スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部通信!!

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎始動(≧∇≦) 


早朝こそ朝日が出てましたが…
やはり!予報通りに雨が( ̄(工) ̄)まぁ、そんな事気にせずにこちらも予定通りに総会に向けて出発!一番乗りは兵庫のスタッフでした雨雲連れて来たようですσ(^_^;)


奥から技術部長のブルー、続いて黄色様のイエロー、オヤジ1号!のレッド!元祖!シグナルトリオですねψ(`∇´)ψその横の雨雲様のガヤルド11時半からなのにこの時間は9時過ぎσ(^_^;)
お店のスタッフさんにも良くしていただいて早くから開けていただいてたので助かりました雨ですからね~( ̄Д ̄)

そうこうしてると各地からゾクゾク集まって来て~





ガレージは、スパカだらけ
雨のせいでスクデリがカマロになったりベンツになってましたが…ZR1もバッテリー上がりでトゥワレグにσ(^_^;)


食事後、小雨になり、ブリオリストランテのオーナーNさんのF40に群がるオヤジ達この後、前後ご開帳されエンジンかけて貰ってF40サウンド炸裂してましたψ(`∇´)ψ

本日は、ウラカン、チャレスト、GT3の納車祝い?予定でしたがウラカンだけ今週末に納車が伸びたので2台の方だけになりましたσ(^_^;)

で、中部組の面々です

岐阜支店長


何時も元気なNさん


ようやく姿を現したHさんこのアヴェンタは、各地で展示してたから見かけたこと有るかも?


画伯kさんのモデナ


Tさんの自然に車高が下がる?R8


お天気ならオレンジのムルシエラゴだったkさんのマセ


今回新規加入なkさんのケイマン


岐阜支店長の友達のIさんのカリフォルニア

と、まぁ多種多用なスパカがアメニモマケズ?集まってましたよ~

折しもF1も跳ね馬がお立ち台の天辺!に立ったと言うことでめでたしめでたしな1日でした(≧∇≦)






△page top

シーズン開幕‼︎ 


明後日の日曜日!京都南部のとあるお店に、スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎な皆さんが集合して今シーズンの総会及びイタリアンランチを開催するんですがね…( ̄▽ ̄)

ご存知の通り?当倶楽部‼︎のドライブには、悪天候が付き物??ψ(`∇´)ψ



こんな予報に成ってますがね~σ(^_^;)
まぁ、雨でも雪でも何でもいいんですがねε-(´∀`; )はぁ~~


昨年の3月22日なんて晴れ、雨、雪、霰、雹、快晴!と、何とも大荒れな中、琵琶湖一周回ってましたからψ(`∇´)ψ

でも、今回は、会場までの道程を各地から楽しく安全に来てもらい昼飯食ってワイワイ騒いでですから基本天気なんて何でもいいのですがね…( ̄▽ ̄)

それでも、各地会員は…


アヴェンタドールにてるてる坊主吊るしてくれてたりぃ~ψ(`∇´)ψ


明後日の為に、御用達店でオイル交換してたり~(少し関係無いかな?)

挙げ句の果てには( ̄▽ ̄)





なんと言う事でしょうψ(`∇´)ψ
458イタリアのフェンダーぶった切ってワイワイ騒いでる?罰当たりな変態?が居たりと各地でそれなりに楽しみにしてくれてる様ですm(_ _)m

まぁ、日曜日安全第一!で各人お願いしますょん( ̄▽ ̄)

まぁバカオヤジの集まりですからね~楽しくないわけ無いですわψ(`∇´)ψ





△page top

スタッフ緊急会合な1日 


とある土曜日…
朝から田舎町にF355の素敵なサウンドが響きます(((o(*゚▽゚*)o)))
と、言うのも今週末に開催されるスーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎総会と、言う名の昼飯食うべぇ~ってのをやるのですがそれの準備やなんやかんやとで急遽黄色様亭へ役員集結なんですょ~σ(^_^;)
まぁ序でにレブカウンター交換も命じられてましたが…ψ(`∇´)ψ


で、ホント久々にオヤジ1号!オヤジ2号‼︎揃って355に相乗りしてワイワイ楽しいフェラーリドライブ!でしたね~
高速大渋滞で西宮辺りからスマホのナビ頼りでしたが…
ヤフーナビ電池食いすぎ
途中でスマホの電池切れψ(`∇´)ψ
何故か?西宮界隈も混雑してましたが黄色様にオヤジ2号‼︎の電話使い道を教えてもらい何とか?白亜の豪邸に到着ψ(`∇´)ψ


既にガヤさんや技術部長も何故か足ぐるまのおベンツで来てました
後で話聞くと、出発前に技術部長モデナは少しお漏らししたそうでσ(^_^;)


で、一時間遅れて即作業開始!黄色様号解体始めてサクサクっとぉ~


ほれ完成ψ(`∇´)ψ市販のレブカウンターに小細工カマして世界に一つな仕様ですわ( ̄▽ ̄)

で、作業完了と共に会合開始!


