スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部通信!!

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

祟りじゃ~~ψ(`∇´)ψ 



と、イキナリ懐かしい昨年の画像ですがね( ̄▽ ̄)何と!昨日おバカさんが後ろ張り付いて来てた時既にモデナのエアコン壊れてたんですねψ(`∇´)ψ
とは、言っても多分マグネットクラッチの劣化に寄る短絡で、ヒューズ飛ぶんですねψ(`∇´)ψで、昨年スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎の第一キャラクターの黄色様事Kちゃんのガス漏れ治してコンプレッサー復活!させた途端に逝ってしまったあの悪名高い?マグネットクラッチの短絡( ̄▽ ̄)



完全復活!させた途端に逝ってしまったと言うなんだかなぁ~って事件が記憶に新しいのですがあの時も、そういう運命やわって笑ってたからきっと黄色様の祟りなんですよねψ(`∇´)ψ


で、ドライブから帰って来て本来ならビール呑んで~ってトコロに某レクサスのメカニックが、これまた運命?少し電装屋の話聞こうと電話したらすぐ近くに居るから!行きますと( ̄▽ ̄)
慌てて作業に入りましたよん(≧∇≦)
7.5Aのヒューズ!見事に飛んでました
直ぐに予備と交換して試してみたらエアコン効きだしたと思った途端にヒューズ飛ぶんですねψ(`∇´)ψ


アストロで以前オイル交換用にと買っておいたカーランプ役に立ちますやん( ̄▽ ̄)以前の車高なら無理っぽい感じでしたが、今の車高ならノープロブレムψ(`∇´)ψ


ね!余裕のよっちゃんでしょ(≧∇≦)

で、アンダーカバー外しにかかると~
固定してるネジが無いわ無いわψ(`∇´)ψ
緩々に成ってるのも有ってそういうトコロも見なさい!と、ネ申の思召しだったんですな(≧∇≦)
で、エアラチェット大活躍でモノの数分でコンプレッサー取り外しに着手しましたわ(((o(*゚▽゚*)o)))


助っ人T君と二人でサクサクっとコンプレッサー外して今度はパイプ外します…

けれどもガス漏れは、無かったからフロンガス満タン!このフロンガスを大気に放出させると違法なんですよね(≧∇≦)どうしょう?と考えた後、厚手のビニール袋数枚でコンプレッサーを包み込んで空気抜いてピチピチにしますその上から高圧低圧パイプ外しましたら~殆ど空気入ってなかったビニール袋がフロンガスで膨れて行きます
そのまんま電装屋へ持って行ってもらい回収機へ…


辺りはすっかり暗くなってましたが、モデナをガレージに収めるには、コンプレッサーのベルトをエンジンから外さ無いとダメです
T君がバイク便してくれてる間に、ダイナモ側のテンショナー緩めてベルト外してコンプレッサーのベルト抜きました(((o(*゚▽゚*)o)))その後ダイナモ側のベルト戻して無事にガレージへ収める事が出来ましたネ~ε-(´∀`; )


新しくガレージのオブジェになったモデナのアンダーカバーですψ(`∇´)ψ

さぁ、後日電装屋さんからの吉報が来る事を祈ってとりあえずビール呑むとしますかぁ~ε-(´∀`; )
オヤジのDIY /  Trackback -- /  Comment --

△page top

牧場へ…そしてσ(^_^;) 


ホントは1日休み?だったのに朝から勤労~それも昼過ぎまでσ(^_^;)
少し予定狂って~仕方なく?奥方様連れて信楽にある山田牧場って処に行って来ました( ̄▽ ̄)
何やらチーズケーキが美味い?そうで道中狭い道有るのですが我慢出来ずにモデナ出撃!ですわψ(`∇´)ψ

R307を信楽方面へ走らせ山田牧場へ最後の最後でこりゃ狭いσ(^_^;)離合出来んやん(≧∇≦)って


で、小さいお子さん連れや、チャリダー?が集ってる処に場違い?な跳ね馬で参上するとナンジャアレ?みたいな視線がσ(^_^;)でと、そんなの気にし無い( ̄▽ ̄)気にし無い( ̄▽ ̄)


