スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部通信!!

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

車内の湿気対策?σ(^_^;) 


え~我が家だけ?かも知れませんがぁ~
ガレージは、時に野菜保管庫?もちろん物置?に成るんですょねσ(^_^;)
ご覧の様にぃ~下段には、淡路のタマネギψ(`∇´)ψ、上には和歌山の桃?その向こうにはモデナ!と、言う何とも言えない光景ですねぇ~( ̄◇ ̄;)
でね…
以前も書いたかも?なんですがぁ~
あまり乗らない?モデナさんですがσ(^_^;)乗ってる時にはエアコン回して車内は乾燥してるのですが、そのあと洗車して軽く走って水気飛ばしてますがそれはあくまでも外部の話で、車内はどうなん?って事ですわ

先日の倶楽部ドライブの時も見事にゲリラ豪雨に会いσ(^_^;)モチロン車内にも水がはいりますょね乗り降りの時とか…
そのあと、見た目は乾いてますが、実は湿気が…


押入れ用湿気取りを車内フロア左右に置いてますとこんな風に水が( ̄◇ ̄;)
ただでさえ蒸し暑い夏で湿度も高い中ですが車内もこんなに湿気が有るのですψ(`∇´)ψ
こんなのや、煙草、チリ等が原因でカビが出て臭う様に成るんですょね…

貴方のクルマは、大丈夫ですか?d( ̄  ̄)


△page top

ランボルギーニマガジン?ψ(`∇´)ψ 


おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
一昨日の早起き会だょ‼︎全員集合⁉︎で盛り上がってるオヤジ連中を放置して置いてぇ~

昨夜届いた、倶楽部‼︎ナンバー2‼︎のオヤジ2号‼︎通信を(((o(*゚▽゚*)o)))


~ここから

今日、帰ってみるとイタリアのランボルギーニからのエアーメイルがっ…(≧∇≦)

分厚い小包で、何やら厳重に包装されています。

ああっ‼︎
これが1号の言っていた注文したら届くカタログかっ⁇
ピンときて開けてみるとぉ~(((o(*゚▽゚*)o)))


ランボルギーニマガジン?ん⁇( ̄O ̄;)

ただの雑誌じゃね~かっ

ちょっとウラカンのこと載ってるけど・・・内容が無いよう~σ(^_^;)

ゴミ箱行き・・・ケテイ!!

でも同封の手紙には、ウラカン注文してくれてありがとう!と書いてあった(たぶん)ので、ちゃんとオーダー入っているようです・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

~ここ迄

チョイチョイチョイチョイ( ̄Д ̄)ノ
2号‼︎さんよぉ~
貴方の直ぐ近くにマニアなオヤジ1号‼︎が居るのお忘れですかぁ?( ̄^ ̄)ゞ

ゴミ箱⁉︎行く前に~こっち回してくれなきゃぁ~
ダメょ~ダメダメ(O_O)

とかブログ書いてたら追伸が…

2号~

写真がとっても綺麗でお金かかってますわσ(^_^;)
嫁に捨てられんよう秘密基地に置いときますからぁ~

でも、ちょっと角、曲がっちゃいましたがねぇ~ψ(`∇´)ψ

~だ、そうです


先日から日本でもランボルギーニウラカンの試乗車を体験されてるセレブな方々が居られますがぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))
後ろ見えない様ですが…
そこはオヤジ2号‼︎納車の時がお初‼︎と、言う男前な一面が有るんですねぇ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そうそう、オヤジ2号‼︎オーダーのウラカンはガラスボンネットカバーですからもっと後ろ見えるはずですがねぇ~d( ̄  ̄)


どちらにせよ、早く乗りたいぜぇ~ウラカン!試乗車では無くオヤジ2号‼︎のヤツをねd( ̄  ̄)

△page top

早起き会だょ全員集合‼︎ψ(`∇´)ψ 


と、言うわけでぇ~本日、早朝から福井、愛知、岐阜、三重、大阪、兵庫、滋賀、京都から総勢18台の倶楽部メンバーが三重県の風力発電所に終結!しましたσ(^_^;)
大阪、兵庫組は、名阪香芝SAで終結!その後、上野ドライブインで京都、滋賀、愛知、岐阜、福井組と合流
現地に先に行ってるはずの?三重組が余裕の最終組でしたσ(^_^;)

上野ドライブインを出る時に、エアコンぶっ壊れてこの暑い中乗れねぇ~ψ(`∇´)ψってオヤジ4号!のこの姿


彼は本日、3号のガヤルドの助手席を占拠して余裕ぶっこいてますからこの姿なんですねψ(`∇´)ψこの後、アヴェンタドールロードスターの助手席も占拠?
終始ご満悦でした

(撮影:4号!)


