スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部通信!!

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

流石!イタリアン野郎ψ(`∇´)ψ 


え~世の中で勤勉で時間に正確なのは我が国日本ですがね( ̄▽ ̄)
オヤジ2号‼︎ちゃんが待ちに待ったランボルギーニウラカン!
予定通りなら既に上陸してたはずなのにψ(`∇´)ψ
今朝、ランボルギーニ大阪から連絡が来たようですσ(^_^;)
久々のオヤジ2号‼︎通信です( ̄▽ ̄)

ここから~

今朝、ランボルギーニからメールが届いてました。

それによると・・・

「納車スケジュールをお知らせします・・・」

フムフム^_^

「3月20日頃VWグループ豊橋サービスセンターに到着し・・・」

フムフムσ(^_^;)

「レーダー取り付け、コーティングなどの作業があるので・・・」

フムフム( ̄▽ ̄)

「3月末登録、4月上旬から中旬の納車になります・・・」

がーん!!((((;゚Д゚)))))))

総会に、間に合わんじゃないか😱

3月初めに到着し、3月末までにはの納車の予定でしたが、イタリアらしく遅れちゃいました😢

ということで、総会当日は、スタッフとしてがんばります😌

関係者の皆さま、ご迷惑かけて申し訳ございません😌


~ここまで

ってお話でした( ̄▽ ̄)
やっぱりイタリア野郎は信用ならんな( ̄▽ ̄)

ってまぁこんなもんやわね~σ(^_^;)









△page top

天気いいからぁ~モデナ発進‼︎( ̄▽ ̄) 


今朝は、いい天気ψ(`∇´)ψ

で、早くから段取りしてましたスーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎役員会合?を京都の某所で、オヤジ2号‼︎ちゃん!技術部長、黄色様、ケンちゃんに元気印オヤジと遊んで来ましたよぉ~( ̄▽ ̄)



午後から少しの時間でしたが久々の招集&モデナ発進‼︎で楽しかったっすね~(^ー^)ノ

色々準備万端?で後は、開催日を待つばかりなんですがね~(^ー^)ノ

その前に、オヤジ2号‼︎ちゃんのウラカン納車!ψ(`∇´)ψ
こちらも楽しみなんですね~(^ー^)ノ

早く来い来い~ウラカンよぉ~ってね



△page top

フェラーリF1コンセプト⁉︎ 


カッチョイィ~~~~(((o(*゚▽゚*)o)))
フェラーリF1コンセプト⁉︎だそうですがぁ~(≧∇≦)
こんなので走ってくれたらねぇ~(≧∇≦)







△page top

こっそり?パーツ輸入(((o(*゚▽゚*)o))) 


え~今回ですね~元祖?シグナルトリオのオヤジブルーコト技術部長が異国へ旅立ち、跳ね馬パーツ買いに行く?σ(^_^;)って事で~
これまた元祖?シグナルトリオのオヤジレッド‼︎イエロー‼︎も、少しお買い物頼んだんですょ(≧∇≦)

ここからは、オヤジブルーから送られて来た画像です(((o(*゚▽゚*)o)))


※この画像は、ネットから拝借σ(^_^;)

え~羽田~えげれすヒースロー空港迄の長旅の後、電車に乗って~

何やら寂しげな?無人駅を降りたそうですσ(^_^;)


怪しげな?倉庫に着いたオヤジブルー(((o(*゚▽゚*)o)))

superfomance
ってえげれすの跳ね馬パーツ屋さんだそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

何と!無人の駅から20分ほど徒歩で掛かるとの話でしたが、流石!世界を股にかける?オヤジブルー!サクサクっと取引を済ませ?にいちゃんが駅まで送ってあげるぜ~との言葉にも丁重に断り?健康の為??に駅まで歩いたそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