狭い道超えたら到着すかさず駐車場へ



牛、羊、孔雀、イノシシ、猫?に跳ね馬??が気持ちよさげに寝てますわσ(^_^;)



僕は知りませんでしたが、ネット販売でも結構有名?だそうでとりあえずチーズケーキとプリン、牛乳買ってー


その後…



この様に( ̄▽ ̄)

で、



で、一応来たよって記念撮影?して帰路に着きましたがね

帰り道に背後に付いたスズキのなんとか?ってクルマのにいちゃんが張り切って?後ろ張り付いて来てましたがね(≧∇≦)
もぅええって(≧∇≦)こっちは久々の奥方様サービスしてるのにいちびって張り付くなボケが( ̄(工) ̄)と、思わずに居られん接近でしたが馬鹿は、居るんですね~(≧∇≦)
思い出したスイフトやガンメタの
あんた良いかもしれんが気分悪いわ
そんなに嬉しいのか?フェラーリに張り付いて安全運転して走れよボケが( ̄(工) ̄)

と、思いながら帰宅しましたがね~

当たればスイフト一台どころでわ済まない事に気付いて欲しいですね~σ(^_^;)

速さや加速なんて気にしてへんねんこちらはね
抜きたけりゃ抜けよボケと、良い年して気分悪って感じた土曜日の午後でした( ̄(工) ̄)

皆さん!安全運転してくださいよね~マジで



ショートトリップ /  Trackback -- /  Comment --

△page top

PRE2015岡山国際サーキット! 



と、いうわけで~昨年に引き続き?今年もやってまいりましたポルシェレーシングエクスペリエンス!( ̄▽ ̄)

とは、言ってもオヤジ2号‼︎ちゃんのお供?でカメラマンですけどね~モデナできたら顰蹙買いますやんψ(`∇´)ψ

でね!今年はお泊まり保育?で前日から湯郷温泉にオヤジ3人で修学旅行気分で来ております


オヤジ1号!は、ここぞとばかりに飲み倒してやりましたわψ(`∇´)ψ
温泉は、良いですな~



朝から温泉入って早朝出発!程なく岡山国際サーキットへ



早速受付済ませて~朝飯~車検に講習と慌ただしいですわψ(`∇´)ψ




ウルトラ短足警備隊( ̄▽ ̄)



程なくして雨降る中~コースインですわψ(`∇´)ψ
パイロットスポーツのカップ2は、ウエットにはダメダメですからね~( ̄Д ̄)ノ


さぁ、この続きは…

△page top

ポルシェレーシングエクスペリエンス2015! 


さぁ~菜種梅雨でなんだか寒いやら雨やわで鬱陶しい今週でしたが、今度の日曜日は、恒例?になりました岡山国際サーキットでのポルシェレーシングエクスペリエンス2015に毎度ですがオヤジ2号‼︎ちゃんのお供?で行って来ます( ̄▽ ̄)
今年は、スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎のTちゃんが待望のスピードイエローな997GT3を買ったので2台のGT3にオヤジ3人ですψ(`∇´)ψ

毎度早朝から出撃するのですが~今回は、少し学習機能?が働いて~前日の土曜日に湯郷温泉に宿泊なんですね( ̄▽ ̄)温泉おんせん♨︎~久しぶり~(((o(*゚▽゚*)o)))

とは、言っても豪勢な食事は、ナッシング( ̄▽ ̄)素泊まり作戦決行ですわ


こちらは、昨年の画像ですが今年も皆さんとお会いできるでしょうψ(`∇´)ψ

またまたカエルさんのイベントに跳ね馬な出で立ちで参上しますが皆さんいじめないでね~(((o(*゚▽゚*)o)))
カメラマンですからね( ̄▽ ̄)
当日は、皆さん安全第一!で楽しみましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

