スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部通信!!

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

フェラーリブランチリポート^ - ^ 


朝から肌寒い雨でσ(^_^;)
会場にとりあえず着きました

雨降る中でもスペチアーレが並んでます

真ん中のモデナがオヤジ1号です(=´∀`)人(´∀`=)


今現在は、溢れんばかりの跳ね馬でうまってますがなんせ雨がキツイので撮影するのも面倒でσ(^_^;)

ワンオフモデルも

このあと有名なSP1が加えられて2台展示してますがぁ~また、後で写真撮っておきますわ




雨じゃ無かったらもっと撮影するんですがねσ(^_^;)

そうそう、松田さんやフェラーリ日本支社長が挨拶されてました^ - ^

自動車評論家の西川氏とも久々にお見かけして少し話してましたが、写真撮るの小っ恥ずかしいのでぇ~
じゃ!またって別れましたσ(^_^;)

また、写真整理したらアップ予定でぇ~す(((o(*゚▽゚*)o)))

△page top

いざ!フェラーリブランチへ(((o(*゚▽゚*)o))) 


朝から肌寒い曇り空の中出発!
京滋BPは既に渋滞なので信楽抜けて新名神から高速上がりました(((o(*゚▽゚*)o)))
ですが鈴鹿辺りで渋滞、その後、東名音羽蒲郡まで渋滞((((;゚Д゚)))))))
その後、新東名へ相変わらず曇り空ですが富士山見えましたわ

肉眼なら確認出来ますが写真では((((;゚Д゚)))))))
その後、御殿場迄なんですが
必死に法定速度守って国産車に抜かれまくりで頑張って来ましたが…
なんと!愛知県のF40の方と遭遇(((o(*゚▽゚*)o)))
お互い親指立ててご挨拶その後御殿場インターまでランデブー(((o(*゚▽゚*)o)))
カッコ良かったですね(((o(*゚▽゚*)o)))
やっぱオーラが違いますょF40は
インターでお別れして箱根方面へ

ラリック美術館で遅めのランチタイム
その後、芦ノ湖でお土産買って
とりあえず芦ノ湖スカイライン?
行きましたが曇り空で富士山見えませんでした((((;゚Д゚)))))))
で、ホテル入ってビール呑んでます^ - ^
明日は雨みたいですが楽しんで来ますね~(((o(*゚▽゚*)o)))

△page top

明日は箱根へ(((o(*゚▽゚*)o))) 


近所の桜並木もちらほら咲いて来ましたo(^▽^)o
春ですねぇ~先日の遠足?の時は真冬以上?な天候でしたが季節はきちんと進んでます^ - ^

さて、後半日グダグダと仕事コナして家帰れば明日の準備にかかれます^ - ^

とは、言っても先日洗車した後、結局何もせず充電してるだけなんですけどね
天気予報によると明日までは晴れ!肝心の日曜日フェラーリブランチ当日は…σ(^_^;)折角、各地から跳ね馬200台集まるのになんてこった((((;゚Д゚)))))))

何とかお天気持ってくれれば良いのですがねぇ~今年はFRDも富士の様ですしねぇ~

鈴鹿でやってよね!って感じですわマジで…

まぁ仕方ないから天候がどうであれ楽しむしか無いですね~
明日は、お上りさんの珍道中や運が良けりゃ綺麗な富士山の画像でもご案内しまぁ~す

さぁ仕事戻ろぅっと☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

△page top

ランボルギーニウラカンのお話^ - ^ 


え~我がオヤジ倶楽部!2号さんが新型ランボルギーニウラカンを買ったって話は以前書きましたが、先日の嵐の中の春の遠足!で参加された中のYさんの白いガヤルドをマジマジとチェックしてました^ - ^

Yさんの白いガヤルドのキャリパーはシルバーなんですが2号さんも当初シルバーで行きます!と話してたのですが2号さんからメール来たので一部抜粋しましたので^ - ^


昨日、嫁にキャリパーの色確認したら、まさか追加料金がいるとは知ってるはずもなく「私、赤が好きだから赤にしようよ。」と無邪気に言われてしまいました

と、の事ですσ(^_^;)
奥方様が折角赤がイイやん!と、仰るのでモチロン即ケテイ(O_O)
ボディはパールホワイトなので次の写真の様になる様です(((o(*゚▽゚*)o)))



早く製作に掛からないと我慢汁?出まくりに成っちゃいますょね(=´∀`)人(´∀`=)

