スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部通信!!

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

伊勢志摩旅行と、NCCR敦賀と新名神(≧∇≦) 


と、言うわけで(≧∇≦)
週末は、奥方様、お嬢様の為にお抱え運転手役をこなして参りました\(//∇//)\


然程距離も無いのでゆっくりの出発!サクッとR163を東へ…
先日開通した南山城BPトンネル快調~~に駆け抜けて行きましたが、このトンネル^ ^跳ね馬できたら響きますなぁ~~なぁ~~んて考えながら走りましたわ、その後GWには、大層な人出でニュースにも出ていた南山城道の駅を横目?に上野城🏯右手に西名阪へ^ ^サクッと伊勢道走ったらお伊勢さん詣凄い太さの木を触ってパワースポットヤァ~と(^_^;)


遅めのランチは、伊勢うどん^_^コレの月見をチョイス(≧∇≦)余り張り切ると折角のディナーがね~


何やら娘が飲みたいとの事でこんなの並んでかってましたが(^_^;)


とまぁ♨️入って晩飯食って~~気がつきゃ朝で…


朝から♨️入って~~これ又のんびりスタートパールロード~鳥羽展望台まで奥方様ドライブ!
だって朝から麦酒一本頂きましたから(≧∇≦)


ほんとうちのIQって省スペースで良いなぁ~~以前乗ってたスマートよりも広いし^_^
ん?なんか奥の方に…( ̄


ガヤガヤ号を思い出しました(^_^;)
まぁそんなこんなでソフトクリーム🍦食って~夫婦岩行こうや!と、二見向きましたが意外と時間過ぎており慌てて軌道修正⁉️松坂にあるステーキハウス三松へ(^_^;)


何やら有名な所だそうで(^_^;)
だいたい肉は余り食べないからお店入る前にビオフェルミンとキャベジン飲んでましたがな\(//∇//)\
とても美味しかった…(≧∇≦)
で?そんなこんなしてる頃に~~


NCCR琵琶湖~敦賀に参加してたオヤジ2号‼︎ちゃんとKちゃんMGと、ホンダS800(^_^)


何とも洒落たクルマ達ですなぁ~(≧∇≦)


NCCRは、米原の童夢本社がゴールだったようでこんなの並んでるの観れたんですなぁ~~^ ^
えっ?リザルトは?って…( ̄▽ ̄
聞いてないなぁ~(≧∇≦)
で、本日勤労ちぅに先日開通した所の新名神城陽~八幡間を走行してきました\(//∇//)\


こちら城陽~八幡


八幡~城陽~京奈和へ


何だか道路もカラーリングされていてわかりやすいかも?って感じでしたがぁ~~^ ^
普通車270円は、高いと思うのですが(^_^;)
まぁ兵庫でクソ暑いのにオヤジの草野球⁉️してたおバカさん達も居たようですけどね~\(//∇//)\
まぁそんなこんなで何時もクルマ弄り⁉️してるだけでは無い⁉️と、言う週末でござりました(≧∇≦)


△page top

天気イイから軽く流しに~~(≧∀≦) 


週末は荒れる⁇ッて予報やったのに天気イイから(^_^;)
朝からお向かいさんのお供で近くのトヨタへ諸々用事済ませて~~奥方連れて軽くドライブへ


こんな処で焼き物見た後に~


信楽駅前まで来たけど店閉まってるし(≧∀≦)
仕方ないから甲南のお店まで峠攻めて来ましたがなψ(`∇´)ψ


とりあえず到着⁉️以前うちの倶楽部‼︎のお嬢に教えてもらったパンケーキ屋🥞
付いた途端に待ち時間50分(-.-;)y-~~~中へ入ってこれまた待ち時間40分(-.-;)y-~~~


メッチャご機嫌ナナメ(≧∀≦)


京都駅前にも有るのにわざわざ滋賀まで走って行きましたが、ここでチョンボ(≧∀≦)
女性は、わからんけどね~
この量!オヤジには、無理やわ(≧∀≦)
一口で充分です(-.-;)y-~~~
まぁとりあえず話のネタ⁉️て行ったけど日曜日の午後は、ダメですな🙅‍♂️あんな待ったの初めてやわって感じ~(≧∀≦)お味の方は…(^_^;)オヤジには無理(≧∀≦)女子はイケるんやろね~(^_^;)
と、まぁ帰り道えづきながら?
峠走って帰りましたわ(-.-;)y-~~~


