スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部通信!!

12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

SF15T発射ぁ~(((o(*゚▽゚*)o))) 


昨日、遂に跳ね馬の2015モデルのF1マシン!SF15Tが発表されましたね~(((o(*゚▽゚*)o)))

昨年は、鳴かず飛ばず?なお休み中?の様な跳ね馬さんでしたが、今年はどうですかね^_^

ライコネン、アロンソに代わってベッテルも来ましたからね~^_^
跳ね馬とドイツ人ドライバーは、シューマッハの再来?に成りますかどうか?


3月の開幕楽しみですワン(((o(*゚▽゚*)o)))
スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎も3月開幕?ですからね~(((o(*゚▽゚*)o)))

って何の開幕やねん?って( ̄▽ ̄)




△page top

モデナ弄ってますたψ(`∇´)ψ 


今日は、晴れてるのに雪が舞うお寒い日なんですがぁ~((((;゚Д゚)))))))
お昼前、近くにお住いのお洒落番長!コト、ゼンジー南京師匠が来訪(≧∇≦)

と、言うのもデスね~こちら最新型のシーテックを先日買ったので車体バッテリ側の取付を頼まれてましたものでψ(`∇´)ψ


で、寒いので早速作業開始!サクサクっとパッセンジャーフットレスト外してバッテリ端子へ専用コネクタを取り付けて~(((o(*゚▽゚*)o)))


あっ!取付けた後の画像忘れた(≧∇≦)
まぁ、良いかψ(`∇´)ψ

で、ホントならランチでも行けばよかったんですが、諸々で珈琲飲んで解散でしたよん(≧∇≦)

で、早速シーテック繋いだら~
やはりバッテリさんの状態はイマイチだった様ですψ(`∇´)ψ

やはり!キルスイッチだけでは、バッテリさんには、酷な様ですわε-(´∀`; )

△page top

新しいエンブレム!?(; ̄O ̄) 



ネタですψ(`∇´)ψ

アヒル隊長!ではなく黄色様の御神体ですからね~(≧∇≦)

今度、これで出撃しますわ(((o(*゚▽゚*)o)))



って、高速で吹っ飛ばないかが心配ですが…σ(^_^;)





△page top

ガレージでの充電…σ(^_^;) 


先日、シーテックJS7002を追加導入した!って話は書いてましたけどぉ~σ(^_^;)


今日、倶楽部‼︎の友達から預かってた大きい荷物を無事に発送したのでモデナの前に余裕が出来ました(((o(*゚▽゚*)o)))

こうなりゃ~そこいらに転がしてたJS7002をガレージの壁に固定した方が良いやん!って事で~仕事から帰って来てサクサクっと付けましたε-(´∀`; )


いい感じぃ~(((o(*゚▽゚*)o)))
今迄は、フェラーリジェニュインシーテック一台だったので固定してしまうと他の車に使えなくなるので放置play?でしたが、2台有るから機能の良いJS7002をモデナ専用!に、バッチリ跳ね馬印のシーテックを他のクルマ様にと何だか逆?な感じは否めませんが仕方ないデスね~( ̄▽ ̄)

後、諭吉1人出せば跳ね馬印の7002買えましたけどねσ(^_^;)
そこまでせんでも良いかな?みたいな…σ(^_^;)

そうそう、あえてですが壁にぴったりとは固定して無いんですよねσ(^_^;)
お使いの方は、ご存知の通り少しシーテック本体が発熱する時が有るので壁から浮かして固定しておりますデスはい( ̄▽ ̄)

配線が醜い?と、思われたりもしますが、こちらも見た目より安全性確保の為にあえてこんな事に成っておりますね~( ̄▽ ̄)
リビングからもバッチリ見えるからナイス!と、自己満全開のお話でしたσ(^_^;)

△page top

シーテックJS7002追加ぁ~σ(^_^;) 


モデナ購入時に、ディーラーさんでも普通に街で売ってるシーテックと同じですょ~σ(^_^;)と、言われたのですが勢い?と、マニア心で、フェラーリジェニュインパーツのシーテック(恐らくJS3000同等品)買ったのですがね…
それで充分今迄もバッテリーコンディション保って来てましたが~
ここに来て、あまり乗らない女家様号もシーテック繋いでおこうかと新規にJS7002を買ってしまいましたワン( ̄▽ ̄)


