スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部通信!!

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

2017近所で花見~( ̄▽ ̄) 


この時期日本人は、殆どの人が花見🌸しますわな^_^今年も桜の季節が来ましたが花散らしの雨が満開時期と重なって…
早速毎年恒例?の近所の桜並木へ


アルファピンク⁉️もこの時ばかりは綺麗に見えますがな( ̄▽ ̄)


ボンネットも磨きの努力の甲斐あって写りみもバッチリグーグル👍
この桜並木へは


以前乗ってた360modenaでも来てたし~


オヤジ2号‼︎ちゃんの今は無き⁉︎ランボルギーニウラカンの納車翌日も雨の中来てたなぁ~^_^
でも、ホント淡い桃色⁉️いいですなぁ~^_^
さぁ明日は、スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎全体での集まりが某所で有りますが、毎度のこと雨でも気にせず開催するとこがステキψ(`∇´)ψ



△page top

本日は、大雪也ψ(`∇´)ψ 


全国的に?寒波が来てましたね~(^_^;)
共通一次試験なんて全く関係無いのですが朝から仕事…( ̄▽ ̄)
雪道をIQで出て行きました…


こんな天気⁉︎なので勤労もテケトーでしてね^_^
とっとと家帰って?先日の?って昨年末の3時間耐久レース?のDVD📀再編集してました( ̄▽ ̄)


でね…( ̄▽ ̄)
実は本日何回目かの誕生日🎂でしてね^_^
奥方様からのプレゼント🎁がぁ~~
シフトノブψ(`∇´)ψアルファ用ですわ^_^
で、序でに?


奥方様用にトートバック( ̄▽ ̄)
以前の跳ね馬の時も色々くれましたが、自分用にと跳ね馬グッズ買っても嫌がってましたが、アルファは、良いらしい…( ̄▽ ̄)ナンデヤネン


買って来た時からのシフトノブ!
メッキが剥がれて~~なんだかなぁ~でしたが


サクッと引っこ抜いて~


交換完了~~ψ(`∇´)ψ
良い感じ⁉︎ですがシフトバー長過ぎ~~( ̄▽ ̄)
切るしか無いっすね~(^_^;)
次は、ステアリング欲しい~~ψ(`∇´)ψ


質素に、誕生日🎂祝いつつ~~


ドンペリ呑んで~~ψ(`∇´)ψモチロン貰いもんですがな( ̄▽ ̄)
明日からまた、頑張りますかね~~って事で…( ̄▽ ̄)

結局?DVD📀作成で1日終わった日でしたとさψ(`∇´)ψ

△page top

2017⁉️もスーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎ですよん😝 


と、言うわけで~
2017⁉️明けましておめでとうございます㊗️
意外に?このブログ観てくれてる?奇特な方?が居られる様なので、なんやかんやと更新は、してるのですがね~昨年は、一大決心⁉︎の末、モデナ売っぱらって~普通のオヤジ⁉︎に戻るつもりでしたがぁ~夏辺りから黄色様モデナバラバラにしたり?とりあえず?耐久参戦に向けてマニュアル練習機‼︎アルファロメオ156入手したけど何故か?右ハンドル( ̄▽ ̄)こちらもマトモに動くモノ⁉︎では無くて、整備ばかり明け暮れてました( ̄▽ ̄)
こんなの普通のオヤジでは無いっすよね~


まぁそんな中⁉︎年末に納車されたお便通3台!


でんさんのGLに~~


や~~さんのAMG(アマガサキ)45( ̄▽ ̄)


元祖‼︎シグナルトリオ‼︎ブルーのCワゴン‼︎
お便通流行ってるのか?( ̄▽ ̄)
そんな中!オーナー自ら殆ど忘れかけてた?チカちゃんの488スパイダーも納車され


何とも豪勢なお話ですがな( ̄▽ ̄)まぁそんな中


一見カリフォルニアかいな?みたいなピカピカのホンダS2000な、ふり◯んくん!の黄昏た良い感じの写真撮ってたり~~


コレ!ケーキだそうですが🎂ふり◯んくんまさかの48で488納車待ち~それにチカちゃんとお揃やがなψ(`∇´)ψこの際やっぱ黄色やろ(((o(*゚▽゚*)o)))


やはり!黄色様に憧れてる⁇のか?昨年アヴェンタ3台乗り換えたアフォ~~代表⁉︎な輩も


スカイラインジャパン買ってこのカッコψ(`∇´)ψ
デカイタコ足やがな(^_^;)


夫婦揃ってバイク🏍🏍乗ってる仲良しさんも居ましたがな
そんな中!最近アマのオッチャンの北の大地訪問⁉︎から後に続けとばかりに北の大地へ年末年始スキー⛷に行ってるオヤジ2号‼︎ちゃんからもメール来たからご紹介(((o(*゚▽゚*)o)))


洞爺湖の初日の出?