△page top

0泊3日長崎弾丸⁉︎ドライブ⁉︎ 


先週末の花金?の夜に飛行機代無いので?σ(^_^;)急遽九州は、長崎迄弾丸日帰りドライブ⁉︎に出る事に成りましたσ(^_^;)
モデナでぶっ飛ばせば5時間位で行けるな( ̄(工) ̄)ってなわけも無くσ(^_^;)フルフラットシートのダイハツムーブで出発~~ψ(`∇´)ψ 画像は、イメージですからぁ(≧∇≦)


大山崎から名神へ


あっと言う間に兵庫突入~~
けれどもここからが…


モチロン深夜の高速巡航なんて、余り一般ドライバーは、走らないに越した事有りませんσ(^_^;) 何故なら連休や盆正月なら未だしもそこは、長距離便ドライバー達の仕事場‼︎なんですよね~
オヤジ1号!は、若い頃ですが日本国中走り回ってましたので~一応トラックドライバー達のマナーや定速で巡航するとか?無理はしない、計画的に走る!って事は頭に入ってます
全ては、安全の為なんですけどね( ̄(工) ̄)
ようやく岡山


広島に入ると早くも燃料がσ(^_^;)
元々チョイ乗り買い物仕様な軽自動車ですからタンクいっぱいガソリン入れても40リッター切るくらい
それにターボ回しっぱなしの高回転で走ってると燃費は、ダメダメです
宮島SAで給油ストップをと考えてましたが一つ手前の小谷SAで給油少し休んで即本線へ


山陽道を進めて来ましたが山口に入るとチャイナ高速と合流~山坂道でコーナーご深くアップダウンもキツくなるので、よく事故が起こるんですよね~σ(^_^;)
眠気が来るとコーナーの曲がり具合や下り勾配とかを見誤る?のかな?
どちらにせよ、危ないと感じたら速度落として巡航する事お勧めしまぁ~す( ̄(工) ̄)
本州の西の果て?壇ノ浦PAで045ストップσ(^_^;)小腹空いたのでラーメン食いましたが…うまくなかった( ̄(工) ̄)
その頃、中部な地域で朝帰りの酔っ払い⁉︎とLINEしてましたがψ(`∇´)ψ
少し休憩取って関門橋渡り九州上陸~


福岡~~広島で燃料入れたのに、既に…
古賀SAで再給油( ̄(工) ̄)
本当久々の九州道何年ぶりだろう(≧∇≦)
お陰様でコースや地理的な事は頭に入ってるので懐かしいなぁ~とか?みんな飛ばすよな九州道ってと順調に走り続け鳥栖JCTで長崎道へ


佐賀県に入り金立(きんりゅう)SAで時間調整でも…と、止まりましたがよく考えると長崎市内迄は燃料持つからもっと前へと再度走り出しました


長崎突入~~(((o(*゚▽゚*)o)))
嬉野温泉!ハウステンボス!天草!佐世保昔行ったなぁ~(≧∇≦)


こんな感じで駆け抜けて木場(こば)PA長崎市内手前の最終PAになりますがここで少し仮眠取って腹ごしらえ~~(((o(*゚▽゚*)o)))
時間潰して長崎市内へ長崎バイパス走ってとりあえず平和公園へ(≧∇≦)少し観光気分?
隣の大陸な観光客がすごい数でσ(^_^;)
そそくさと後にして文明堂寄って買い物その後何故か?


住吉町のマルタマへ(≧∇≦)


コレを買って来い!と、とある黄色様⁉︎に言われたのでσ(^_^;)
ごまどうふ70イェン位(≧∇≦)


路面電車が懐かしい~~(((o(*゚▽゚*)o)))
で、息子と会って長崎の家を見学に(≧∇≦)


前を走るわ神戸ナンバーのタントカスタム
その後ろから京都ナンバーのムーブカスタム(≧∇≦)完全なる観光客ですがな(((o(*゚▽゚*)o)))


で?その後病院へ…
そうなんです、何故に?急遽九州長崎迄走ってきたかと言いますと~~(≧∇≦)
初孫ちゃんのお顔拝見‼︎と若い夫婦の応援⁉︎で飛んできた?走って来たのですょ(((o(*゚▽゚*)o)))


3108グラムの女のコちゃん!
アイラブじ~じぃってのにハマりましたわ(((o(*゚▽゚*)o)))
これで、爺様一年生に成っちゃいました
他の諸先輩方から、孫はかわいいゾーとかよく聞いてましたが…
それは本当の様です(((o(*゚▽゚*)o)))
既にノックアウトですがな(≧∇≦)
長崎滞在数時間!同じ道を駆け抜けて


