スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部通信!!

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

SCEOC-TV vol.3絶賛‼️上映中( ̄∀ ̄) 


先日、倶楽部員のMさんのアヴェンタドールSVの納車祝いやってきたのですがね
その時に撮影してた動画が昨日から倶楽部員のみですが限定公開しております^_^
残念ながら公開する事は無いのでスパカ好きなお父さん方には、少し申し訳ないです
まぁ個人情報やら何やらとウルサイ世の中なので(^_^;)
で、写真撮影のものはすでに出してますが少しだけSCEOC-TVの抜粋シーンを


モチロン!メッチャ速いクルマ達ですがそこは、スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎法定速度以下での撮影ですがな^_^


ってね
こんなのすっ飛ばしたら撮影出来ません( ̄∀ ̄)


高速飛ばしてる映像も良いですが木々の間を軽く流してるスパカ‼️絵になりますな~
ここまでダウンヒル


折り返して登り始め~


まぁ撮影してた時は、あまり何も思わなかったのですがね~
よく考えてみるとそれなりに凄いクルマ達ですね~~(^_^;)
アヴェンタドールRS、アヴェンタドール、アヴェンタドールSV
と、まぁ結局静止画なので動いてても止まっててもかわりませんなぁ~(^_^;)


△page top

アヴェンタドールSV納車記念‼️ドライブ~~^_^ 


え~~ここ暫く?サーキット活動&オヤジのDIYコト156再生への道程⁉️ばかりでしたがね~(^_^;)
やはり‼️スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎は、こうでなくちゃψ(`∇´)ψ
残念ながら🙍‍♂️一台のアヴェンタドールは子煩悩なオヤジの為おチビさんのご用で欠席となりましたがそれでも3台のアヴェンタドールが揃いました^_^
朝から、天気も良く絶好のドライブ日和^ ^


朝から本部へお迎え予約⁉️してた430が定刻に到着^ ^トランク開けて~~機材積み込んでサクッと出発‼️ドライバーは、ビッグTちゃんψ(`∇´)ψ
時間早いので下道をゆっくりと流しつつ第一集合の東インターまで…


大阪、兵庫組と合流してオヤジ2号‼︎ちゃん到着とともに出発‼️
ここからのエアフォース1は、夏の耐久を走りきったVWルポGTI^ ^ドライバーは、黄色様


如何です?中々いい光景⁉️でしょ^ ^
部長のあたくしが乗ったクルマは何であれエアフォース1なのです⭐︎
だからルポGTIの後ろには、モデナ、430、458イタリア、458スパイダー、997GT3、BMW、ハイエース⁉️と続いて法定速度で走ります^ ^
この後~~琵琶湖大橋西詰の米プラザで愛知、岐阜、三重、福井組と合流~~少し打合せの後一路比叡山へ


本日の主役‼️SちゃんのアヴェンタSVもモチロンエアフォース1ルポGTIの後続デスψ(`∇´)ψ
側から見たら…何やねんあの前の派手なルポって感じですけどね~~^_^


程なく流すと~~奥比叡DW到着^ ^


朝早いので、まだお客さん少ないのですが、先ずは、キチッと整列‼️ここのパーキングのレストランの支配人⁉️や係りの方に先ずは挨拶して、他のお客さんに迷惑掛けない様にしますのでよろしくお願いしますと…
こう行った集まりする時には、必ず最低でも、お店の方に挨拶して、他のお客さんからクレーム出ない様にする事は大切‼️です。
二台位なら問題無いけど、こう行った集まりを計画する場合、責任者をハッキリさせて他の皆さんに迷惑掛けない様にしましょうね~^ ^
でないと、今後こういった事は出来なくなるからね~
ゴミは出さない‼️必ずお店で食事や買い物する様心がける!大切なことかと思いますわ


先ずは主役の撮影させて貰いましたわ
この頃からボチボチギャラリーな御年配の方々もチラホラ見受けられましたね~^ ^
みんな好きなんやね~~クルマ
比叡山にドライブくるくらいなんですから


この白いアヴェンタは、何処かのカタログの白いアヴェンタです(^_^;)
続いて毎度お馴染みの集合写真^ ^


一応⁉️あたくしも新車乗っ取って⁉️(^_^;)
この後、併設されてるレストランで皆で食事して~~延暦寺根本中堂行く人やワイワイ試乗し合いっこしてる人らで楽しくやっとりました
写真は、出しませんが最近免許取った僕星君のお嬢さんがガヤさんの458運転したり~~今度冬の3時間耐久ドライバー達がルポGTIの試乗したりと見てても中々楽しげでしたょ~~^_^