で、この時に遠くえげれすから電話をくれたんですょね~
「オヤジレッド‼︎ブツ手に入れましたぜ~ψ(`∇´)ψただ、イエロー‼︎の言ってたイエローなブツ馬のマーク入ってませんぜ~どうしやす??」って馬のマークが入ってるのは、参考書くらいですかね?ψ(`∇´)ψと、オヤジギャグは、飛ばしませんでしたがσ(^_^;)とりあえずGOサイン出しておきましたψ(`∇´)ψ

それにしても、凡人なオヤジ1号!は、海の向こうのえげれすから電話掛かって来たのは多分生まれて初めて??
何やら不思議??な感じでしたわσ(^_^;)

で、オヤジブルー!が買ったパーツに交えて諸々とお願いしたブツ達が…


こんな感じだそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

本当は、あれもこれも欲しいー~~って最初は、いっぱい頼んだのですがね

ふと我に返ってお小遣い足りないな( ̄▽ ̄)と、気づきσ(^_^;)あんなものやこんなものは、キャンセルしたのですσ(^_^;)

後は、オヤジブルー!が無事帰還してくれるのを願うばかりです(((o(*゚▽゚*)o)))

お陰で、またモデナ弄れますワン( ̄Д ̄)ノ



△page top

モデナ!出撃( ̄^ ̄)ゞ 


え~本日は、お休み(((o(*゚▽゚*)o)))
朝から奥方様の買物のお供でご奉仕させて頂き、中途半端な時間にする事無く成ってしまいましたσ(^_^;)

で、黄色様の邸宅にでも行くにしても時間が遅いσ(^_^;)宮津のエロエロ男爵が買った458が大阪南部のショップに入ったらしくそれ見に行こうか?とも考えたけど既に帰ってるだろうし…

で、何時もの洗車後の、水飛ばしコースへ奥方様連れて出てきましたワンσ(^_^;)

で、少しコース変更して…


こんな所へσ(^_^;)

昨年亡くなった愛犬のお墓参りに行って来ましたσ(^_^;)ここは、急な坂になっており普段のクルマなら上の駐車場へ行くのですが…σ(^_^;)

で、サクッとお参り済ませて帰還!
そのあとようやく?何時も乗り降りの時に何故か?足に当たってカード抜け事件??を起こしてる悪い奴!だったのですがやっと設置場所をダッシュセンター
下部へ移設しましたわ


序でに?いい加減なショップで付けられた?で有ろうナビ配線や諸々を縛っておきましたよん


まぁ何が何やら???ですけどね~(≧∇≦)




△page top

430スクーデリア参上ψ(`∇´)ψ 



普段、ハイエースや2トントラック、軽自動車しか止まって無いところにσ(^_^;)
何とも似合わない??真っ赤な430スクーデリアが(((o(*゚▽゚*)o)))

そうなんですσ(^_^;)
スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎元気印!のひとり、Kちゃんが奈良方面の用事を済ませ軽く奈良~滋賀~京都へと流して来た帰り道お茶会しに来てくれましたよん(((o(*゚▽゚*)o)))


まぁ~この駐車場には、似合わん事ったりゃ有りゃしないσ(^_^;)
何時も見慣れてるロッソコルサも灰色の背景で見ると~とんでもなく?派手ですわ( ̄▽ ̄)
隣のスーパーのガードマンのおっちゃんからは、「ゴッツイクルマやなぁ~(; ̄O ̄)」と、ツッコミ?も入りましたがねσ(^_^;)
で、近くのお茶会会場で暫し懇談会?してましたら外は雪が舞って寒いのなんのって( ̄(工) ̄)
軽く2時間半?ほど遊んで帰還されていきましたが…
まぁ、暇な日で良かった良かったσ(^_^;)

で、京都府も南北に長いものでしてね
南の果ては、軽く雪が舞うていどなんですが~


エロエロオヤジが暮らす北の果ては、この通り( ̄(工) ̄)寒そぅ~((((;゚Д゚)))))))

