スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部通信!!

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

試してみたd( ̄  ̄)車内禁煙してるから…プルームテック 


ここしばらくは、水面下でボチボチやっとります( ̄▽ ̄)
余りに暇なもんで~🇬🇧エンゲレスのアルファロメオサイトのコンフィグで遊んどりました\(//∇//)\
今週末は、スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎耐久号ルポGTIと、M3のシェイクダウンの為に、ユーロカップのエキラン参加して来ますがね~


両車共にアップグレード⤴️されてますので楽しみですな~d( ̄  ̄)


あたくし!あいも変わらず⁉️愛煙家‼️でしてね (^_^;)ここ最近では、大変肩身の狭いオヤジなのですが、自車でも嫁車🚗人様の車では禁煙しております🚭って煙草辞めりゃ🚬いい事なのですがぁ~
今回こんなの買って来ました
専売公社⁉️って旧いかぁ (^_^;)今は、JTってたばこ屋さんのプルームテック( ̄▽ ̄)
東京、福岡のみ試験販売してたそうですが先日ネット解禁でとの事で試してみましたがなd( ̄  ̄)
某オクやネットでは法外な値段で売ってる様ですがね、そんなの買っちゃダメ🙅‍♂️
何でもないモノですわ
本当は、プルームテックではなくIQOSの方がタバコらしい🚬のですがね、要は同乗者が嫌な思いしなくて良い中で何となくタバコ吸い🚬オヤジが無駄な抵抗⁉️する為に会えてタバコらしくない方をチョイスしましたわ( ̄▽ ̄)
ただ今充電チゥ~


充電満了🔋で白くなりますな


なんとなく吸い出すと~先端が青く光ります
タバコ吸ってる感覚は、全く無いっす (^_^;)横の奥方も全く臭い無いわ!との事
因みに、フレーバー⁉️は、何種類もあるのですがモカ風味は、コーヒー飴の様 (^_^;)
まぁメンソールとかなら無難かも知れないですわ
と、まぁ車内禁煙🚭チゥ~の無駄な抵抗⁉️カモですが (^_^;)
辞めりゃ良いんですけどね~~辞めりゃ\(//∇//)\



△page top

ステッカー工房 善 からのブツとタクミオイルd( ̄  ̄) 


先週末日本海まで蟹🦀食べに行ってたのですがぁ~画像の派手なプリウスなオヤジの案内だったんですけどね~~
この日、ホントはカッティングシートなステッカーを取引⁉️するはずだったのに~~
このオヤジ忘れてたのです\(//∇//)\
でね本日クロネコさんが咥えてきてくれたのですょ( ̄▽ ̄)


でね\(//∇//)\
プロッターでカットしてくれたシートの余白をデザインカッターで切り出して~貼り付けて見ましたわd( ̄  ̄)


一番初めには、こんな風なスクーデリア風な~ヘビさん仕様のパクリ⁉️にしてました
実は結構コレ!赤に黄色の色合いが気に入ってたのですがぁ~紫外線で色飛び出してですね~~


こんな黒地のヘビさん🐍に変えてたんですわ
それも短命⁉️でしてね


先日、vivid神戸でコーティングしてもらう時に気持ちよく⁉️剥がしてもらってたからの張替えなんですょね~


で、実は派手なプリウス海苔なオヤジは、こんなのに乗ってたりもしてますがね
本人曰く‼️やっぱプリウス最高‼️だそうですわ( ̄▽ ̄)


で、早速貼り付け準備しとりました
ボンビ~オヤジは、マスキングテープでステッカー仕上げてますがな (^_^;)


こちら💁‍♂️左前d( ̄  ̄)
アルファロメオご存知な方なら普通のヘビさんですな


こちら💁‍♂️右前( ̄▽ ̄)
アレ⁉️何か違う\(//∇//)\
そうです‼️後ろ向きなヘビさん🐍は、要らないd( ̄  ̄)日本のトラックのアオリ⁉️に書いてあるような左右反転させましたψ(`∇´)ψ
コレで、どちらから見ても前向き‼️なヘビさんの出来上がり~d( ̄  ̄)
ってね…
オークションやネット通販でこう言った著作権絡んでるようなモノ⁉️販売してますが…
アレは、あかん⁉️部類でしょ (^_^;)
自作で自分使用ならなんとか許せる範囲⁉️かと思うけど\(//∇//)\


あっ!そうそう
今回、オイル交換に向けて、Takumi エクストリーム10W60ってエンジンオイルをペール缶で買いましたわd( ̄  ̄)
先日買ったマルチギアもまだ使ってないのですがぁ~
まぁ悪くわないっしょ‼️って事ですがね~
これから気温下がりますが、固めのオイルでエンジン保護しましょかね~~って感じですなぁ~~

△page top

我が家は、ガレージ焼肉屋さん( ̄▽ ̄) 


と、言う訳で~連休前の平日だと言うのに~~
黄色号のユーザー車検っス( ̄▽ ̄)


