スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部通信!!

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

フェラーリ ブランチ 2014 in 御殿場ガーデン ~ 真にフェラーリを愛する者の集い ~ で 


え~お題の
フェラーリ ブランチ 2014 in 御殿場ガーデン ~ 真にフェラーリを愛する者の集い ~
ってのにぃ~3月30日行くんですょねオヤジ1号はσ(^_^;)モチロン、保護者同伴ですが、で、以前は何度か開催されてたフェラーリブランチなんですが数年ぶりに今年再開されるんだそうです
オヤジ1号は、折角跳ね馬買ったからぁ~縁起もん?って言いますかいつまで跳ね馬オーナーでいるかもビミョーですからσ(^_^;)記念に参加しようと考えたんですょ
モチロン!他の普通のフェラーリオーナーの方はセレブ?な方が多い中、ご多聞にもれずビンボーとは言いませんが、ごく普通の一般人なオヤジ1号ですから場違い?かもしれないですけどね~
それでも、子供頃のスーパーカー大好き!少年が初老を迎えてようやく跳ね馬オーナーに成ったんですから、これこそ真にフェラーリを愛する?までも行きませんが大好き!な証だと思いませんか?
買うのも維持するのもホント大変なんですからσ(^_^;)
でもね、いつか買うぞ!いつか買うぞ!と、考えてるばかりのそこの貴方!他の出費抑えてでも欲しい!と、思ってる方は行動起こしましょうお店選びは出たとこ勝負的?なところ有りますが、自分で決断したなら何があってもいいと思って行けば怖くないですょ~(((o(*゚▽゚*)o)))
オヤジ1号は、色々あたりましたが結局正規店で購入しました。

さほど、価格に差は無いしなんせ何かあったときの対応がイイですよ
モチロンお店側にしてもいい加減な対応出来ないですしね
それと、見栄を張らずに現実的な商談等結構話聞いてくれますから
オヤジ1号の場合は、私ビンボー人ですがってお店行きましたからσ(^_^;)

で、買って乗って楽しんで維持してもぅいいかな?って思ったら次のオーナーに託せばいいかな?と思ってます

まずは、カーセンサーとかで流通価格を熟知して貴方の一台を見つけましょう
中古車は、チャンスと同じて思い立ったら吉日!ですょ~待ってたら無くなりますからぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))

△page top

ウルフカウンタック!が 


ネット彷徨いてると、ウルフカウンタックLP500sが(((o(*゚▽゚*)o)))
横浜のスーパーカー好きには有名なアウトモビィーリヴェローチェの岡戸さん所有だと認識してますが、すげーですなぁ~σ(^_^;)

この存在感!やっぱ同じカウンタックでもアニバーサリーとは違う!と思ってますがねぇ


どうです?この感じステアリング超!重そうσ(^_^;)それに飛ばすとどっかへ行ってしまいそうな不安定感(≧∇≦)

やっぱカウンタックは永遠のモノですね~σ(^_^;)
維持費かかるんやろなぁ~
でも、未だにアニバーサリーの新車が買えることもビックリです
登録すれば3年車検付きです(((o(*゚▽゚*)o)))
でも、どれだけ手を入れないといけないのか?が怖いところにです(≧∇≦)

やっぱ買えないなぁ~
でも、欲しいなぁ~

△page top

映画ポールポジション! 


お若い方は、ご存知無いでしょうけど1978年に封切られたドキュメンタリー映画のポールポジション!

こちらは、今月封切られたラッシュ/プライドと友情!の様なドラマチックなお話ではありませんが、出て来るものの全てが実話、実写されたものを編集してるのです(≧∇≦)
勿論F1創世記から当時の最新情報も見れますし、今では殆どカット?されるようなどギツイ!クラッシュシーン、人形の様に飛んでいくドライバー、血だらけの遺体とかも出て来ますので心臓の弱い方は見ない方が良いかもですσ(^_^;)



ですか、このようにアリタリヤカラーのランチアストラトスの激走シーンや、現在のフェラーリ総帥?ルカモンデゼモロの若かりし日等、今ではおじいちゃん?の彼らが栄光と挫折を繰り返して今日に至る!ところがよくわかります

ストーリーテラーとしてイタリア人キャスターと、ニキラウダ本人が登場!しています。勿論ジェームスハント、マリオアンドレッティ等も若いですょー

そして、ラッシュでも出て来たニキラウダのクラッシュシーン!の本物の映像も確認出来ます
これを見ると、ラッシュ/プライドと友情!でのラウダのクラッシュシーンもかなり上手く再現しているのにビックリしますょ
ラッシュをご覧になった方、まだ見てない方共に、このポールポジション!は要チェック!!ですょ
因みにこのポールポジションは、続編の2も有りますょ(^ー^)ノ

△page top

スクーデリアフェラーリ! 


