スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部通信!!

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

エライお洒落⁉️な工事車両だこと(((o(*゚▽゚*)o))) 


え~~今日は、寒いけど天気☀️良かったっス(^_^;)
午前中は、何時ものIQで勤労しておりましたが、急遽⁉️茶源郷の和束町へ急行しなくちゃいけなくなってですねψ(`∇´)ψ京都奈良辺りの方ならお解りでしょうけど意外と川沿いのワインディング⁉️楽しいんですよね~(((o(*゚▽゚*)o)))
休日には、チャリダーがイパーイなんですが平日は…
早速ランチがてらに帰宅して?156の出動⁉️と、相成りましたワン


昨日は昨日で、クリスの奥方様のボルボのタイヤ段取りして~スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎特価⁉️でダンロップユーザー増やしておきました(^_^;)
やはり!コネは、必要ですなぁ~(≧∇≦)


話戻りますがぁ~~R24~R163と走らせながら勤労ちぅだと言うのに中々楽しいじゃ有馬温泉(((o(*゚▽゚*)o)))


お茶畑に囲まれた中に勤労のポイント⁉️ありましてね~(^_^;)時間待ちでこんな事ヤァ~


こんな事して待ってました(≧∇≦)
以前ならモデナでも来てたのですがね~(^_^;)
でも、中々お洒落な工事車両⁉️には違いない(≧∇≦)普通なら軽トラやトラックですがそこはほれ?スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎ですからね~(((o(*゚▽゚*)o)))
程なくお役目済ませて~帰路へ
まぁ昨日、光軸上げたからそれの確認がてらでも有ったんですけどね~(^_^;)
そんな中‼︎


走る一戸建て⁉️事ランボなオヤジがやりました!
先ほどLINE来たのですがね


この様にバラバラに、してた昭和なクルマ‼︎
無事⁉️完成~と、((o(*゚▽゚*)o)))


それも純正のバランサースティック迄使える様に仕上げるとは(^_^;)
元々ど変態のオヤジやけどやりましたなψ(`∇´)ψ
ヘッド、リアスピーカー共に往年のアルパイン製で、昭和にタイムスリップ⁉️した様ですなぁ~(≧∇≦)
昭和なクルマ‼︎欲しくなって来たがな(((o(*゚▽゚*)o)))


△page top

F430を少しばかり…^_^ 


え~本日は、少し職人仕事?のお話を^_^
たまにですがね、こうやってクルマバラしやオーディオ機器のインストール作業のお手伝いして早数年^_^今回は、F430と、言うことでアドバイザー?的にお店のお手伝いして来ましたよん
ご覧の様に養生しっかりしてからの各作業に成ります


ドアも既にこんな感じ迄バラして有馬温泉、お客さんの車なので何時ものようなモデナ弄る時とはやはり違います!しっかり確認!綺麗な手で内張類を触りますね~(≧∇≦)


今回のミッションは、Aピラーを外しなさい!とのことでしたがね( ̄^ ̄)ゞ
国産車やドイツ車とは違いAピラーに直接アクセス出来ないんですよね~跳ね馬さんの場合^_^
なのでサイド、リアーの内張から分解なのですょ~


綺麗な革に傷や汚れが付かない様に細心の注意払いながらの作業は、疲れますね~(≧∇≦)慌てずゆっくり進めて行きます^_^


ご覧の様に後方から前へバラして来ますと~天井が貼り付けられてる事が解りますね!この天井を貼り付けてる糊が弱って良く垂れ下がりを起こしますが、再接着すればサクッと治ることが解りますね~(≧∇≦)


ハイ!ゆっくり進めて無事Aピラーを外しましたよん( ̄^ ̄)ゞ
オーナーさんがモロコシ屋?で付けられたのか?ETCのアンテナケーブルが、こんな事書くと叱られるかも?ですが…
いい加減な配線処理されてましたよんσ(^_^;)ひょっとしたら内張の隙間に掘り込んだだけなのかも??



で、本日のミッションは完了ですが
クリップが数カ所使用されてるのは年代の違いなんでしょうね~(((o(*゚▽゚*)o)))

と、たまにですがこの様な事もしてたりもしますってお話でござりましたよん( ̄^ ̄)ゞ





△page top