スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部通信!!

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

モデナ解体!?σ(^_^;) 


昨日は、何故か?スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎のTちゃんが本部?に来てましたψ(`∇´)ψまぁ、お互い仕事のお話してたんですけどねψ(`∇´)ψ
さてさて、今日は、お誘い受けてたX1ツーリングにも行かず?ガレージKで何やかんやと作業しておりましたわσ(^_^;)
まずは、、先日コンプレッサーを補修してエアコン効くようにしたオヤジ4号‼︎モデナですが、その後、先日の秋の遠足の時にコンプレッサーのヒューズが飛ぶ!と、言う暴挙?に出たものですからね技術部長と共に点検する事にしましたσ(^_^;)

この様に、毎度ですが工具積んで朝早くからの出発!です本日は、オヤジ1号!モデナはお留守番でしてねこちらの方が似合う?と、言われてるD発で出動です(^ー^)ノ

サクサクっとリフトアップしてアンダーカバー外してテスターで抵抗見て、飛んだヒューズ入れ替えて確認作業に入りました…
が、やはりガス漏れ等は無くなってますがマグネットクラッチがお亡くなりになってる様でしたψ(`∇´)ψ
その後、ショックの配線を確認、清掃してリフトから降ろしました…
そのあと、メーター基板の確認に入りましたσ(^_^;)

サクサクっとバラして~

ご覧のようにメーターを抜き取ります
その後、バラして焦げや汚れ等の確認しましたが、非常に綺麗な状態で、問題無さそうでしたσ(^_^;)
只、4号‼︎モデナは、メーターのバックライトにELを利用してる様でコンバーターが接続して有りました


で、これ以上、みようも無さげでしたから元通りに復元して本日の作業は、終了ですσ(^_^;)

結局、元々、エアコンは、手負いの傷?のまま納車された傾向が見受けられました、本来ディーラーなどに出した場合には、コンプレッサー即交換になってたと考えられますが、ガス漏れのみなら対応出来ることが判明した事が今回の釣果!だと思います。
ただし!元々病に掛かってるコンプレッサーならそれなりに金額は掛かりますが即座にリビルトに交換するのが復帰への近道だと言うことも解った様に感じましたね

販売側ももう少し点検整備してから出して欲しいものですわ!
単なるガス漏れ対策で販売するとこの様になる!と、言うことになるのでわ…



とても、いい勉強になった気がしますわ

4号‼︎モデナには、悪いけどコンプレッサー交換しか道が無いかと言うことが解っただけでもこれからの事象対応になった今日この頃ですねm(_ _)m






△page top

秋の遠足!!その参 

MAH00032(2).jpg
なんや??このオヤシ[壁]`∀´)Ψヶヶヶオヤジ11号!!は今回よその活動に参加中の為、お見送りしてますわ
MAH00032(1).jpg
某PAから出発の図ですね
MAH00032(3).jpg
あらま( ̄□ ̄;)ギョッ
アネサン31号!!のBMW新型のエアブレーキかぁ~ε=ε=(/*~▽)/キャーそれとも壊れたかぁ~
MAH00032(4).jpg
あぁオープンになるだけなのね(⌒▽⌒)アハハ!
MAH00032(5).jpgMAH00032(6).jpg
なぜか??車列から離れて停止中のオヤジ3号!!ガヤルド…画像をよくご覧ください<(_ _)>
S1300054.jpg
お話は前後しますが朝の関西組終結の図です…手前のMGFかな?倶楽部の方ではありま千円(*^-^)ニコ
S1300067.jpgS1300068.jpg
お洒落番長とマニラ変態オヤジです( ̄□ ̄;)ギョッ
S1300073.jpgS1300074.jpg
オヤジ18号!!のお友達のディアブロにモデナコソット見えてるオヤジ29号!!イカちゃんのテスタ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
S1300075.jpg
最後は、オヤジ24号!!の355チャレンジの爆音??試聴中?のオヤジ2号!!ちゃんと今回のホストの一人オヤジ9号!!ちゃんです

と、言うわけであまりに画像多すぎて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ハチャメチャな記事ですがお付き合い39ぅ~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
暫くはおとなしくしておきますねぇ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


△page top

秋の遠足!!その弐!! 

