スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部通信!!

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ウラカンにも日本の技術が! 


え~バイヤー向けのプレゼンが有ったそうですがコーンズさんのサイトから画像拝借ですσ(^_^;)
社長が売り込んでますやんψ(`∇´)ψ

マットカラーのウラカン!なんか?お下品に見えますがσ(^_^;)1号が、時代に乗り遅れてるんかいなぁ?(≧∇≦)

で、この日サーキット走行もされて来た様でイイですなぁ~仕事で海外、新型車両爆走!で|( ̄3 ̄)|

アヴェンタドールの先導車でコースイン!

楽しそうですなぁ~
あまりマジでサーキット走行するのはオヤジ倶楽部の体力では無理ですからこんなの一度参加したいものです


デカイマフラー載ってますやんψ(`∇´)ψ


アルミとカーボンのハイブリッドシャーシだそうですが、実はこういったカーボン技術!日本の有る会社が深く関わっているんですねぇ~この会社の社長さんは、昔NSXを無理して買われてなんと!フルカーボンボディを自社開発されてそれからカーボン技術に磨きをかけて今ランボルギーニから信頼されてる企業に成ってるんですねぇ~
ランボのPVとかでは自社開発!とか言ってますがイタリアンスーパーカーにも既に日本の技術!満載!これがなければ実現しなかったかも?

まぁウラカンも凄いですが、日本の中小企業と呼ばれてる会社の中には時代の先を見続け世界が驚愕する技術!を持ってるところは、同じ日本人として誇らしく思いますねぇ~(=´∀`)人(´∀`=)

こんなのに後ろつかれたらヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




△page top

LEDダウンライトがσ(^_^;) 


先日のオヤジ2号!の活躍の後、何とも冴えない話題に成りますがねぇ~ψ(`∇´)ψ
まぁ、気にしないで下さい
さてさて、上の画像のダウンライト!
パナソニック製LEDダウンライトなんですがね、ガレージの天井に4個付けてるんですが何故か?たまに点滅?と、言いますかぁ?一度消えて、また点くみたいな何とも怪奇現象が起こるんですσ(^_^;)
で、当倶楽部の電気屋K君に相談してメーカーから技術者が今週末土曜日のお昼前に来るんですょ~

で、ダウンライトがおかしいのか?それとも、右から二つ目の調光ユニットが悪いのか?解りませんがねぇ~
一流企業パナソニックしっかりしてよねってσ(^_^;)因みに、右端のロータリースイッチはコイズミ製LEDスポットライト用の調光ユニットですが、こちら全く問題無いんですょ~ψ(`∇´)ψ

でね、こんな予定を先月に入れてたら、オヤジ倶楽部三重の方が京都大原に行きます!って(≧∇≦)で、時間の有る数名が集まる様です。

1号は、ダウンライト点検のせいで、今回不参加に成りますが、地元なのにσ(^_^;)
まぁ、大原集合飯食って自由解散と、言う感じだしまぁイイか(≧∇≦)って

6月にこれまた雨の中のドライブでもと、考え中ですm(_ _)m

△page top

激走!オヤジ2号ψ(`∇´)ψ 


先日も書きましたが、25日に岡山国際で開催されたポルシェレーシングエクスペリエンスにオヤジ2号!が参加すると、言うので1号は、現場監督?と、言うなの元にポルシェGT3に二人乗って行きました。モデナはお休みですm(_ _)m

プラ入れて4本走ったんかな?1号は、サーキットを歩く!歩く?軽く2万歩は歩きましたょψ(`∇´)ψ
気温も高く、ドライバーには中々しんどいんですがGT3は、快調!だったようです(=´∀`)人(´∀`=)

以前にストレートで何キロ出てる!とか、話してましたからそんなの全く気にしない2号!もこの日は何キロかいなぁ?とメーター見てくれてたようですが~その後、1コーナ突っ込むかと思いましたよぉ~監督ぅ~σ(^_^;)と、話してましたねぇ~
198km?位までは、見えたそうですが(=´∀`)人(´∀`=)
で、一本走り終えると、影山選手のドライブアドバイスが有り、各参加者は実技、アドバイスと次の走りに挑んでました( ´ ▽ ` )ノ
やはり!アドバイスを貰うと確実にステップアップして行くようですねぇ~
ただ、ボーリングと一緒でσ(^_^;)
あまり回数やると最後はタイム落ちて来ますψ(`∇´)ψオヤジですから