言わずと知れたフェラーリF1マシン!
けれども昨年は、赤べこ?にやられっぱなしσ(^_^;)
これでは、折角の跳ね馬が泣きますやん(≧∇≦)
で、今年からエンジンもボディも一新!アロンソ、ライコネンの2枚看板?で是非ともバーレーンの開幕戦12フィニッシュして頂きた~ぃ(((o(*゚▽゚*)o)))

で、話変わりますがね

こんな風に…

ピットクルーが待つ処に一度でイイからピットイン!してみたぁ~ぃ(((o(*゚▽゚*)o)))

と、言うオヤジ的?思考回路が頭を駆け巡ってる!って話ですわσ(^_^;)

現実はエンジンフードでシャツ干してますからぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))

△page top

巷で噂のGT3!オヤジ2号通信σ(^_^;) 


さてさて、先日オヤジ2号さんのGT3!の無用な心配ブログ?あげてましたらぁ~σ(^_^;)
2号さんから緊急!?ネタ投稿が舞い込んで来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
ここからは、2号通信!です

今日は、例の?GT3に乗って朝ご飯のパンを買いに行きました。

1号:何とも贅沢なぁ~σ(^_^;)

GT3には、純正の6点式シートベルトが付いています。6点式を付けると当然シートベルト警告灯がつきます
そこでキャンセラーの登場です。

もちろん純正ではありません。
この前、ネットで純正っぽいキャンセラーを見つけてゲットしました。今日さっそく試しました!

が!GT3の尋常じゃない振動に共振してだめでした。難しいですねぇ。結局もとの小型のプラスチック製品のものに戻しました

2号原稿ここまでどす(≧∇≦)

あははσ(^_^;)色々やってますねぇ~
ってGT3!6点式シートベルトなんやぁ
始めて知りましたσ(^_^;)
結局頭の部分の重量が問題だった様ですねぇ~
それにしてもポルシェ911GT3!ってそんなに振動するんですねぇ~(((o(*゚▽゚*)o)))
腰痛治るかも?って余計に酷くなるだけかぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
今度乗っけてもらおぅっと(≧∇≦)

△page top

フェラーリ458スペチアーレ 


先日発表された、458スペチアーレ!只今、心斎橋のコーンズで展示されてますねぇ~σ(^_^;)
そう言えばコーンズからお知らせ来てましたわ
本当は、奥方さま連れて買い物がてら見に行こう!って思ってたんですが、却下されましたので行きませんでした
どうせ何処かのどなたかが買われてイベントやらで見る機会あるでしょうしもう一つ興味が無い?んですよねぇ~σ(^_^;)
速さは、程々でイイからもう少しため息の出るようなゾクゾクするデザイン出来ないもんですかねぇ~σ(^_^;)ノーマル458の方が絶対かっこいい(≧∇≦)
ピニンファリーナが泣きますぜ(°_°)
と、買えもしないのに批評かよ?ってツッコミ入りそうなのでここいらでやめておきますw
まぁ、招待状無くても誰でも入れるので興味ある人は心斎橋のコーンズに行きましょう!明日まで展示されてるそうですょ


後ろはスペチアーレの方が好きですがσ(^_^;)



じゃまたね~(((o(*゚▽゚*)o)))

△page top

ポルシェ911GT3炎上!? 

gt3a.jpg
スポーツカーのポルシェの新型車で炎上事故が相次ぎ、出荷停止となりました。

 国土交通省によりますと、ポルシェの新型車種「911GT3」は、エンジンの破損によるオイル漏れが原因で、走行中に車両が炎上する事故がスイスとイタリアで相次いで発生したということです。今のところ、これらの事故によるけが人は報告されていませんが、ポルシェは21日、出荷停止と全世界ですでに納品した785台の使用停止を発表するとともに、エンジンの緊急点検を行うことを決めました。この新型ポルシェの日本での販売価格は1859万円で、これまでに90台が販売され、約40台が納品されています…ANNニュースより

と今朝オヤジ1号も朝刊読んでて(⌒▽⌒;) オッドロキー
911GT3と言えばぁ~オヤジ2号!の愛機ε=ε=(/*~▽)/キャー
2号!?大丈夫なのか??スイスとイタリアで燃えているそうだぞぉ~~~~~~~~~(* ̄o ̄)ゝオーイ!!
gt3b.jpg
これがオヤジ2号のGT3!!

