スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部通信!!

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

オヤジ倶楽部‼︎のBBQ in 黄色様御殿 


にゃんこ御殿事?黄色様邸宅で、本日スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎内職大会‼︎&YさんFF納車祝い‼︎&BBQ大会が開催されたました(^ー^)ノ



朝から少しお迎えまで時間あったので~モデナ出撃‼︎ψ(`∇´)ψ


外気温20℃から19℃に下がったかと思ったら霧雨が(≧∇≦)
メゲズに町内一周しましたが程なく帰着(≧∇≦)

いい頃合いに~真っ赤なボルボがお出迎えです(≧∇≦)



ボルボV40!NICEψ(`∇´)ψ
早速高速乗り継いで~
程なく黄色様御殿に到着(^ー^)ノ



今日は、ハンドル握らないから早速の一番搾り!ψ(`∇´)ψ美味いってこの前に、黄色様御殿の電気工事をサクッと済ませておりますψ(`∇´)ψ


先日新車で納車されたばかりのYさんFFを囲んでキャーキャー言ってるオヤジ達(≧∇≦)でも、新車のフェラーリの香り?を皆で満喫しましたょ~ψ(`∇´)ψだって殆どが中古フェラーリオーナーのスーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎ですからね~
テレビNEWSを賑わしたところとは大違いなのですψ(`∇´)ψ


ワンコさんもよくお解りで?サクッと側に寄り添う人を選んでる?オヤジ2号‼︎のそばにψ(`∇´)ψ


黄色様がFFに、乗るも似合わね~( ̄(工) ̄)


日本海直送のサザエや近江牛、阿波牛を食べつつサプライズ⁉︎のFF納車祝いψ(`∇´)ψ


AMG SLSから乗り換えのYさんにフェラーリシャンパンを景気よく開けてもらいましたわ(((o(*゚▽゚*)o)))


流石!スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎では珍しい?ホンモノセレブだから絵になりますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

で、運転する方は口つけるだけでハンドル握らない奴らで飲み干しましたわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆美味い



BBQ担当から運ばれる上等なお肉食いつつも倶楽部活動を…



そうです!本日は、本来ならスタッフだけでスーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎倶楽部員証代わりのナンバー隠しを製作する為に集まったんですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

だから遠方メンバーに発送する為にもオヤジ1号!も頑張りましたよん~ψ(`∇´)ψ


フェラーリV12のエンジンは見応え充分(((o(*゚▽゚*)o)))


みなさん知ってましたかぁ?
最新フェラーリのFFってリアバンパーにシーテック接続端子有るんですね~(^ー^)ノ
わたしらの15年落ちフェラーリとは大違いなのですψ(`∇´)ψ
って、チラリと見えてるのが当倶楽部‼︎特製のアルミ素材にアルマイト塗装仕上げにシルクスクリーン印刷、焼付け仕上げを施した撮影用ナンバー隠しで~すψ(`∇´)ψ

カッチョええでしょ(((o(*゚▽゚*)o)))

で、程なくお開きと相成りましたが~



Yさん親子が同じサングラスかけてたから思わず動き出したFF止めてパチリψ(`∇´)ψ

良いじゃないか!FFカッチョ良いぞー

って休日でした(^ー^)ノ




△page top

オヤジの昼下がり…ψ(`∇´)ψ 



外気温30℃超えてるのにスパカが2台も似つかわない場所へ集合してますわ(≧∇≦)

で、オヤジ1号!がランチ摂るのに合わせて来てくれた黄色2号⁉︎オヤジと南京師匠( ̄(工) ̄)

もちのろん?勤労中なオヤジ1号!ですから毎度お馴染みのD発が直ぐ横に止まってます トボトボ歩いて血糖値が如何だの?オヤジの病自慢?しながら近くのコーシー~店へ


コーシーフロートなる粋なもん飲みながら何時もの馬鹿話全開ですわψ(`∇´)ψ
この人ら平日昼間からアフォ~違う~ってな冷たい視線も気にせずに( ̄(工) ̄)

で、何しに集まったか?と言いますと~


じゃじゃ~ん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎の会員証となる撮影用ナンバー隠しが完成致しました(((o(*゚▽゚*)o)))

それをTちゃんが引き取り行ってくれてうちへ運んでくれたのですわψ(`∇´)ψ
師匠は、お休みで暇だと言うので財布持って支払いに?来てくれましたランチのね( ̄(工) ̄)ナンデヤネン(^ー^)ノ


南京号と、黄色2号ψ(`∇´)ψ
で、きっちゃてんからトボトボ帰ってるとTちゃんが…
あっ!GT3の鍵無いわ( ̄(工) ̄)
と鞄をゴソゴソ探してましたがぁ~
ないとの事( ̄▽ ̄)

そうです!