何と!黄色様亭には、BBQセットが作り込んであり一同びつくりでしたσ(^_^;)
流石!セレブやな( ̄▽ ̄)
今度プールも出すょと…

ん?出す??聞くと子供用の丸い空気入れて遊ぶやつだそうですψ(`∇´)ψ


飯食いながら週末の準備や段取り付けて少し珈琲ブレイク!で


黄色様亭前の駐車場には、10台程のスパカやそうでないのが並んでましたから皆で撮影してました( ̄▽ ̄)

プライスボードおけばそこいらの中古車屋さん顔負けな品揃えですなぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))



で、段取り済んで後は開催当日待つばかりと相成り早めの解散で帰路に着きましたが…

何故か?黄色様号のステアリング握りながら何かを呟いてた技術部長でしたσ(^_^;)

さぁ、今週末は、スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎総会ですよ~会員の皆さんは安全第一!で会場までお願いしますね~(((o(*゚▽゚*)o)))



△page top

我慢出来ずにモデナ発進!(((o(*゚▽゚*)o))) 


昨日は、久々にオヤジ2号‼︎ちゃんのF355に相乗り?して楽しく過ごしてたのですがね今日は、朝から勤労でしてせっかくの日曜日も何だかなぁ~σ(^_^;)
って事でしたが…


天気も良いから仕事早めに切り上げて?毎度お馴染みの町内一周だけ走って来ました~


気持ち良い~~(((o(*゚▽゚*)o)))


窓開けて走ると音も風も何とも言えないくらい爽快!

ほんの数分でしたが…


如何ですかね~ワンオフレブカウンター
カッコイイ~~と、自画自賛σ(^_^;)

でも、スパカ運転してるのもモチロン楽しいのですがね、気の合った仲間の横に乗っけてもらってワイワイ走ると渋滞も余り気にならんくらい楽しいんですょぉ~奥方様とのデートならそうも行きませんが今後こんな企画も悪くない!と確信しましたわ同じ車種なら余り刺激も無いのですがねσ(^_^;)違う車種なら絶対楽しい~~(((o(*゚▽゚*)o)))
だって皆が皆車好きやしうちのクラブは結構濃い?付き合いだからこそかも?

そう言えば…
黄色様コトオヤジ4号‼︎ちゃんは、ガヤルド、アヴェンタと横乗りして少し裏山鹿ですワン

オヤジ2号‼︎ちゃんのウラカン乗れば最新型ランボ制覇やがなσ(^_^;)

ナニワトモアレ?
さぁ!明日から頑張ろう~~って感じですワン



△page top

モデナレブカウンター交換2( ̄^ ̄)ゞ 


さてさて、先日にレブカウンターの下ごしらえをアップしてましたがね~( ̄▽ ̄)
今回は、皆さん興味あるか?どうか?知りませんがメーター解体ショーの巻!(((o(*゚▽゚*)o)))
この日は、寒かったのでガレージもエアコン入れてぽっかぽかでの作業です( ̄▽ ̄)因みにお昼はボクスターを弄り帰ってきてこれまたこんな事してると家族から冷たい視線が注がれますε-(´∀`; )


え~最初に言っときますが真似して壊れても知りませんからね~σ(^_^;)
さてさて、今回メーターを外すに当たって、ステアリングを外さないと抜けないのでエアバッグも取る関係から普段オヤジ1号!は、使わないキルスイッチをオフに、ついでにCTECも外しておきます




ステアリング裏手のめくらカバーを外すとヘックスネジご見えます、これを左右外すとエアバッグは簡単に外れます( ̄▽ ̄)


で、配線外したら先ずはOK


4本の六角を外すとステアリング自体外れます、ホーンのコネクタも外します


で、F1パドルも邪魔ですし外します
この後足元に潜り込んで~( ̄▽ ̄)


チルトステアリング固定ボルト外さないとダメですからσ(^_^;)


ステアリングコラム上部カバーも外しますメーター固定ボルトを外したら配線抜きましょう(((o(*゚▽゚*)o)))




結構安っぽいのは、お約束ですね…


純正外して今回のブツ豆乳( ̄▽ ̄)


あとは元へ戻すだけ~ε-(´∀`; )


オヤジ1号!頑張ってるの図ψ(`∇´)ψ



メデタシメデタシε-(´∀`; )










△page top

モデナレブカウンター交換1(((o(*゚▽゚*)o))) 


ようやく解禁ψ(`∇´)ψ
とは、言ってもそんなたいそう?な弄りじゃないのですがね~( ̄▽ ̄)
上の画像は、いたってノーマルなモデナのレブカウンターですが今回は、チャレスト風?と、世間では言われてますが実際にはF430のレブカウンターに交換します


