モデナ洗ってると~
近所のガキンチョが近寄って来て…


オッちゃん!昨日ランボルギーニ来てたなぁもう一台青いフェラーリ、黄色いポルシェも(((o(*゚▽゚*)o)))
カッコイイなぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))って
奴は、中々スパカマニアなお子ちゃまでした(≧∇≦)

オヤジ1号!が、頑張って勉強していっぱい働いてる大人になったら乗れるぞ!
って話すと頷いてましたわ^_^

ランボルギーニがイイそうです彼はψ(`∇´)ψ

って何の話でしたかいね?(; ̄O ̄)

△page top

祝‼︎京都縦貫道全線開通~宮津湾にぎわいフェスタ2015 



今日は、宮津湾にぎわいフェスタ2015へスパカ展示依頼が来てましたのでスーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎で昨日全線開通した京都縦貫道を走り丹後の宮津まで来ております(^ー^)ノ

昨夜は、恒例の大宴会でして~ミップルの皆さんごめんなさい( ̄▽ ̄)



京田辺からは、モデナ、チャレスト、ガヤルド、GT3、Trex久御山で他のスクーデリア、モデナ、996、BM等全11台で高速を移動~



開通したばかりの京都縦貫道!中々上手く走り抜けられた方かと思いますが帰りは渋滞で( ̄▽ ̄)



で、宮津湾にぎわいフェスタ2015にスパカ展示してましたがね~
お子ちゃまや何気にお父ちゃん連中がワイワイ喜んでくれてましたね~
ここで参加車両のご紹介を…


カンパーニャTrex、458イタリアbyリバティーウオーク


アヴェンタ、アヴェンタRS


FF、ボクスター


430スクーデリア、チャレンジストラダーレ


ガヤルド、R8


997GT3、996S 4


430ハーマン、BMW 435


360modenaハーマン、黄色様


360modenaハーマン




360modena






やはり!Trexは、大人気ψ(`∇´)ψ

まぁそんな感じで一日過ごしてきましたわ


宮津湾を眺めながら帰りましたわ( ̄▽ ̄)


海辺に一日中止めてたので~
やはり洗車は、必須でしょ~~
明日は仕事だ早よ寝ましょ( ̄▽ ̄)

宮津の皆さんお世話になりましたm(_ _)m

△page top

明日は!Road to Miyazu 


おはようございますMIYAZUchのぜんちゃんですm(_ _)m

台風も通り過ぎ明日スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎のおバカさん達が、京都、兵庫、三重、愛知、岐阜、福井の各地からRoad to Miyazu‼︎を合言葉に真夏の日中にスパカで渋滞に並ぶ?と、言う暴挙に出るそうですψ(`∇´)ψ

※大阪忘れてたψ(`∇´)ψ


折しも18日は、京都縦貫道全線開通!京都府の北と南が繋がる記念日なんですねσ(^_^;)


大山崎インターから天橋立まで約一時間程度で行けるようになる様です( ̄▽ ̄)
まぁ、開通初日は無理でしょうけどσ(^_^;)


元々マニアなオヤジ集団ですからぁ~
こんなの作って~


各車両に貼り付けて~行くそうです


これは、展示中に付けられる会員証ですからぁ~
走行中には付けませんからね~σ(^_^;)


それでは、皆さん!京都縦貫道、舞鶴道、名神等でこんなスパカ見かけたら優しい目で見守って下さいね~(((o(*゚▽゚*)o)))

それでは、海の京都博 宮津湾にぎわいフェスタ2015でお待ちしております(((o(*゚▽゚*)o)))

以上、MIYAZUchのぜんちゃんでしたψ(`∇´)ψ





△page top

Road to Miyazu 海の京都博 宮津湾にぎわいフェスタ2015の準備ぃ~σ(^_^;) 



毎日毎日暑いですなぁ~σ(^_^;)
そんな中ですが今週末18日には、京都縦貫道全線開通!でしてね~偶々その日に京都北部の宮津市へ行くんですね~これがぁまたぁ(≧∇≦)