△page top

もうすぐフェラーリブランチ2014 


※これは、ネットからお借りしたブランチの様子です

さて、オヤジ倶楽部の大荒れ天気の中?春の遠足!も、一先ず皆さん無事にお帰り頂いた様でホッとするのもつかの間でσ(^_^;)今週末には、御殿場で開催されるフェラーリブランチに無謀にも行くオヤジ1号です(((o(*゚▽゚*)o)))

そんな中、ようやく参加証が届きましてねぇ~

これで、会場に入れる?事が出来ます(≧∇≦)
それに、今しがた、ヴィンテージカーズからメール来てましてぇ~
何やらオヤジ倶楽部に対抗する勢力?を発足するらしいσ(^_^;)

まぁ、超!小市民なオヤジ1号には、無縁?な世界かと思われますがσ(^_^;)
でも、2号さんや倶楽部の他の方なら余裕で資格?有りそうですが(≧∇≦)

でも、ホントにフェラーリ好き!な方は小市民の中にも居ますしねぇ~(^ー^)ノ
って、買ってる時点で小市民違うやん!と、ツッコミ入りそうですがぁ~
それまでに至るプロセスや余裕度は、はたからわかりませんからねぇ~

買える財力有ってフェラーリが気になってる方の中でもなぜか?買えない方も居られます

それでも、買える財力無いのに買ってる方も私の様にねσ(^_^;)

でも、やっぱり虎穴に入らずんば虎子を得ず!チョット違うかぁσ(^_^;)
自身で買って乗って維持して初めて見えるフェラーリが有ります
ランボでも、ロータスでもなんでも同じです幾ら、情報を、多く持ちあれはどうやとか?いやこっちがイイ!とかは、乗ってみて初めて語れる部分だと感じますねぇ~
スタイルや好みの話は別ですょ(^ー^)

けれども机上の空論では、終わらずに頑張ってスーパーカー乗りましょうょ皆さん!

あれ?^ - ^話がハチャメチャですね

まぁ、とりあえず週末のフェラーリブランチに潜入してまた、報告しますねぇ~(((o(*゚▽゚*)o)))

△page top

激走!!オヤジ倶楽部( ̄ー☆キラリーン 

先日の遠足での各車激走!!キャプチャです一気にご紹介しますのでお楽しみくださいませ<(_ _)>

360モデナたち~

kazu-ma01.jpg
kazu-ma02.jpg

har01.jpg
har02.jpg

ken01.jpg
ken02.jpg

430

masa01.jpg
masa02.jpg

カマロ

vol01.jpg
vol02.jpg

ポルシェボクスター
box01.jpg
box02.jpg

ガヤルド
pan01.jpg
pan02.jpg

F355
N1.jpg
N2.jpg

以上激走!!オヤジ倶楽部なクルマたちでした<(_ _)>

S1170015.jpg

△page top

スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部!!~嵐の中の?春の遠足の巻 

S1170021.jpg
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
昨日全国的に大荒れ!?天気の21日に今年の春の遠足!を予定通りに決行?致しましたのでここでリポート紹介します<(_ _)>
さてさて前日から荒れた天気で当日の事が予見できましたがぁ~まさか!( ̄□ ̄;)ギョッあそこまでひどいとは誰も思いませんでした( ̄ー ̄; ヒヤリ
まずは、今回の遠足には多数のご参加されました(*^-^)ニコ
まぁイツモノオヤジ倶楽部ですからぁ~多数って言っても20人弱ナンデスケドネo(*^▽^*)oあはっ♪
c5e3bcb12f.jpg 0202.jpg
まず各地から早朝出発されてましたが1号と研修生?Kクンのスタートから…
府内某所のコンビニで待ち合わせしてたのですが、悪天候ですとKクンのT-REXは屋根が無いので( ̄ー ̄; ヒヤリ
参加を当日朝まで悩んでた様ですがぁ~結局電話が無かったのでこの場所で落ち合いました
塗装職人Hクンとも落合い高速でサクッとオヤジの隠れ家へ
(その後彼はエライ目に遭って途中棄権で帰還しましたが( ̄ー ̄; ヒヤリ)
S1170015.jpg S1170016.jpg
途中棄権のKクンを心配しつつ(*^-^)第一集合場所へ待ち合わせは9時ナンデスガ
イチビッタオヤジ達は2時間以上前からここへ来ましたo(*^▽^*)oあはっ♪
虹も出てイイカンジナンデスガ偶然にも向こう側に写ってる一般車も赤!です先導する1号もカメラカーとしての準備完了
モチロンシンガリ最後方からは2号カメラカーが走ります
ホント寒い中、初老オヤジは((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))しており寒さも吹っ飛んでます