左がチャレスト、右がF430です
で、今回はスーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎の技術部長がエゲレス迄初めてのお使い?に行ってくれましてね…


こんなのとか色々パーツ買って来てくれたんですね~(^ー^)ノ

で、此処からが本題!
買って来たものをただ付けるだけなら面白く無いですよね( ̄▽ ̄)
ホンモノの跳ね馬パーツならモチロンマーク入ってますがそこはほれ!アフターパーツですから跳ね馬なマーク入ってません( ̄▽ ̄)それなら自分で作ればイイやんって事ですわψ(`∇´)ψ


早速、買って来てもらったレブカウンターをスキャンしてPCに読込して、跳ね馬マニア?ならではの画像倉庫からプランシングホース等を大きさを計測して印刷用に加工して…


こんな感じで色々なパターンを繰り返しデザインして行きました
ここで重要なのは、跳ね馬のマークの大きさ、位置です。たまにこんなのされてるの見かけますが微妙に違うんですね~( ̄▽ ̄)オリジナルとわ

で、それだけでも面白くない?ので360modenaとかハーマンなんてのも作りました
これを某オクや販売なんてしたら警察に捕まりますが個人で自分のものにしてるだけなので大丈夫かと思いますが定かでは有りません(; ̄O ̄)


早速ステッカー作成完了( ̄^ ̄)ゞ
実際にはこれだけ使いませんがσ(^_^;)
で!先に計測通りに採寸してますから綺麗にカットして貼り付けますが位置決めを…



シッカリ圧着させてこの後、少し内緒の処理?をしたらレブカウンター完成ですね(((o(*゚▽゚*)o)))



今回は、此処まで続きは、後日メーター交換に続きますよんε-(´∀`; )

△page top

オーストラリアGP(((o(*゚▽゚*)o))) 


と、言うわけでσ(^_^;)
色々弄りネタ?有るのですがね~
諸事情?で公開は、もう少し先に

そんな中ですがF1開幕戦何とかベッテルが表彰台乗ってくれましたね~(((o(*゚▽゚*)o)))

それにしても相変わらずのメルセデス12フィニッシュですが…( ̄▽ ̄)


キミは、イキナリ接触?その後ピットでのミスで…


そりゃ無いわ( ̄(工) ̄)

注目のホンダも完走したようやから頑張って欲しいですなぁ~(^ー^)ノ

で?


こんな工具使ってイジイジしてたのですがね~

また時が来たらご紹介しますね~( ̄Д ̄)ノ

△page top

ジャガーに跳ね馬‼︎( ̄▽ ̄) 



と、言うわけで?何故か?週末に、西宮のジャガー屋さんへ突撃?ψ(`∇´)ψ
それも日本が誇る?D発で( ̄▽ ̄)


そこには、便通のaで来てるセレブと、アウディなブラザーに、既にお馴染みの黄色様ご夫婦が、モデナで来てるというのにσ(^_^;)


ねぇ!本当にいるでしょ~( ̄(工) ̄)
普段は軽に乗ってるのに実は、家にフェラーリ持ってるバカ野郎が( ̄▽ ̄)

で、このD発では、ジャガー屋さんでは、やはり?無視されましたψ(`∇´)ψ
ですがねσ(^_^;)ここのジャガー屋さんは、然程?売る気が無いのか?はたまたこいつら何しに来たんょ?って事なのか?早々にアイスコーヒー飲んで退散しましたわψ(`∇´)ψ


前を走るカールソン仕様?なガヤさん号ψ(`∇´)ψ


ジャガーと言えばずっと昔に小型のXタイプ買おうと思い立ってディーラー行きましたがねσ(^_^;)
あの頃、チリが合ってないジャガー見てゲンナリして結局買わなかった事を思い出しますわψ(`∇´)ψ
結局ご縁無いのですね( ̄▽ ̄)

で!西宮~毎度お馴染みのぉ~σ(^_^;)
ところへ向かう途中に~


阪神甲子園球場横通過したのですがね
どうやらプロ野球やってたようでして~
ライトスタンド辺りから阪神を応援するサウンドが心地良い感じでした( ̄▽ ̄)
テレビから聞こえてるようなσ(^_^


で、此処へ来ましたわ( ̄▽ ̄)


客でも無い?お邪魔虫は、奥へすっこんでろヤァ~( ̄(工) ̄)
って事で??
D発は、一番奥へσ(^_^;)

まぁ、開店当初は閑古鳥泣いてた雰囲気は有りましたがねσ(^_^;)
既に御用達店には、多くのセレブなお客さんがσ(^_^;)
あまりお邪魔虫するとダメですかね~
スーパーGT開幕戦のお話しながらワイワイしてた一日でした

じゃまたσ(^_^;)





△page top