スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部通信!!

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部!!秋の大運動会2014 in CiaoItalia 2014 

ciao.jpg

今年もこの季節になりましたねぇ~(*^-^)ニコそうです!チャオイタリア 今年は20周年記念と言う事でしてね
当スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部!!も恒例の秋の大運動会!!を慣行してきました(*^-゜)vィェィ♪
S1310009.jpg
早速各地から中国道のPAで集結!途中マークXな御上御用達クルマに威嚇されつつも無事到着です
1号!モデナの隣のジアロな512BBイカシテマスネぇ~ 因みにこちらも当クラブのニック師匠なんですがねぇ~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
2014-10-26_082507.jpg
パドックに入り何時も?の様に入り口付近で遠慮がちにクルマを並べて恒例の記念撮影(・∀・)ニヤニヤ
IMG_4386.jpg
先日積載車で強奪?されたジアロなモデナなオヤジ4号!!コト噂の黄色様です ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
S1310011.jpg
こちらお洒落番長!コトマジシャンのゼンジー南京師匠です(嘘です)
S1310012.jpg
子連れ狼?で参加は新入さんのTクン親子です、今日は見学組ですがうまいことして?パドック駐車しております(*^-^)ニコ
S1310013.jpg
三重からすっ飛んできたOクン
S1310017.jpg
ご存知ガヤガヤ号コトオヤジ3号!!以前はトランクフードにカーボンシート貼ってましたが気分一新で綺麗になりましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
S1310018.jpg
こちらも三重の三銃士!?スタッフのケンちゃん号です
って具合に画像が多いのでぇ~文面はほとんどナッシング~

次回は技術部長のエキサイティングラン~のんびりファミリーランをお送りします<(_ _)>





△page top

さぁ!チャオイタリアの準備 


いよいよ明日は、チャオイタリア2014開催日です(((o(*゚▽゚*)o)))
昨年は、雨の中くるリンパして肝冷やしましたがぁ~(≧∇≦)
今年は、倶楽部の皆と仲良くファミリーランを流すだけψ(`∇´)ψ

カーパスも貼り付けたし!

車載カメラもOK(≧∇≦)

何故だか?こんな段ボールもフロントに積んでぇ~σ(^_^;)


後は、ディレクターチェアー積んだら完了!


σ(^_^;)

あっ、燃料入って無かった(≧∇≦)
用事済ませたらガソリン入れに行かねば

明日、セントラルサーキット来られる方は、一緒に楽しみましょうね~
フェラーリも、ランボもアルファも、フィアットも皆でね~(((o(*゚▽゚*)o)))








△page top

新型フェラーリ?コードネーム142M(≧∇≦) 


来年春のジュネーブショーで登場予定?のフェラーリ458M(T)は、以前、耳にした通りV8ツインターボユニットを搭載するそうです。
既に某ディーラの話で聞いてましたがね(≧∇≦)
コード・ネーム142Mだそうで現行458が型式142だからそれのマイナーチェンジ?モディファイ?のMが付いてる

その昔、512シリーズの完結として512Mが出たのはご存知の通りです

エンジンは、カリフォルニアTの3.8ℓターボをベースにする?様ですが排気量については今のユーロ5対応?はたまた、中国では4.0ℓを超えると、税金が跳ね上がるからだそうです。日本の事も少しは考えてよねって感じ~
パワーはマクラーレン650Sの650psがひとつの目標の模様

ネーミングは3.5ℓであれば358、4.0ℓであれば408となり、ターボを表すTの文字も追加されるかもしれない。
と、書かれてましたが、カリフォルニアより排気量が低くはしないと思いますけどね~( ̄▽ ̄)

F60の時に430が出て少なからずエンツォ風?に成ってたから今回はラフェラーリからの影響も有るかも?と、噂されてた?ハイブリッドシステムの搭載は無いみたいですがオートカーの記事では電動ターボ?も有るかも?って書いてましたが電動スーパーチャージャー(モーター)なんて載ってきたらスイッチオンでフルパワー加速!みたいな(≧∇≦)F1の様にカーズでしたっけ?