キーつけたまんまコーシー飲みに行ってたのです(≧∇≦)
皆さぁ~ん黄色いGT3お持ち帰りできましたょ~ψ(`∇´)ψ
って歳は、取たくないな(≧∇≦)

この後、カメラに向かって挨拶しながら爆音と共に師匠が去り

その後黄色2号オヤジは、出口の段差で前擦りながら?出て行かれました( ̄(工) ̄)
GT3前低すぎやしψ(`∇´)ψ



42年前にハワイ土産で貰ったと言うアロハでご機嫌な師匠でした

そうそう、来週早々には、スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎会員の方々の元へ黒猫が咥えていきますからね~お楽しみにぃ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





△page top

祝‼︎FF納車とスパカ海苔あるあるネタ 



え~っと久々の更新に成りますがぁ(≧∇≦)
私的な諸々で大変バタバタしておりましたもんですからね~(≧∇≦)


先ずはうちの息子の結婚式が先週末に神戸であったのですがぁ~それの準備や段取りでσ(^_^;)オヤジ1号!は、まぁ無事?締めの挨拶も済ませて新しい夫婦は、今頃ハワイに(≧∇≦)ええなぁ~( ̄▽ ̄)

そんなこんなで大変な日々でしたが、昨日、うちのご近所に有る不動産屋さんの前でお題の画像と同じ色のウラカンが積載車から降ろされておりました(≧∇≦)

スパカマニア?な以前のオヤジ1号!なら絶対にアドレナリン全開‼︎写メ撮ってキャーキャー言ってたに違い無いのですがねσ(^_^;)


オヤジ2号‼︎ちゃんのウラカンで堪能させてもらったりぃ~


ご覧の変態458や


アヴェンタRSとか~


ショーカー仕上げなアヴェンタに見慣れてしまい??(; ̄O ̄)

何とも思わなくなってしまってるんですよね~(≧∇≦)

で、こうなってくるとぉ~モデナなんてそこらにいっぱい走ってる様な錯覚?を覚えるほど普通なんですよねσ(^_^;)


決してそんな事は無いのに慣れ!って怖いですね


フェラーリ様?を自宅で解体⁉︎する程の変態域まで(≧∇≦)(まぁこれはマニーが無いからですがσ(^_^;))

で、ここでスパカ海苔な定義を少し自分なりに考えてみました( ̄▽ ̄)

先ず!フェラーリやランボルギーニをご存知な方から見たらぁ~って前提ですがね

最新型の跳ね馬や猛牛、カエルさんにお乗りな方々はセレブ層な方々です
ここいらの領域は、庶民の僕らが家を買うくらいの予算が無いと買えま千円(≧∇≦)

続けて、少し古め?そうですオヤジ1号!の様に15年落ちのモデナとか?に乗ってる方々は、上のセレブ層な方も居られますが、半分は、殆ど普通の方々で、幼少期にスパカブームで頭をヤラレタ??人で50までには一度買ってみたい?って方々が多い気がしますね~

ここでの見分けるには?セカンドカーが大変重要なファクターになりますね( ̄▽ ̄)

ベンツやBMレクサスなどで普段移動されてる方は、セレブ層?なお方ですが少し古めの跳ね馬で楽しんでられるんですね非日常を(≧∇≦)

そうでなく…



普段こんなので過ごしてる?側から見たらホントおバカさんね~(≧∇≦)って方々も居られるのですょψ(`∇´)ψまぁオヤジ1号!は、こちらで御座いますがナニカ( ̄▽ ̄)