朝早いコトも有りウィンドファームの駐車場は、オヤジ倶楽部‼︎メンバー車両と何やらスパカ見て小馬鹿にしてる中年ライダー?それと、RX8の気の良い若い人位でこの写真撮りましたσ(^_^;)
上野ドライブインで大阪のTちゃんが所用で帰ったから17台ですけどσ(^_^;)

撮影会?も済んで流石に高原で下界より過ごし易くマッタリしてましたがぁ~
お腹がすいてきてσ(^_^;)ちかくのメナード青山リゾート迄移動する事に…

先頭を三重のAちゃんに任せたらぁ~σ(^_^;)そこは違うやろ?って峠へ
思わず止まる1号?
この後、峠を進めて最後はスパカ17台の、Uターンψ(`∇´)ψ
すかさずオヤジ1号が先頭に戻ってメナード青山リゾートへ向かいました

メナード青山リゾート迄の道は、幾分以前から比較すると良く成りましたが、まだまだ狭い?悪い?道が有るんですょねσ(^_^;)

で、これ又うん悪く…

狭い処で対向車σ(^_^;)車幅が2m有るスパカの離合は、結構大変なんですょねぇ~σ(^_^;)

でもまぁ各車事故るコトも無く?無事にメナード青山リゾートの食事場所へ

アヴェンタドールロードスターから見るガヤルド!(撮影:4号!)

言っときますが、リゾートって言ってもホテル側には行かずに軽食コーナーですからねψ(`∇´)ψ
でも、ここの駐車場殆どオヤジ倶楽部‼︎のスパカで埋まりました
ラーメン屋へ皆で突撃!( ̄^ ̄)ゞ
店のオヤジも少しびびってましたょいきなり22の注文来てψ(`∇´)ψ

で、無事に食事済ませても時間はお昼σ(^_^;)早く出て来ると時間の感覚がズレますょねσ(^_^;)
で、AMGSLSのYさんが、ラジコンのヘリ持って来てくれたので暫く盛り上がりましたが雨がポツポツして来たので一同解散!お開きに…

流石!オヤジ倶楽部‼︎

アレだけ高原で過ごし易くマッタリしてたのに…ヽ(´o`;

帰り道ですぐさま

ゲリラ豪雨にσ(^_^;)
モチロン!TrexのKくんは、屋根も無いわフロントガラスも無いから雨宿りで隊列離脱ヽ(´o`;

やっぱ、何か有りますわうちの倶楽部‼︎のドライブにはね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

えっ?オヤジ2号‼︎わってぇ?
彼は家族サービスデイズでホテルバカンスと言う名の接待でしたψ(`∇´)ψ

画像はイメージですσ(^_^;)
どちら様もお疲れ様( ´ ▽ ` )ノ

参加車両
フェラーリ360、430
ランボルギーニガヤルド、アヴェンタドールロードスター
ポルシェ997S、996GT3、986ボクスター
メルセデスAMGSLS、SL
コルベットZR1
アウディクワトロ
カンパーニャTrex

△page top

ワコーズフッ素オイル105で革シートをコーティングぅ~ 


先日、ブリスシャトルで革シートクリーニングしてましたがぁ~その後放置してました…( ̄◇ ̄;)
で、何時も密売?してくれる友人からブツ入手してようやく革シートコーティングして見ました

え~吹付けて綺麗なウェスで拭き拭きして行きます!
全体を一気にせずにパートパートで仕上げて行きますと…

ドアは、一番雨に濡れるから…って雨の日にフェラーリ乗るのかょ?と、思われた方!雨でも雪でも乗りますからぁ~ψ(`∇´)ψ
で、施工してみたら…
何とも言えないしっくりした感じで革の表面が若い女性の様な?(って知りませんが)弾力のあるお肌に変身~(^ー^)ノ