帰り際に撮影した一コマですm(_ _)m
やっぱ嬉しそうですねぇ~( ´ ▽ ` )ノ


タイムですが来年はもう少し上げてみようかぁ?と、監督からゲキ?が飛んだのはここだけの話ですψ(`∇´)ψ

で、結果!ですがオヤジ2号!見事!タイムアタックで表彰台に上がりました~( ´ ▽ ` )ノ

キャーキャートップで呼ばれて本人もビツクリ(≧∇≦)
単なる閉会式やと、一番後ろの席で余裕ブッコイテたらイキナリ名前呼ばれてσ(^_^;)
まぁ、他の車両全体の中でも見てると速かったのは、感じましたけどねぇ~( ´ ▽ ` )ノ
でも、帰りにブリジストンタイヤワンセット!欲しかったなぁ~モデナのヤツ?と、笑ってましたが(≧∇≦)


左から京都の991海苔のKさん( ´ ▽ ` )、2号のお知り合い、オヤジ2号!と、皆さんタイムアップしてご満悦でしたねぇ

で、無事大津SA迄戻って焼肉とノンアルコールで乾杯!してお開きになりましたm(_ _)m

高速や一般道で飛ばしてる貴方!サーキットはやっぱ安全ですょ~国家権力な方もおられないしねぇ
次回オヤジ倶楽部でもサーキット走行でも、かましますかぁψ(`∇´)ψ

当日参加されてた皆さんお疲れ様ぁ~ず


△page top

岡山国際なう(((o(*゚▽゚*)o))) 


朝は早よからオヤジ二人で隠れ家に終結して
はるばる来たぜぇ~岡山ぁ~( ´ ▽ ` )ノ
ってな感じでやって参りました

早速、受付を済ませてゼッケン貼りしてます

オヤジ2号!元気ハツラツ?オロナミンCですなぁ~(=´∀`)人(´∀`=)



遠くは宮崎ナンバーや春日部とポルシェ好きな方が来られてますが、1号は、そんな中、跳ね馬なカッコして少し浮いてますがψ(`∇´)ψ


何やら真剣な2号!ψ(`∇´)ψ
メインインストラクターの影山選手のブリーフィング


これから長い一日が始まります(=´∀`)人(´∀`=)
久々にサーキット来ましたが、イイですねぇ~生ガスの香りが(((o(*゚▽゚*)o)))

先ずは、速報でしたm(_ _)m

△page top

モナコGP!(((o(*゚▽゚*)o))) 


今年も?中々厳しい戦いしてるスクーデリアフェラーリですがぁ~σ(^_^;)
明日開催のモナコGP!予選2回目では、アロンソがトップに立ちましたねぇ~(≧∇≦)
オーバーテイクが難しいこの市街地コースですからぁ~やっぱスタートグリッドは大切ですなぁ~

今日の予選3発目!非常に気になりますが、皆さんは如何ですかねぇ~σ(^_^;)
特にF1マニア?でも無いのですが跳ね馬には、勝って貰いたいんですよねぇ~やっぱシューマッハ全盛期が懐かしい~
そう言えばシューマッハ大丈夫なんでしょうかね~( ̄Д ̄)

このコースはご存知の通り市街地走りますからぁ~セレブな方は自分の別荘や船から観れると、言う何とも羨ましい週末になるんですねぇ
親戚でも居たら良かったんですが…おるかいそんなのψ(`∇´)ψ

まぁ日本にもセレブな方多いから行かれる方もいるんでしょうね
誰か?一度連れてって下さいψ(`∇´)ψ

レースが無い時は普通の街並みだから同じ道走れるのも魅力ですょね

そう言えば!デューク更家ってモナコに住んでってどんだけ儲けたんやろ?
板東エイジの付き人してて財テク学んだんかな?