Tちゃん!鈴鹿の時のように?グラベルで遊んじゃダメょんψ(`∇´)ψ








△page top

何を隠そうψ(`∇´)ψ 


久しぶりにモデナに給油して来ました( ̄▽ ̄)
なんと!4ヶ月振りに^_^


ハイオク135イェン!1諭吉で数円のお釣りがψ(`∇´)ψ

73.92リッターでお腹いっぱい^_^


先日乗った458のしっかりした剛性感とは、違い何と無くフンワリしたモデナ!悪くなかったですょ~( ̄▽ ̄)



良い個体が有れば買いかも?
悩んでるそこのあなた!
一度買ってしまえば何とかなりますって^_^
この私でも何とか維持出来てますからね~ψ(`∇´)ψ

今までに大した故障も無く余計に経費かかってませんょ~
仲間の助けもありますしね~

って余り乗ってないのも功を奏してるのかも?ですがね

フェラーリ!購入お悩みの方は、遠慮無くご相談下さい^_^

って安もんの金貸しみたいやんψ(`∇´)ψ

△page top

フェラーリ458リバティーウォークコンプリートカーψ(`∇´)ψ 


あははは~ψ(`∇´)ψスーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎のi君が、とうとうやっちまったなぁ~ψ(`∇´)ψってノリで?本日完成したフェラーリ458リバティーウォークコンプリートカー本日乗って来ましたぁ~ψ(`∇´)ψ
つい先日の日曜日、1年半待ったオヤジ2号‼︎ちゃんのランボルギーニウラカンで遊んできたところなんですがね


今日は平日なのでモチのロンオヤジ1号!は、勤労してたのですょ(≧∇≦)それなのな嗚呼それなのに、仕事終わりのオヤジや全く暇なオヤジが第二京阪京田辺PAに午後集結!
あっ!言っときますけどね、PAの使い方がどうのこうのって話は要りませんからねm(_ _)mクルマ3台止めてほんの数十分の話ですからね~ψ(`∇´)ψ


あっトラックスペースにどうのこうのってお話も要りませんからねm(_ _)m
京都のT君が白モデナで飛んで来ましたが、恐るべしLBコンプリートカー余りの派手さにモデナが
カローラに見えてしまいますわψ(`∇´)ψ


あっと言う間にオヤジ2号‼︎ちゃんが997GT3で来たり~すぐ近くに住むTrex乗りのk君もきました(≧∇≦)


早速軽くチェックしてるオヤジ2号‼︎ちゃんψ(`∇´)ψ自身ウラカンではなくGT3で来てましたが待ってた皆はウラカンを期待してましたがね~ψ(`∇´)ψ


カッコいいでしょψ(`∇´)ψ


ある意味男前仕様ですわ( ̄▽ ̄)




大迫力のワークス仕様ψ(`∇´)ψ


パワークラフト製マフラー


ご存知!F1パイロット小林可夢偉のカムイラインが渋いですなぁ~ψ(`∇´)ψ



オヤジ1号!LBワークス仕様の458に乗りました~ψ(`∇´)ψ
だって燃料ナッシングなのでオーナーのi君が乗れ乗れ言うから~ψ(`∇´)ψ

でいきなり!底擦ったシーンですなぁ( ̄▽ ̄)


松井山手のシェルに飛び込んだのは燃料ナッシングたったのでここまでオヤジ1号!がドライビングぅ~してきましたがψ(`∇´)ψ

モデナの事知ってるかたならアレ?って思うシーンがこちら


ですよね~ψ(`∇´)ψモデナの給油口は、左側!458は右側
なのに何故に?同じ方向なん?って( ̄▽ ̄)


真のオーナーi君に送ってもらい何時ものD発に乗り換えて勤労に戻りましたがね

いゃぁ~変態仕様の458と思ってましたが、カッコ良かったですわ~ψ(`∇´)ψ

先日のウラカンと比較するとやはり年代の違い?感じましたが…

デュアルクラッチでもウラカンは、クリープするから乗りやすいのですが458は、少しクラッチの繋ぎてギクシャクする感じが残ってた気がしますわ( ̄▽ ̄)