で、お題通りに海の京都博の宮津市でのイベント 宮津湾にぎわいフェスタ2015! って催しに何故か?スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎の有志がヨットハーバーにスパカ並べて~って企画なんですがねσ(^_^;)

全く持って海には関係ナッシング!なんですがσ(^_^;)偶々開通する京都縦貫道には、スパカも一役買えそうな雰囲気なんですがσ(^_^;)

そんな中準備してるようでしてね


バンパー塗装に出したは良いが、帰ってこ無いょ~んて嘆く技術部長だったり



自身が地獄しか行け無いからと言って?天使の羽?とか何とかワケワカラン事言いながら喜んでるオヤジψ(`∇´)ψ


どや!わいのが一番カッチョえええええ~と、強がりを言う黄色様‼︎( ̄(工) ̄)


この日の為に、船買ったぞぉ~って言う変態や?


まだ一週間も先やのにピカピカにしてるオヤジψ(`∇´)ψ


気合!一発?アヴェンタドールをDIYでオイル交換してるこれまた変態が居たり( ̄(工) ̄) 日本で一人ですわこんな人ψ(`∇´)ψ


かく言うオヤジ1号!もこんな事したり~


これまたこんな事してたり~



仕事場でこんな事したり~してる微笑ましい~オヤジたち☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

台風も来てますが、恐らく18日午後からは、無事に 兵庫、三重、愛知、岐阜、福井、そしてもちろん京都からも Road to Miyazu となる事でしょう(^ー^)ノ

お時間のある方は、是非!海の京都博!出来れば、宮津湾にぎわいフェスタにも遊びに来てくださいね~(((o(*゚▽゚*)o)))

スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎もお待ちしておりますので(^ー^)ノ

あっ!そうそう

バンパーが帰ってこなかった技術部長のモデナですがぁ


無事に戻って来た様ですわ(≧∇≦)

ただし!付ける時間がぁ~無い!
と本人が申しておりましたψ(`∇´)ψ

それでわ、週末は、宮津でお会いしましょう(^ー^)ノ


宮津のみなさん!ヨロピクね~(((o(*゚▽゚*)o)))

△page top

オヤジの休日( ̄▽ ̄) 


今日は、朝も早よからモデナで出撃ψ(`∇´)ψ
暫く走ると~(((o(*゚▽゚*)o)))

近くのローソンで~
おっ!同じモデナハケーン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

って本日のモーニングのお相手は、南京師匠です(≧∇≦)

その後…



何時もの燃料屋に揃って登場‼︎
オヤジ1号!は、スピードパスでサクサクっと給油完了( ̄^ ̄)ゞ
その横で~( ̄▽ ̄)


なにやら四苦八苦?してる師匠(≧∇≦)
無事?給油完了してからのぉ~朝ごはん


珍しく朝から遊ぼやね~と話してたのに他の参加者ナッシング( ̄▽ ̄)
小一時間のオヤジのモーニングでした…

駄菓子菓子?
久々の休日ですわこれだけでわ終わりま千円(≧∇≦)
サクッとモデナからIQに乗り換えて?


第二京阪からのぉ~( ̄▽ ̄)


京都縦貫( ̄▽ ̄)
案内看板には園部~丹波出口渋滞中(≧∇≦)
今週末の暗示か?(≧∇≦)

で、亀岡~峠走って~




能勢のハンバーグ屋に到着( ̄▽ ̄)
以前ポルシェ海苔なiちゃんが行ってた処へ家族で行きましたワン



こんなの食べて~


こんなの食って~サクサクっと帰ってきましたわ(≧∇≦)

時間は13時半

喉が乾くので~( ̄▽ ̄)



結局いつも通りに乾杯~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さぁ昼寝でもしますかぁψ(`∇´)ψ


あっ!そうそうこんな事してるオヤジ?が居ましたわ



これが何か?わかるあなたは、スパカマニアですわψ(`∇´)ψ

△page top