関門橋渡って~何度も給油しながらかっ飛んで帰りました
長崎出発が16時頃 無事帰還したのが夜中の0時過ぎ(≧∇≦)


往復プラス市内ウロウロで1600キロ走破!
クルマも良く頑張りました
モチロン新米じ~じぃもね(=^ェ^=)
夜が明けたら、神戸でボートショーへ(≧∇≦)

そのお話は次回にでも…

△page top

そうだ!舞鶴へ行こかしらん(≧∇≦) 


と、いうわけで~~本日朝から快晴!女良は、仕事( ̄▽ ̄)と、言うことは…奥方様と二人(≧∇≦)先日からオヤジ達と遊んでばかりなので奥方様連れてモデナ出撃ψ(`∇´)ψ本当はIQで行こうや~~と言われたのですが半ば強制的にモデナで出て行きましたψ(`∇´)ψ


出発前に…
あんた!郵便局か?京銀よれや!金無いぞ(≧∇≦)と、脅されて?ソソクサと郵便局へその後、大山崎まで下道走るつもりが面倒⁈になったので~~京滋BPへサクッと進入~~( ̄▽ ̄)京都縦貫道を丹波まで走り周知の山形屋ドライブインで休憩


ここ、昔から有名なドライブインなんですけどねトイレも改装されててイイですょお土産もいっぱい売ってるし飯も食えるし(≧∇≦)


その後出発!R27を北へ進めます
ですが一般国道なのでトラックや軽トラが安全速度で巡航してますから無理に追い抜かずに流れに沿ってゆったりまったりと流していきますなぁ~6速1900rpmでノンビリですわ
目指すは!舞鶴トレトレ市場?お腹も空いてないし慌てることもなくR27を進めます


もちろん!奥方様連れてますからバルブも閉めてまるでプリウス並みの静かなモデナですわψ(`∇´)ψ


西舞鶴を抜けてサクッと到着ψ(`∇´)ψ
早速店内に入って~~昼メシ!


奥方様は、鯛茶漬け、オヤジ1号!は、雲丹とネギトロ丼…
お味の方は( ̄▽ ̄)まぁ値段の割に大したこと無いですわ
それに鮮魚とか見て回りましたがお値段高杉でしたね~残念~~
程なく宮津からの刺客⁈アヴェンタ海苔のIちゃんが彼女連れて黒いセレナで登場ψ(`∇´)ψ

お前!舞鶴赤煉瓦倉庫まで顔貸せや!と脅されて?後ろをついていくことに( ̄▽ ̄)


お国の為に、お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ舞鶴自衛隊の横を走り~~赤煉瓦倉庫へ到着


ごめんなさいねσ(^_^;)駐車枠内に収めるとドア開きません( ̄▽ ̄)



ここに今度5月5日スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎の有志達で舞鶴市のイベントにクルマ並べるので下見に来たのですょ実わ



奥方様と彼女さんもそれなりに楽しく話してくれてて一安心ですわσ(^_^;)


こんな感じでクルマ並べるか!って腕立て伏せさせられてますわ( ̄▽ ̄)

赤煉瓦倉庫の担当さんが居られたので挨拶してますから~~


決して⁉︎喧嘩してるわけでは有りませんので( ̄▽ ̄)



舞鶴市役所出発!



奥方様もご機嫌ご機嫌(((o(*゚▽゚*)o)))

奥方様と彼女さんにはティータイムしてお待ち頂き?その後オヤジ2人も合流してティータイム、
その後、変態カップルに盗撮されつつ帰路に着きましたσ(^_^;)


帰りのパーキングでお目当の丹後のバラ寿司買って~~奥方様もご機嫌(((o(*゚▽゚*)o)))
ただ、パーキングのお土産用⁉︎になっててお高いのがね~~
京都府北部な方ならご存知!にしがきに行けば普通に売ってるのに~~( ̄▽ ̄)

京都縦貫道京滋BP、第二京阪と適当に帰ってきたら~~( ̄▽ ̄)


前を走るクラウン!ナニカ雰囲気悪い?ですよねσ(^_^;)京滋BPから第二京阪へのジャンクションで、背後に付いたのですがねオヤジ2名乗車京都ナンバー、なぜかルームミラー二つ( ̄▽ ̄)
そうです!公務中の公務員の方々です( ̄(工) ̄)暫く後ろを走りましたが何故か?急にエマージェンシー状態⁉︎スクランブル発進⁉︎


前を走ってた赤いマツダRX8もビックリ( ̄▽ ̄)

