スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部通信!!

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

試してみたd( ̄  ̄)車内禁煙してるから…プルームテック 


ここしばらくは、水面下でボチボチやっとります( ̄▽ ̄)
余りに暇なもんで~🇬🇧エンゲレスのアルファロメオサイトのコンフィグで遊んどりました\(//∇//)\
今週末は、スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎耐久号ルポGTIと、M3のシェイクダウンの為に、ユーロカップのエキラン参加して来ますがね~


両車共にアップグレード⤴️されてますので楽しみですな~d( ̄  ̄)


あたくし!あいも変わらず⁉️愛煙家‼️でしてね (^_^;)ここ最近では、大変肩身の狭いオヤジなのですが、自車でも嫁車🚗人様の車では禁煙しております🚭って煙草辞めりゃ🚬いい事なのですがぁ~
今回こんなの買って来ました
専売公社⁉️って旧いかぁ (^_^;)今は、JTってたばこ屋さんのプルームテック( ̄▽ ̄)
東京、福岡のみ試験販売してたそうですが先日ネット解禁でとの事で試してみましたがなd( ̄  ̄)
某オクやネットでは法外な値段で売ってる様ですがね、そんなの買っちゃダメ🙅‍♂️
何でもないモノですわ
本当は、プルームテックではなくIQOSの方がタバコらしい🚬のですがね、要は同乗者が嫌な思いしなくて良い中で何となくタバコ吸い🚬オヤジが無駄な抵抗⁉️する為に会えてタバコらしくない方をチョイスしましたわ( ̄▽ ̄)
ただ今充電チゥ~


充電満了🔋で白くなりますな


なんとなく吸い出すと~先端が青く光ります
タバコ吸ってる感覚は、全く無いっす (^_^;)横の奥方も全く臭い無いわ!との事
因みに、フレーバー⁉️は、何種類もあるのですがモカ風味は、コーヒー飴の様 (^_^;)
まぁメンソールとかなら無難かも知れないですわ
と、まぁ車内禁煙🚭チゥ~の無駄な抵抗⁉️カモですが (^_^;)
辞めりゃ良いんですけどね~~辞めりゃ\(//∇//)\



△page top

ステッカー工房 善 からのブツとタクミオイルd( ̄  ̄) 


先週末日本海まで蟹🦀食べに行ってたのですがぁ~画像の派手なプリウスなオヤジの案内だったんですけどね~~
この日、ホントはカッティングシートなステッカーを取引⁉️するはずだったのに~~
このオヤジ忘れてたのです\(//∇//)\
でね本日クロネコさんが咥えてきてくれたのですょ( ̄▽ ̄)


でね\(//∇//)\
プロッターでカットしてくれたシートの余白をデザインカッターで切り出して~貼り付けて見ましたわd( ̄  ̄)


一番初めには、こんな風なスクーデリア風な~ヘビさん仕様のパクリ⁉️にしてました
実は結構コレ!赤に黄色の色合いが気に入ってたのですがぁ~紫外線で色飛び出してですね~~


こんな黒地のヘビさん🐍に変えてたんですわ
それも短命⁉️でしてね


先日、vivid神戸でコーティングしてもらう時に気持ちよく⁉️剥がしてもらってたからの張替えなんですょね~


で、実は派手なプリウス海苔なオヤジは、こんなのに乗ってたりもしてますがね
本人曰く‼️やっぱプリウス最高‼️だそうですわ( ̄▽ ̄)


で、早速貼り付け準備しとりました
ボンビ~オヤジは、マスキングテープでステッカー仕上げてますがな (^_^;)


こちら💁‍♂️左前d( ̄  ̄)
アルファロメオご存知な方なら普通のヘビさんですな


こちら💁‍♂️右前( ̄▽ ̄)
アレ⁉️何か違う\(//∇//)\
そうです‼️後ろ向きなヘビさん🐍は、要らないd( ̄  ̄)日本のトラックのアオリ⁉️に書いてあるような左右反転させましたψ(`∇´)ψ
コレで、どちらから見ても前向き‼️なヘビさんの出来上がり~d( ̄  ̄)
ってね…
オークションやネット通販でこう言った著作権絡んでるようなモノ⁉️販売してますが…
アレは、あかん⁉️部類でしょ (^_^;)
自作で自分使用ならなんとか許せる範囲⁉️かと思うけど\(//∇//)\