と、まぁ平日昼間から遊んでた?ってお話ですわψ(`∇´)ψ

仕事せぇ~!と、ツッコミ入りそうですがね~ψ(`∇´)ψ

△page top

オヤジの秘密会合ψ(`∇´)ψ 


昨夜!京都府南部の田舎町でスーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎の有志?(ご近所さん)で秘密会合?と、言う名の一杯呑みがありましたよんψ(`∇´)ψ
ご近所さんと、言えども遠くは愛知県からご本人曰く軽トラ?と呼ばれてるAMGな方がいち早く会場でもある、からく へ到着されてました(((o(*゚▽゚*)o)))軽トラの事を知らない大阪のiちゃんはその後着いたけど…


オヤジ1号!も、少し早めに歩いて行くと~道路の向こうにマイケルジャクソンがψ(`∇´)ψもぅ説明するまでもない?お洒落番長?財津一郎さんですψ(`∇´)ψ


朝まで博多で呑み歩いてた?こちらもTちゃんは駐車場の入り口でフロントをヒットσ(^_^;)この方!マジで元気印!なんですよね~


早速乾杯!ですね~
でも、クルマの三人はノンアルと烏龍茶徒歩組みは生で~すψ(`∇´)ψ
ここには、到底書けない??エロ話から真面目な話、と成りますがやはりクルマの話で盛り上がりますね~(((o(*゚▽゚*)o)))
あっと言う間に2時間過ぎてそろそろお開きに…


愛知、大阪組みの三人を見送るオヤジ
この後、本当のご近所さんは、美味いカクテル行くぞ!と、近くのお店へ徒歩で…


で?これまた、からく へ逆戻りψ(`∇´)ψ
なんと!カクテル飲みに行ったら本日貸切σ(^_^;) 仕方ないので他へとも思いましたがこう言う時は、振り出しに戻るのが一番!で、目の前に財津一郎さんが盛り上がりを見せてますψ(`∇´)ψ


で、一番若い?この方
かなり回ってるようでしてぇ~(≧∇≦)
話の内容がσ(^_^;)

この後、何処かですっ転んで?膝が痛いとLINE飛んでましたが…( ̄(工) ̄)

まぁ、今回もクルマ関係なし?なお話で超!身内向けの内容でござりましたσ(^_^;)

次回は、クルマの話書きたいですね~(≧∇≦)




△page top

オヤジ2号‼︎のランボ!(((o(*゚▽゚*)o))) 



え~先程我が友!オヤジ2号‼︎ちゃんからメール来ました(((o(*゚▽゚*)o)))

モチロン!そろそろ日本に到着しそうな雰囲気のオヤジ2号‼︎契約のランボルギーニウラカンですよん(≧∇≦)

オヤジ2号‼︎sメールここから~

はーい!

ウラカンの納車時期がはっきりしてきました。

2月末くらいに日本に到着しそうなので、3月中旬から末の納車になりそうです😉

~此処まで



仕様は、写真とは違いますがねσ(^_^;)
思い返すと一年以上前に、オヤジの隠れ家でウラカンのオプション選びを二人でしてたのが懐かしいですわぁ~σ(^_^;)

って書いてますけどね
少し前にオヤジ2号‼︎ちゃんと話してましたがね~オプションどれにしたっけ??って流石!初老二人の会話でしたよん(≧∇≦)


ガラスボンネットだからよく言われてるウラカンは、全く後ろが見えない!って事は無いでしょうしね~

猛牛だけに…

もぅ~幾つ寝るとぉ~♫
♫ウラカンだぁ~ψ(`∇´)ψ

( ̄▽ ̄)失礼しました

△page top

フェラーリ488GTB!出ましたね~^_^ 


遂に!発表されました新型ミドシップ^_^458Mと、言う名では無く488GTBで
噂通りに4リッターV8ツインターボでσ(^_^;)先日出た458スペチアーレよりも速い⁉︎(≧∇≦)って話ですが…


排気量のダウンは、噂では大陸での税金対策?とか言われてますがね~( ̄▽ ̄)
何やら308を意識したサイドインテークがどうのこうの?とも書かれてましたが、単にタービンを冷やす為なんじゃ無いですかね~^_^

それにしても、どこのメーカーでも言えますが、最新型車が最速!の図式通りなんですねψ(`∇´)ψ

まぁ、オヤジ1号!には、余り関係無いお話ですが( ̄▽ ̄)

それにしても!