後ろからロックオンしながらついてましたがまさかの?八幡東インターで前は公務中のクラウンがスクランブル状態⁉︎
後ろはオヤジ1号!モデナ!( ̄(工) ̄)

端から見たらあのフェラーリ捕まりよったわスッとするわな( ̄(工) ̄)と話されてそうな図でしたが、たまたまこの先は府県境なので降りていかれただけでオヤジ1号!は、家に帰るだけぇ~~ψ(`∇´)ψ

最初の画像と同じですが


京都の公務中の方はこちらで一旦降りて京都管内に向かわれただけですから~~
お仕事の邪魔して申し訳ないので、下道に出て追い抜きざまにホーン鳴らして敬意を、表して家に帰りましたわ


モデナ収めて毎度おなじみのプライムリッチで一息ついてます(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は、久々に楽しいドライブ!出来た休日になりましたわ(((o(*゚▽゚*)o)))

△page top

FRDのオーナーパス着弾!と、月ヶ瀬梅林ドライブ( ̄▽ ̄) 


御用達店‼︎オートカヴァリーノ経由で申込んでた今週末開催されるフェラーリレーシングデイズ2016SUZUKAのオーナーパス着弾‼︎( ̄(工) ̄)
まぁ一週間前には届くと思ってたらその通り( ̄▽ ̄)イタリアンな手続きですなぁ~(≧∇≦)

さてさて、久しぶりの週末連休!昨日はデイサービスに実家で勤労奉仕⁉︎してヘトヘトでしたから今日こそは、モデナさんに燃料入れなくてはいけない!と、やる気満々でしたがお山にも行かず?起きたのがお昼前( ̄▽ ̄)
今日も今日とて燃料入れて終いかな?なんて思ってるとぉ~~σ(^_^;)

仕方ないし付き合ったる!と、奥方様のお声がかかりました(=^ェ^=)
時既にお昼!何処へ行こうかと考えてましたが!月ヶ瀬梅林へ行こうや!と、なりました


出発!春霞掛かってますが良い天気!(((o(*゚▽゚*)o)))

自宅出て真っ直ぐ奈良公園へ


県庁前を天理街道を南下!
途中、帯解寺辺りで328な方とスライド!あの328な方!恐らく以前針テラスでお会いした方の様なそうでない様な( ̄▽ ̄)
その後、サクッと天理から西名阪へ…
とりあえず針テラスでも行って045しょう~~と針テラスへ着いたらぁ~~σ(^_^;)


昭和か?と、思わんばかりの暴走族風?なライダーが大勢屯ってますがなψ(`∇´)ψ
懐かしい~~( ̄▽ ̄)
でも、夜中街中走るのと違い、お天道様の下ドライブインに入るところがまだ健全かな?なぁ~~んて笑いながらソフトクリーム食いながら後にしました

名阪国道から月ヶ瀬梅林目指して安全運転!程なく山坂道走ったら月ヶ瀬へ



折角ですので~~σ(^_^;)


こんな感じでψ(`∇´)ψ
山間部ですのでまだ満開⁉︎では無かったけどね~窓開けて走ると梅の香りが~


今回は、酸っぱい梅干?は、買わずにスルーして帰り道をノンビリ走ってますわ


奥方様乗っけてるから余計に峠道をゆっくり走ります後ろからライダーが迫ると直ぐに道を譲ったりしてね~( ´ ▽ ` )
セカセカ?と峠道責めるのはもぅ良いですわ( ̄▽ ̄)
月ヶ瀬梅林から、高山ダムサイトを抜けてR163で帰って来ました
先週末勤労中ダイハツ乗ってる時にすれ違った348な方と今回はモデナですれ違った!(((o(*゚▽゚*)o)))今回は、目が合った様な気がしますがね~( ´ ▽ ` )

今日は、先日amazonで買ったFMトランスミッターを試すのにも良い機会でした
送られてきたのは悪く無かったのですがユニバーサルソケットでは無いのでモデナのシガーソケットでは、グラグラで使いもんに成りません( ̄(工) ̄)


仕方ないのでビニテ巻いてガッツリ!使える様にしたらなんの問題も無くiPhone充電しながら音楽流しながらノンビリ走って来れましたよん


で、帰って洗車⁉︎とも考えましたが面倒なので?( ̄▽ ̄)窓だけ拭いて~週末のフェラーリレーシングデイズのパーキングパス貼り付けて~~準備完了ψ(`∇´)ψ
さぁ~~それでは、皆さん、今週末鈴鹿でお逢いしましょう

と、本日は、328、348と出逢えた1日でした(((o(*゚▽゚*)o)))


△page top