2014-09-21_093753(1).jpg
2014-09-21_093753.jpg
どうですかぁ~昨日の続きですw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!伊勢湾岸を安全運航中の倶楽部員たちです(*^-^)ニコ
cut001_2(1).jpgcut001_2(3).jpg
ガヤガヤコトオヤジ3号!!とオヤジ14号!!
cut001_2(2).jpgcut001_2(5).jpg
マニラ出身??オヤシ20号!!とオヤジ5号!!
cut001_2(7).jpgcut001_2(6).jpg
cut001_2(8).jpgcut001_2(9).jpg
cut001_2(10).jpgcut001_2(12).jpg
cut001_2(14).jpgcut001_2(13).jpg
cut001_2(15).jpgcut001_3(1).jpg
MAH00029(1).jpg
オヤジ1号!の雄姿もどうぞ!!ε=ε=(/*~▽)/キャー素敵…フルノーマル(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

続きます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・







△page top

秋の遠足!!その壱! 

all.jpg
天高く!跳ね馬走る秋!!の9月21日スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部!!秋の遠足が開催されました(*^-^)ニコ
参加車両はもちろん!!跳ね馬!猛牛!駆け抜ける喜び?にアインツバインドライなクルマたちですやんε=ε=(/*~▽)/キャー
この日は、よそ様のクラブ等も集まりが有り凄い台数が入交り高速走ってましたからぁ~一般のドライバーの皆さんは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!だったかもですがぁ~当倶楽部は安全第一!!ですからひときわ遅かったので余計に目立ったかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

で、あまりに画像多いのでぇ~画像ばっか一気に公開です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2014-09-21_090937(1).jpg2014-09-21_090937(2).jpg
オヤジ3号!!ガヤルドとオヤジ20号!!変態クン
2014-09-21_090937(3).jpg2014-09-21_090937(4).jpg
オヤジ14号!!とご存知!?オヤジ5号!!コト技術部長!!グッジョブはさすが!!( ̄ー☆キラリーン
2014-09-21_090937(5).jpg2014-09-21_090937.jpg
ゲストのオヤジ3号!!ブラザーアウディとオヤジ7号!!ボクスター986安全運転事故は無し!!よし!!(・∀・)ニヤニヤ
2014-09-21_091123(1).jpg2014-09-21_091123(2).jpg
保護者付??オヤジ27号!!996紀州の暴れん坊将軍とこちらもご存じ!?オヤジ2号!!355(・∀・)ニヤニヤ
2014-09-21_091123(3).jpg2014-09-21_091123(4).jpg
オヤジ17号!!モデナとオヤジ21号モデナ…
2014-09-21_091123.jpg2014-09-21_091216(1).jpg
お洒落番長!!オヤジ23号!!と、ゲストの浪速の社長さん?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
2014-09-21_091216.jpg2014-09-21_091216(2).jpg
アネサン31号!!のBMW335Cと空気読めてないヤン( ̄□ ̄;)ギョッ速度あわせろよ!ってオヤジ4号!!教祖様(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

と、言うわけで疲れたので続きは明日(( ヽ(o^ー゜)フリフリ







△page top

スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎秘密会合(^ー^)ノ 


明日は、スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎秋の遠足‼︎ですが本日神戸の六甲アイランドに有るフェラーリ正規サービスセンターのオートカヴァリーノさんで、技術部長オヤジ5号‼︎と、黄色ピーマンコトオヤジ4号‼︎とで来月開催されるチャオイタリアでのコラボの打合せと、無料点検に行って来ました(^ー^)ノ

オヤジ1号!と、4号‼︎が並んでますが、ホント綺麗なピットですわ~





展示車のカリフォルニアに、デカイオヤジ5号‼︎がψ(`∇´)ψ後席は、無理やって(≧∇≦)

全てDIYで整備されている5号‼︎モデナですが、今日だけは、正規サービスセンターのメカニックに委ねられてますね~
オマケにテスターと、アライメントまで(≧∇≦)

で、1号!も貼り付けましたがね(≧∇≦)オートカヴァリーノのステッカーを貼ってる4号‼︎モデナですわ

で、メカニックさんに説明?お叱り?受けてる技術部長の図ψ(`∇´)ψ

その後、チューリップじゃ無いですょ
赤、青、黄色ぉ~って並べてネタ撮影会の始まりですわ

で、オートカヴァリーノさんのスタッフにもご協力頂き撮影会です

営業マンとフロアレディにもご協力頂きましたょ
ホントありがとさぁ~ん(^ー^)ノ

モチロン!お店のブログでも使って貰えるようにね(≧∇≦)


技術部長もモデナ初!ステッカーですわψ(`∇´)ψ

その後、お騒がせしたオートカヴァリーノさんを後にしてψ(`∇´)ψ斜め向かいのミスタータイヤマンで5号‼︎モデナの後輪の釘抜きに行きました(≧∇≦)
お陰様で貫通して無かったからサクッと完了です(≧∇≦)