でも、撮影の腕が無いから違いが解らないっすψ(`∇´)ψ

これが、一番解るかも?
シートの表面が光に反射してますが、艶消しの反射に成ってるの解りますかね?
これが、余り手入れしていない革シートなら艶が有る反射に成るのですがσ(^_^;)

次回は、補修完了のアンダーカバーをはめるぜ~でDIYコーナーは更新します(^ー^)ノ


その前に?なんやかんやとネタ出ますのでお楽しみにぃ~(=´∀`)人(´∀`=)

△page top

山奥の廃校にお洒落なカフェ ねこぱん(^ー^)ノ 


え~少し日付が前後しますがσ(^_^;)連休の中日20日に女家様サービスでふらっと出掛け様ってことですょσ(^_^;)
でね梅雨明け宣言前日で暑い日中ですし多分?明日はモデナで出掛ける(昨日のブログ)ので今日は全面UV&IRカット仕様のダイハツムーブで出撃!?しました(≧∇≦)
家を出て国道を東へ進めるとやがて山間部へ…

ねぇ、こんな処モデナで走れないっす
σ(^_^;)

でも、自宅付近では32度だった外気温計が(≧∇≦)

26度!距離にして10km程なのに6度も下がってますやんψ(`∇´)ψ
確かに太陽光が余り当たらない山路で標高も少し高いのですがねぇ~
で、お茶畑を見ながらぁ~

高山ダムサイトへ

その後、月ヶ瀬界隈を通過してふと思い出したのがぁ~今回の廃校カフェ?ねこぱんでした
でも、ずっと前に何か有るなとしか見てなかったから場所がイマイチ不明なんですよねσ(^_^;)
で、山間部で電波悪いし少しマシな処で検索です…が!店の名前すら覚えてないψ(`∇´)ψ
で、何とか見つけてグーグルマップのナビ案内で着いたのがぁ~

ねこぱんでした

入口はこんなに急坂!これじゃモデナじゃ無くてもキツイ!ダイハツで良かったσ(^_^;)
クルマで登るとぉ~
平屋の旧い校舎と小学校らしい狭い運動場…こちらにクルマ停めて校舎の中へ

僕ら以上の年代な方々!懐かしく無いですかぁ?\(//∇//)\手の洗い方迄…

廊下を奥へ進むと~有りました\(//∇//)\


一つの教室がお店になってますのでさほど広く無く席数も多く無いです



これも客席ですょσ(^_^;)給食時間ですやん\(//∇//)\
で、僕らは、ランチ頼まずにここへ来る途中から何故か?カレー食べたい!と、話に出てましてσ(^_^;)


チキンカレーと、コーヒーにしてベーグルはお土産にしました
食後待ってるお客さんも出てたので早めに切り上げて店を出ました…

校舎をぶらっと周りその後運動場へ

トトロの木?

学校と言えばぁ~二宮尊徳に、遊具!

逆上がり中?

こらっ!そこ!お口チャック!と、体育の先生が(≧∇≦)

ガキ大将?が世界制覇!?
てな具合にいい歳してはしゃぎすぎてましたわσ(^_^;)

まぁ気になる方は

cafeねこぱん

http://cafenekopan.com

をどうぞm(_ _)m

△page top

オヤジ倶楽部の休日??(*^-^)ニコ 

S1250015.jpg
連休最終日に最近神戸六甲アイランドにできたフェラーリオフィシャルサービスセンター”オートカバリーノ”で、当倶楽部の一部のメンバーが無料点検と言う名の迷惑行為??に行ってきました(*^-^)ニコ
S1250035.jpg
なぜか??本日ランボルギーニ大阪での修理から上がったところのガヤルドも急遽集結!?して
モチロン!!京都からはオヤジ1号フルノーマルなロッソモデナも参戦!!
S1250021.jpg
車高下がってますからぁ~アライメントなんてあってるはず無いですから~それも純正テスター計測ではね⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
この後、無理矢理?査定掛けられて??危うくホンダN1になってしまう処でしたわ(≧∇≦)
えっ?査定額ですか?気になる方はこちらへフリーダイヤル000000…なんでやねんψ(`∇´)ψ
S1250032.jpg
なぜか?430が気になって仕方ない西宮のオヤジ3号!!ガヤルド売却か[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
で、技術部長コトオヤジ5号が今日は家族連れ?なのでぇ~5号モデナデハナク足ぐるまのベンツで登場アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ
S1250016.jpg
で、店内はオヤジ倶楽部専用?VIPルームに( ̄◇ ̄;)