とは、言ってもこれからは今回のJS7002をモデナに使って、フェラーリジェニュインシーテックを女家様号に使いますわ( ̄▽ ̄)
何とも勿体無いお話ですがσ(^_^;)仕方ないですね~

因みに、フェラーリジェニュインパーツでは無く?車両付属のシーテックは


こんなのです^_^
画像では、解りにくいのですがね~
本体の重量、大きさ共に全く違いますから軽く小さいのですょ~σ(^_^;)
恐らく性能もね~ψ(`∇´)ψ

430以降の跳ね馬さんに、付属品として付いてる様です

因みに、430以降車両側にも専用コネクタが付いてますが、モデナ以前の車両には、有馬温泉ψ(`∇´)ψ

△page top

チャレンジグリル装着! 



日曜日の朝から乗りっぱなし?のモデナさんを洗車する事にしましたょ~ん
先日からの雨や塩カル、排ガスでドロドロですわσ(^_^;)


で、フロントチャレストグリルと、BBSホイルは、御用達店作業で交換してたのですが最後に残ってたリアチャレストグリル装着もサクっと交換する事に(((o(*゚▽゚*)o)))


綺麗に洗ったボディにマスキングしていきます!これをしないと傷つきますからね~σ(^_^;)


次に梱包捲ってブツの確認(((o(*゚▽゚*)o)))


14本ナットを外してテールライトのコネクタ抜いて、給油口オープナーとボンネットオープナーのワイヤー固定ステーも外したら外れましたわオリジナルグリル!


左がワイヤー類、右にはF1ポンプが有りますわぉ
序でに目視ですがオイル漏れ等チェックしておきましたが異常ナッシング~(((o(*゚▽゚*)o)))


外したグリルからテールライト、跳ね馬エンブレムを移植しまぁ~す(≧∇≦)
簡単でしょ(((o(*゚▽゚*)o)))
因みにうちのモデナだけかも?知れませんが各所ナット緩みが見受けられましたから皆さんもビーキッャッフルσ(^_^;)


あっと言う間にパーツ移植完了( ̄^ ̄)ゞ
締め付け各所に気休め?にロックタイト塗布しておきましたが…σ(^_^;)
後は、こいつを戻してやればいいのですが…


サクサクっと交換完了( ̄^ ̄)ゞ
ですが、少し建て付けが悪いのか?それともオヤジ1号!の腕が悪いのか??ですがボルト穴が微妙にずれてたりしましたから最後は締め付けてキッチリつきましたが…ご覧のボンネットキャッチを微調整してやらないとアタリが悪く成りましたわσ(^_^;)


まぁ、そんなこんなでゆっくりやって2時間程で完成でした

排熱効果はどうなんかな?なんて少し疑問がありましたが、この後、洗車後の水飛ばしがてら軽く流してきましたがガレージに納めたらチャレストグリルから熱い空気がどんどん出てましたね~(((o(*゚▽゚*)o)))

結構良いかも知れない?(((o(*゚▽゚*)o)))
後は、空気の流入量と、流速計算出来てNASAダクトでも追加?出来れば良いのですが…
残念ながら?そこまではお利口さんでは無かった事を思い出しましたわψ(`∇´)ψ

チャレストグリル!に電動ファンでも追加しますかぁ?σ(^_^;)

△page top

最新ランボは流石!(≧∇≦) 


今日は、久々の拾いネタ?でぇ~すσ(^_^;)
出てくる画像は、ネットからお借りしたモノに成りますm(_ _)m

さてさて、1月18日長野県の女神湖でアヴェンタ、ウラカンで氷上&スノーを走る!イベント!ランボルギーニウィンターアカデミーが有ったそうです(≧∇≦)

流石!フルタイム4WDなスーパーカーやっぱりウィンターロードもへっちゃらなんですね~(((o(*゚▽゚*)o)))
こんなところ跳ね馬なら

FFしか走れんでしょうね~ε-(´∀`; )
うちのモデナさんなら敵前逃亡間違いなし!です( ̄▽ ̄)
そう言えばFFフェイスリフトするって聞いてますがね~
序でに、スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎のAMGSLSにお乗りだったYさんがFF買われましたから春過ぎには、間近で見れそうです(((o(*゚▽゚*)o)))