9時頃殆ど皆さん集合されましたが、約一名遅れる!との連絡
まぁ普段から爆走族!?な方ですからとりあえず寒いし次の集合場所にもお待ちの方居るからと出発!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁ電話しよ!って思ってたら…( ̄□ ̄;)ギョッ電話番号ないし(-"-;A ...アセアセ何とかメールで連絡とって後合流できましたが…彦根で430一台合流し一行は彦根城へGo!
S11700202.jpg MAH000302.jpg
S1170020b.jpg S1170019a.jpg
他のクルマに迷惑かからないようにしつつ一瞬止まって記念撮影!
その後無事?カマロな方とも電話連絡取れてすぐ背後に居られるとの事(〃´o`)=3 フゥ
北部の天候&道路状況確認して彦根出発!次の道の駅(トイレ休憩)まで一気にって言いますかぁ~
後ろからの追い上げも有りますし台数走行ですからぁ~のんびりぃ~制限速度以下?で移動しました(*^-^)ニコ
MAH000311.jpg MAH000312.jpg
北へ来れば来るほど雨が雪へ雪が霰へと天候悪化!?しますが参加者の((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪もさながら
スノー路面は流石に無理ですから先頭車両は気を緩めず安全確認です
8号線に入った途端!!トンネルが2個あるのですが本日のお楽しみでもありますから一気に背後から爆音が轟いて来ます(・∀・)ニヤニヤ
皆さん悪天候への鬱憤晴らしなのか?トンネルシンフォニー炸裂!!でしたねぇ~そんな中、1号モデナはフルノーマルですからレクサスの様に静御前です(⌒▽⌒)アハ
この天候ですから奥琵琶湖ドライブウェイの一部走行は完全パス!?で道の駅へ到着!ほどなく追跡部隊!カマロ号も無事合流!多分普通の方なら追いつかないのですがぁ~このカマロ号はトランスフォームして飛んで来たに違いありませんε=ε=(/*~▽)/キャーカッコイイ
S1170020.jpg
そこで、寒さの中呆れる保護者な方3名はお買い物へ行かれるもオヤジ達は写真撮ったりクルマ談義したり…
雪は、ドンドン降って来ますが情報整理してイケル!と判断次の昼食場所まで一気にR303、R161を駆け抜けていきました
ココでもトンネルシンフォニー炸裂!!まぁご盛んだことオホホ
丁度12時頃で食事場所が20分待ち( ̄□ ̄;)ギョッでも直ぐに皆さんランチタイムでき各テーブルで和気あいあいなランチタイムでした
まぁスパカの集会!?なら高級ホテル?レストラン?な豪華ランチ?ばかりじゃないんですよぉ~
今回参加された方々はセレブ?な方が多いのですがオヤジ倶楽部には通用しません!身分も肩書きも関係ナッシン( ̄ー☆キラリーン 何方でも気軽に行ける道の駅でのランチです順番ならんでうどんや定食ですよ(*^-^)ニコ
ランチタイムも和やかに過ごして今回のメインイベント!?場所へ移動開始です
こちらまでは10分程度ですので1号下見通りにご案内ですネ
MAH000433.jpg
MAH000432.jpg
MAH000322.jpg
S1170023.jpg
こちらメタセコイヤ並木はすぐそばの山並みには真っ白い雪、まっすぐの道、ホントイイカンジぃ~です
交通量もあまり無いのですが、地元の方やドライブの方が走行されてますので極力ご迷惑かからないようにしましたが(-"-;A ...アセアセ
各自思い思いに撮影や雰囲気を楽しんで頂けたかと思いますホントヨカッタですw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
MAH000431.jpg
天候も良くないので福井、岐阜からの方々はここで解散!大阪兵庫組と共にR161を軽トラックの後に続きつつ琵琶湖大橋袂でコーヒータイムしました
ほどなく皆さんと解散してオヤジの隠れ家へ移動し毎度おなじみの??冷えたノンアルコールで"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"お開きとなりました
今回参加されたみなさん!お疲れ様でした。今度は暖かい?晴天の日に走りましょうねぇ~