あっ!そうそう
今回、オイル交換に向けて、Takumi エクストリーム10W60ってエンジンオイルをペール缶で買いましたわd( ̄  ̄)
先日買ったマルチギアもまだ使ってないのですがぁ~
まぁ悪くわないっしょ‼️って事ですがね~
これから気温下がりますが、固めのオイルでエンジン保護しましょかね~~って感じですなぁ~~

△page top

間人蟹⁉️と厳選スイーツドライブd( ̄  ̄) 


と、言うわけで~本日は、スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎有志で日本海の丹後由良に集結して蟹🦀🦀&季節のパフェドライブ‼️に出掛けましたわなd( ̄  ̄)まぁ中には、魂‼️のこもったポルシェ海苔の集まりに横浜迄行ってたマグロくんも居ましたがね~
先ずは、第1集合のコンビニd( ̄  ̄)


こちらも各地から有志が集まり横浜赤レンガ倉庫にカエルさん並べてるだけでは無くて大宴会などやってた大規模なツーリングの様ですわ\(//∇//)\


こちら第2集合の京都縦貫道南丹PAd( ̄  ̄)
昨日のブログにも書いてた光岡自動車ラセードに乗ったマジシャン⁉️と、スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎No.2のオヤジ2号‼︎ちゃんが997GT3で待っとりました( ̄▽ ̄)


こちらで兵庫大阪組、福井、岐阜組と合流~
第3集合の由良川PAd( ̄  ̄)
こちらでは流石に人目を引いてた様ですが (^_^;)
おきまりの集合写真撮りつつ~今回の幹事さん
アヴェンタ3台乗り継いだアフォ‼️オヤジが派手なプリウスで待ってる第四集合地へ


で、道路端に並べてたら~何故か?間に道路公団な公務の方まで並んでましたがな( ̄▽ ̄)
仕事してヤァ~\(//∇//)\


サクッと下道流して~丹後由良の会場へ集結d( ̄  ̄)ここ行くまでにも少し時間調整⁉️して止めたところでおばあちゃんに、孫が車好きなので撮影していいですかぁ~と、言われて (^_^;)
もちろんどうぞどうぞって(^^)


蟹~🦀蟹🦀~


ガヤさんと仲間たちと黄色様夫妻とYさん親子
まぁ食い切れんくらいに出るわ出るわ (^_^;)


スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎影の総帥⁉️
うちの奥方様も少し写ってますがね~
これ以上はNG🙅‍♂️です
殺されますからね~



食い過ぎオヤジ家族のスマートな奥方とお嬢たち


蟹チリとシメの雑炊‼️既に腹一杯( ̄▽ ̄)
茹でがには、土産として各人持ち帰りですがな
3時間程食事してましたが、スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎トップ1.2だけですが風呂🛀入ってきましたがええ湯でしたわ~~
程なくお支払い済ませて~国道を舞鶴方面へ進めて~結構季節のフルーツパフェで有名な、パフェ&スイーツKEKEへ


KEKE到着したのですがフェラーリで溢れてしまい (^_^;)
蟹食い過ぎてるからパフェなんて食えないかも?って心配は、どこ吹く風~~ (^_^;)
皆季節のパフェ食ってましたがな\(//∇//)\
芋、栗、柿のパフェでしたが美味しかったっすd( ̄  ̄)


秋のパフェは、こちら💁‍♂️
こちらでも1時間ほど滞在させてもらい
コレまたお腹いっぱい\(//∇//)\
幹事さんぜんちゃんが気を回してくれて丹後のバラ寿司を皆に振舞ってくれましたがな\(//∇//)\
ありがとょ~
今回は、ここで解散でしてね舞鶴道へ走るもの
R175を舞鶴向いて走るものと散り散りバラバラになりましたがね
トップの1、2は、と言いますと~~
京都府北部では有名なスーパーにしがきでお買い物~
もちろん‼️
家へのお土産を買いにですけどね~~