モチのロン⁉️1発合格💮お手当の平日ハンバーグランチを陸運局近くのジョイフルでご馳走になりました\(//∇//)\


側からしたら~コイツらフェラーリでジョイフル来んなょな~って感じかも?ですがね (^_^;)
フェラーリ乗ってるからと、言っていつもセレブなランチしてるかと思う方が、大間違い( ̄▽ ̄)
だってユーザー車検っスょん( ̄▽ ̄)
確かに、スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎でもセレブなランチを堪能されてる方は、おられますがあたしと黄色さんは、こちらの方が似合ってるのです( ´ ▽ ` )ってオヤジ1号!だけかも?知れんけど (^_^;)


で、連休初日は、家の用事で1日終わり (^_^;)
本日も午後から野暮用でしてね
それでも先日奥方様号IQ乗った時にハンドルが重く感じたのと、確認したらフロントタイヤの減りも有ったのでサクッとローテーションと空気圧調整しましたわ


良い子は真似しちゃダメ🙅‍♂️ガレージジャッキのみでタイヤローテーションしましたがね、助平心出してホイル洗ってたら下がってるじゃ有馬温泉♨️
こんなので下潜って弄ってたら死にますからd( ̄  ̄)
まぁ空気圧も2kg以下やったし規定通り補充してこの後、IQと156洗車して出掛けましたがな (^_^;)


で、帰って来て156放り出して~毎度お馴染みのボンビーオヤジのガレージ焼肉開催( ´ ▽ ` )
役に立ちますなビルドインガレージd( ̄  ̄)
冬は野菜貯蔵庫🥦、レストアする時には、作業場、焼肉の時には調理場~ψ(`∇´)ψ
そうそうd( ̄  ̄)
役に立つ‼️と、言えばフェラーリのタイヤ付きホイル( ̄▽ ̄)コンロ乗せてテーブルにもなってこちらも役に立ちますな\(//∇//)\

△page top

Ferrariジェニュインパーツの案内….( ̄▽ ̄) 


本日は、半ば強制的⁉️に夏休み( ̄▽ ̄)
朝から自宅でボォ~っとしてましたがね
夕方にポストに投函されてた何やらたいそうな封筒^_^


フェラーリジャパン🇯🇵からのオプション買いなはれな通知でしたがな( ̄▽ ̄)
ってね…


以前360modenaに乗ってた時にも~~
カリフォルニアや458のジェニュインパーツ案内来てたけどね~
もう少しリサーチしろょなψ(`∇´)ψ
こんなのは、488スパイダーのふりちん君やカリフォルニアTのYさんに送りなはれ( ̄▽ ̄)


ってね一応中身確認しますか?


おっ!ガヤさんの458やがな…
と、思ったら~~488でしたがなψ(`∇´)ψ


コレも488( ̄▽ ̄)


この辺りはマニア向け⁉️な案内やね^_^
ってさ、いつから⁉️跳ね馬御用達電池になってたの?オデッセイψ(`∇´)ψ
ってさタイヤまで知らぬ間にミシュランやがな(^_^;)経済的関係が変化したんやなψ(`∇´)ψ


こちら💁‍♂️
ドライバッテリーでカーオーディオ界では早くから売れ筋‼️だったメーカーなんですょね~~
跳ね馬屋で買うよりキット( ̄▽ ̄)
よそで買ったほうが適正価格⁉️ですからぁ~~(^_^;)残念~~ψ(`∇´)ψ
ってさ(^_^;)
ファンキーなオヤジやなぁ~( ̄▽ ̄)

△page top

京都の夏はオカシイ位暑い( ̄▽ ̄) 


本日何故か?朝から京都の東山三条界隈を散策⁉️\(//∇//)\
野暮用済ませて~~奥方様と四条で待ち合わせ\(//∇//)\行ったところは、キリンシティ新京極ψ(`∇´)ψ
昼間っから麦酒呑むぜ~~と、いう事でお京阪でクソ暑い中デートという名のランチですがな\(//∇//)\


四条大橋を汗だくで渡って~~新京極の錦さんの前にあるレストラン スターの地下1階にあるキリンシティ新京極店へ潜入~~ψ(`∇´)ψ


容量知らんけど一杯センイエン( ̄▽ ̄)一気やがな


おかわりも飲み干して~~奥方様が~~こんなの頼んだので思わずチョイス‼️食い物は…


フローズン一番搾り( ̄▽ ̄)
まぁ普通でしたψ(`∇´)ψ


って呑んだくれてたら~~


スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎では、4台目と、なるランボルギーニアヴェンタドールそれもSVが部員Sちゃんとこに納車されました~~ψ(`∇´)ψ
以前はF430乗ってたんやけどね
ずうっと前からアヴェンタドール狙ってたんやけどね~漸く念願叶っての納車となりました\(//∇//)\
マーくんおめでとう㊗️🍾🎊🎉
今度156と並べてあげるψ(`∇´)ψ


たらふく呑んで~~お腹も一杯‼️
帰りに河原町にあるプーマ京都店で買い物してお京阪で帰還( ̄▽ ̄)
うだる暑さの中帰ってみたら…✨
うちにも新品のiPhone📱ケーブル来てたψ(`∇´)ψ
それにしても麦酒は、美味いなぁ~😋

△page top