まぁ、平民の1号にはどうでもいい話ですがヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

△page top

ビデオ撮影は難しいですやん(≧∇≦) 


先日の神戸淡路ルートの動画編集中?の一コマですσ(^_^;)
こちらオヤジ2号!のGT3ですやん

ガヤルド/AMG SLS


TREX/ジャガー


911S/ボクスター

ここからモデナです



こんな感じでしたねぇ~(((o(*゚▽゚*)o)))
参加全車じゃ無いですがねぇ~

△page top

ポルシェレーシングエクスペリエンス2014 


昨日から雨ですがσ(^_^;)
まぁ、今日は雨も上がり週末にかけてお天気良さそうなので一安心なんですがねぇ~( ´ ▽ ` )
と、言うのもぉ~
今回は、跳ね馬さんは無関係なお話でしてねぇ~今週末に岡山国際で開催されるぅ~

ポルシェレーシングエクスペリエンス2014にオヤジ2号GT3が走りますのでぇ~って言いますか、1号が見たいから無理やり?まだ寒い頃に申し込んで貰ったみたいなもんなんですけどねσ(^_^;)

今回は、モチロン!オヤジ2号が主役で1号は、チーム監督?では無く単なる付き添いで昼飯ご馳走になりに行くだけでぇ~すψ(`∇´)ψ
後、何と無くカメラマンもしますがぁ~腕前がσ(^_^;)
まぁうまく撮影出来たら良いのですがねぇ~

路面温度も高そうですしグリップには問題無さそうですが、エンジンにはキツイかも?って気温予報出てましたが、さてさてどうなりますやら(((o(*゚▽゚*)o)))

まぁ、うちのオヤジ倶楽部は、安全第一!無事帰還!これがモットーですからねぇ~

無事隠れ家戻って2号がオーダーしたテーブル囲んでノンアルコールで乾杯!ですネ(=´∀`)人(´∀`=)

△page top

久々に洗車完了|( ̄3 ̄)| 


先週の社会見学以来汚れて虫とかついたまんま放置プレイだったのですがぁ~
今日、少し早く切り上げて帰宅!
ワンコさんの世話をサッサっと済ませて洗車する事に(=´∀`)人(´∀`=)

お約束のマスキングですが、良く他の方のブログを見てますとエンジンフード脇のメッシュ部分だけマスキングされてる方を見かけますが、それではダメなんですσ(^_^;)
ご覧のようにボディとフードの隙間にも貼るとエンジン内に水が余り侵入しないんですねぇ~
それと、以前から話題になってましたエアーブローやコンプレッサーで水を飛ばす作戦?も結局ダメでしたσ(^_^;)
と、言うのも以前にもオヤジ2号からも実演じに指摘されてましたが、水道水のカルキ?か何かの成分が残ってしまい濃い色のボディでは目立つ!んですょこれが|( ̄3 ̄)|家の蛇口とかでも常に拭きあげてないと白い汚れ?が出来ますよね
あれと同じだと思うんですょね
ですから、マニアックな方などは水道水を暫く寝かせたもので洗車されてる強者もおられますm(_ _)m

結局オヤジ1号は、コーティング屋さんから貰ったタオルで拭きあげる事に戻りました((((;゚Д゚)))))))
エアーは、エンブレム、ドアの淵やエアーインテーク等の水分を飛ばすだけになりましたσ(^_^;)
結果!やっぱ拭きあげないとダメ!って事に戻りましたょ~


その後、水分飛ばすのに少し夕暮れの通勤渋滞の中混んで無い反対側を選んでサクサクっと一回りして来てガレージに収めました

ピッカピカです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

△page top

たまには良いものだ( ´ ▽ ` )ノ 


え~スパカばかり乗ってる訳では有りませんのでぇ~ψ(`∇´)ψ今回は、観光バスでのショートトリップです(((o(*゚▽゚*)o)))
兵庫から発車したバスは、神戸、京都と走ってきましたψ(`∇´)ψ
全員集合後、一路、北陸加賀温泉へ

武生でランチ!イイっすねぇ~ψ(`∇´)ψ
昼から一番搾りですょψ(`∇´)ψ
まぁ、朝から飲み倒してますけどねぇ~(=´∀`)人(´∀`=)

アルプスが☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
で、何処へ行ったかと言いますと~
福井県立恐竜博物館!