にしがき舞鶴店に並ぶ156とGT3d( ̄  ̄)
バラ寿司とセイコガニ買って舞鶴西から縦貫道上がって~何時もの渋滞ハマりつつ~帰路へ


実はね、蟹食った民宿出た後に、イキナリチェックエンジン点灯 (^_^;)まぁ気にせず走りましたけどね~帰宅後OBD2繋いで~


アプリトルクでエラー消去して完了~
何やらキャタがどうのこうのと出てましたが
軽く無視‼️ですなd( ̄  ̄)
で、漸く昼呑めなかったビール🍺行ってます
あんな美味いもん食ってるのに~ノンアルは、ツライ( ̄▽ ̄)
けれども横で久々に同行した奥方様が中瓶2本呑んでましたがご機嫌さん⁉️だったので良しとしますかね~~\(//∇//)\
次は忘年会&冬の耐久レースかなぁ~ってねd( ̄  ̄)

△page top

コレまたケッタイなおクルマが…キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 


今日は朝から甲状腺の検査 (^_^;)
何やら腫瘍らしきものがあるから調べて来なはれ!と、言われて診てもらいましたが嚢胞⁉️漢字アッテルノカ不明 (^_^;)水が溜まってる?なんだかよく解らんのですが心配無さげだが様子見しようと血抜かれて帰って~休んどりましたらぁこんなの来た( ̄▽ ̄)


サイズは5m程ですが、ホイルベースが異様に長いd( ̄  ̄)コレまた運転のお上手⁉️な、クリスが買ったから笑う\(//∇//)\
光岡自動車のラセードって言うらしいのですがぁ~
流石‼️スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎ってか( ̄▽ ̄)
バカ親父の先頭逃切り体制ですがなd( ̄  ̄)


因みに、ベース車両は、日産シルビア‼️
ルーフラインと内装、エンジンは、まんまでしたわ
で、買ってから初めてボンネット開けたらしい (^_^;)ツインカム16やと思うんやけど24かぃな? (^_^;)


とかなんとか寒い中立ち話してたらおくがたさまご帰還d( ̄  ̄)IQ2台分のラセードと並べたら~
IQの扱いやすさがわかりますなぁ~~


そうそう自分の誕生日🎂に納車では無くてぇ~売車⁉️した水玉くんもこんな見たことのあるオヤジとグッジョブしてましたわ
ウィンウィンな取引だったようで何よりですなd( ̄  ̄)

△page top

我が家は、ガレージ焼肉屋さん( ̄▽ ̄) 


と、言う訳で~連休前の平日だと言うのに~~
黄色号のユーザー車検っス( ̄▽ ̄)


モチのロン⁉️1発合格💮お手当の平日ハンバーグランチを陸運局近くのジョイフルでご馳走になりました\(//∇//)\


側からしたら~コイツらフェラーリでジョイフル来んなょな~って感じかも?ですがね (^_^;)
フェラーリ乗ってるからと、言っていつもセレブなランチしてるかと思う方が、大間違い( ̄▽ ̄)
だってユーザー車検っスょん( ̄▽ ̄)
確かに、スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部‼︎でもセレブなランチを堪能されてる方は、おられますがあたしと黄色さんは、こちらの方が似合ってるのです( ´ ▽ ` )ってオヤジ1号!だけかも?知れんけど (^_^;)


で、連休初日は、家の用事で1日終わり (^_^;)
本日も午後から野暮用でしてね
それでも先日奥方様号IQ乗った時にハンドルが重く感じたのと、確認したらフロントタイヤの減りも有ったのでサクッとローテーションと空気圧調整しましたわ


良い子は真似しちゃダメ🙅‍♂️ガレージジャッキのみでタイヤローテーションしましたがね、助平心出してホイル洗ってたら下がってるじゃ有馬温泉♨️
こんなので下潜って弄ってたら死にますからd( ̄  ̄)
まぁ空気圧も2kg以下やったし規定通り補充してこの後、IQと156洗車して出掛けましたがな (^_^;)


で、帰って来て156放り出して~毎度お馴染みのボンビーオヤジのガレージ焼肉開催( ´ ▽ ` )
役に立ちますなビルドインガレージd( ̄  ̄)
冬は野菜貯蔵庫🥦、レストアする時には、作業場、焼肉の時には調理場~ψ(`∇´)ψ
そうそうd( ̄  ̄)
役に立つ‼️と、言えばフェラーリのタイヤ付きホイル( ̄▽ ̄)コンロ乗せてテーブルにもなってこちらも役に立ちますな\(//∇//)\

△page top