142M!来年春に発表する様です
と、言うことは前にも書いたように最後のV8NAは458スペチアーレAで完結!ですかね( ̄▽ ̄)

フェラーリ408Mtって名前になるかどうか?は、知りませんけどね( ̄▽ ̄)

参照 某ディーラー担当氏の話

参照 オートカーデジタル版

http://www.autocar.jp/news/2014/10/18/95867/

△page top

チャオイタリア受理証 


今年もやって来ました!この季節σ(^_^;)
そうですチャオイタリアですょ~
先日申込んだ受理証が先程我が家にも届きました(((o(*゚▽゚*)o)))

兵庫、大阪は昨日届いてた様ですがぁ~
今年は、スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎総勢9台!での参加に成りますψ(`∇´)ψ

普段は、高速や一般道をノンビリ転がしてますので倶楽部会員のオヤジ達にも全開走行楽しんで貰えると思いますがね~(((o(*゚▽゚*)o)))

毎年ですが、法定速度で高速流してますと、カッ飛び!なスパカに抜かれてますがね~安全第一!なスーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎抜かれても気にしなぁ~ぃ( ̄▽ ̄)


後は、週末のお天気だけが気になりますがね~

西日本最大のイタリアンカーのお祭りに皆さんも遊びに来ませんか?
イタリア車好きには、たまらない1日になりますょ~



F1も走ります( ̄▽ ̄)


△page top

モデナに…(((o(*゚▽゚*)o))) 


まぁ~週末のチャオイタリア直前で何もネタ無いのですがね~ψ(`∇´)ψ

これ見て直ぐに何か?解った貴方!
貴方もDIYやってますね(((o(*゚▽゚*)o)))

先ずは、何やら配線の塊ですがぁ~
こちら、欧州車汎用変換コネクタです(≧∇≦)
何を隠そう?最近は、どうだか知りませんがね、モデナ全盛期の頃はオーディオ用コネクタは、各車共通なのが多かったんですよね~
で、社外オーディオやナビをつけるときにはこれが有ればサクサクっと輸入車にも国産オーディオ等をつける事が出来るのですょ~

但し!SP等は共通ですがね、12Vやアクセサリの配線が違うので車本体のコネクタをキチンと確認しないとダメです(≧∇≦)

次に、何やら鍵?の様なものはね
これが無いと純正オーディオを取り外せないのですょψ(`∇´)ψ
まぁこちらには色々と種類有りますから気を付けて下さい(≧∇≦)

もう一つは、アンテナコネクタ変換アダプターです
これが無いとラジオが聴けません

まぁ~そんなの知ってるわいψ(`∇´)ψって方には無用なお話でしたがね~(((o(*゚▽゚*)o)))

じゃ
週末セントラルサーキットでお会いしましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

△page top

ランボルギーニウラカン!生産決定! 


さっきですが~オヤジ2号‼︎ちゃんからメール来ましたψ(`∇´)ψ
まぁ~今月末のチャオイタリアのお話かと思いきやσ(^_^;)

そうです!スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎待望のウラカンの納車がようやく決まった?と、言いますかぁ~製造開始が決まったと、ランボルギーニ大阪から連絡来たそうです(((o(*゚▽゚*)o)))
一時生産が止まっていたリアガラスフードの生産も再開されたのは先日も書きましたがぁ~

それが始まったって話聞いてからようやくですねでも、生産ラインに載るのは、来年3月!σ(^_^;)

まぁ、この様に社長が語って居りましたわψ(`∇´)ψ
でも、中々ラインオン!しなかったからぁ~オヤジ2号‼︎ちゃん!オプション追加したそうですσ(^_^;)
それでは、ここから毎度お馴染みのメールです

(ここから~)

毎度!

今日は、いろいろ忙しく今頃昼御飯です(涙)

で、本日ランボルギーニの担当さんから連絡ありました。

来年の3月生産・完成で確定したとの事です。待たされた甲斐あって@@@@@@@@@のオプションに追加となりました。&&&&&&円位プラスとの事でしたが、迷わず注文しました。

1号と一緒に決めたオプション(昔すぎて忘れちゃいました・・・)プラス@@@@@@で決定です!!