ある程度は、この488GTB!台数出るでしょうけど、やはり今年のF1でのSF15-Tの活躍が鍵を握っているかも?と、大きなお世話?な考えをしてるのは僕だけでは無いはず!

昔シューマッハが活躍してた頃に出た360モデナ!が大ヒットしましたからね~( ̄▽ ̄)

でも、あまり速過ぎたところでスーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎では、宝の持ち腐れ??(≧∇≦)何てったって安全第一!で流すだけですからね~
って書いてるとモデナでも要らん?って話ですがねψ(`∇´)ψ
ジュネーブショーで公式にお披露目されて第一号は、いつ頃来ますかね日本に

確かなのは格段に乗りやすくなってるんでしょうねポルシェの様に、街中~サーキット迄って^_^



Ferrari 488 GTB
主要技術諸元

エンジン
型式 90° V型8気筒ターボ
総排気量 3902 cm3
最高出力* 492 kW (670 CV) at 8000 rpm
最大トルク* 760 Nm at 3000 rpm(7速ギア使用時)

サイズ & 重量
全長 4568 mm
全幅 1952 mm
全高 1213 mm
乾燥重量** 1370 kg
重量配分 46.5%フロント、53.5%リア

パフォーマンス
0-100 km/h 3.0 秒
0 -200 km/h 8.3 秒
最高速度 330 km/h 以上

* オクタン価98(RON)ガソリン使用
** 軽量オプション装備時



△page top

F430を少しばかり…^_^ 


え~本日は、少し職人仕事?のお話を^_^
たまにですがね、こうやってクルマバラしやオーディオ機器のインストール作業のお手伝いして早数年^_^今回は、F430と、言うことでアドバイザー?的にお店のお手伝いして来ましたよん
ご覧の様に養生しっかりしてからの各作業に成ります


ドアも既にこんな感じ迄バラして有馬温泉、お客さんの車なので何時ものようなモデナ弄る時とはやはり違います!しっかり確認!綺麗な手で内張類を触りますね~(≧∇≦)


今回のミッションは、Aピラーを外しなさい!とのことでしたがね( ̄^ ̄)ゞ
国産車やドイツ車とは違いAピラーに直接アクセス出来ないんですよね~跳ね馬さんの場合^_^
なのでサイド、リアーの内張から分解なのですょ~


綺麗な革に傷や汚れが付かない様に細心の注意払いながらの作業は、疲れますね~(≧∇≦)慌てずゆっくり進めて行きます^_^


ご覧の様に後方から前へバラして来ますと~天井が貼り付けられてる事が解りますね!この天井を貼り付けてる糊が弱って良く垂れ下がりを起こしますが、再接着すればサクッと治ることが解りますね~(≧∇≦)


ハイ!ゆっくり進めて無事Aピラーを外しましたよん( ̄^ ̄)ゞ
オーナーさんがモロコシ屋?で付けられたのか?ETCのアンテナケーブルが、こんな事書くと叱られるかも?ですが…
いい加減な配線処理されてましたよんσ(^_^;)ひょっとしたら内張の隙間に掘り込んだだけなのかも??



で、本日のミッションは完了ですが
クリップが数カ所使用されてるのは年代の違いなんでしょうね~(((o(*゚▽゚*)o)))

と、たまにですがこの様な事もしてたりもしますってお話でござりましたよん( ̄^ ̄)ゞ





△page top