やはり!最新式スパカに軍配が上がりますかね(≧∇≦)


それにしても存在感たっぷりで写真より実車見たら感動しますょ(≧∇≦)まじで

と、まぁこんな感じで目出度い納車日になりました~







△page top

ウラカンアレコレ2(≧∇≦) 


さてさて、今日もウラカンな話ですがね~( ̄▽ ̄)って1年半も待ってようやく来たのですからね~他に書くこといっぱいあるのですが…
って僕のじゃ有りませんが(≧∇≦)


これも確か?オプションだったと思うのですが(≧∇≦)先日も書きましたがこの下のボックス内にETC車載機入ってました


こちら、何も入らない?車検証くらいかなぁ(^ー^)


こちらも、すべてオプション!ダイアモンドブラックなホイルにレッドキャリパー!値段聞いたら腰抜けましたが…


サイドシルは、結構分厚くて乗り降りしにくい様に感じますがサラッと乗り込めますわでね


ミラーに映り込むボディラインが何ともアニメの戦闘機?な雰囲気がたまりません( ̄▽ ̄)


何やらみんなでボンネット開けて覗いてますが…
そうそう、このウラカン!エンジンかけてないとボンネット開かない?ってランボルギーニの営業さんが言ってたそうなんですがね~エンジンが故障した時!どうやって開けるんょ~ってツッコミ入れときましたがね~( ̄▽ ̄)きっと何処かにエマージェンシーワイヤー隠してある様な気がしますので今度もっと深く探索するとしますわε-(´∀`; )

でね


ボンネット開けてエンジン見てますが…


V10のエンブレムが貼ってますが下の数字解りますか?(≧∇≦)
点火の順番に数字並んでる様なんですよね~何のために??( ̄▽ ̄)

で、生産途中に諸問題が出てきて生産遅延の要因になったぁ~ガラスボンネットがこんなのですわ


エンジンルーム内のカーボンの仕様変更とか有った様ですがね~( ̄▽ ̄)


で、定番のシーテック!ランボルギーニ版が付いてましたよん
トランク内に配線が来てましたが、アレはディーラー仕事かと(≧∇≦)

まぁこんな感じでござりましたε-(´∀`; )

えっ?メーターの説明ワイヤって、既に他所でも試乗車で書いてられるからそちらを…( ̄▽ ̄)


また、次詳しく見てきますわ(≧∇≦)






△page top

ウラカンのアレコレ?( ̄▽ ̄) 



二日前に納車と、成ったオヤジ2号‼︎ちゃんのランボルギーニウラカン!昨日雨降る中、技術部長モデナと、福井支局長ボクスターの3台の4人でガスって前が見えない比叡山ドライブウェイ上がって来ましたが…


昨日ある程度お話書いてましたから本日は、ウラカンなアレコレを少し書いてみますかね~σ(^_^;)


先ずは、ドアを開けるのにドアノブ有りますが車体前方を軽く押してレバーを出して引くとドア開いちゃいます( ̄▽ ̄)


早速乗り込んでぇ~(((o(*゚▽゚*)o)))


センターコンソールの一番上に液晶モニター(左から油温、油圧、電圧だった様なσ(^_^;))で、下のエアコン温度設定ボタンを押すと3連メーターから温度表示に変わったりもしてましたね~

メーター下にあるスイッチですが両サイドがウィンドウスイッチ!なんですがね
これが!又、オカシイ動きをするのですょ( ̄▽ ̄)左端がドライバー側、右端がパッセンジャー側ですがね左右共にオートモード付きは、良いのですがぁ~何と!このパワーウィンドウスイッチ普通の感覚?からすると逆なんですょσ(^_^;)
何故?そうなのかは知りませんがぁ~
上に押すと窓が開き?下に押すと窓が閉まります( ̄▽ ̄)
今回のウラカンで第二に衝撃?でしたが…