納車は、4月から5月上旬が濃厚。

ちょうど息子の高校受験の発表の後です。

息子よ、車バカなオヤジのハッピーな納車のため?勉強がんばれ~!

って、横でマンガ読んでますけどσ(^_^;)

(~ここまで)


と、言う事でしたわ(≧∇≦)
オヤジ2号‼︎ん家の息子ぉ~
皆の為に、受験頑張れぇ~~(((o(*゚▽゚*)o)))
ジャンプばかり読んでちゃぁ~
ダメよ~ダメダメ(≧∇≦)

新車のウラカン納車されても奥方様のご機嫌も大切ですからねψ(`∇´)ψ

いい雰囲気での納車!その後、スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎でウラカンお披露目ドライブ!と行きたいものですねぇ~(((o(*゚▽゚*)o)))



でも、まぁ~新車のスパカって長く掛かるんですね~(≧∇≦)

オヤジ2号‼︎ちゃんは、他にもスパカ有るから良いけど、ボンビーなオヤジ1号!なら我慢出来ましぇ~ん(≧∇≦)

えっ?

あんたには買えん?って( ̄▽ ̄)

こりゃ又失礼致しましたと( ̄Д ̄)ノ














△page top

モデナのメーターばらすぞ!!( ̄ー☆キラリーン 

S1290027.jpg
え~最近特にネタも無くてですねぇ~( ̄ー ̄; ヒヤリホウチプレーだったのでぇ~少し先日のお話でもあげてみようかと(⌒▽⌒)アハハ!
さてさてぇ~先日からいじくり倒してる~オヤジ4号!!のジアロなモデナですけどね~
結局薬局?オヤジ2名の健闘にも関わらず?1か所治すとぉ~次が壊れる??って言う~何とも凹む内容になりましたΣ(~D~ノ)ノ アヘッ!!
S1300077.jpg
でですねぇ~先日から治してたエアコンコンプレッサーですがきっちり治しましたからぁ~ガス漏れは収まり以前にも書きましたが除湿も完璧!!だったのですよ…
その後、秋の遠足の時にコンプレッサーの7.5Aヒューズが飛ぶ!!と言う暴挙に出てくれましてデスネぇ~スイーツ食いに行ったはずのところで技術部長と二人点検してその場所を過ごしたのです≧(´▽`)≦アハハハ
この時にも油圧・油温計が暴れ出す!?って言う電気的誤作動も併発してましてね…先日再度修理では無く症状のチェックと確認してました
 何時もの様にリフトアップさせてアンダーカバー外し点検に入りました…駄菓子菓子!!( ̄□ ̄;)
見た目全く以上無!早速ヒューズを入れ替えてエアコンON!!プチッ!!直ぐにヒューズが飛びます他の箇所の短絡も考えてコンプレッサーを見ておりましたがぁ~これは十中八九ですがマグネットクラッチ作動時にショートしてると判断しました。多分?技術部長は他の可能性も捨てきれない!!と考えてたようなのでホントは、コンプレッサーからクラッチだけ外して確認すべきところでしたがぁ~オヤジ1号!の怠慢??ヤマ勘?でそういう答えで終了しました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
で、こちらは中古跳ね馬販売店で有名な粉酢戸サンとオヤジ4号!!が直談判してきまして大阪でリビルト品交換と言う運びになりました
以前にも書きましたが、あくまでも推測ですがネ…どうも納車時からエアコンガス漏れ起こしており壊れたままの状態で納車された様だと言うのがホンマノトコロです( ̄□ ̄;)ギョッ

でですね、アイドリングが偶に不安定になる!との事でしたがこちらは、先日御用達店にてテスターで確認したところ左エアマス異常が確認されてました
まだ大丈夫だろうと考えてたら先日止まってしまって只今御用達店で正規店価格にて交換中(; ̄ー ̄A アセアセ・・・12諭吉だそうです恐ろしや~(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