で、最後に台数持ちな方や中途半端では無く古~~い跳ね馬や猛牛等にお乗りな?お持ちな方々は、セレブのうえに超?が付く方々なんですよね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆マチャアキなんか有名ですよね~(≧∇≦)


そんなこんなで昨日ですが、スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎のYさんの元に新車のFFが目出度く!納車されました~(((o(*゚▽゚*)o)))
大安で梅雨の晴れ間と言う何ともグッドコンディションないい日に納車です

今週末には、お目にかかれそうですが楽しみですね~うちの倶楽部!で初?のV12の新車!間違いなくオヤジ1号!には、ご縁の無い個体ですわ

と、言うことはYさんは、セレブなお方(≧∇≦)ってことになりますな

けれども普段から仲良く遊んでる?ここがうちのスーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎の良いところなんですね~(((o(*゚▽゚*)o)))

手前味噌になりましたが、楽しく遊んでるオッさん連中が居ても中々良いもんでしょ(((o(*゚▽゚*)o)))

△page top

今日は芦有へ( ̄▽ ̄) 


昨日からなんやかんやとと手仕事しておりましてね~(≧∇≦)昨夜急遽?神戸のお山!芦有ドライブウェイにスタッフの一部が集まることに( ̄▽ ̄)



黄色様、黄色2号?等々既に到着済み(≧∇≦)黄色2号なGT3オヤジなんて早朝から居たらしい( ̄▽ ̄)暇かψ(`∇´)ψ

で、ガヤさん待ちで暑い中グダグダしてるとガヤさん登場‼︎本日は、メルセデスでしたね~


サクサクっと打合せしてその後解散です黄色2号オヤジは、これから勤労、カレラのiちゃんは、奥方様と神戸でデート?
ガヤさんは、家族連れて諸用に

残ったオヤジ1号!と黄色様はと、言うと~行くとこ無いから御用達店でコーシー飲もう!って



程なくして


久々のオートカヴァリーノさんへ到着(^ー^)ノ
何やら黄色様は、ビアンコなF12お買い上げ~…( ̄▽ ̄)



でも、F12なんて凄い良い車なのにホント評価低いん違う~(≧∇≦)いつかは欲しい~って思ってますが(≧∇≦)

で、お昼過ぎに解散し家帰って~


この汚いホイルとボディをサクッと洗車( ̄▽ ̄)


ビール飲みながら洗車してたからぁ~水飛ばしに走りに出られないのでエアーで水気飛ばしまくりで~


サクッとカバーしてまた呑んでますψ(`∇´)ψ
久々の連休で天気良くて良かった良かった( ̄▽ ̄)




△page top

跳ね馬の楽しみ方( ̄▽ ̄) 



乾杯~~(^ー^)ノ

と、いきなりモデナのドライバーズシートで麦酒呑んでますがね( ̄▽ ̄)
マニアなオヤジ1号!にとっては最高のラウンジ?なんですよねぇ~~(≧∇≦)


430用イエローレブカウンターもナイス!モチのロン!エンジンかけたり~走り出す?事はしませんがぁ~( ̄▽ ̄)
リビングで眺めながら呑むのも良し!


でもでもでもでもぉ~( ̄▽ ̄)
車内で普段あり得ない?シュチェーションが良いのです(((o(*゚▽゚*)o)))
モデナ如きで何を言う~ってセレブな方は、別として~跳ね馬LIFEにはこんな楽しみ方も有るんですょ~
先ずは、最高のラウンジへどうぞ…



こんな見慣れた景色を眺めつつ~


ホント麦酒がすすむのですょ(≧∇≦)

夕食は、まだですがね


こんなの用意して~( ̄▽ ̄)


焼酎の水割りで乾杯~~( ̄▽ ̄)

ガヤさんありがとね~~(^ー^)ノ

如何ですか?跳ね馬の為に家建てて、こんな事してる…

普通の人から見れば馬鹿丸出し( ̄▽ ̄)ですがね~~

走らなくてもイタリアンアートだと思うと最高のラウンジに成るのです(≧∇≦)

って家族からは冷たい視線がσ(^_^;)

でもね

そこの貴方もオーナーになれば解りますよ~~ってね(((o(*゚▽゚*)o)))






△page top