恐らく?ピレリ製スタッドレス装着してると思いますが、低μな路面での運転は大変の様ですが、そこは最新電子デバイス満載なスパカですから鼻歌交じりでイケる事でしょうな( ̄▽ ̄)


まぁこう言う体験は中々楽しいんじゃ無いですかね~(((o(*゚▽゚*)o)))

ただ、此処までスパカを積載してきてるで有ろうトラックドライバーの方が一番神経すり減らした様な気がしますがψ(`∇´)ψ

そう言えば、オヤジ2号‼︎ちゃんのウラカンの納車スケジュールも確定してますが
先日、何時ものサウンドビルドで話してましてがぁ~

そう言えばどんな仕様にしたっけぇ?てな話に成りましたが…

二人してチョイスしたのは、一昨年の年末?だったかな?内装とかの事、忘れてたのには、笑いましたわ( ̄▽ ̄)

まぁ良いか!って事でψ(`∇´)ψ

普段使いからサーキット迄楽しめるスパカ!楽しみですね~ε-(´∀`; )

と、社長も言っておりますねψ(`∇´)ψ










△page top

Gライオンステーキハウスへ招待されていってきました(・∀・)ニヤニヤ 

IMG_5746.jpg
先週末土曜日に以前から予約していた大阪港の赤レンガ倉庫にプレオープン中の"Gライオンステーキハウス"へ倶楽部仲間数名で行ってきましたぁ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
IMG_5707.jpg
まずは、毎度ですが京田辺PAで南京師匠?と待ち合わせです(・∀・)ニヤニヤ
いつもとは違いモデナではなく綺麗な奥方様の愛車真っ赤なボルボで登場!!
この後、サクット高速走って赤いイタリアンとスカンジナビアンな2台は一路大阪港へ向かいました
IMG_5708.jpg IMG_5710.jpg
一等賞は!オヤジ4号!!なんと!17時半ころから着いてたそうです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・続いてオヤジ1号!と南京師匠ファミリー!時間通りに来たのは、オヤジ5号!!コト技術部長だけであったのです(・∀・)ニヤニヤ流石オンタイムなお方ですね
皆は寒いので店内に先に入ってましたがぁ~オヤジ1号!は喫煙ついでに?技術部長をお出迎えしておりました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
IMG_5718.jpg IMG_5712.jpg
席に案内されると~"SCEOC様"なぁ~んてメニューが置かれててなんだかセレブ~な感じ(・∀・)ニヤニヤ
言っておきますよ!招待ですからね普段ならぁ~オヤジ1号!はこんな雰囲気のいいセレブリティなお店来れませんからぁ~
せいぜい焼肉屋ですかね⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
で、ドライバーはノンアル&炭酸水ですが奥方様方はボルドーワインで( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイって…
IMG_5722.jpg IMG_5723.jpg
IMG_5724.jpg IMG_5725.jpg
IMG_5738.jpg IMG_5740.jpg
画像はメニューの一部ですが美味しく頂けましたねぇ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
IMG_5733.jpg
こんな風に目の前でフランぺ?してくれたりとイイカンジでしたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ担当の尾根遺産も張り切っておられましたねぇ~が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

IMG_5745.jpg IMG_5744.jpg
IMG_5728.jpg S1330061.jpg
食後にはクラッシックカーを見たりしてRRとか見て♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!って感じでしたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
S1330059.jpg
まぁ暗いしぼかしかけてるからなんですがお店の前で記念撮影してもらい各自解散と相成りましたw
ただ今プレオープン中ですから一般公開されてませんがぁ~4月頃にはオープンされるそうですよぉ~
クラシックカーだけではなくスーパーカーの展示や喫茶店?も併設されるようですからぁ~
天保山界隈の新名所!!になりそうですねぇ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ごちそうさまでした<(_ _)>

△page top

宅急便のアルバイト?( ̄Д ̄)ノ 



阪神大震災から20年の今日は、何時も来る神戸でも、何だか感慨深いものがありますε-(´∀`; )何も無かったかのように普段の景色ですがね^_^20年前の今日は、違ったんですょ…