でですねぇ~先日技術部長と二人でばらしてたメーターの事でも書きますかねぇ~ってことですw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
メルセデス等なら先の曲がった針金でサクサクっとメーター抜けるのですがねぇ~(・∀・)ニヤニヤ 流石!!跳ね馬サマそうは問屋が…なんですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
先ずは、ステアリング左下のSW群を外してぇ~ステアリング下部のパネル外していきます…左だけでは無くてパッセンジャー側のネジも数本外すんですねこれが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
その後、ステアリングの固定ねじも少し外してステアリングを下がる様にするのです≧(´▽`)≦アハハハ
最後にメーターのネジ外して各コネクタ抜いて慎重にメータを抜き取ります
S1300111.jpg
S1300113.jpgS1300114.jpg
S1300117.jpgS1300120.jpg
S1300122.jpg
S1300121.jpgS1300123.jpg
で、サクット書いてますがぁ~結構大変ですからネ~d( ̄◇ ̄)
で、予想ではメーター裏の基盤に焦げ跡?でもあるかな?って話で今回メータ外して裏蓋外してみましたが綺麗なものでしたw
左から速度、タコ、油圧油温水温ですね
解ったのはこのモデナのメーターには前オーナー又は前々オーナーかは不明ですがELシートが施工してありインバーターが何気に引っ付いてましたがね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
結局エラーの原因特定するにも時間切れでしたねぇ~ こうなりゃエンジン本体の油圧センサーを疑う?事に成りそうですがね…

△page top

F1日本GP!( ̄▽ ̄) 


今日から3日間鈴鹿サーキットは、お祭り騒ぎですやん(((o(*゚▽゚*)o)))
今年は跳ね馬はもう一歩?のところでAMGに及ばない?何とも悔しいレースばかりで個人的にもなんだかなぁ~( ̄▽ ̄)って
で、上の画像は、親戚が先程現地から送ってくれたものです

こちらもそうですが、何と?京都から3日間鈴鹿サーキットに家族で通うというツワモノ?なんですょψ(`∇´)ψ
日曜のレースは、天候次第で波乱の展開?も有りそうですが現地で見る方は、雨は叶いませんねぇσ(^_^;)


こちらは、公式画像です
アロンソ、ライコネン共にいいところ見せて欲しいですね~( ̄▽ ̄)


そうそう、今年は鈴鹿サーキット35周年だそうです?ってもっと古いやろぅ?
遊園地の事かな?σ(^_^;)

シューマッハが走ってた頃が懐かし~( ̄▽ ̄)

頑張れ~跳ね馬!って事で…
さぁ帰ってCS見よう!ψ(`∇´)ψ



△page top

LAMBORGHINI ASTERION LPI 910-4  



LAMBORGHINI ASTERION LPI 910-4

何とっ!ランボルギーニがプラグインハイブリッドだそうですψ(`∇´)ψ



今年のパリモーターショーに出してくると発表されてましたわψ(`∇´)ψ



△page top

最後のV8NA458スペチアーレA! 


ついに発表されましたなぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))フェラーリ最後?のV8NA 458スペチアーレA(アペルタ)
生産台数は、499台だそうでσ(^_^;)
以前のスクーデリアもそうでしたがオープンカーなのにサーキット仕様の跳ね馬さんですが、既に売切れ?だったりしてσ(^_^;)
とは、言ってもオヤジ1号!には関係無いお話ですけどねψ(`∇´)ψ

今迄にオープンカーは買ったこと無いのですが、お天気の良い時には最高!なんでしょうね~

カッコも良いしメタルトップで数秒で開閉するから良いかも?

中もレーシーで雰囲気有りますなぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))



まぁ最後のV8NAってトコロも気になりますわな、だって次はV8ターボが載っかって来るからね~

フェラーリサウンド!は、何処へ行くのやらσ(^_^;)

それにしても、最近中古価格がまたまた上がって来てるのが気になるけどね~

まぁそんなこんなのネタでしたが、今月はチャオイタリア行きますけど晴れたら良いのになぁ~と、毎日空見上げてる今日この頃でございますだぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))

△page top