この模様は、"みんなのカーライフ"でも数件アップして頂いてますので良かったらご覧ください<(_ _)>

次回は!"爆走!!スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部なクルマ"ですお楽しみにぃ~


△page top

フェラーリを買ったら3 


さぁ!早速夜の高速走りに行ったり(((o(*゚▽゚*)o)))

友達とショップ行ったり(((o(*゚▽゚*)o)))

景色の良い処へドライブ!に出たり~(((o(*゚▽゚*)o)))

こんなブツ?手に入れてぇ~σ(^_^;)



と、毎日楽しい夢の様な暮らしが始まります(((o(*゚▽゚*)o)))

遊んだ後には…



こんな事も出来ます(((o(*゚▽゚*)o)))

但し!独身の方は大丈夫?ですが家庭持ちな貴方!貴方は家族の反対押し切って強行突破!したらダメですょσ(^_^;)
家族の理解有って初めて楽しめるのが事実ですからぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))

さぁ!明日は当オヤジ倶楽部春の遠足です(((o(*゚▽゚*)o)))お天気が微妙ぅですがフェラーリ、ランボ、ポルシェ、BMW、アウディ、シボレー…と楽しい一日に成りそぅです(((o(*゚▽゚*)o)))

また、遠足の日記もお楽しみにぃ~(^ー^)ノ

△page top

フェラーリを買ったら2… 


さぁ各種整備も済んで登録もバッチリ!下取り車がある訳でも無いので電車でディーラーへ…
クルマが来る前にガレージに思い思いの飾りをo(^▽^)o

で、お金持ち?専門?なディーラーは勝手にタクシーでも乗っておいで?って感じの様ですが良心的なお店なら近くの駅まで迎えに来てくれますσ(^_^;)

お支払い済ませて(頭金)キーを貰いコクピットドリルを少し受けてます
が、地に足付いてない?ので覚えてませんσ(^_^;)
エンジンかけて皆に見送られて出発!
跳ね馬での初めてのETCゲート何故か?緊張します((((;゚Д゚)))))))無事?すり抜けて本線合流!これまた緊張しますと、言うのもモデナは、右斜め後方見にくいんですょ
無事帰宅して初めての車庫入れ((((;゚Д゚)))))))あてたらどうしましょσ(^_^;)

後ろを女家さんに見て貰いながらフェードイン!(=´∀`)人(´∀`=)

さぁ、これからどんなに楽しいフェラーリLIFEが過ごせるのか?買う前でも頭を駆け巡ってたのにぃ~買ったにもかかわらずこれまた妄想しまくりです(=´∀`)人(´∀`=)

その夜は、リビングから愛車を眺めながら美酒を嗜み今の自分にヤればできる子やん!o(^▽^)oと考えながらすごします(=´∀`)人(´∀`=)

…つづく

△page top

フェラーリを買ったら… 


今日は、このブログ読んでこれからフェラーリ買うぞ!って方向けの買ったらこんな風に?あんな風に?と言うイメージを少し具現化して見ましょうか(((o(*゚▽゚*)o)))
さて、先ずは皆さんそうで有る?と、思いますが、日々ネット徘徊してあ~でも無い?こ~でも無い!とお気に入りの一台と出逢う妄想?熱病?と共にブックマークしてる中、希望とは少し違うけど許せる範囲な一台が見つかった(((o(*゚▽゚*)o)))

やった!これなら買えるかも?画像で見る限り合格!
ここで、早速販売店にメールや電話と言うアクション!を起こすか?起こさないかで運命が決まりますσ(^_^;)

で、後者の事は放置します
早速販売店に連絡入れた後、返事が返って来た貴方、次に取る行動は現車確認です(=´∀`)人(´∀`=)

お店にも、寄りますがこれまでにフェラーリなんて売ったことの無い感じのお店は微妙かもですσ(^_^;)
また、そう言うお店なら必ず試乗した方がイイですね
でも、舞い上がってる時に試乗しても何も解らないのが現実かと
リスクを回避したいならズバリ!ディーラーがイイです
それか、巷で有名?なフェラーリショップ

で、前にも書きましたが中古車は出逢った時がそのタイミング!悩んでたら流れてしまうし慌てると損をしかね無いです

めでたく!契約書にサインしたら後は、車庫証明など作成です書くだけで殆どのお店ならやってくれます

後は、きっちりとした点検不良箇所の修理されて無事!貴方の元へやって来ます(=´∀`)人(´∀`=)

…つづく

△page top