ホント見渡す限りオヤジ倶楽部しか居ませんですょψ(`∇´)ψ
で、何故か?F40に釘付けなオヤジ5号!

でも、当然!私らとは見てる処が違いますね( ̄◇ ̄;)何やらあーやこーや呟いてましたが…

次は599でも…と、うそぶく?オヤジ4号ψ(`∇´)ψ

まぁ~綺麗だコト( ̄◇ ̄;)
4号モデナでは無くここの床ですょ床ψ(`∇´)ψ

無料点検が済んでディーラ担当者から叱られてる4号ψ(`∇´)ψ
D「こんな変な改造車?は、ダメょダメダメ~~~~捨てチャイナよyou」
4号「ぇ~そそそんなぁ~ヽ(´o`;」
3号「うちの子は、悪く無いんですょ~σ(^_^;)悪いのは、あそこの赤いのに乗った悪いお友達のせいなんです( ̄◇ ̄;)」
ってオイオイ( ̄(工) ̄)

オヤジ5号!この後家族サービスで退散?それとも?「こいつらの仲間と、思われたらヽ(´o`;」と、颯爽とベンツで立ち去りましたが…
で、神戸でランチ!のはずが余りにたのしかったのか?午後2時( ̄◇ ̄;)腹減ったぁ~ヽ(´o`;

前の黄色いのはこの暑い中窓全開ψ(`∇´)ψ
と、言うコトで六甲山を通り抜けてぇ~

黄色御殿へ(≧∇≦)
エアコンの効かないオンボロ4号ψ(`∇´)ψの脚クルマべんべにオヤジ3人綺麗どころ2名のフル乗車で近くのファミレスで天丼食って来ましたとさ(≧∇≦)

何処が?お洒落に神戸でランチ!やねん
流石!スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎

と、まぁ~こんな休日もたまにはいいですょね

△page top

ティーポオーバーヒートミーティング2014 in 岡山!(^ー^)ノ 

okayama.jpg
2014年7月13日岡山国際サーキットで開催されたTOHMコト ティーポオーバーヒートミーティングのスーパー(バ)カーオヤジ倶楽部!!の有志!?オヤジ2号GT3とオヤジ5号モデナの激走をお届けしましょう( ̄ー☆キラリーン

当日は朝から雨でコースコンディションは完全ウェット( ̄□ ̄;)ギョッ
デッドオアアライブ!?なオヤジのイキザマ??を皆さんにお届けしましょう(・∀・)ニヤニヤ


23分くらい有りますのでワイファイ環境が宜しいかと存じますので<(_ _)>
MAH00011(1).jpgMAH00011(2).jpg
MAH00011(3).jpgMAH00011(4).jpg
MAH00011(5).jpgMAH00011(6).jpg
MAH00011(7).jpgMAH00011(8).jpg
MAH00011(8)_2014071923125729a.jpgMAH00011(9).jpg
MAH00012(1).jpg
それでわお楽しみくださいまっせぇ~(*^-^)ニコ







△page top

ランボルギーニウラカン日本販売開始! 


今月、17日に予定通りに新型!ベビーランボのウラカンが日本デビューしましたね\(//∇//)\
ネット仲間のお江戸の方はこのイベントに行かれた方居られましたが田舎者のオヤジ1号は、モチロンそんなセレブな集まりには行く術も無いし洒落た洋服も持ち合わせておりませんm(_ _)m

布袋寅泰がサプライズゲストで出たり、ランボルギーニの社長直々に来てたりと気合入れてるのは解りますね~

5台のウラカンが持って来られてたそうですが綺麗な尾根遺産もみられますね~



こちらは、みんから友達の方の同行された方の画像をお借りしたものですが、ウラカンのメーターを撮影されてました!(◎_◎;)


