スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部通信!!

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

豪華な⁉︎教習車だこと…( ̄▽ ̄) 


トヨタソアラ⁉︎じゃぁ無いってば( ̄▽ ̄)
そうですお洒落さん御用達のお仏蘭西の風!プジョーRCZ(╹◡╹)
本来なら?うちが買って来たアルファ156を、耐久レース用のM3練習用⁉︎にと予定してたのですが~
マサカの!右ハンドル( ̄▽ ̄)オマケに悪い癖⁉︎が出て~
ご存知の通り?バラバラに…ψ(`∇´)ψ


痺れを切らしたアマのオッチャンが関東から掻っ払って来たのがこのRCZなんですψ(`∇´)ψ


(逃走ちぅの図)
なんで?こんな上等なの買ったのか?と、言いますとですね~
実は、アマのオッチャン!自分の事差し置いて?小汚い⁉︎中古車は我慢ならん!性格なんですψ(`∇´)ψそれに、一度乗ってみたかったらしい!コレが最大の要因…ψ(`∇´)ψ


で、そのお仏蘭西に本日乗って勤労に( ̄▽ ̄)


う~ん良い車!
でも、普段の事業用には向かない( ̄▽ ̄)


流石!変態( ̄▽ ̄)
やはりスタイル!も見るけど~👀
こんな事になってしまいますな( ̄▽ ̄)
4亀頭!FF1600ターボ コレも直噴エンジンなのかな?( ̄▽ ̄)
タービンは、IHIでは無くドイツ製のものが…バラして見るかな👀ψ(`∇´)ψ


こんな事練習⁉︎する様なお車では御座いません事ょ~オホホホ(╹◡╹)

まぁ、密かに?平日ひとり練習してたヤカラ⁉︎も居たようですがね~ψ(`∇´)ψ
峠から落ちずに帰ったかは…

△page top

ありがとさん(≧∇≦) 


と、言うわけで…
突然でも無いのですが~オヤジ1号!モデナドナドナされて行きました(≧∇≦)
フェラーリ初心者には、最適⁈なお利口さんでございましたσ(^_^;)
時には、丸裸にしてコチョコチョいじり倒して~~中々楽しめた一台でした♬


お陰様で楽しい仲間とも出逢えたし~~
サーキットも走ったし~~
雨の中クルリンパ⁉︎もしたし~
温泉へも行ったし~~
雨だけではなく雪の中も走ったしね~♬


フェラーリ!
ずっと憧れ続けて~
漸く手に入れて~
楽しんで~♬
楽しんで~♬
お腹いっぱい胸いっぱい⁉︎に成りましたので売却の運びと成りましたわ
こればかりは、一度買って所有し無いとわから無い事ですのでね


今、どうしょう?とか悩んでるオヤジが居たら一度買って乗るべき!です(≧∇≦)それは間違い無いですね( ̄▽ ̄)
フェラーリは、少し敷居が高い!なんて考えて他のスポーツカー等を考えるよりもフェラーリ乗りなはれ(≧∇≦)
見栄や、金持ってんぞ~オーラで乗るなら最新型又はクラシック以外無理ですからね~
本当に好きで楽しみたい!って気持ちが有ればオラオラのけのけ~って走り方には成りませんのでσ(^_^;)


フルノーマルに戻したリアビュー
カッチョええがな~♬やっぱモデナカッチョええ~~(((o(*゚▽゚*)o)))
ただ…
オヤジ1号!が子供の頃ノックアウト⁉︎された跳ね馬では無かったんですね~( ̄▽ ̄)
買って乗って遊んで何時しか、何か違う!って事が頭ん中で大きくなって来てしまいましたσ(^_^;)
乗り易く、快適で、移動出来る!これならベンツや国産でええがな~♬ってね
資産に余裕が有れば複数台持てば良いだけなのですが~普通?中々そうは行きません( ̄▽ ̄)
でも!フェラーリ360modenaに乗って本当に良かったですわ!(((o(*゚▽゚*)o)))
少し遠回りに成りますが~次の目標に向けやって行こうかと決意しましたワン(((o(*゚▽゚*)o)))

一部では、単に飽きた⁉︎って話も御座いますがψ(`∇´)ψ


スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎は、如何するんょ?ってねモチロン!存続して行きますょ~♬
部長が全く?スーパーカーでは無いのですがある意味?スーパーな生き方ですからね~ψ(`∇´)ψ
チャリか?スケボーで先頭走ろうかしらん( ̄(工) ̄)

さぁ
次は、何買って楽しみますかね~( ̄▽ ̄)
イタリアン?ジャーマン?エンゲレス?それとも…( ̄▽ ̄)


△page top

全ては、ココから始まった…( ̄▽ ̄)  


え~~日曜日スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎夏の早起き会‼︎高山ダムサイトワインディングドライブ‼︎開催して来ましたψ(`∇´)ψ
又の名を、モデナラストラン!さよなら部長号⁉︎と、題して今回は、最初で最後?の主役級⁈の扱いでございました(≧∇≦)


早朝から各地でスパカが集まり目指すは名阪上野ドライブイン‼︎例によって?7時頃集合という事で早朝~お昼頃迄のお得意半日コースですです


今回から、新規加入のT君430も参加で久々のアヴェンタ2台やR8、ケイマン等20台位の大所帯でした(≧∇≦)


サクッと集合の後、カメラカーに狙われながら一路高山ダムを目指してスパカ変態?では無く編隊が国道を西へと


何時も部長号が軽く流すのに来てるところでしてね~中々楽しいワインディングドライブコースなんですょね~
駄菓子菓子( ̄▽ ̄)伸びきった雑草の処理が、されてなくて道幅狭く対抗とすれ違うのもヒヤヒヤもんでしたがな(≧∇≦)
サクッと高山ダムへ到着!
ダムの上?にズラリと並ぶスパカ達( ̄▽ ̄)この時すでに?ダム管理な公務な方々にチェックされてたのです(≧∇≦)