西宮迄先導してくれてる5号‼︎後ろには

黄ピーマン号ψ(`∇´)ψ

この後、無事?各車帰路に着きましたψ(`∇´)ψ




△page top

FRDフジ~帰るぜぇ~ψ(`∇´)ψ 


まぁホント皆!家庭持ちとは思えないほど遊んでましたが( ̄▽ ̄)
取り敢えず、江戸の白菜夫妻と、オヤジ3匹で、もぅ一人のお江戸セレブの知人に会いにF1ピットに行きましたψ(`∇´)ψ
モチロン!一般ピーポーは立入禁止!ZONEですがそんなの関係無ぇ~( ̄▽ ̄)

この日コースを走る個人持ちのF1マシンです、コーンズのスタッフらが忙しくしてましたねぇ

で?何故か?今年はF1のピットとFXXのピットが同じ((((;゚Д゚)))))))だったし~
イタリア人メカニックの姿が無い( ̄▽ ̄)
ひょっとしてフェラーリ自体が日本会場を手抜き?してるのでわ( ̄▽ ̄)と、感じましたが( ̄▽ ̄)道理で、急に一般走行枠増やしたりコース上のFRDの飾り付けも無かったり、オフィシャル撮影のショボさったりゃありゃしなぃ( ̄◇ ̄;)
外国から車両持込みして迄走りに来るセレブが居なかっただけかも?しれませんがね

どちらにしても、オヤジ1号!は、全く盛り上がらないフジでしたねぇ~
盛り上がったのはイカちゃんの動向と白菜夫妻遭遇?位でしたψ(`∇´)ψ

江戸と、三重のオヤジ二人をタシーロ(盗撮)


F1やFXX見て息が上がる中年マニアトリオ?ただ、一つ普通のオヤジと違うのはフェラーリオーナーなんですょねψ(`∇´)ψ(テスタロッサ、F12、茶レスト?)


こんなのは置いて有りましたねそう言えば( ̄▽ ̄)

さぁ、イマイチな飯も食ったしスマホ充電したら帰りますかね

チャレンジ走ってましたがスルーですわ
午後2時頃出発!近くで燃料入れて殆ど渋滞も無く帰れましたイカちゃんとは新名神の分岐で( ´ ▽ ` )ノってその後、オヤジの隠れ家着いて~


ノンアルで乾杯!オヤジ2号‼︎ちゃんは、この後帰ってすき焼きだったそうです( ̄▽ ̄)
うちは、衣笠丼ψ(`∇´)ψボンビー(・∀・)イイネ!

あくる日は寝てるつもりでしたがψ(`∇´)ψ

モデナ磨いて~お土産?の画像編集やら動画編集やらしてました

そうそうお土産は

わざわざFRDフジに行かなくても手に入りそうな普通の帽子?と、ゴミばかり( ̄▽ ̄)

記念品出せょ!ってツッコミ入れと来ましがねψ(`∇´)ψ

今年のFRDフジは、マジでオヤジ2号‼︎ちゃん、イカちゃん、白菜夫妻、Kちゃん居なかったら終わってた( ̄◇ ̄;)

オヤジ倶楽部‼︎の遠足の方がもっと楽しいのは間違い無いですわψ(`∇´)ψ

と、言うわけで今週末は、秋の遠足!に行ってお口直し?したいと思いますψ(`∇´)ψ

△page top

FSWでの怪しいオヤジ達ψ(`∇´)ψ 


さぁ!つづきですψ(`∇´)ψ
今回は、イカちゃん絶好調‼︎の巻をお楽しみ下さい( ̄^ ̄)ゞ


オヤジ3匹がウロウロしてましたσ(^_^;)
別に他所様の跳ね馬に興味が有るわけでも無くσ(^_^;)イカちゃんレーダーは、次々に尾根遺産をキャッチして行きます
オヤジ1号!が昨年鈴鹿で入会したフェラーリファンカード!の勧誘コーナーです( ̄ー ̄)オヤジ1号!の話を出汁に?