さて、お話を何時もの様に戻しますがm(_ _)m
今朝は、Dハツに乗って御用達店迄トコトコ走って行きました^_^


本日、明日と、カリフォルニアT試乗会が開催されるオートカヴァリーノに何時もの痛禁怪足が似合いますね(≧∇≦)
お店のスタッフから余りに静かに入って来られたので気付きませんでした(≧∇≦)と話してましたわψ(`∇´)ψ


わざわざ奥から本日のお客さん?MSレーシングのマフラーが^_^
で、中身確認してくれと営業のk君が…
ところが残念!部品が揃ってるのかどうなのか?全くもって不明なんですね~ψ(`∇´)ψ


そうこうしてると…

ありゃま?スクーデリアのkちゃんが^_^
何やら芦有上がって来たけれど~
そこには、誰も居なかったそうですわ(≧∇≦)こちらも、山頂から黙祷して御用達店にオヤジ1号!が居るからと来てくれましたψ(`∇´)ψ

と、思ったら


車両付属のシーテックが壊れたそうで~メカニックと営業さん立会いのもと?分解してましたψ(`∇´)ψ

結局壊れてましたわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

でも、父ちゃんの場合は、走りまくってるから充電器なんて不用!と高笑いしておりましたψ(`∇´)ψ


そうそう!今日は何時ものA嬢がお休みで週末二日間だけH嬢がお出迎え&初?珈琲出してくれましたψ(`∇´)ψ

まぁ、毎度営業妨害?してて申し訳無いのでσ(^_^;)二人してお店を後にしましたょ~ん


ケンちゃんのマフラーと、チャレストグリル満載で~すψ(`∇´)ψ

今夜は、大阪港の赤レンガ倉庫にプレオープンしてるGライオンってステーキハウスで、御呼ばれして来ますわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

このお話は、又次回にでも(^ー^)ノ




△page top

モデナ~チャレストへ…( ̄ー☆キラリーン 

S1330014.jpgS1330007.jpg
本日、毎度お馴染みの?スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部!!御用達店の"オートカヴァリーノ"サンに三重から京都から神戸から大阪からオヤジ集結??しておりました(・∀・)ニヤニヤ
上の画像は、モデナ~チャレスト!、京都vs三重の図です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
朝早くから三重を出発したAちゃんは少し遅れて京田辺PAへそこで少し諸々した後京都三重2台のモデナは第二京阪~近畿道~阪神を徐行して?一路御用達店まで走ってました…
途中何を勘違いしてるのか???でしたがぶっ飛ばしていくロータスエキシージかな??爆走していきましたがね危ないよ!あんな運転は他車に迷惑ですねぇ~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

S1330028.jpgS1330029.jpg
なぜか?2台仲良く並んでリフトアップしてますねぇ~(・∀・)ニヤニヤ
ここ大事です!!( ̄ー☆キラリーンよ~く2台見ててくださいね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

S1330047.jpgS1330030.jpg
そうこうしてたらぁ~舞子サンデー??とか言ったかどうかは忘れましたがぁ~<(_ _)>
そこに行ってたオヤジ4号!!通称”黄色様”とカエルさんが車検中な大阪のTちゃんがバス?ではなくエルグランドで到着!
今回モデナ~チャレストに乗り換えなAちゃんと談笑中の図⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

S1330033.jpgS1330032.jpg
上がったりぃ~下がったり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
しているうちに~
S1330038.jpgS1330031.jpg
フロントバンパーが外れてたり…ってウォッシャータンクが綺麗だw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
それと!ここ注目!!モデナのリフトアップの箇所ここは"φ(・ェ・o)~メモメモデスゾ

S1330037.jpgS1330048.jpg
先日430スクーデリア買ったばかりのKお父ちゃんも参戦!?やっぱスクーデリア良いッスd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

S1330049.jpgS1330050.jpg
ばらされてるAちゃんのモデナに興味深々なオヤジたち…
作業完了でバンパーが戻ってるドナドナモデナ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
で、弄り作業が好きなオヤジ1号!は、メカニックのお兄さんに立ち会って話しずめで何だか邪魔してスンマソンσ(^_^;)
とりあえず、腹ごしらえに~近くのメシ屋へ…


で、腹いっぱいになって喫茶店でコーヒー飲んでゆっくりしたあと戻ってみたら…
S1330051.jpgS1330002.jpg
解るかなぁ~(・∀・)ニヤニヤ 解んねぇ~だろうなぁ~アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ


△page top