で、左からウィンドウ、リフター、スタビリティコントロール、真ん中の赤いスイッチは、ハザードでその隣なんやったかいなぁ?
今、オヤジ2号‼︎ちゃんに聞いたけど…( ̄▽ ̄)

で!右から二つ目なんですがぁ~
こちらはアイドルストップキャンセルスイッチ!
何と!最新型ランボルギーニウラカンアイドルストップ機能有りましたよんψ(`∇´)ψ軽かぁσ(^_^;)


で、こちらステアリング左下にあるのは
左からオートライト、スモール、ヘッドライト、リアフォグ?、クライメートコントロールだったはずですψ(`∇´)ψ


まぁ、時間無いので今日はこの辺りで( ̄▽ ̄)



△page top

ウラカン納車翌日にψ(`∇´)ψ 



昨夜、ランボルギーニ尼崎で納車されたオヤジ2号‼︎ちゃんのウラカン!早速朝から雨の中オヤジ1号!をお迎えに来てくれましたψ(`∇´)ψ
それは突然の登場でしてね
ノーマルモードで早朝の住宅街に何時着いたのか?全く気付かない程静かなウラカン(((o(*゚▽゚*)o)))


先日、雨の中岐阜から来てくれたアヴェンタ乗りのHさんを見習い?新聞紙を引いてσ(^_^;)早速近くの桜並木でぇ~




雨で残念ですが中々の咲きっぷりでしょ(((o(*゚▽゚*)o)))


京田辺の田舎町には、似合わないオロシタテノウラカンσ(^_^;)松井山手を疾走中




倶楽部スタッフが待つ東インターへ



ウラカンでご満悦の技術部長(((o(*゚▽゚*)o)))

トランクもご開帳ψ(`∇´)ψ



比叡山峰道レストランのバス停に超!高級路線バスがψ(`∇´)ψ



で、レストランでカツ丼食った後は、オヤジの隠れ家へGO(((o(*゚▽゚*)o)))



オヤジ4人でこの後ぉ~


オヤジ1号!のみハンドル持たないので~ごめんちゃい一番搾り呑んでますψ(`∇´)ψ


鈴鹿を攻める?オヤジ達(((o(*゚▽゚*)o)))

この後、渋滞する前に解散と相成りましたよんψ(`∇´)ψ

ここでなんとなく?ランボルギーニウラカンの各部の画像を…




ETCは、ここに有りましたσ(^_^;)












と、まぁまだ編集してるのですが…

そうそう!

今日は倶楽部‼︎で暇してた皆さんにお声掛け出来ずゴメリンコm(_ _)m

オヤジの隠れ家でゴロゴロするつもりだったからなんですが、まさかの新車、雨霧の中走破するとわでしたのでね~σ(^_^;)

△page top

ランボルギーニウラカン!納車速報ψ(`∇´)ψ 


本日2発目のブログですが気にしないで下さい(≧∇≦)
と、言うのも~オヤジ2号‼︎ちゃんの待望のランボルギーニウラカン!本日納車なのですψ(`∇´)ψ


リポーターにガヤガヤさんことオヤジ3号‼︎が小便通で、ランボルギーニ尼崎に行ってますので速報ですわψ(`∇´)ψ

本日オヤジ2号‼︎ちゃんは、保護者同伴でランボルギーニ尼崎に電車で行ってるのかな?σ(^_^;)

とりあえずガヤガヤさんのリポートから抜粋ですがε-(´∀`; )


ご満悦のオヤジ2号‼︎ちゃん






納車を遅らせた原因?のグラスボンネットψ(`∇´)ψ


保護者ご用命の赤キャリパー


おぉ~オロシタテノランボルギーニ!


右がオヤジ2号‼︎ちゃんのウラカン!隣にもナンバー付いてないウラカンがε-(´∀`; )


外へ出てきましたょ~(≧∇≦)


雨上がったのかな尼崎ψ(`∇´)ψ
奥に見えるわガヤガヤさんの小便通ψ(`∇´)ψ

明日朝には、我が家にこのウラカン!やってきますよん~

楽しみぃ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

△page top