(「・・)ン?
( ̄△ ̄;)エッ・・?
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

なんだか微妙ぅ~~~~~~~~~に違うな⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
gt3c.jpg

そうです!思い出しましたw
オヤジ2号のGT3はタイプ997だったような気が…
この記事の最新型!?ってタイプ998??
※画像はオヤジ1号モデナを颯爽と抜き去る!2号GT3です(*^-^)ニコ

と、言う事は朝から心配していた1号夫妻の心配は無用な事だったってお話ですねo(*^▽^*)oあはっ♪
でも2件炎上した!ってビッグニュースになってますがぁ~フェラーリやランボルギーニなんて全世界で何台炎上!?してるか両手の指では数えきれない!っておはなしですけどねぇ~まぁ大半は整備不良が原因って聞きますが…
それに最近では、炎上!炎上!って聞くとヤスモンの芸能人ブログかと思っちゃいますよねぇ~ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
gt3d.jpg
そん中知ってか?知らずか?駆け抜けていくオヤジ2号GT3でした
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

△page top

ピンクのクラウン発見!(≧∇≦) 


え~某所でも書いてたんですがσ(^_^;)
先日、痛禁怪足?ことD発動く?ってムーブですけどね
で、せっせと跳ね馬さんの為に?勤労してた時にトヨタの新車プールが有るんですけどね、何時も気にして見てたんですよねσ(^_^;)
えっ?何が?って~決まってますやんマスコミでは有名?なピンクのクラウンですょ(≧∇≦)
それが、今回発見!したんですょ(((o(*゚▽゚*)o)))
モチロン、無関係者ですから中には入れませんが信号待ちの合間に写メ撮りましたわ(((o(*゚▽゚*)o)))
実際に走ってるのは見たこと無いですけどぉ~誰か?買ったんかな?それとも人寄せパンダでディーラー用かな?
あの車モデナと並べて止めたら絶対!ピンクのクラウンが目立ちますなぁ~σ(^_^;)

△page top

ランボルギーニウラカンって(°_°) 


実は、ランボルギーニウラカンが発表されてからですね~何と無くですがモヤモヤした気持ちだったんですょねぇ(≧∇≦)
と、言うのもですね

そうです!ランボルギーニ三浦?では無くミウラなんですょσ(^_^;)
と、言うのもオヤジ1号の思い過ごし?かも知れませんがぁ~
似てると、思いませんか?



まぁ、フロント周りでは無くリアの雰囲気がにてませんかねぇ~σ(^_^;)
ウラカンのエンジンフードは、ノーマルならミウラと同じ感じの樹脂製のルーバー付カバーなんですよ
で、オプションで今風な?クリアタイプをチョイス!出来るんだそうです(≧∇≦)
そう思うと、結構樹脂製のルーバーも有りかな?って思いませんか?
今回はネットで拾って来た画像です

でも、一度は所有してみたいクルマですね~ランボルギーニミウラ!整備等維持費は想像出来ませんけどσ(^_^;)

まぁウラカンもミウラもカッコイイ~から良しとしましょう(^ー^)ノ

△page top

ラゲッジランプスイッチ! 


元々こうだったか?の様に見え無くも無いですねσ(^_^;)

先日からCTEKの充電コネクタをトランクに移設したのですが、トランク開けるとランプが点灯するのを何とかしようとスイッチを増設しました♪( ´▽`)
これで不必要な時にランプOFF出来てイイカンジぃ~
まずは、先日外しておいたランプの配線を加工します!この時モチロン+-が有るのでマイナス側だけ加工します

で、ラゲッジ内張の隙間から配線を伸ばしておきます


インナーにスイッチの穴を開けて~σ(^_^;)
配線等、用意していた2極スイッチを穴に固定します
で、インナー戻せばサクッと完了!


ねぇ簡単でしょ♪( ´▽`)
これで不必要な時にランプOFF出来ますなぁ~

まぁ、そこまでして電球守らなくても良いんですけどね~LEDにすりゃもっと簡単ですが思いのままに操る!処に拘りが有るのです(≧∇≦)
わかるかなぁ?わかんねぇ~だろうなぁ~σ(^_^;)

△page top