洞爺湖と言えばウィンザーホテル🏨
うちもクリスマス🎄前に行って来ましたがね~

流石に飾り付けも~~


迎春ですなぁ~


それに!昨夜?何やら抽選会がウィンザーで有ったそうで~オヤジ2号‼︎夫人様!見事!スイート宿泊券をゲット‼️されたとの事( ̄▽ ̄)
何とも羨ましい~~
やはり!何か?モッテル‼️なあの夫婦(((o(*゚▽゚*)o)))


ウィンザーホテル前ゲレンデ!貸切か?的なオヤジ2号‼︎通信でございました( ̄▽ ̄)
それでは!今年もワイワイやりましょかね~~ψ(`∇´)ψ

△page top

大晦日恒例?の洗車大会( ̄▽ ̄) 


早いもので?2016も後数時間ですが、今年もなんやかんやとよぅ遊んだモノですがなψ(`∇´)ψ
つい先日チカちゃんの488酸っぱいダァ~も納車されたりしてましたがね~
スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎としては、新年早々でも無いのですが2月頭に新年会兼ねての納車祝い予定ですが、当のチカちゃんがスノボ行ってるとのことでψ(`∇´)ψもぅしてやらんし( ̄▽ ̄)


でですね~各地で見られる光景でしょうけどね~
大晦日恒例⁉︎とりあえず洗車するか!ってな事で~お向かいの黒ハリ女子⁉︎と洗ってましたがな


エアーで水分飛ばしなはれ!ってIQと、ハリアー入れ替えて仕上げちぅ
この後、サイドミラーカバー外れてたらサクッと治して~クルマ入れ替えて仕上げしてましたがね~


奥方様が買い物に行くのでそれまでに一台完了‼︎
続きまして~先日海風にさらされて砂だらけ?の156も洗車開始!普通の洗車では無くて( ̄▽ ̄)
ボディ下回りから高圧洗浄機で油まみれを先ずは落として( ̄▽ ̄)その後普通の洗車!サクッと完了で、ワコーズフューエル1代わりにホルツのプレストンってのを先日貰って来てたのでとりあえず豆乳~


この後、シェルVpowerを45リッターほど
で、2速7000回転迄回して帰って来ましたがなψ(`∇´)ψエンジンが冷えている時には、イグナイターエラー出ないんですょね~ψ(`∇´)ψ


綺麗にしたのでとりあえず室内カバー掛けて年越しと行きますかね~( ^∀^)
それでは、どちら様も良い年末年始を

△page top

淡路島in156の巻ψ(`∇´)ψ 


マスオさん二日目~~ψ(`∇´)ψ


と、言うわけで?奥方様孝行の二日目‼︎
朝から買い物に出ると言うのでこんなところへ( ̄▽ ̄)両サイドの最新国産車?に挟まれても
そこは、流石イタリアン‼︎目を引いてましたがなψ(`∇´)ψ赤い色に


伊奘諾神宮へ少しフライングなお詣り?
こちら菊の御紋で解るように皇室系?な由緒正しい神宮で三が日には凄い人出だそうです


流石!アルファロメオスーパーの駐車場にも馴染みますなぁ~^_^
こんなところへ跳ね馬できたら~~場違い感⁉︎満開ですがなψ(`∇´)ψ


こちら、松帆神社⛩実家近くの氏神様の鳥居前で記念撮影⁉︎
だいたい、ココへはブラバス、ベンツ、ムーブにモデナ、IQと、何時も写真撮ってますが、先程の伊奘諾神宮とは、規模も違いますが逆に落ち着きますねんココ( ̄▽ ̄)


この後、近くの温泉♨️入ってやってましたがなψ(`∇´)ψ


晩飯は、コレまた近くのウェスティンへ腹一杯⁉︎ですわ呑むは呑むは( ̄▽ ̄)運転しなくて良いからねぇ~変わって最終日!


対岸の明石?を、見ながらR28をドライブ!
目指すは、宿敵?林家って魚屋さん^_^


岩屋漁港近くの魚屋さんですがね…(^_^;)
ここが、中々手強い?んですょψ(`∇´)ψ
先に店に行って頼んでおいて時間通りに行っても出来てない( ̄▽ ̄)待つ事1時間⁉︎寒いがな😵
まぁ~美味しい魚捌いてくれるから行くんですけどね~


その後、昼飯もソコソコに?宅配便に変身!ψ(`∇´)ψ
先ずは、やはり!ここでしょ~^_^


セレブ‼︎黄色様邸宅へ
うちの家内と、黄色様御夫妻ですが、庶民の味⁉︎を宅配して来ました( ̄▽ ̄)アマのオッチャンやシグナルトリオブル~にもと思いましたが、庶民の味は、お口に合わない?みたいでしたψ(`∇´)ψ
この後、チャイナ高速走って~某?歯科医経由の親戚巡りして無事?帰還( ̄▽ ̄)


各所でオイル垂れ流しつつエラー出しながらでしたがね~^_^
帰ってキャンバス繋いでサクッと消去して麦酒呑んでますがなψ(`∇´)ψ
アルファロメオ乗りなみなさん!アクセル踏んでカブリ気味?でエラー出ても慌てない慌てない!あくせるを調整しながら走れば問題ナッシング!ψ(`∇´)ψ止まることは有馬温泉♨️
と、言う約200キロ程度の帰省なお話でございました( ̄▽ ̄)
みなさん!良いお年をお迎えくださいね~
そうそう!オヤジ2号‼︎ちゃん!間違えて電話してゴメリンこぉ~北の大地!楽しんで来てょ~(((o(*゚▽゚*)o)))

△page top