スピード、タコ


ナビ、ナビアップ

と、近未来?な液晶メーターなんですが凄い!のですがぁ~この辺りは、好みが別れるところかも知れませんね

どちらにしても、ぼちぼち街で見かける事が出来そうなそうで無い様な\(//∇//)\

オヤジ2号‼︎機に成るウラカン!納車されたら詳細書けそうですがいつ来ますやら( ̄(工) ̄)

今から楽しみですね~2号さんψ(`∇´)ψ

△page top

モデナのドア…( ̄◇ ̄;) 


先日キーシリンダのナットの緩みを治してロックタイト222塗布してどうのこうのと書いてましたがね
実は、まだ完全では無かったんですょψ(`∇´)ψ
モデナのドアの内張は、国産車の様なクリップでは無く全てネジ止めなんですょね
で、全部で14本のネジが使われてるんですわ、これを全て外さないと内張はドアから取れません(≧∇≦)


で、前回発覚!したのですが内張下部のネジ2本欠落してました( ̄◇ ̄;)
因みに左右ドア両方共にでした((((;゚Д゚)))))))

まぁここのネジは、F355の時からオーナーが気付かないうちに緩んで無くなってるクルマも多いと言う話も聞いたこた有りますからうちのモデナのネジ2本欠落しててもぉ ふ~ん良い加減なディーラー点検しやがって( ̄◇ ̄;)としか思っていないんですょψ(`∇´)ψ補修も良い加減な仕上げ?やったし多分彼処には二度と行かない?って感じですが( ̄◇ ̄;)
さて!気を取り直して作業に入りましょう

ドア下部の後方と、中央のネジが有馬温泉ψ(`∇´)ψ

近くのホームセンターで買ってきたネジです
うまい具合に4本入り!120円位
4mm径、長さ8mmコレでOK
ロックタイト222塗布してサクサクっと締めたら完了!

ねぇ簡単でしょ(=´∀`)人(´∀`=)
コレで走行中何だかガタガタいってたのも止まりますねψ(`∇´)ψ

貴方のモデナや355一度見てみたらどうですか?ネジ無いかもよ(^ー^)ノ

△page top

アバルト695エディッツィオーネマセラティ(^ー^)ノ 


え~何とも長い名前のアバルト695エディッツィオーネマセラティ(≧∇≦)なんですがぁ~オヤジ2号‼︎の足クルマなんですょね~♬
で、彼も1号もお互い脚クルマにはハイファイオーディオ搭載して日々音楽三昧♬なカーライフを過ごしてます(^ー^)ノ
で、オヤジ2号‼︎ちゃんの奥方様専用車、F355迄もオーディオ搭載されてます
まぁ先日も岡山走ってた

GT3には流石に純正ナビだけですがσ(^_^;)
この動画は、オヤジ5号ことDr.K先生が撮影してるモノですm(_ _)m
オヤジ2号‼︎ちゃんたらぁ~
お茶目さんだからぁ~♬友達乗せてるの忘れて全開でストレート走ってたそうですわ\(//∇//)\
さぞかしパッセンジャーシートの友達は踏ん張ってたコトでしょうなぁ~
今頃筋肉痛かも?( ̄◇ ̄;)
普段スマートに乗ってる方らしいからぁ~GT3の速さにビックリだったんじゃ無いですかね(≧∇≦)
加速Gと速度域が高いから視野も狭くなるしねψ(`∇´)ψ

これにハマってオヤジ倶楽部のお仲間入りって成るとぉ~これ又楽しいんですがね~(^ー^)ノ

で?アバルト695のプロセッサを交換するのに京都のサウンドビルドに只今入庫中でしてね、今週末にはセッティングも終わり引き取りに行くみたいなので1号も遊びに行って、先日のGT3目線?の動画見ようやぁ~♬ってお話ですわ
今週末は、連休やから一日は家族孝行しないと来週末は、オヤジ倶楽部の早起き会だからお天気に成ります様に\(//∇//)\

そうそう!代車のムーブで帰るオヤジ2号‼︎ちゃん(≧∇≦)似合わねぇ~って思ったのは1号だけでは、無い様です(^ー^)ノ

△page top