今回が、ラストラン!の部長号を真ん中にカーグラの様な停め方?で記念撮影その後、あーでも無いこーでも無いと何時ものオヤジ話ですがな(≧∇≦)でも色々とダム管理な公務な方々にも良くしてもらって本当にありがとうございましたm(_ _)m
ゲートボールナウな地元の皆さんお騒がせしてすんま千円( ̄▽ ̄)


程なくして高山ダムを後に月ヶ瀬の村を流して名阪国道針テラス目指して奈良方面へ(≧∇≦)
前を行く!ガヤさんの458を追う追う( ̄▽ ̄)って近づかないと撮影出来んのですょ(≧∇≦)後ろからは、僕星君が(≧∇≦)

程なく針テラスに到着‼︎


何故か?( ̄▽ ̄)

モデナが一台(≧∇≦)まぁええか⁉︎って事で、ここにあるイタリアン屋へ行くも開店前( ̄▽ ̄)
暫し待って入店出来ましたが…食べもんは、普通でした男性店員さんは、愛想も良く感じ良かったのですが、残念ながら女性店員さん?の愛想悪い事(≧∇≦)
スパカオーナー集団には、見えんかったかなψ(`∇´)
折角スパカ20台引き連れて行ったのにね~二度と行かん!と、心に誓ったのは、言うまでも無いわさ( ̄(工) ̄)
京都のブリオ見習えよなって
まぁそれでも気を取り直して楽しく過ごしてましたけどね( ̄▽ ̄)

この針テラスは、以前にスクデリ乗りのKちゃんがまだ355に乗ってた頃に暑い中オヤジ二人で話し込んでた思い出が有馬温泉( ̄▽ ̄)懐かしいわぁ~~
って、それが有ってここに来たのですがね~


程なく解散してぇ~~クリス、オヤジ2号ちゃん、水玉くん引き連れて奈良公園抜けて~~京奈和~グランドスラムで諸々やって各自解散でした(≧∇≦)
帰宅してビール片手に?チャレンジグリルからノーマルに戻して~~暑い1日が終わりました(≧∇≦)

次期愛車も全く決められずとりあえず振り出しに戻ったって感じですがね~

スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎は、まだまだ続きそうですょ~
単なる飲み会サークルになってしまう?危険性も有りますがね~ψ(`∇´)ψ

欲しい車は有るけれど…
手が出ない域に(≧∇≦)
手が出せる域には、欲しい車ナッシング~~( ̄▽ ̄)
どうすりゃええのさって話ですわ( ̄(工) ̄)


で、わざわざ京都の北の果て?から南の果て?まで来てくれた強者や南なにわの元気印な兄さん姐さんも職場訪問⁉︎してくれたりして楽しい1日が過ぎて行きました…


ラストに奥方様を駅までモデナでお迎えに行き買い物せずに軽くドライブ!(((o(*゚▽゚*)o)))今日は、何故か?優しかった(≧∇≦)

まぁ普通のオヤジ⁉︎に戻って色々考えなければいけないと、いう事かも?知れない…

でもでもでもでも~~スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎は、続いていくからこれまた大変ですがな(((o(*゚▽゚*)o)))Air Force One作戦で行くしか無いですなぁ~~


みんな!覚悟しときやぁ~~(((o(*゚▽゚*)o)))


△page top

フェラーリオーナーズクラブジャパン! 


今年の春にフェラーリブランチ御殿場2014に行って以来、何通か来る案内状

ようやく、フェラーリ本社からクラブマークが来たそうです…σ(^_^;)
フェラーリオーナーズクラブジャパン!
日本で二つ目のフェラーリ本社公認のクラブだそうです…

で、スケジュールも入ってました

どれも行けねぇ~( ̄◇ ̄;)
って、やはり!セレブな方々用のお抱えクラブには、一般ピーポーの1号!は、似合わない様ですσ(^_^;)

でも、フェラーリに乗ってる!
素晴らしい~
オヤジ倶楽部‼︎万歳!って事ですねd( ̄  ̄)

△page top

フェラーリレーシングデイズ2014(≧∇≦) 


昨年、一昨年と春の肌寒い頃に三重の鈴鹿サーキットで開催されていたFRD事フェラーリレーシングデイズですが、今年は、早くから一部で噂されていた様に会場をフジに戻して?春では無く秋の開催に成りました( ̄(工) ̄)

鈴鹿ならモチロンオヤジ1号、2号共だって日曜日に参加してましたがぁ~
フジは遠いですょね(≧∇≦)


http://frd.ferrari-japan.co.jp

先日から先行予約も始まってますが、未だに無反応なオヤジ1号ですσ(^_^;)
思い返すと一昨年には、デラロサ、昨年は小林可夢偉選手も来てましたが、今年は誰が来るのかなぁ~


ひょっとしたらSFテストドライバーのジュールビアンキでも来たりして(≧∇≦)

彼はスクーデリアフェラーリF1のテストドライバーで先日シルバーストーンでのシーズンテストで各車ブッチギリのタイムを叩き出したんですょね

AMGもルノーも着いて来れない?速さが萌え~σ(^_^;)
さぁ知合いの方々はモチロン申込み済み!と連絡が来る中どうしたもんですかね~σ(^_^;)

昨年のお土産は非売品の手ぬぐいでしたが…
今年は何やろ?気に成るなぁ~σ(^_^;)

早朝出てトンボ返り?強行軍で行こうか?辞めようか?ヽ(´o`;思案六法やなこれはヽ(´o`;

△page top