カードなんて全く興味が無い二人がこの笑顔σ(^_^;)

チャレンジレースなんて目もくれませんゎψ(`∇´)ψ

で、そうこうしてると東京に居るのに、スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎に何時も熱いメッセージを爆撃?して来る?ビアンコのチャレスト乗りのA氏ご夫妻と会う約束してたのですが1号!モデナをハケーンして何やら怪しい行動に出てましたσ(^_^;)

彼は、今回別の用事が有る為に愛車33GTRで一般客の振り?して来ておりましたψ(`∇´)ψ

因みに人は彼のコトを抜け袋の帝王とか?白ピーマン?白菜茶レスト!と、様々な呼ばれ方をしてるツワモノなんです( ̄◇ ̄;)
そんな彼らとなんとか合流

仕方ないので?ψ(`∇´)ψ
スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎の横断幕だして記念撮影(((o(*゚▽゚*)o)))

場所もわきまえず?何処でもオヤジ倶楽部‼︎です(((o(*゚▽゚*)o)))

そこで‼︎やはりd( ̄  ̄)
イカちゃんレーダーに反応したのがぁ~

もぅお解りですねσ(^_^;)中古車の前で何やら撮影してる尾根遺産にロックオン‼︎
すかさずイカちゃんは、テスタロッサの前で~

何とも(´ヘ`;)ウーム…へへって
調子に乗ったオヤジ1号!もお願いして~

にゃははぁ~棚ぼたですわタナボタ
因みに尾根遺産からはいい香りが(((o(*゚▽゚*)o)))

折角なので、東京の人妻モデルさん?にも撮影をお願いしました(=´∀`)人(´∀`=)
眩し過ぎて(((o(*゚▽゚*)o)))



メインコースでは、こんなのやってましたが全く気にして無いのですょψ(`∇´)ψ

明日は、F1ピット潜入?と復路からの完結編に…( ̄^ ̄)ゞ

△page top

フェラーリレーシングデイズ2014フジへ来たぞψ(`∇´)ψ 


かくして、オヤジ3人は、無事到着‼︎
FSW迄に朝飯でも食べれば良かったのですが( ̄ー ̄)昨年の鈴鹿では、それなりのモーニングが有ったからそのつもりで来たのですがσ(^_^;)何にもねぇ~

個人的には左手の尾根遺産がイイです( ̄ー ̄)

とりあえず受付済ませて2階の某FOCJのお部屋には、真っ赤なラフェラーリが鎮座してましたので一応?見て来ました…
が!何故か?実物始めて見たのにオヤジ3名テンション上がらず( ̄◇ ̄;)
興味無ぇ~( ´ ▽ ` )ノ

その次に、タミヤ模型のブースが有ったから覗いて来ました( ̄▽ ̄)
こちら!先程のラフェラーリより盛り上がりを見せて?自分の持ってるラジコン見て喜んでましたわ
中でも戦車のラジコン見てイカちゃんがあれでそこいら走る跳ね馬踏んづけてやる!とか何とか言って高笑いでした((((;゚Д゚)))))))


オーナーズラウンジは、こんな感じ( ̄▽ ̄)

何やらお高いモデルカー発見!

さっきの実車より盛り上がりましたがσ(^_^;)

昨年は、デロンギでしたが今年は、ネスカフェ?( ̄▽ ̄)朝食も無く((((;゚Д゚)))))))
仕方ないので飾って有った跳ね馬チョコ食ってやりましたわψ(`∇´)ψ



何やらこちらもお高い腕時計の処で意気投合するオヤジ2号‼︎ちゃんとイカちゃん( ̄▽ ̄)
オヤジ1号!は、全く興味無し?って買えませんからぁ~彼らの様にψ(`∇´)ψ
で!とりあえず炭酸水とお菓子?で腹誤魔化して会場ウロつくコトにしました…


つづくd( ̄  ̄)


△page top

フェラーリレーシングデイズ2014フジへ行くぞ!!その1 

img001.jpg
9月14日早朝2時!と或るガレージから跳ね馬が一台飛び立とうとしてました( ̄ー☆キラリーン
そうです!目的地はFSWフジスピードウェイ(静岡県)行程およそ往復800kmモデナも1号!もが( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