時間もそこそこに成り、各自解散⁉️(^_^;)
京都、滋賀、大阪、兵庫組のメンツで宇治にあるタイヤセレクト宇治さんへルポGTIの一般道用のタイヤ交換と、レース用のタイヤ諸々お願いしてきました(^_^;)


他のお客さん少なくてよかったですわ(^_^;)
営業妨害⁉️にならなくて(^_^;)
とは言え、何処かと違い‼️快く迎えてくれるダンロップのスタッフに感謝感謝^ ^


次回の三時間耐久のエース⁉️ドライバ~(^_^;)とM店長^ ^先日の9時間耐久のトロフィー🏆持ってパチリψ(`∇´)ψ冬も頑張ります‼️ってね~
で、この後各自解散で無事帰還した日曜でした^_^
次はチャオイタリア🇮🇹でお逢いしましょう~~^_^

△page top

ガラスリペアの為だけに…( ̄ 


朝から京都のサウンドビルドへ、今度新型アクアに取り付けるナビ、ドラレコ諸々引取りに行ってですね~(^_^;)その足で高速走って~~
って、なんやねんこのトランク(^_^;)
ジャッキとウマ載せたら路上で何でも出来るがなψ(`∇´)ψ


って今夜も宴会か?( ̄▽ ̄)って感じですが時間は、まだまだお昼^ ^途中で黄色様拾って~~
コンビニ🏪で昼メシ買って早速黄色ハウス到着‼️
サクッとお弁当食って作業開始( ̄▽ ̄)


Amazonで買った、ガラスリペアキットと、ブラックライトで早速やりますか~~


傷口をガリガリとお掃除して~~レジン流した後、こんな感じで…


その後、こんな感じで再度レジン流してセロファンで抑えて~~天日干し⁉️少し時間置かないとダメなので~~


仕方なく?こんなとこ行って見たり…おっ!何処かで見た事のあるアバルトエデイッツィオーネマセラティやないかい( ̄▽ ̄)その後、これ又何故か?兵庫ダイハツ( ̄▽ ̄)今日は天気も良くもうええやろ( ̄▽ ̄)って事で戻って作業再開ψ(`∇´)ψ


程よく紫外線当たって硬化して来た様なので~~
抑えのフィルムめくってカミソリで余分なレジンをコシコシ削り落としたら~~完成⁉️^ ^
ハッキリ言って~あんなしょうむないポンプで真空引き⁉️するくらいならエアコンのポンプあてて真空引きした方が良かった(^_^;)
中途半端な補修に成りましたわ(^_^;)
でも、まぁ何とか皹が広がらん様にはなった気がしますがね~ψ(`∇´)ψ
って、カーボンの上に塗るレジンも今回のガラスリペアキットのレジンも臭いのなんのって(^_^;)
手に付いたの洗っても洗っても匂い消えんがな( ̄▽ ̄)
まぁ、明日は久々にスパカな皆で昼メシでも行きますかね~ってね


とか何とかやってたら…
ナニカ届いた( ̄▽ ̄)

△page top

SCEOC夏の耐久参戦⁉️d( ̄  ̄) 


昨日、セントラルサーキットで行われた、夏の9時間耐久にスーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎モノ好きオヤジ達連れて行って来ましたわd( ̄  ̄)
部長のあたしゃ夏は体力‼️気力⁉️も持ちませんがな(^_^;)カラダ弱いから(≧∇≦)
で、結果から言いますと~~見事クラス優勝🏆勝ち取って来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
とは、言っても自身との闘い‼️仲間との連携‼️監督の采配⁉️最後に運‼️どれが欠けても完走すらできないと言う結構キツイのが9時間耐久(≧∇≦)
まぁ長すぎて皆まで書けないのでダイジェスト版で(^_^;)


こんな風に、参加ドライバー、サポートな皆が早くから準備しており、もちろんですが、皆から出資金掻き集めて~~春先にルポ買って来て整備、ステッカー作成、物品購入、内装バラし、チューニングその全てを自分たちの手で行って来てたから何処にもフザケタ要素⁉️なんて無いのですょ(^_^;)皆時間割いて色々分担して進めて来た頂点がレース当日なのですわ(≧∇≦)
モチロン、走り方も指導して⁉️(^_^;)スプリントレースとは違うからね~
当日来れない仲間達からも資金援助や声援貰ってますからやるっきゃ無いっしょ(≧∇≦)
プロのサポートは、今回タイヤ関連では、ダンロップタイヤのタイヤセレクト宇治の皆さんと、ココには書けない⁉️お偉いさんd( ̄  ̄)
急遽アライメント調整でサポートしてくれたヴィヴィットヴィジョン神戸さん
ありがとね~お陰様でクラス優勝🏆したよん(((o(*゚▽゚*)o)))
で、話戻りますが、夏休みチゥ~~の中国道なんて動かんがな(^_^;)156に荷物満載で亀岡から山道走って黄色ハウスへ本当は、京都滋賀組一台でと考えてたけどルポの作業が残ってまして(^_^;)
クソ暑い(≧∇≦)昼間にセーフティネット施工とステアリングコラム内の点検!諸々やって来ましたわ
午後になって~