はじめは、なんでやねん?と、思いつつも、なんだか楽しかったですょψ(`∇´)ψ
景色もイイしドライブには、イイかも


まぁ、後は実際に行かれたら見れますので宜しく!

その後、山代温泉で宴会&温泉三昧で画像有りませんσ(^_^;)

あくる日、宿を出て、近くの那谷寺へ
何故か?拝観後、うちの子が豆腐アイス食ってましたσ(^_^;)不味かった
で、すぐ近くのゆのくにの森へ

こちらでは、九谷焼へ絵付けする!って事でぇ~σ(^_^;)
こちらも、最初は
何すんねんホンマ?と、半ば諦めながら行きましたが、いざやり始めると中々面白くてぇ~(=´∀`)人(´∀`=)
こんなの完成!

まぁ焼き付け後送って来るそうですがぁ~ 特に要らないかな?((((;゚Д゚)))))))

で、加賀辺りで飯食ってぇ~

東尋坊で、無事殺されずに?((((;゚Д゚)))))))帰って参りましたσ(^_^;)
モチロン、他の身内がまだ時間掛かると言うことでぇ~自宅近くで懐石食べさせてぇ~無事お開きに成りましたσ(^_^;)

まぁフェラーリと変わらない新車価格の貸切バスの旅もたまには良いものだ!

なんせ!呑めるし!寝れるし!ね(=´∀`)人(´∀`=)

フェラーリで出撃!すると、こうは行きませんからσ(^_^;)

と、言う週末でした
あっ?先日のドライブから帰ってまだモデナ洗車して無いしσ(^_^;)

まぁ、イイか(−_−;)

△page top

神戸淡路ドライブ!5 


と、いうわけで第五弾ψ(`∇´)ψ
趣味でモデナ整備をそこいらのお店より良い仕事するK氏から始めます
淡路島のイングランドの丘到着から解散場所までの様子ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

日曜日で混んでまして1番奥の駐車場までほられましたσ(^_^;)その後園内へ

Y氏が団体入場手続きしてる間…
その後、子供達が喜びそうな乗り物で食事場所までドナドナされて行きました(((o(*゚▽゚*)o)))
遅めのランチに成りましたので皆さんお腹ペコペコヽ( ̄д ̄;)




淡路牛のサーロインをペロっと平らげてぇ~1号、2号、Y氏はノンアルコールで乾杯(((o(*゚▽゚*)o)))何時ものことですがぁ~その横でぇ~私の女家様だけ生ビール!のんでましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
裏山鹿( ̄(工) ̄)


その後、コアラ観に行く人、園内でお買い物の人、食事場所で下手ってたオヤジと別れ各自自由行動です
ここで2号!さんがお子ちゃまおいて来てたから先に離脱!家族有ってのオヤジ倶楽部!なのでこんなの当たり前です(=´∀`)人(´∀`=)

時間が来て再度解散場所の淡路SAへ全車で移動しました




ハーマンフルエアロとAMG SLSロードスター(=´∀`)人(´∀`=)

こちら、何でも自分でやる!コンビ(≧∇≦)

実は、512BBもお持ちのNさんのレーシングモデナと、TREX((((;゚Д゚)))))))


この中で、1番大人しい感じの1号モデナ(=´∀`)人(´∀`=)

まぁ、改造するお金が無い?のが本音ですけどねぇ~(T ^ T)
でも、フルノーマルで維持していれば次のオーナーの方も本当のフェラーリを体験出来るから悪く無いと考えてる今日この頃でございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今回は、台数多くて中々思う様に出来なかったから次回からは、少し規模落としてコースもゆっくり組んでまったりと1日遊べる様に計画しています(=´∀`)人(´∀`=)

皆が楽しくなけりゃ意味が無い!と、反省してる次第です(=´∀`)人(´∀`=)

あぁ言っておきますが、単なるネット繋がりのオフ会とは違いますので参加された皆さんも宜しくですょ~σ(^_^;)

△page top