img002.jpg
まずはサクッとオヤジ2号!!チャンのオヤジの隠れ家で合流!!
ほんの数時間前にはポルシェ焼き鳥デイズ開催してた処です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
IMG_3865.jpg
この後ですわ家帰ったけどぉ~全く寝てないw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
img003.jpg
その後!名神~新名神~名阪~御在所SAで今回の旅のキーマン??イカちゃんと合流!!
このイカちゃん!!当倶楽部!!の新入さんなんですけどね(・∀・)ニヤニヤ
なんと!モデナ、348等乗り継いでぇ~今は最終生産型のテスタロッサ!それもフェラーリクラシケ取得済みの馬主なんですよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
img004.jpg
で、新東名の森SAだったかな?045休憩での一コマ!東名美合から合流した整備士のお兄ちゃん(黄色のロードスター)とも合流(イカちゃんの知人)しての初セッション(・∀・)ニヤニヤ
テケトーに切り上げて目指すはFSW(・∀・)ニヤニヤ
img005.jpg
おぉ~富士山も見えたぜぇ~ε=ε=(/*~▽)/キャー
img006.jpg
無事!?御殿場IC降りて古ぼけた?ナビの案内でぇ~西ゲート到着!!(左からオヤジ2号!!、1号!、イカちゃん)
この後!イカガワシイ?イカちゃんはゲートで検問?に引っかかり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・僕らとは別行動…
img007.jpg
心配してるとぉ~無事脅して?ゲートクリアしてきたイカちゃん[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
img008.jpg
とりあえず無事に??フェラーリレーシングデイズ富士に2台到着しましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

黄色のロードスターの若い衆は一般駐車場ですから入口でお別れです(その後なぜか?ラウンジで会いましたが⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ)

つづく

△page top

最近!モデナ好きに成って来ましたわ(((o(*゚▽゚*)o))) 


ランチタイムにガレージの換気してる図!ですがσ(^_^;)
何気に前に座ってじ~っとモデナ見てました( ̄▽ ̄)うちのモデナは、フルノーマル!エアロやマフラーホイール等、一切手を加えてないんですょd( ̄  ̄)
ホントは、マフラー位替えたいとも思ってましたがね~( ̄◇ ̄;)やっぱノーマルがイイわψ(`∇´)ψお金も掛かるしねσ(^_^;)
で、今こうして自宅にガレージ作って完成と同時に跳ね馬買って来てる…
全ての始まりはね~

そうです!当スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎No.2のオヤジ2号‼︎ちゃんの1999年製F355FHPから始まってるんですょ(((o(*゚▽゚*)o)))
彼は、元々アルファやポルシェ、ベンツ、BMとスポーツカーは数知れず乗って来てましたが、色々な制約の中スーパーカーには、踏み込めなかったんですょねσ(^_^;)
そんな中、トアルトコロデ?オヤジ1号!がフェラーリフェラーリフェラーリ買って~ょ~ってな会話が引金に成ったかどうかは???ですがめでたく!真っ赤な355買って来たのです(((o(*゚▽゚*)o)))

その後、うちにもめでたく!モデナがやって来てツワモノの中でどノーマルモデナで走ったり?雨のサーキットでくるリンパしたにも関わらず無事帰還出来たりと、ホント幸運としか言えない中楽しくしてました( ̄▽ ̄)
でも、何か?違うσ(^_^;)購入する迄は熱病にヤられてる?かの如く頭の中は、跳ね馬一色?だったのになんだが退屈に成って来たのですょ( ̄▽ ̄)
でも、

いつしかこんな同年代の仲間も増えて来てこれ又楽しくて(((o(*゚▽゚*)o)))

今年久々に再開されたフェラーリブランチにも参加して来ましたね~

オヤジ2号‼︎ちゃんのオヤジの隠れ家にもこんなスパカ来たり~してこれ又、世間ではマジでオッさんと呼ばれてる連中の中にこれだけ僕らと同じような人が居たことに驚きましたわσ(^_^;)

でも、乗ってるだけでは、どうもイマイチと色々細かい簡易作業は自宅でやってましたが、大掛かりな作業するのに技術部長ことオヤジ5号‼︎ちゃん家に押しかけてモデナ弄り始めたらぁ~
今迄何やら腫れ物に触る?様にしてたのがウソの様に変わりましたわフェラーリって言ってもクルマやん!高価で中々買えないから雲の上の存在?かと思ってて自分のクルマなのに何か?遠慮?してたのかも?
それが払拭されたら不思議にうちのモデナの事好きに成って来ましたわ(((o(*゚▽゚*)o)))
これからもいっぱい乗ってやるぞ~ってね(((o(*゚▽゚*)o)))

明日は、オヤジの隠れ家でお昼遊んで~早くに帰って早朝出発!でオヤジ1号!2号‼︎揃ってモデナでフェラーリレーシングデイズ2014フジに行って来ます( ̄▽ ̄)
オヤジ2号‼︎355は、ガレージでお休みですわψ(`∇´)ψ

来週は、スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎秋の遠足!来月はチャオイタリア!(((o(*゚▽゚*)o)))

遊び過ぎ?かもねぇ~( ̄◇ ̄;)

って何の話でしたっけ?

まぁ、イイッカψ(`∇´)ψ

△page top