宿泊先へ入り即効風呂へ🛀愛知、三重、福井、滋賀、京都組と合流して黄色ハウスへUターン(^_^;)
既にベンベやのアウディな部員さんがお迎え⁉︎に来てくれてこの後、何時ものスジコン屋さんの笑(エミ)のおやっさんもお迎え来てくれて宴会スタート早く終わるぞ!と言いつつ何時もの事でして(≧∇≦)
ホテルまで送ってもらい寝たのは夜中の1時頃
で起きたの4時(≧∇≦)アフォやな


ガラガラの中国道を進めて既に満車⁉️だったセントラルサーキットへピットで準備済ませて、オヤジ2号‼︎ちゃんに予選任せて、ガヤさんはブリーフィング、そうそうにレース開始でコースイン、少し緊張気味⁉️の技術部長がファーストドライバー
激励するのは何時ものオヤジ達とミニチュアダックス(≧∇≦)




ユニコルセの156は、昨年の覇者だそうですが、アタマ数個分飛び抜けて速かったですわ(^_^;)
うちの156何であんなに遅いのか⁉️d( ̄  ̄)


テキ屋の親分がクリスにタコ焼き押売りしてましたd( ̄  ̄)お母さんに言いつけてやるからな(≧∇≦)
ってうちの倶楽部‼️には、仏様のご加護が有ったとは知りませんでした~~(≧∇≦)


左上、指圧のオッチャンベカ太郎
左下、壊れ掛け?では無く壊れてるてるクリスd( ̄  ̄)
右上、奈良から借りて来た大仏さまでは無く、トヨタレンタカー好きのツボッチd( ̄  ̄)
右下、ハナから何やらヤバいものを注入してるアマのオヤジコト ガヤさん


お揃いのシャツで(((o(*゚▽゚*)o)))
スタートして色々有りましたが何とか?チェッカーを受けるその時が来ました(((o(*゚▽゚*)o)))


チェッカーを受けるルポGTIと、スタート&フィニッシュドライバーの技術部長d( ̄  ̄)
その前に見える影‼️こそがスーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎


無事‼️完走終えた瞬間d( ̄  ̄)


クラス優勝🏆讃えて貰ってこの笑顔⁉️って見えんわなd( ̄  ̄)


皆、疲れてるので監督自ら中国道を
コレが本当のパレードランd( ̄  ̄)何やら他の視線が(^_^;)
この後、黄色ハウス近くのファミレスで晩飯食って少し緩和された渋滞の中無事帰還出来ました
総合26位クラス優勝🏆でしたが、ホント皆良くやりました‼️

今勤労先で、これ書いてますが、声が出ないし台風来たし帰りますかね~(((o(*゚▽゚*)o)))
暑い中、昨日セントラルサーキットにおられた方々お疲れ様でした~~(≧∇≦)

△page top

スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎特製⁉️Tシャツ♪(´ε` ) 


実はですね~(^_^;)
こんなの作製してたのです♪(´ε` )
スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎特製⁉️Tシャツと、ワッペンψ(`∇´)ψ
昨年、にも特製⁉️お手製シャツ作ってましたが~~


今回は、シルク印刷の業者さんに頼んで~~作って貰ったんですょ…モチのロン倶楽部‼︎メンバーさんの尽力有ってこそですがね~(^_^;)
で、そのTシャツにこれ又特製⁉️ワッペンを自前で貼り付け~~^_^


ええ歳こいた⁉️オヤジですがね~(^_^;)
意外とこんなの好きだったりしって~~♪(´ε` )


360modenaや、アルファ156弄りしてた時のツナギにも貼り付け~~♪(´ε` )


他の耐久ドライバー⁉️達は、レーシングスーツに貼り付けてるのに~~
ボンビー整備マニア⁉️は、作業着にψ(`∇´)ψ

まぁええか!^_^
こんな輩⁉️も居る事やからψ(`∇´)ψ

△page top